山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

葛飾での体験会でのこと

昨日は、無添加計画様主催の生体エネルギー体験会で、青砥(あおと)駅近くの会場まで行ってきました。
初めての地域は、いろんな刺激を受けます(笑)
駅前のモニュメントに驚きながら、歩きやすい歩道を進むと、大きな会場が見えてきました。

尾山も、このお仕事をさせていただいてから、もう5年?~6年経つわけですが、
一分咲きの桜を見たからか、いろんな想いが去来しました。

最初、尾山の体験会にいらして、
「うちは、もうお家を建てちゃっているから、0宣言の家は建てられないです」
と、おっしゃっていた方が、3年~4年たち、建てることになる方も多く、
長いお付き合いの中での変化を感じています。

生体エネルギーの技術は、一瞬で変えられることや、
長年かけていつの間にか変わっていくこともあり、
長いスパンで見ていくと、本当に変わっていくこと 
面白さを知って、今の尾山があるわけですが、
やはり、無理強いすることではないわけです。

昨日は、ご夫婦で、旦那様がこういうのを信じなくて、
奥様はお好き、、、という方の旦那さまが、レモンを切ってくださりました。
「あれ・・本当に切れ味が変わる(同じ包丁を使ってるのに)」
と、実感してくださいました。
味も、何度か食べていくうちに違いがわかってくださいました。
最後は、たくさん家の環境についてご質問もしていただけて、
怪しさがとれたようでホットいたしました。おかげ様で、とても楽しかったです。

そうです、生体エネルギーって怪しいとか、
高いとか、言われるので尾山も切ないのですが、
尾山は何も騙そうとしているわけではなく(笑)
「広い世の中には、こういう技術進化もあるのですよ~
使ったら、不可能と思っていることが可能になるかもしれません。
好きな方は、やってみませんか?」
的な思いなのです。

私が病気で困っていた20年前、
生体エネルギーを話してくださる方がいなかったら、
今の私は、ここにいないと思います。
たぶん、病気がちな人生だったのではないかな?と推測します。

だから、お家づくりを考えていらっる方は、能力が足し算になるお家をつくるチャンスがあるわけです。
まずは聞いてみて、ちょっとした実践や見学、体感をしてから決めてみればいいのにな・・・と
心底思います。

だって、お家って一生のうちで一度か二度くらいですよね。建てられるのは。。。
目を皿のようにして、
耳を狼のようにそばだてて、
体中のセンサーを使って、「自分の人生に必要かどうか?」を見ていってほしいです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-03-27 11:14 | 医師が認める健康住宅

ほっこり

日本人は桜が好き!
尾山もご多分に漏れず、好きですねぇ。。。

しかしねぇ、好きにもほどがあるのかも。
今週の明けとかまだ桜が0.5分咲きとかの時に、その桜にしがみつくかのようにシートを張ってお花見するひとがたくさん!
いやいや、まだ蕾だよー?!というような、ボウズ桜の下にまでいらっしゃる。。。
おかげで、吉祥寺の駅前は、車も人も自転車も大混雑。
たった50メートルほどの道路も時間がかかる始末。

桜って、かなりのスター性を持ってるのねぇ。

さて、今日は井の頭公園では、五分咲きくらいで綺麗でした。
お花は、心がほっこりしますよね、
今日は、皆様にほっこりをお届けってことで。

a0159393_12142255.jpg

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2016-03-15 11:44 | 雑記

昨日は相模原へ。今日は雪の長野へ

昨日は、相模原の相陽建設様主催の、体験会でした。
たくさんのお客様とともに、お話しさせていただきましたが、
とても感性の鋭いお客様がお二人。
しらべをつけたら、
「うわ、、ぞわぞわする。。」
とか、身体が好転反応らしきもので、固まってしまったりと、
てんやわんやの大騒ぎもありつつ、
最後は、好転反応も落ち着いて
こういうものもあるのね〜と、納得していただけたようです。
ホッといたしました。

ほんと、世の中には面白く素敵な技術はたくさんあります!
生体エネルギーは、面白すぎますよ。いろんな面で(笑)

さて、今日は長野の生体エネルギー研究所での建築講座がありましていってきました。
しらべESの上の技術公開でしたが、
いやー、そうですか。
ここまできちゃったのですね、、という内容でした。
まだ書けないのが残念ですが、
今度の四月の展示会でまた明らかになると思われますので、そのときはお知らせいたしますね。
今ここに愛と感謝を。
a0159393_23070451.jpg

雪、もさもさ降ってました。

by tokushu999 | 2016-03-14 22:55 | 生体エネルギー実践記録

お客様からの実践のご報告(オリベックスクリーム)

今日は、お客様から快諾いただきました実践のご報告をお知らせいたしますね!


『ご無沙汰しておりますが、以前に○○工務店さんの生体エネルギー体験会でお世話になって、卵巣のう腫のことでご相談させていただいていました。包丁のことなどをお聞きしながら、そのまま連絡ができず申し訳ありません。
去年の夏に2ヶ月ほどオリベックスクリームを塗り続け、帝王切開の傷はかなり良くなりましたが、卵巣の大きさは変わらず、それ以降オリベックスクリームはお風呂上がりに塗る程度になっていました。しかし、先月にだまされたと思ってもう一度やってみようと思い、塗り始めました。そうしたら、以前は生理の血液の量が多く、粘度が高く、鉄っぽい臭いがしていましたが、つい最近の生理はさらさらしたきれいな血液で臭いもあまりなく、体の重さやだるさもあまりありませんでした。去年クリームを塗っていた時は産後でまだ生理がなかったのでわかりませんでしたが、これはやはりクリームの効果ではないかと、今もせっせと塗っています。

そこで、以前にお勧めいただいた携帯用しらべを試してみようかなと思い始めました。使い方としては服のポケットに入れておくという感じでいいのでしょうか。オススメの使い方があれば教えてください。また、尾山さんのWebショップでみると、少々お時間をいただきますとなっていましたが、今も注文してから届くまでに時間がかかるのでしょうか。
お忙しいところ、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。』

こちらで、ブログの掲載をお願いしたところ・・・

『私のメールをブログに載せてくださって大丈夫です。私も尾山さんの体験談に勇気づけられたので、私のでよければ載せてください。他の方の力になれれば嬉しいです。
あと、細かい話しでお恥ずかしいですが、何とかオリベックスクリームが塗る回数が増えないかと考え、クリームを小分けにした物をトイレに置いて、最低トイレに行ったときは塗ると決めると、わりと回数をかせげます。下腹部となると冬場は塗るのが億劫になるので(笑)。
それでは、また何か変化があればお伝えします。』

というご提案までいただけました!
なるほど。トイレに設置しておけば、確かに回数を稼げますね!
頭いい~!!
この案は、早速取り入れられますね!

皆様の他の工夫もありましたら、ぜひ教えてくださいね~!!

本当に、尾山はお客様とともに実践しているのだなと、感謝です。
ありがとうございます。



今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-03-12 20:50 | 生体エネルギー実践記録

閏年の福山 2

レインボーツリーラボさんでのイベントの続きです。

みなさんの実践のご報告を簡単に載せてみますね。


「自律神経が整ったように思います。
年に4度くらい、めまいで倒れていたのが、なくなりました。」
→ やはりくきみは面白いですね~


「ワンちゃんの貧血がひどく、ステロイドを使っていたのですが、
たった一週間で肝臓の数値がとてもよくなっていて、獣医さんにびっくりされた」
→ 赤ちゃんとか、ペットは反応が早いものですよね。
やはり、否定がないというか、「こうなるべきだ」と決めつけていないからというか、
素直に環境の良さを取ってくれますから、早いのでしょうね。
こういう時に、「思考の質」を考えさせられます。
いつまでも、素直に生きたいものです。。。

「疲れづらくなった」
→ ほんと、これは、よく聞くお話なのですが、とても大事に思います。
疲れていないと、考え方もポジティブになりやすいですもんね!


「1才の子供が、寝つきが良くなった。
前は、『はやく寝てくれ~』と親が焦って、ますます寝なかった(笑)
今は、自分も落ち着いているからなのか、リラックスして寝かしつけられてます。」
→ 環境(体も環境)に力をつけていくと、子供だけではなく、
親のキャパも広がるってことですね!

「うちは、みんな健康だから、あまりわかりません」
とおっしゃる方が、続いておっしゃったのは、
「でも、今住んでるマンションに入ってから、私が皮膚にかゆみが出て、
やす丸を吹き付けたら、そういえば、一年ぐらいかゆみが出てないかも・・・」
→ やだー!!それ、やす丸の面白い実践結果じゃないですか~!と、みんなで(笑)ました。
そうなのですよ、尾山もそうでしたが、いざ健やかになってくると、調子が悪かった時のことを忘れちゃうもの
ですよね・・・
このように、実践した後に振り返って、昔の自分と比べてみることって、とっても大事な実践です。
そうなると、じゃ、次は、きっとこうなっていくかな?という傾向がわかってくるからです。
自然の山の中に入ると、入った瞬間はとても良い気持ちになります。
でも、しばらく山の中にいると、その環境に慣れる。
下山して、しばらくして悪い環境にいると、その差を感じて山の良さを実感するわけです。
そうやって、当たり前のことを日々「ふーん、なるほど」と自分で理解していけばよいかもと思います。

「うちもそんなに実感していないです。
アトピーがあまり良くなっていない」
と、おっしゃるお母さん。
最初、かなりひどかった状態から比べると良くなってきているようですが、
完全ではないということでした。
聞くと、ステロイドの仕様頻度は減ったけど、まだたまにお使いとのこと。
残念ですが、ステロイドを使うと、好転反応化が出るみたいです。
そのお薬を、体は外に出そうと働くからなのですね。
体の仕組みって、実に誠実にできています。
いらないものは、排出しようとしますからね。
でも、正直、かゆがるお子さんを目の前にすると、お母さんのストレスも大変です。
お薬を使いたくなる気持ちも、とてもよくわかります。
尾山も寒冷じんましんの経験があるので、ほんと辛いですよね・・・・
そういう時には、環境を「ゼロ宣言の家」で作って、とても楽な環境をつくること、
これは、とても大きな足し算となるようです。
家をこれから作れる方は、ラッキーなんですね。選択肢があるんですもん。

いろんなアプローチで、環境を整えていくこと、
それは、人生の質を変えていくことだと思います。

ただ、もちろん、これさえ使えば絶対に大丈夫!
みたいな怪しいことは言いませんよ(笑)
それに、生体エネルギーって、とても強い味方で、私は好きですけど、いやな人に無理強いは絶対にいたしません。
なぜなら、「心」が一番仕事をしてしまうからです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-03-04 09:47 | 生体エネルギー実践記録

閏日の福山

青色申告が無事に終わって、
やっとご相談のお返事作業を再開している尾山です。

29日の閏日は、福山のレインボーツリーラボさんで、生体エネルギーのイベントでお呼ばれして行ってきました!
そう、この前書いた、宇宙と会話する方のお店です(笑)

ご参加人数は、16名様という、会場ぎゅうぎゅう詰でしたが、皆様楽しまれてくださったようで、ほっとしております。

10時半から始まり、
15時ぐらいまででしたが、
ランチは、レインボーツリーラボさんの手作りランチボックスで、
ほとんどの食材が、生体エネルギーの作物で、もう、すごく感激でした
\(^o^)/
水穂の会の玄米ごはんに、鶏そぼろ!
中澤農園さんのだるまいも、
生体エネルギー卵の煮卵ちゃんに、
さつまいも、大葉、などなど!
a0159393_20264317.jpg

超絶美味しくて、お代わりする人まで出ちゃってました(笑)
お味見で、水穂の会の新作、ぬかフィナンシェ!これが美味しいんですよ〜🎶

イベントの内容は、いつも体験会では時間が無くて話せない、
詳しい資材の目的とか、特徴、使い方などをお話しさせていただいたんです。
また、尾山の裏話もね(笑)

最初に、皆さんから、生体エネルギー資材を使って、何か面白いことありましたら教えてくださいー、

とふりましたら、面白いお話が出るわ出るはで、、、
今日と明日で続けてご報告しようと思います。

まず、携帯用しらべくきみちゃんと、オリベックスクリームをお使いになってるAさんより。

くきみを持って、何度か魚釣りに行ったところ、この寒の時期に、真鯛が8~10枚釣れた!大漁でした、というお話し。
手の荒れが全くないのも、驚きだそうでして、去年は、ハンドクリームの強力版を塗り、オリーブオイルを塗ってもなかなか治らなかったのに、今年は全く手の荒れがないのだそうです。
「凄い能力が有りますね!
また実践報告を継続していきます」
と、ステキな笑顔でお話ししてくださいました。
いつも思うのですが、
子供のような素直な気持ちで実践される方は、本当に結果が面白いように続いてくるもののようです。
こういうお話しを伺うと、また尾山も初心を思い出すのです。
ありがたいことです!

明日は、またこの続きを!

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2016-03-02 20:01 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31