山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

相模原でのリフォーム意見

先日の日曜日は、神奈川県相模原市の相陽建設様主催の生体エネルギー体験会で、
行ってまいりました。

4組5名という少人数でしたが、こういう時のほうが、いろんなご質問が出やすいので、
10時半に始まって、帰りは17時近い・・・というマックスをたたき出しのでした笑

お客さま同士での意見・情報交換あり、
突っ込んだご質問あり、
も~、大変な一日となりましたが、
ふらっと、前回の体験会で図面を拝見させていただいたお客様が、
クリームだけ購入しに来てくださったりと、
ほんと、なんだか面白い一日となったのでした。

その中で、中古物件を購入されたいというお客様がいらっしゃったのですが、
ああ、ここは、こういう傾向がありますよね?
と、お話をさせていただきましたら、
「あ~、そうだ~、なんでわかるんでしょう。以前のオーナーさんが・・・かくかくしかじか」
となりました。
毎度のことなので、尾山にとっては当たり前の話ですが、家には「傾向」があるようです。
それを変えないで、ただ購入・・・ということになれば、
そのままの情報で、その傾向を経験しやすくなってしまいます。

余談ですが、家だけではなく、人にも傾向があるわけです。
尾山にももちろん傾向があり、(意識していなくても、そうなってしまう情報とでもいうのでしょうか。)
いつも、その傾向を経験しては、ため息です。。。

生体エネルギーで位置を変えたり、
ポノポノで、記憶を消去したり、と、
いろんなことを努力し続けています。
まあ、前より良くなっているのでしょうけれど、なかなかねぇ・・・苦笑))


さて、人の傾向は、自分次第ですが、
家の傾向は、リフォーム次第で何とかなったりもするんですよ。
チャンスはそうそうやってくるものではないので、
目の前に来たら、がっちりとつかみましょう~♪

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-10-27 17:56 | 医師が認める健康住宅

吉祥寺ランチ ご紹介〜⭐️

今日は、珍しく吉祥寺の美味しいお店のご紹介を。

吉祥寺駅下、1階にある
TarTarT
っていうお店です。(なんて読むんだろ?笑)

a0159393_21301167.jpg


鶏肉のグリルです。
ここは、何食べても基本的に美味しいのですが、
何より、空いていれば、ソファのクッション付きの椅子でゆったり食べられるところがいいです。

お家づくりのお手伝いをするようになってから、内装やら小物にも目が行くようになりました。

ここは、ライトや内装、食器も変わっていてオシャレですので、参考になりますよ。
今や、一般ご家庭も、カフェみたいな台所を作っちゃう方が多いですからね!


本日は、そんな素敵なカフェでゆっくりご飯をいただけたので、至福のひと時でした。

忙しい時こそ、
ちゃんと自分の心の声を聞く時間を取ると良いようです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-10-20 21:05 | 吉祥寺ぶらぶら

大阪での三社合同 生体エネルギー体験会

昨日は、
グリーンライフ兵庫さん(株式会社大和さん)
リード・アーキテクトさん
なごみホームさん
三社合同企画の生体エネルギー体験会で、大阪に居りました。

会場まで、迷っちゃいけない・・・と、新大阪からタクシーに乗ったのですが、
大阪でのタクシー運が悪い尾山は、
「ここらへんとちゃうんかいな?」と、タクシーの運ちゃんにおろされたのですが、
ビルが見当たらず、「なんてアンラッキーなんでしょう!!(:_;)」と、苦手な検索をしかけていたところ・・・
グリーンライフ兵庫の金城さんと吉丸さんが、ちょうど通りかかって
「尾山さん~!」と、見つけてくださいました。

結果、尾山はラッキーでした(笑)

いつも思うのですが、助けられて生かされているなぁと思うことです。

最近、移動距離が半端なく、ちょっとお疲れ気味だったのか?
住まいネットの方が
「なんか、お疲れのようですが大丈夫ですか?」と、声をかけてくださいまして、
その言葉だけで、人はとても救われるのだな~と、また思ったのでした。

人は、何気ないラッキーさや、何気ない一言に励まされて、また進めたりするものです。

本当に、感謝だなぁ。。と思った出来事でした。

そのあとの体験会は、やはり、私にできることを今この瞬間に、一心にやることだ!
と、張りきったのでした。

最近多いご相談は、「リフォーム」
今あるものを、どうしていくか?です。
お世話になっている家に、「ありがとう。お疲れ様。また、元気にしてあげるからね!」と、
0宣言リフォームをしてあげることは、
おうちもとても喜ぶのではないかな?とか、勝手に思ってしまいます。

だって、すべての存在には心があるのですから、
励まして、一緒に歩もう~!
と思うと、ちゃんと、おうちにも伝わるとおもうのです。

大事にされたら、大事にしてくれる。

当たり前のことと思うのです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-10-19 22:27 | 医師が認める健康住宅

大阪での三社合同 生体エネルギー体験会

昨日は、
グリーンライフ兵庫さん(株式会社大和さん)
リード・アーキテクトさん
なごみホームさん
三社合同企画の生体エネルギー体験会で、大阪に居りました。

会場まで、迷っちゃいけない・・・と、新大阪からタクシーに乗ったのですが、
大阪でのタクシー運が悪い尾山は、
「ここらへんとちゃうんかいな?」と、タクシーの運ちゃんにおろされたのですが、
ビルが見当たらず、「なんてアンラッキーなんでしょう!!(:_;)」と、苦手な検索をしかけていたところ・・・
グリーンライフ兵庫の金城さんと吉丸さんが、ちょうど通りかかって
「尾山さん~!」と、見つけてくださいました。

結果、尾山はラッキーでした(笑)

いつも思うのですが、助けられて生かされているなぁと思うことです。

最近、移動距離が半端なく、ちょっとお疲れ気味だったのか?
住まいネットの方が
「なんか、お疲れのようですが大丈夫ですか?」と、声をかけてくださいまして、
その言葉だけで、人はとても救われるのだな~と、また思ったのでした。

人は、何気ないラッキーさや、何気ない一言に励まされて、また進めたりするものです。

本当に、感謝だなぁ。。と思った出来事でした。

そのあとの体験会は、やはり、私にできることを今この瞬間に、一心にやることだ!
と、張りきったのでした。

最近多いご相談は、「リフォーム」
今あるものを、どうしていくか?です。
お世話になっている家に、「ありがとう。お疲れ様。また、元気にしてあげるからね!」と、
0宣言リフォームをしてあげることは、
おうちもとても喜ぶのではないかな?とか、勝手に思ってしまいます。

だって、すべての存在には心があるのですから、
励まして、一緒に歩もう~!
と思うと、ちゃんと、おうちにも伝わるとおもうのです。

大事にされたら、大事にしてくれる。

当たり前のことと思うのです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-10-19 22:27 | 医師が認める健康住宅

進化させるのが得意な民族

JALの機内でのテレビで
NYで、日本のラーメンが人気というのをやっていました。
とんこつスープの味は、世界受けもするようです。
ラーメンはもともと中国の食文化ですけど、
申し訳ない話ですが、多分、本場で食べるより、日本のラーメンの方が美味しいかもしれないと思います。とんこつがある限り(笑)

フレンチは、フランスで食べた有名店より、吉祥寺のフレンチレストランのランチコースの方が安くて美味しかったので、がっかりしたことを思い出しました(笑)

カレーライスは、インドの国民食なのに、日本のカレールーは、超美味しい。
在日インド人によると、日本のカレーは、カレーというより、日本のカレー!という分野でくくられてるぐらい美味しいらしい。

食事だけで無く、車なんかは、電気系統も壊れにくいのは国産車で、
とても高性能になってる。
そろそろ、運転手がいなくても、自動運転が実現しそうで、
矢沢永吉さんのCMを見て、未来がやってきたんだなぁと感じています。

電気の発明はエジソンだけど、
乾電池を発明したのは日本人だったり、
なんだか、日本人って、技術を進化させるのが得意なんだな〜と思ってしまいました。

家も、ヨーロッパのような石や木で出来た断念効果のある家を進化させてるのが
0宣言の家なんでしょうね。

これからは、能力アップの出来る家が必要となる時代が来るので、
そういう意味でも、お家建てるかたはラッキーですね。

さて、今日はとんこつラーメンのひしめく福岡で、津留建設様主催の生体エネルギー体験会です。
津留建設さんは、只今、矢山クリニックの矢山先生のご自宅を、0宣言で建てている最中とのことですから、お近くの方は見に行けますね!

今日も0宣言の家と出会えたラッキーなお客様方とお会いするのが楽しみです。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2015-10-17 11:10 | 医師が認める健康住宅

大分での出来事

昨日は、大分で利行建設様主催の生体エネルギー体験会でした。

大分駅は、とても綺麗になっていて、
トイレがとても面白かったので、ちょっとご紹介いたします。
a0159393_20564192.jpg

トイレの壁にわんちゃんが、、、
a0159393_20564282.jpg

トイレが、温泉の暖簾みたいになってます。
やはり、温泉が多い県ですね!

大分のお客様も、とても生体エネルギーに対して、
怪しさが取れ、(笑)
へー、面白い技術って、あるんだね!
と、なっていただけたようです。

水と土の大事さをお伝えできて、良かったです。
ご興味があるかたは、ぜひ会員となって
勉強されてみてくださいね。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2015-10-11 20:25 | 医師が認める健康住宅

日本人特有の心? 2

昨日の続きです。

氣をつけたいことは、
(生体エネルギーの商品があろうがなかろうが、)
マイナスを思うと、マイナスが実現化して
プラスを思うと、プラスが実現する。
今や、社会の常識的な考え方となりつつあることですが、

その実現の仕方(様子)は、生体エネルギー位置に拠る。(よる)
だから、生体エネルギー準拠位置(ランク的なもの)が大事だ。ということらしい。
ランクが高ければ、高いほど、質の良いものになる?ということか??
と解釈しています。


さて、その生体エネルギー準拠位置を、自分が住んでいる家という環境に、生体エネルギー商品を使って作っても良いし、
自分の体を修行して(瞑想とか、正座とか、座禅とかの修行的なもの)も、よいらしい。

なんにしても、とにかく大事なことは、
今の自分の感情を見ていくことかもしれない。

不安になったら、不安的なことが目の前に現実化するだろうし、
幸せ気分だったら、幸せなことが押し寄せてくるだろうってことだから、
もしも、周りに困っていたり、
落ち込んでいるひとがいたとしたら、共感をしても、
それに感情が引っ張られることなく、
ただ、自分にできることをニュートラルにしていくことが、大事になってくるということなのでしょうね~

でないと、結果誰も幸せにならないってことかぁ。。。


日本人特有?の、相手の感情を気にしすぎる行為は、
相手様を気遣えるので、素敵なことではありますが、
自分をないがしろにしている危険もあるということになる。

「自分は、自分を愛しているだろうか?
ちゃんと、自分のやりたいことを、聞けているだろうか?」
と、自分に聞いてみることは大事なことだなぁとおもうのです。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-10-07 09:00 | 生体エネルギー実践記録

日本人特有の心?

実は最近、落ち込む話をよく聞いて、尾山の心も落ち込んでいました。

そして、「あ~、そうか」と思ったことがあります。


とても大変な方のお話や、
障害の話や、
病気の話を聞いているうちに、
「楽しいことを避けている自分」に気づきました。

もっと言えば、「楽しんじゃいけない」と、思っていたのだと思います。

自分が、これをしたいな~ゆっくりしたいな~と思っても、
それを許していなかった自分に気づきました。

変な話です。
書いていて、実に変に思えてきます。


これは、日本人特有の「横並びでなくてはならない」という心の縛りなのか??
あの人が元気ないのに、私が元気でいるのは、なんか悪い・・・みたいな?

気づくと、子供もなんだか元気がありませんし、
旦那様は、ちょっとこちらを気使ってる感じ・・・
あ~、家の中の氣を、自分で変えてしまっていたのだ・・・と気づかされました。

私が落ち込むことで、不幸な気持になる人が増えるだけなんですねぇ。
それは、よくよくわかっていたつもりでしたが、
私は何にもまだまだわかっちゃいないんだなぁと、反省した出来事でした。

落ち込んでいる人の前で、異常なテンションでふるまうことはしてはいけませんけど、
心はいつでも健康にしておくことは大事だなと思いました。
これはいつも氣をつけている「淡々と実践する」ことにつながるわけで、
そういうことを丁寧に生きていきたいものです。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-10-06 11:11 | 生体エネルギー実践記録

姉妹の幸せ

今日は妹達の誕生日です。
この子達と一緒に居続けて、
はや39年かぁ。。。

感慨深いです。

いろんなことがあった人生ですが、
この姉妹だったからこそ乗り越えて来れたと思います。

サンキュー39おめでとう!

今ここに愛と感謝を。

a0159393_22115848.jpg


by tokushu999 | 2015-10-04 21:04 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31