山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

困ったとき

最近、とても良くご報告をいただくのが、
「肌がきれいになったと思うのですよ~」とか、
「よく眠れるようになりました!」とか、
「元気になってます」
「動かなかった体の一部が動くようになってます」
等です。

そのほかに
「でも、ここはまだ達成できてません」
というご報告ももちろんあります。

尾山はいつも思うのですが、人は目的や目標があることで、人生が豊かになるんだな、と。

やりたことが無い、
別にどうでもいい、という人生は、それが一番つまらないことなのかもなぁとか思ったりしますね。

ある態度のストレスは、あったほうが良いそうで、
ストレスというのは、「これがままならない!!」という状況なわけで。。。
そうなると、達成できない「何か」があって、それをなんとか達成しようとしたときに、
人は、
「良く見る」
「良く聞く」
「真剣に考える」
ことをするのだと思います。

これは、つまり、能力をアップしている行為そのもの。

だから、困ったことに感謝したらいいのでしょうね~
嫌だけど(笑)

そうやって、乗り越えていくと、10年、20年経ったときに
「あ~、いつの間にか、ここクリアしてるわ・・・」
という状況も生まれてきたりします。
毎日、瞬間瞬間積み上げたことは、裏切らないのだと思います。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-04-29 20:09 | 生体エネルギー実践記録

沖縄から神奈川へ

この土曜日は、沖縄へ日帰り、
日曜日は、神奈川の相模原へ行ってきました。
もちろん、生体エネルギー体験会で呼んでいただいたからです(*´▽`*)
ありがとうございました。


沖縄では、シンセイホーム株式会社さんが、新たなゼロ宣言の家づくりの工務店さんとなったそうで、
初の生体エネルギー体験会となりましたが、
リピートのお客様であるYさんもいらしてくださって、
和気あいあいのムードで楽しい体験会でした。

しかし、沖縄はまるで真夏のような暑さ!!しかも湿気がひどく全身汗だくでした。
尾山はスーツにヒール、手にはトレンチコートをもっているわけです。
(ジャケットもあり)

那覇空港で、Tシャツに短パン、ビール片手に楽しそうにしている方をしり目に、
タッチアンドゴー!!
吉祥寺を7時にでて、現地の空港に11時過ぎに到着です。
ああ、昔の私じゃ~信じられないぐらいの丈夫さに感謝しつつ、
神奈川に向かうのでした。

日曜の相陽建設様主催の体験会には、
もうすでに、尾山はお仲間と思っているTさんがいらしてくださり、
Mちゃんも駆けつけて手伝いをしてくれて、
おかげ様でこちらも和気あいあいとした体験会でした。

いらした御客様の方から、ご質問をたくさんいただきましたが、
それ、尾山が一番初めに思ったことだったなぁとか、
ぼんやり20年前を懐かしく思い出したりもしましたが、その内容とは、
「ほかの技術と比べて、どっちがいいと思う!?」
というご質問です。笑

尾山も、すべての技術をいつも比べてきたから、よくわかりますよ。
今でも、新しいことを聞くと、「それは、何ができるんですか??」って聞いちゃいます。
つまり、尾山は、本当に結果がでたからこそ、ここまで続いているんですね。

もちろん、世界には、たくさん面白い技術はありますし、
これから、生体エネルギー技術もまたまた進化されるだろうし、
自分の目や、感性を使って、体験しながら進まれていくといいでしょうね、と思います。

いつまでも、ワクワクを忘れない人間でありたいとおもうのです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-04-25 16:04 | 医師が認める健康住宅

知ろうとしないと知ることはできないんだなぁ

昔は生体エネルギーっていうと、とても怪しいといわれ続けてきましたが、
今は、「農業者の技術で、産業でも効果を出していて、これから期待できる技術」と
認識してくださる方が増えてきました。

20年前、生体エネルギーに出会って、オリベックスクリームを見たときに、
とても怪しいと思いました(笑)
しかし、結果、結果が出てから、とても信頼している技術となりました。

あの時に、ただ、自分の既成概念で判断していたら、
今の私はここにいなかったなぁと思うのです。

まずは、使ってみようと使ってみる勇気(笑)と、
何が真実なのかを見極め(見真)
そして、もしも、まだ自分の納得いく結果が出なかったら、自分に尋ねる「見尋(けんじん・・・
何が足りなかったからできなかったのか?を尋ねて考える力)」ことをして、
日々、こつこつと積み重ねていけばいいだけなのでしょうね~

人の気持ちもそうですけど、
技術でも、なんでも、
知ろうとしないと知ることはできないし、
一生わからないままになっていく。

強制することはしてないことなので、
やりたい方は、やってみると、人生にもいろんな幅や深みが出てくるかもしれませんね。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-04-22 10:24 | 雑記

大盛況の船橋体験会

昨日は、千葉県の船橋で、生体エネルギー体験会でした。
無添加計画さんが千葉支店を出されているので、千葉の方にも0宣言の家が建てられる!ということもあってか、
なんと、30名様の事前お申込みをいただいておりました。
強風で、雨も舞っているお天気の中でしたから、
たくさんのキャンセルが出るでしょうね、という予想を裏切って、22名ものお客様にいらしていただきました。

皆様とても真剣に聞いてくださって、終わりには個別ご相談のご予約もたくさんいただき、
生きる目的が、お金とかではなく、
「健康や能力」
という視点を持った方が多くなっていらしたのだな、と感じます。
体験会の写真がいつも無いので・・・こちらへ飛ばれてください。
http://ameblo.jp/mutenkaseno/entry-12151245962.html


今日のおやつは、生体エネルギーのプリン!
群馬の新月さんのものです。
みなさん、美味しそうに召し上がってました~♪
http://shingetsu-1966.com/cgi-bin/singetu/sitemaker.cgi?mode=page&page=page3&category=0


さて、余談ですが、体験会が終わるとかなり体力を消耗して、ヘトヘトになるのですが、
帰り際に尾山のことを、
「38才ぐらいに見える」と言ってもらえたので、
疲れが吹っ飛び、気分良く帰ったのでした(爆笑))
(→よく考えてみると、微妙な差だと気づくのですが。)

そうですね、何にしても、「嬉しい」とか「大好き」という感情は、
生体エネルギーを自家発電できますから、みなさん、お互いを大好きになれば良いってことですね。
ちゃんちゃん!


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-04-18 17:06 | 医師が認める健康住宅

「きめり」新発売

去る4月12~13日まで、長野のマルセイ本部にて、
生体エネルギー・産業展示会がありました。

その中で発表されましたが、しれとこ水が終売となりまして、
新しく「きめり」というお水が新発売されました。
価格は、3000円に消費税ですから、かなりお安くなりました。
・・・が!!生体エネルギーは、各段にアップされているという代物です。
日々の生体エネルギーアップや補充に、活用しやすくなりましたね。(^^)

さて、しかし、尾山の心中はちょっと複雑です。
私の病気を治してくれた資材のうちの一つだからです。

思い起こせば、家族の食費1か月16000円~18000円に抑えていた尾山が、
4,000円近いお水を飲むのは勇気がいりましたね笑)
毎日100ccを、ちょびちょび飲む、ということをやり・・・
あれもやり、これもやり・・・と、実践の結果が出たのですが、
本当に、お世話になりました。。。涙))

今のハードな生活を、裏で支え続けてくれたのも「しれとこ」ですから、
感慨深いものがあるわけです。

いろんなことが変化していくのが、この形ある世界の宿命。
どうせ「変化」するならば「進化」のほうがいい。退化はちょっと遠慮したいですよね。
a0159393_1914399.jpg

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-04-14 19:14 | 生体エネルギー実践記録

ニシヘヒガシヘ2

昨日は広島の小田原ハウジングさま主催の生体エネルギー体験会に行ってきました。
なんと、そう、昨日はG7真っ只中。
あの、ウルグアイのムヒカ元大統領さんも広島にいらしていたらしい。
凄い方たちがいらっしゃるということで、
広島空港から広島駅、マリーナホップまでも警察官だらけでした。

そんな中なのに、体験会はキャンセル待ちが出るぐらいの大盛況いただきまして、いつもの会場は満員御礼。
本当にありがとうございました。

昨日のお客様の中にも、奥様は生体エネルギー興味があるけど、
旦那さまは無い、、という方たちがいらっしゃいました。
でも、味比べや、いろんな説明を聞いてくださる内に、
ああ、なんだ、怪しく無いのね、
農業の技術で、常に圃場での実践研究をされてきた50年の歴史ある技術なんだ〜
って、思っていただけたらしいです。
良かった、、、。

尾山の体験談も、やはりみなさんの生活に密着したことだったりするので、
いつも、終わると質問攻めです。
最後は声が枯れてます(笑)
もっと時間があればなあ、と思うこともあります。

そうそう、前もって、早く会場入りしたので、ランチは
小田原ハウジングさんのお店へ!
a0159393_18050704.jpg

Pachi Pachiさん。
a0159393_18050787.jpg

外のテラスもステキー!
a0159393_18050798.jpg

バイキングスタイル。
a0159393_18050863.jpg

a0159393_18050827.jpg

トマトスパゲッティや、シーフードカレー、パエリヤ!美味しかったです〜!
小田原ハウジングさんの社員さんたちといただいたのですが、
これがすごい量を召し上がるのに、二人とも細い、、、
これが若いということね(笑)
本当に楽しいお時間をいただきましてありがとうございました^_^

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2016-04-11 17:47 | 医師が認める健康住宅

ニシヘヒガシヘ

昨日の土曜日は、富山へ往復でした。
今日はこれから広島です。
まさに、ニシヘヒガシヘ、です。

富山は、リードアーキテクトさま主催の
生体エネルギー体験会で伺いましたが、
お客様の中で、生体エネルギーの化粧品に興味があってきました!という方が、
環境の大事さを知って、来て良かったーと言ってくださいまして、良かったなあと。
今後の自宅メンテナンスに、新たな視点ゲットですもんね。

尾山、思うのですが、、、
いろんな人の意見に惑わされるのではなく、
自分の人生、自分の身体に、自分で責任持つこと大事だなと思うのです。

いろんな技術があるんだなー、ということを知るチャンスは、まずは生かして、
その時に、その技術を自分の人生に必要かどうかで決めればいい。
決定権はいつも自分にあるわけで。

まずは知ることや、試してみることは、人生にとっては損じゃないのでは?と思います。
そんなこんなで、とても楽しいお時間でした。ありがとうございました。


さて、話は変わりますが、
リードアーキテクトさん太田顧問さんに富山での方言笑い話を伺いました。

とある社長さんたちと飲みに行くことになった時、その社長さんが、
「よし!今日は俺がみんな抱いたる!」
と言ったそうです。
「いや、私はそんな趣味は、、、
ホテルは別だし、、」と驚きながら言うと、
「は?ホテルなんか、勝手に泊まったらいいよ」と。
ますます焦りが出た時に、その社長さんの部下が
「あ、社長、それ通じないですよ」と、説明してくれたことは、
富山では「ダイタル」=「奢る」こと。
(笑)

良かったー!聞いておいて。
もしも、富山で、
若い女性に向かって、年配の男性が、
「よっしゃ、今日は俺が抱いたる!」
と言われて、その女性たちが
「やったー!」とか、「きゃー!嬉しいです!」とか言ってたら、
間違いなく、尾山、
あのおっさん、めっちゃモテるんだなぁ。と、思っていたところでした。

皆さんもお気をつけください〜!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2016-04-10 10:22 | 医師が認める健康住宅

産業の展示会

今日は大雨です。
まるで、川の近くに住んでいるかのような水音がします。

地球の浄化作用。
台風であったり、
大雨であったり・・・
いろんな方法で、私たち人間が汚してしまったものを、お掃除してくれているのでしょうね。
しかも、心のお掃除もしてくれているようにも思います。

さて、地球の力だけに頼るのでは、ちょっと浄化が足りなくなってきたかもしれないな、と
みなさんも感じていること多いのではないでしょうか。

今度の4月12日~13日は、
産業等で出してしまった、廃棄物的なものを、
生体エネルギーをアップして自然に返せる技術の展示会が長野であります。
(実際、汚泥処理に成功されたりしてます)

やはり農業者の技術ですから、
産業の廃棄物となるものを、どういう質にして地球にお返しできるか?とか、
それが、また人間の子孫に還元されていくだろうということを
常に考えて技術進化させていらっしゃるのでしょう。

環境が大事ということは、本当に耳たこですが、
地球と共存するための技術の一つ、、、一見の価値ありと思います。

ご興味がある産業人の方は、どうぞご連絡くださいませ。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-04-07 10:47 | 生体エネルギー実践記録

長野本部勉強会と農業者さん

少し前に、大阪の生体エネルギー体験会にいらしてくださった若い農業者さんが、
今回の長野での生体システム実践研究会に出られるということで、
急遽、予定が合いましたので、本日の土曜日のみ参加してまいりました。
今日の勉強会の内容は、農業の話に特化していた気がします。
また、環境を高めても、その中に入る人のレベルで出来上がるものが違うという実験もあり、
なんだかとても懐かしい気持ちもしました。

佐藤先生の勉強会は、専門用語が多いので少し心配していましたが、
彼の第一声は
「難しいけれど、佐藤先生なりの伝え方があるのですね。
面白いですね」
といわれました。

自分の仕事に、プライドを持ち、目的を持ち、
進んでいく様を拝見することは、とても清々しい気持ちになるものです。
私も久しぶりに、そのような情熱?をうけて、いろんなことを思い出しました。

尾山らしく生きよ~っと。

今日は、心底そう思えました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-04-02 22:17 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30