山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

佐賀から四国の松山へ

土曜日は、佐賀で津留建設さま主催の引き渡し前のお施主様宅での体験会でした。
憧れの平屋の緑多い素敵な御宅でした。
お客様が15組!
入るのかな?と心配しましたが、全く問題無しで、とても気持ち良い空間での体験会となりました。

仕事する、能力アップする空間を作れるってすごいことですね。
とにかく、熱気ムンムンでして、幾つか持っていったクリームが全部嫁に出て行ってしました(笑)


さて、二日目の今日は、博多から松山へ飛びました。
尾山初の、四国です。
株式会社maru工房さん主催です。

「愛媛の蛇口をひねれば、ポンジュースがでる!」
と、聞いた尾山は、ポンジュースの蛇口を探しましたが、残念。。。ございませんでした。

嘘つきーー!と、毒ついたのですが、
後から県民さんに聞くと、
「たまにイベントでやってます」
とのこと(笑)

さて体験会はといいますと、
少人数ながらめっちゃくちゃご質問をいただきまして、かなり中身の濃い体験会となりました。

お腹すきました、、、。
(笑)

今ここに愛と感謝を。

a0159393_18421858.jpg

すごーく美味しい鯛めし!!ご馳走さまでした!
a0159393_18421985.jpg





by tokushu999 | 2016-05-29 18:20 | 医師が認める健康住宅

平塚市での体験会

木曜日から金曜日まで長野のマルセイ本部での住医学研会の会議があり、
昨日は、家の行事があり、
今日は平塚市の大雄建設様主催の体験会へ。

結構ハードな日程でしたが、
とても考えさせられた数日間でした。
いつも考えさせられるのは、
生体エネルギーの技術の伝え方です。

つい最近の5年くらいまえまでは、
生体エネルギーは、わかる人や好きな人にだけ伝えてきた尾山ですが、
住医学研究会さん、つまり、
澤田先生やハウスドットコムさんに出会ってからというもの、
話し方や伝え方を、いつも考えさせられてきたように思います。
凄い技術なだけに、どうやって作ったの?とか聞かれると、それはとんでもないボリュームになるので体験会では伝えきれません。時間も能力も足りない、、、


んが〜!
と、叫びたくなるようなジレンマを抱え、走り続けた日々ですが、
その中でこれはいまのところ正解だろう?と思えるのは
「尾山でも出来たことを伝える。」
「特徴をお伝えする。」
ことです。
それ以上は、本部勉強会の佐藤先生のお話を聞いてください!
シンプル(笑)

でも、常に進化しなくてはならないので、
一般論と結びつけたり、
なるべく身近に感じていただけるように、気をつけながらお話しさせていただいております。
それは、やはり、澤田先生が
「その言い方じゃ、限られた短い時間で興味持ってもらえないよ?
興味持ってもらえなかったら、それで終わりなんだよ?」
と、厳しく精査してくださったおかげです。

カチーン!ときたことも正直ありまして(笑)
「それはですね、違うんですよ!これこれ、こういう意味なんです!」
とか、こちらの言い分だけを生意気にも言ってしまったりしたこともありましたが、言って良かったなと思うのは、
その都度、がーっ!って怒られながらも、
「それは、一般の人には伝わらないから、
変えて!こーすりゃーいいじゃん!」
とか、言われたおかげで、
あ、そうか!
とか、気づいたことが沢山あり、いまに至ります。


叱られてなんぼです。ははは。

経験は財産です。
嫌なことも経験させていただけるチャンスは、ありがたいことなのだなぁ
と、今本気で思ってます。

そんなことを思った数日間でした。


今ここに愛と感謝を。
a0159393_17104670.jpg







by tokushu999 | 2016-05-22 16:26

悪者といわれるものを使えるものに変身!

私の小さいころ大好きだったテレビ番組は、
「仮面ライダー」に「ゴレンジャー」。
お姉ちゃんと一緒にテレビの前に釘づけになって、
母から「テレビからもっと離れて観なさい!」・・・と何度怒られたことか。。。

その当時から、ついこの10年ぐらい前までは、
勧善懲悪!
良いものは良い!
悪者は正されるべし!!
って、これ、本気で信じて実践してました(笑)
今でも時々やっちゃいますね~( ;∀;)

確かにこういうやり方って、とても単純明快でわかりやすいから、解決する一つの方法とは思います。



でも、生体エネルギー技術は、
「これは、毒的な働きをするよね」というものを、どうやったら「使えるものに変えられるかな?」と
考え続けられてきた技術。
ここがとてもすごいな~と思うところなんですよ。

農業技術ですからね、その話がとても難しいですが面白いです。

畑は、野ざらし。
お空は、酸性雨やら、空気も汚れたりしちゃっている。
そしたら、土も影響を受けてしまう。
そのままにしていたら、出来上がる作物も汚れてしまう。。。
その作物を食べ続けた人の能力は、当然劣化していくだろう。
だったら、どうやったら、その毒的なものを「使える」ものに変えられる?
それを、長年研究し続けてこられたそうです。

つまり、尾山的解釈によると、
仮面ライダーに出てくる悪役ショッカーを、ことごとくやっつけてしまうっていうのも、
確かにかっこいいけど、
そのショッカーに、「この世の中の役に立つための方法があるよ?働いてみる?」
と、やり方を教えて、使える人材にしてしまうってこと、だと解釈できる。。。

面白くないですか?

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-05-18 09:00 | 生体エネルギー実践記録

時間とともにアップする (大阪での体験会二日目)

昨日は、なごみホーム様主催の生体エネルギー体験会で、
大阪府守口市駅前の会場におりました。

こちらにいらしてくださったリピートのお客様が、
先日、澤田先生のセミナーに出たときに、
ご自分の携帯用しらべと、3年ほど使用した澤田先生の携帯用しらべと交換してもらった直後、
なんと、全身に湿疹ができていたのが、一気に消えちゃったそうです(笑)
見せていただきましたが、痕が少し見えるだけになっていました。


生体エネルギーって、経過時間とともに、エネルギーアップさせることができる技術なのですが、
まさしくその実践結果ともいえることをご報告ですね。
つまり、古いほうが生体エネルギーが高くなるってことです。

さらに、「誰がどういう意識で使ってきたか?」というのも、資材に影響するものらしいのですが、
これは実証されてしまいました。
尾山もつい、「Mさん、良かったですね~!」と言っちゃいました(笑)
古くなると、普通は劣化していくものですが、
技術の真髄部分は、劣化せずに力が強まっていくなんて、ほんと、面白い技術ですよね。


さて、だとすると、ゼロ宣言の家の基礎に取り入れられている土や水は、
年々強くなるわけですから、たのしみですよね~。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-05-16 18:24 | 生体エネルギー実践記録

大阪の苦楽園での体験会

今日は、グリーンライフ兵庫様主催の体験会でしたが、ご予約無しでいらした方もいらっしゃいまして、会場はギュウギュウ詰めで熱気でムンムンでした^_^
そして、リピートでいらしてくださったお久しぶりにお会いした、みすてりあすHさんと、なんと同じ色の洋服!!
ほんと、この色はなかなかないだろう、という青色と白の組み合わせが、
ばっちり合っちゃった!
必然なんだなぁ。
嬉しくなるものですね。これだけで!

a0159393_19081113.jpg

グリーンライフ兵庫さんは二階です。
a0159393_19081221.jpg

店内にはゼロ宣言仕様のリフォーム環境によって、長持ちしてるお花や植木が沢山ありました!
さすがですね003.gif
a0159393_19081209.jpg

このタイル素敵です^ ^
a0159393_19081253.jpg

この植木さんたちが、枯れそうだったのが、
こちらに引っ越してから、モリモリ元気になったそうです。

人も動物も植物も、
環境が良いと育ちも良い。
素敵な出会いに感謝です。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2016-05-14 18:19 | 医師が認める健康住宅

メール届いてますか?

みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
うちのパソコンさんが、勝手にWindows10に更新していて、
メールが届いてない時期があるようです。
メールしたのに、尾山から連絡無いよ〜?
という方は、大変お手数ですがお知らせくださいませ。



長い間、何度も「Windows10に更新しましょう」とメッセージでてたのですが、今のデータが動かなくなっては困るので、ずーっと無視してたら、
「Windows10更新のスケジュール」?
みたいな身勝手なメッセージが出て、
なんで〜?更新しないよ〜?と、
それも無視してたら、
尾山がコーヒー淹れに行ってる間に、勝手に更新していた。(°_°)
びっくりしました。
どこかで尾山を見張ってるんじゃないでしょうねぇ。。。

これも必然。
何か意味があることですね。

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2016-05-13 13:02 | 雑記

障害者さんたちの芸術を集めたお店

吉祥寺駅西側のUNIQLO脇の道を7分ぐらい進んだ左手にあるのですが、
障害者さんや精神的に困難な方達が造った商品を置いているお店があります。
a0159393_15292186.jpg


入り口もカワイイ。
a0159393_15292181.jpg


a0159393_15292146.jpg


このお皿に一目惚れ!
素敵すぎる配色です。。。

この世はほんと複雑で、
子供を授かりたいのに、なかなか難しかったり、
せっかく子宝に恵まれたのに、いろんな理由で産めなかったり、
生まれてきても病気や障害があったりすることもある。

でも、そんな中でも人は強く美しい。
それぞれの能力を発揮して生きていく。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2016-05-06 14:48 | 吉祥寺ぶらぶら

おめでた(*´▽`*)

またまた実践された御客様から、うれしいご報告をいただきました。

お会いしたのは1~2年ぐらい前になるのでしょうか??
お子さんがほしいとクリームを塗ったりして、実践されて、
つい2か月前に、しらべやくきみ導入されたら・・・
おめでたになったそうデス。
良かったですね!!

可能性があるかもしれないことは、
実践してみると良いですね。
体に生体エネルギーが満ち満ちてきたら、いろいろ当たり前に機能し始めるかもしれません。

やれることはすべてやってみるのも一つの手だとは思うのです。

もちろん費用もかかることだから、
一つずつご家族と相談されて実践されてほしいです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-05-03 09:00 | 生体エネルギー実践記録

ひょんなことから

土曜日は、中浦和の駅から近い会場で、
無添加計画様主催の生体エネルギー体験会で行ってきました(^^)/

体験会の中でいただいたご質問は、
「生体エネルギーをどうやって、しらべとかにセットしてるの?」というご質問もいただきましたが、
こういうのが一番知りたいことでしょうね~。
それ、やはり、本家本元にお伺いするのが一番良いのですよ~と思っています。
しかし、雰囲気でもお伝えしなくてはなりませんもんね。

住医学研究会さんや、住まいネットさんにご縁をいただいてから、
すでに5~6年経とうとしているのですが、
始まった当初よりも、また生体エネルギーに対しての理解や、ゼロ宣言の家に対する信頼が深まっている今、
伝え方でわかったことがあります。

どんなことかといいますと、
「本物を伝えることは、できたことを伝えればいい」だけなんですよね。
ほんと、シンブルです。



さて、話は変わって昨日は、新小岩付近の御客様に呼ばれて、じんち診断に行ってきました!
その方は、「最初は家を建てようなんて思わなかったのだけど、
知ったら、建てようと思ってしまったの」
と。

チラシを見て、澤田先生のセミナーに行って、
生体エネルギー体験会に行って、
「こういうこと、実際に起きるんだ・・・」と。

ひょんなことから、良い環境を手に入れるチャンスってまわってくるのですね。

良い環境を人を助けます。
ほんと、そう思います。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-05-02 18:16 | 医師が認める健康住宅
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31