山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初の富山!

昨日は、旬の北陸新幹線で行く富山へ!

初の富山での、生体エネルギー体験会は、京都のリード-アーキテクト様主催です。
すごいですねー、富山営業所をお出しになるのですねぇ。。。

さて、富山県民の皆様は、とても熱心で、
質問が出るは出るは、、、
しかも、的を得たご質問連発でして、終わった後も、質問攻めでございました。

ほんと、歳を重ねるごとに、生体エネルギーは落ちて行くのが普通です。
これを、なるべく落ち無いように、、、
キープしながら、能力加算出来るのが、生体エネルギーの資材の面白いところです。
しかし、土地が悪すぎたり、家の建材が悪すぎたりすると、そちらへの対応に生体エネルギーが使われてしまう訳です。

なるべく、良い土地を選び、
なるべく良い建材を選ぶ、、、
これは、歳を重ねたときに、わかっていくことなのかもしれませんね。

だから
楽しみながら、よい環境を一つずつ作っていくことは、とても質の良い人生を送れるのでしょうね。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_17484727.jpg

富山駅は、噂通りの綺麗さでした!
a0159393_17484888.jpg

a0159393_17484824.jpg

駅弁も美味しかったですー!
by tokushu999 | 2015-12-21 17:37 | 生体エネルギー実践記録

味比べの差は、、、

今日は、大宮で無添加計画さま主催の生体エネルギー体験会がありまして行ってきました。
今日のレモンを切っての味比べ実験で、
一通り味比べが終わってから、
「私も切ってみたいんだけど。」
と、一人の男性が。
積極的にご参加くださると、ほんと、楽しくなります♫
また、その方が切ったレモンは、
前任者さんとは、全く味の変化の違いが出ておりました。

生体処理のものは、甘くなっていて、
別のほうは苦味まで出ていたんです。

これこらも、人には個体差があり、放射エネルギーで味が変わるということがわかります。
周りのお客さんもビックリされてました。

よく、世間で、
この人は、味噌汁作るのがうまい!とか、
この人に刺身を切らすと、なんか美味しい!
とか、そういうのがありますが、
味付け云々だけじゃないのねー
と、再認識させていただきました。

皆様、本当にありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_09214712.jpg


これは会場前の広場にあった電車です。
なんとなく載せてみました(^^;;

by tokushu999 | 2015-12-19 18:00 | 生体エネルギー実践記録

命仁メーカーさんのお菓子作り

この前、生体エネルギー実践者が載ってるカタログたくみの、「水穂の会」さんから、新製品になるかも?という、
米ぬか入りのフィナンシェをいただきました。

水穂の会HP
http://kikoh.to/suiho.html


これが、めっちゃしっとりとしていて美味しいのです!
たまに口に当たる、プチっとした食感は、多分、お米?
a0159393_15420013.jpg


プレーンとコーヒー、抹茶がありましたが、尾山の好みはプレーンですねぇ。
でも、コーヒーもすご〜く、本物のコーヒーの匂いがプーンとして、
風味が良いのです。
もち、抹茶は、お茶のもつ成分も加算されるので、なんか、身体によさげです!

米ぬかは、栄養の宝庫だそうでして、
玄米の持つ栄養分の90パーセント以上を保有し、
ビタミンB1は、白米の約20倍、
食物繊維は、ほうれん草の約10倍、
お米全体の70パーセント以上のミネラル含有だそうです!

これ、コンビニで売ってるシリアルバーとかより、
当然生体エネルギーは満タンでしょうし、栄養素も凄いし。。。

説明書を、読みながらモグモグ、食べてる尾山です。
どうもご馳走さまでした!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2015-12-18 15:29 | 食からのアプローチ

手作りシュトーレン!

昨夜は銀座で忘年会だったのですが、
そのお仲間では、いつの間にか、プレゼントも渡せる楽しい機会になっているんです。

尾山もいただいちゃったのですが、
なんと手作りシュトーレン❗️
しかも中に入ってるオレンジピールまで手作りだそうで。。。
凄すぎます。。。

大好きなお皿に乗せていただきましたが、これがめっちゃ美味しい❗️



a0159393_09244065.jpg


幸せなひと時を味わっております。

尾山も時間を作って、
習いに行きたいなぁ。
せっかく良い環境もあるのだから、なんか作りたいですねぇ。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2015-12-14 20:45 | 雑記

神奈川県相模原市での体験会は・・・

今日は、小雨の中相陽建設様主催の生体エネルギー体験会で、
親友Mさんと一緒に行ってきました。

いろいろありまして、笑いあり、涙ありの体験会となってしまったのですが、
尾山はとても幸せ者だなぁと、心底思いました。

お客様?というか、もうすでに勝手に尾山は姉妹と思っている、Tさん。
何度も体験会にいらしていただいております。
それだけではなく、この前の生体の展示会で、うちの母と姉と一緒にまるで家族みたくご一緒させていただいたりしたので、
なんだか、本当に感謝だなぁと、しみじみ今日は思いました。

また、本部の勉強会をご紹介した方がいらしたのですが、
「この前の本部勉強会にいってきたわよ~
あの例のいくら!勉強会で出たんだけど、超おいしかったわよ~!
群馬の生体エネルギーの卵もゲットして、これからは毎月とろうかな?」
と、素敵な笑顔でおっしゃってました。

皆様、大変お疲れさまでした!
ご縁って、ありがたく、とても大事ですね!

さて、今日は、なんと相陽建設様で、体験会をさせていただいてから、
『30回目!!』だったそうです。。。
びっくり・・・
そんなにさせていただいているのですね。。。

相陽建設の菊池さん、まっちゃんさんには、とてもとてもお世話になっております。
ありがとうございます。

生かされていることに、感謝して、今日のブログは終了いたします。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-12-13 22:32 | 医師が認める健康住宅

生体エネルギーを簡単に考えると

最近、メールをいただく内容に
「ブログを楽しみにしています」
「ブログを遡って、読んでます」
など、この尾山のブログを楽しみにしてくださっている方が多くいらっしゃるので、
本当に、ほんとうに感謝いたします!!
ありがとうございます!

その方たちにお尻に火をつけられて、せっせと書いております笑
ふふふ。

人は、励まされると頑張れる(●´ω`●)
単純な物語数式です。


生体エネルギーは、すべてが持っているエネルギーだから、
何も特別なものではないのですよね。
特別なことは、それらのエネルギーには位置がある!
ってことだそうです。

ビタミンでもそう。
どれをとっても同じビタミンは存在しない。
分析上では、ビタミンでも、そのビタミンにやる気があるのかないのかは、「お育ち」で変わる。

ちゃんと元気な畑で作られた、ジャガイモには、やる気のあるビタミンが育つ。
一方、工業地帯で育てられた、ジャガイモのビタミンは、元気なさそうでしょう?

簡単なことなんですねぇ。みなさん、自然と心で判断していることです。


でも、分析上では、同じビタミンとしかとらえられない。
生体エネルギー技術では、そのビタミンには位置(やる気度)があって、
それは、できた農作物を食べた後の反応系が違ったり、
当たり前に植物の育ち方が違うから、
「これは、生体エネルギーが高い」、とか、「低い」とか、
そういうのが実践研究で続けられてきたそうだ。
50年も。
長い・・・。

それで、いろんなことが研究されて、自然を加学してこられた。

50年研究されたものを、簡単に使えるのだから、その分、楽ができる。
楽ができたら、その次には、自分が何ができるかな?と考えることが大事なそうです。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-12-10 23:21 | 生体エネルギー実践記録

新しいもの

尾山の得意能力は「しつこさ」かもしれません笑
それは、追及したくなるしつこさ。

だって、知りたいんだもん・・・


残念だなぁと思うのは、途中であきらめちゃうことです。
継続していくと、10年、20年で、「あ~、変わってるところがたくさんある」と気づけるのはてんこ盛りなのですが、
人は「新しく出たものは、改良されている」とか「便利になっている」とか、
「今までのものを越しているに違いない」と思い込んでいる節がある。

例えば、電化製品。
これは、携帯電話でも、そうだけど、3年ぐらい前までは新しく出たものは、新しい機能が付いて、
「わ~、こんなこともできるようになったんだ」
と、驚くことがたくさんありましたが、
便利さを追求して、かえって複雑・わかりづらい電化製品となってしまったようにも思います。

洗濯機もそうだったなぁ。
当然、新しいもののほうが、絶対に良いに決まっている!
と思って購入したドラム式は、汚れ落ちがいまいちだったりもした。
(今のドラム式はどうなんだろう・・・)

ドライヤーも、宣伝文句に負けて新しいものを買ったら、
古いもののほうが、優れていたり、
眉毛そりのシェーバーも、20年前のものより優れたものに出会っていない。

結果、なんだろう??
と考えると、目新しいからって、以前よりも優れているとは限らないのだ。
しかし、人は、「新しいものは、改良されているはず」という思い込みで購入してしまうし、
新しい情報を持った人の話はとても面白く感じる。


もちろん、新しいもののほうが優れていことだってあるんだけど、
今日なんかは、あの電気自動車が、なんとリッター40キロを越して登場したらしい・・・。
だから、それは、燃費は進化しているわけです。
しかし、それに乗った人の健康は語られていないわけで・・・

私は、そういうのを考えたときに、直観って大事にしたいなとおもうのです。

「これ、いい!!」と心底思ったもの、楽しいものは、やはり自分にとって良いものとなりうる。・・きがする。
そういうものは、継続できるし、継続していて楽しい。


生体エネルギーの商品は、確かに年々進化しているから、新製品はとっても面白いのですが、
たまに、目が飛び出る価格のものもお目見えします。
それは、産業性の高いものだから、一般個人のお宅や、いまいち生体エネルギーになんの仕事をさせたらいいか迷っている方には使いづらいかと思います。
だから、それは、進化しているすごい技術!だからといって飛びつくのではなく、
自分が何をしたくて、これを導入するのか?という目的を明確に持てた時に、どうぞ~となるわけです。
それは、佐藤先生もよく勉強会でおっしゃってます。

いろいろいつもこんなことを考えている尾山は、やっぱりしつこいのでしょう、、、
しつこさは、諸刃の剣かもしれませんけど、笑
ま、いろんことを達成できることは納得できているので、面白い人生に感謝です。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-12-09 17:54 | 生体エネルギー実践記録

広島のマリーナホップにて

昨日は、広島駅から車で30分ぐらいにある、オーシャンビューのマリーナホップで、生体エネルギー体験会で行ってきました。

こちらには、小田原ハウジングさんが手がけるシーフード料理のお店
Pachipachiさんがあります。

さすがお洒落なお店でしたが、残念な事にお昼は貸し切りパーティーの為、尾山は入れませんでした。(^^;;
次回は絶対に美味しいと評判の、パエリヤをいただく所存でございます。はい。

さて、そこでの体験会は、沢山の方々にいらしていただきまして、広島人の優しい人柄の方達と、大笑いとともに終了いたしました笑

しかし、ほんと、残念なのは、お家を建てられた直後の方に、このお話しをしなくてはならないことです。
あとほんのちょっと、出会いが早ければ〜!!
と、お空に向かって叫びたくなります。。。

(うおおぉーー!!)

、、、というわけで、
一人でも多くの方々に、良いものを知っていただきたいという願いと共に、本日のBlogは終了いたします。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2015-12-06 20:03 | 医師が認める健康住宅

広島の福山は寒いけど熱い

昨日は、福山での住まいる工房さん主催の生体エネルギー体験会でした。

たくさんのお客様がいらしてくださいましたが、
広島の方たちは、優しい方がたくさんいらっしゃるのですが、
それだけでなく、真剣な方たちばかりで、とても盛り上がりましたよ。
たのしかったです。

今回も福山で、ショップをしていらっしゃる、レインボーツリーラボさんたちに、生体エネルギーの販売もお手伝いしていただいて本当に助かりました。

しかしいきなり、寒い。。。広島は、寒い!!
うっかり薄着できてしまったので、尾山、鼻水が、、、油断大敵ですね。ほんと、こういうとこ、ダメですねぇ、笑えます。
ああ、フォース断熱のお家は、良いなぁ。。。

さてその後は、レインボーツリーラボさんにお邪魔して、
手作りのあったかい茶碗蒸しやら、
生体エネルギー野菜の入ったカレーをいただいちゃいました!
尾山の大好きな梅酒もご準備くださっていて、
冷え切った身体だけでなく、
心もぽっかぽかでした。
佐藤さん親子さん、どうもありがとうございました!
a0159393_11453485.jpg

a0159393_11465306.jpg

a0159393_11465475.jpg




今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2015-12-06 11:41

人を深く想うとき

人生には、分岐点が何度か訪れるらしい。

その分岐点では、何かが起こるから、分かれ道となるのだろうけれど、
その後の人生の質を変えるのは、
何かが起こった時の、捉え方が大きく左右するようだ。

悲しい事や嫌な事が起こったとき、ひねくれるのか?
それとも、面白い視点で捉えてその後の人生に幅を持たせるのか?
、、、その人の心の位置や、キャパで変わるのでしょうね。


尾山にも最近、大きな分岐点がやってきました。
すると、東京駅での人混みが、あまり好きではなかったのですが、
行き交う大勢の人々に、
それぞれの生活があって、
ご両親がいて、
友達がいて、
色んなことに向き合っているんだよなぁ、、、としみじみ想うと、
なんだか、その場にいた全ての方を見る目が変わっていました。

頭でわかるのではなく、
こころの深いところで感じることでした。

尾山は、いつも「知りたい!」と思い、
実践を繰り返しやってきてるのですが、
知らなくとも、感じることのほうが、なんと情報量が多いのか〜!と気づいたのでした。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2015-12-04 17:46 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31