山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

福山のお城を後にして

昨日は、福山でゼロ宣言のお家を検討されてるお宅まで、診断に伺いまして、
やはり、統計学はあるものだな、、と改めて思いました。
そのお宅のお舅さんやお姑さんともお話ししながら、とても楽しくお話しさせていただきました。
どうぞ素敵なお家を作ってくださいねー!

実は、家を建てようとした時に、
生体エネルギーは、新しく出来るお家にすればいいと思いがちですが、
今現在の生体エネルギー準拠位置で、つぎのじんち(家)の位置を引いてこれる、、、
つまり、いまのじんちを高められるだけ高めたり、
自分の生体エネルギー位置をアップすることで、
それに見合うものが出来てくる、
土地なども、引いてこれるってこと、です。これ、多分、あると思います。

それは、生体エネルギー資材を使うだけではなく、
今住んでいるお家に、どれだけ深い感謝ができるかで、次に広がりが生まれるってことも言えるようです。
それ、ほんと、やってみてほしいです。

せっかくだから、実践を!

さて、今朝は、福山城を後にして新倉敷へ。
真新しい会場で、六組のお客様と楽しい体験会をさせていただきました。

決まった費用で建てなくちゃならないのは、ほんと、悩ましいことですが、
ちょっと小さくなっても、
自分の能力がアップする家っていいなーと思うわけです。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2015-09-27 19:28 | 医師が認める健康住宅

継続するという責任

生体エネルギー商品販売をし始めたばかりの頃、
土地を見に行ったり、
お客様のお宅まで行ってご相談で3時間以上お話しすることなど、
全て無料でやっていた時期がありました。

当然、身体はお疲れになるのですが、
メンテナンスするための、生体エネルギー資材を購入するお金もない時だったので、
ほんと、少しの生体エネルギー資材に助けられ、後は情熱エネルギーだけでなんとかやっていたとおもいます。

4年前ぐらいに、澤田先生にお会いした時に、このやり方に対して、
「あんた、バカじゃないの?
そんなやり方やってたら、
倒れるよ?
継続しなくちゃ、意味ないでしょ?
継続する事で、お客様に対しての責任が取れるんだよ」
と、一蹴されました。
尾山は、まずは他人様を優先させることは、良いことだと信じていたので、
生き方を否定されたようで、かなりその強い言葉はショックでしたねぇ。

しかし、よく考えたら、存在し続けることで、取れる責任もあったりする。
確かに、それは、当たり前の責任のように思えました。

その考え方をご指導していただいてから、
かなり視点的にも変わることができて、
また、他の方に手伝っていただいたお仕事に対しても、
それまでよりも、もっと気持ちよく費用をお支払いできるようになったり、
なんか、とても気もちが軽くなった気がしました。

世の中には、
ありがたい教えを、ポン!と、置いていって下さる先生方で溢れてる。

お客様に教えてもらった事も、ほんと
凄い数あると思います。

尾山のいろんな感じた事を、こうやって書いてみるのも、一つの責任だと思って、Blogも続けなくては、、と思うのですが、最近忙しすぎて、更新出来ずすみません。
反省です。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2015-09-26 10:50 | 生体エネルギー実践記録

広島でタコ飯

先日の土曜日は、広島の小田原ハウジング様での生体エネルギー体験会で行って参りました。

今回は、少人数でしたが、リピートKさんもいらしてくださいました。
そして、質問を受けている間に、他のお客様に商品の説明をしてくださってました(笑)
ほんと、尾山は、いつもこのようなお客様に助けていただいております。
ありがとうございます(T ^ T)

最近は、とても食と、空気ついて考えさせられております。
もしも、ご自宅の土地が、
廃棄ガスや昔の粉塵公害などの影響を受けた時間が長かったとしたら、
体から毒出したりする対策は、早めのほうが良いようですよ。

10年前ぐらいに、佐藤先生が、
「空気は、選べないからね、なるべく、
できるだけ綺麗で、生体エネルギーに満ちた空気を吸いたいよね」
と、廃棄ガスや黄砂、PM2.5のことを話していたことがありました。

ほんと、そういう意味でもちょっと大変な時代なのでしょうね。
できるだけ、免疫能力を育てたいですね。

帰りは、タコ飯をいただきましたが、
美味しかったです🎵

しかし、このタコちゃんも、海の環境があんまり良くないなあとか感じてるのかなぁ、、、

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2015-09-21 09:45 | 生体エネルギー実践記録

意識が目覚めると

展示会の時の佐藤先生のお話の中の抜粋ですが、
「意識が目覚めると、能力がアップするよ」
と言われてました。

それは、人間個人の意識が目覚める、というのもそうなのですが、
私を構成している存在全てにも言えるそうです。
細胞や臓器単位でもそうですが、
それらを作っているクオーク、レプトンも、
面白い言い方でしたが、「これらの意識が目覚めて精神性が高まると、人間単位の能力が変わる」
そうです。

私を作ってくれている存在は、
私の大事な前提条件。
その前提条件の存在の精神性がアップすると、やる気も桁が違うくなるのか。。。
できることも、変えられるのか、、、と、
妙に納得したのでした。

じゃあ、その精神性(ネガティヴになりづらいとか)は、どうやって作るのか?
その人の目的も大事ですが、
やはり環境が大きくそれを作る、とのことでした。


食や考え方でも環境(身体)を作れる。
けれど、常に安定させ、昨日よりも今日、という様に成長加算が出来るのは、
環境に生体エネルギーを足して作ることで可能になる。

なるほど。。。
やはり、毒は無い方が良いから、家は0宣言の家で、
出来る限りの生体エネルギーの足し算をして、
自分で生きる目的を明確に持つこと。

また、身体にも、毒のゼロ宣言したほうが土台をつくるから、良いっていうのも言えるわけですよね(笑)

これが最低限の前提条件を作るのかも知れないなぁと思ったのでした。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2015-09-19 10:56 | 生体エネルギー実践記録

生体エネルギー展示会

Blogもかけずに、バタバタしております。
皆様、いかがおすごしでしょうか?

15日〜16日まで、長野の生体エネルギー展示会がありました。

この前、本部勉強会、ミネハハライブにいらしたTさんが、
いろんなご都合をつけて、自ら運転して初本部まで車飛ばしていらしてくださいました!凄い行動力です。

尾山の母と姉も久々に来たので、
ワイワイと楽しい旅となりました。
詳しくは、生体システム実践研究会の会員会報誌、真和にのりますから、ご一読くださいね。

佐藤先生が、そのTさんと姉と私が姉妹だと勘違いするぐらい、
Tさんには、うちの母の面倒も見てくださり(笑)
どっちがお客様なんだか、、、(ー ー;)
という感じでしたが、
いやはや、こうやって、尾山はいつも助けてもらって今がありますです。

ありがたいことだと、改めて感謝する機会をいただきました。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2015-09-18 08:05 | 生体エネルギー実践記録

熊本から千葉

土曜日は初の熊本へ。
鹿児島のSin工房さま主催の生体エネルギー体験会で、会場は、なんと熊本城の見えるところでしたよ。

a0159393_22292079.jpg

残念ですが、お城は撮れてないみたいです。

お客様と楽しいお時間を頂戴いたしました!
やはり、しらべつけちゃうと、
普段頑張っていらして、身体がお疲れの方は、
ほんと、寝ちゃいます(笑)
でも、五分とかで復活してきてくださいます。
そして、最後のオリベックスのクリームで、
みなさんお目目ぱっちり(◎_◎)
やはりお元気そうなお顔になって、
お帰りになる後ろ姿を拝見して、嬉しい気持ちで帰りまして、
飛行機の中で爆睡!
気づくと、通路に頭が出ちゃってました(笑)
良かった、ヨダレは出してなくて。。。

そして、本日は千葉でしたよー。
ハウスドットコムさん主催で、
無添加計画さんもいらしてました。

久々の千葉での、体験会となりましたが、
豪雨の後で大変でしたよね。
本当にお疲れ様でございました。

そんな理由からでしょうね、キャンセルの方もいらっしゃいましたが、
集った方々でスゴイ盛り上がってしまいました。
いろんな忌憚なきご意見や、
そのご意見に、お客様が答えてくださったり、
お客様同士でのディスカッションまでありで、
いやー、熱い熱い一日でした!


こういう素晴らしい出会いがあるから、
私はとても幸せなんですね。
感謝いっぱいの気持ちで帰りました。

ありがとうございます。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2015-09-13 22:05

相模原でのこと

今日は相陽建設様主催の体験会で、相模原に親友Mちゃんと行ってきました!
すごく久しぶりのMちゃんとの蜜な話の時間が、昨日に引き続き二日間と続き、
帰りの車の中では、声がかすれておりました(笑)

今日は本当にたくさんのお客様にいらしていただきまして、
楽しく体験会をさせていただきました。
おかげ様でございました!

リフォームの方が多いので、たくさんのご質問もいただきましたので、
追ってお返事を順次していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
確かに、0宣言の家を、土台から建てられたら、帰って休まるお家ってことになるのでしょうけれど、
ご縁がある家を、リフォームして大事に育てていく、という方法もあるわけです。
生体エネルギーの考え方や技術も足し算して、
せっかくいただいた命で、何ができるか?
という、わくわくの人生を過ごしてみるのも良いかと思うのです。

どんな時間も、いただいている貴重な時間。
どのような場所で、
どのような考え方で、
どのような目的を持って生きるかは、自分次第ですよね。

素敵な時間を瞬間瞬間、大切に生きる。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-09-06 21:45 | 医師が認める健康住宅

生体システム実践研究会30周年記念 ミネハハライブ

今日は長野本部勉強会に行ってきました。
生体システム実践研究会は今年で30周年を迎えます。
(佐藤先生の技術は50年だそうですが)
その記念ライブとして、CMソングの女王である「ミネハハ」(ネイティブアメリカンの言葉で水のほほえみという意味だそうです)さんが素晴らしい歌声を披露してくださいました。
高岡真也さんの映像美と、
小久保隆さんの作り出す音・・・
佐藤先生の最先端の技術を使って、会場の場づくりがされた中でのライブは、
鳥肌ものでした。ほんとに。鳥肌。

尾山、知らず知らずのうちに涙が滝のように流れておりました。
素晴らしかったです。。。
いらっしゃれなかった方、本当に残念です。

尾山の運転で往復したのですが、
最近はなかなか話もできない、親友Mちゃんと、
いつも鋭い視点で物事を冷静に判断されるFさん、
そして、新しく・・・といいますか、知り合ってから1年は経つと思いますが、
Tさんの四人でいろんな話題で盛り上がりながらの楽しい時間となりました。

Tさんは、去年バイオレゾナンス医学会で澤田先生の話を聞き、
その時に生体エネルギーの「命仁」のお米の話から、尾山のブログとMちゃんのブログにたどり着き、
生体エネルギー体験会にいらしていただき、
それから、今年生体システム実践研究会の会員になって、
今日、初佐藤先生の話を聞いた、、、という経歴の持ち主。
やはり、聞きしに勝る佐藤先生の話については、
『難しかったけど、「そうなんだな」と思って聞いてました!』
と・・・。
恐るべしです。。。

結果、ご縁というのは、みんなで紡ぐものなのだと。
そう実感できたとても良い一日となりました。

最先端の技術を実感されたい方は、ちょうど今月の15日~16日に長野で展示会があります。
お申し込みは、得聚までどうぞ~
info@tokushu999.com


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-09-05 20:35 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30