山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リフォーム論

今日は、京都におります。
0宣言の家を作ってらっしゃる、
リード-アーキテクト様主催の生体エネルギー体験会です。

今日の実験のレモンは、またまた分かりやすく味が変わってしまい、

「不思議ですねぇ、、、
こんなにもすぐに変わると、怪しい(笑)」
とまで言われました。
ははは。
私も、ほんと、もう、慣れっこのこの言葉ですが、
最近は聞くと嬉しく感じるマゾ的な尾山です。ふふふ。

さて、
0宣言の家は、欲しいけど、、、
予算的に難しい。
なんとかリフォームで、、、
という方も増えてるようです。
もちろん、リフォームも0宣言で施工してもらえばいいですよね!
そして、リフォームするたびに、生体エネルギーがアップして行くことは可能なわけです。
まずは、寝室をスペイン漆喰に力丸で、、、
余力があれば、漆喰に、とわXという資材導入も良いでしょうが、これは、会員専用ですからね、ちょっとハードルが高いと思われる方もいらっしゃるかな?

それから、尾山が好きなのは、
玄関の生体エネルギーをアップすること!
大事な氣の入り口を高めて見ることは、
面白いですよ。

ただ、やはり、その土地や、家の形によっては、優先順位がかわるので、
迷われたらどうぞご相談下さいませ。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2015-08-29 19:18 | 医師が認める健康住宅

中澤さんちのスイカ!


北海道の中澤さんちのスイカ、届きました
( ´ ▽ ` )ノ

生態系生体システムプログラム農法(名前、長っ!)なので、生体エネルギーはたんまりです。
中玉の大きさを頼みましたが、
この前の尾花沢スイカと同じくらいの大きさ!
大玉だったら、どんだけの大きさなんだろう、、、(°_°)

農作物は、作ってる方の情報が入ると聞きますが、
ほんと、こちらの親子さんはとても素敵な笑顔で、いつも優しい。
そういう方々に育てられたスイカだからかな〜?甘く美味しいだけではなく、旨味を感じました。


ご興味あるかたは、電話してみてください。まだあるかも?!
今ここに愛と感謝を。

中澤農園さん
電話 0145-45-2899
a0159393_12254562.jpg


a0159393_12254527.jpg




by tokushu999 | 2015-08-28 20:00 | 生体エネルギー実践記録

蝉の寿命

うちのマンションは、今の時期蝉だらけなんです。
けっこう、すごい羽音をさせて、突撃してくるので、怖いです、、、。

蝉になってから寿命は約2週間って言われてますが、
それは、どうやら研究室とかで測ったものらしく、自然にいるともっと長いらしいって話しを聞きました。

なるほど、研究室は電気とかあって環境悪そうだし、自由も無いし、
それはあるかもとなんか納得したのでした。

やはり環境は大事ですね。


今ここに愛と感謝を。
a0159393_19382905.jpg

中庭の木に抜け殻たくさんついてます。

by tokushu999 | 2015-08-25 17:42 | 生体エネルギー実践記録

姫路往復

本日は、姫路のアイスタイル様主催の生体エネルギー体験会でした。

昨日、一昨日は長野、マルセイでの、住医学研究会の会議に出席させていただいたので、連日結構ハードな日程が続いておりまして、朝起きたら片目が充血していて、ギョッとしましたが、
姫路のあたたかいお客様と、大笑いさせていただきながら、無事に終了いたしました。
皆様ありがとうございました。

アイスタイルさまの出来たばかりの展示場が会場だったのですが、
エネルギー満タンで気持ちよかったです。

それと、コンセプトが素晴らしかったです。
オシャレで、動線も使いやすそうで、
なにより、窓辺の空気が気持ちよかった〜!!
a0159393_21193055.jpg

この窓から入ってくる風が、心地よくて、
寝たくなりました(笑)

a0159393_21193015.jpg

あー、下手な写真ですみません。
全景を撮り忘れました。。。
a0159393_21193057.jpg

素敵ですよねー!

で、姫路城。
駅から見えるんですよー!
a0159393_21193194.jpg

というわけで、久々のBlog終了です。

今日も平和。
今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2015-08-22 21:05 | 医師が認める健康住宅

早めのお盆休み

今回は、いろんな事情がありまして、
早々とお盆休みをいただきまして、
岩手に帰ってきました。
a0159393_22262990.jpg

恒例行事の四姉妹でのお使いは、
今回は肴町のアーケードのパン屋さんの
イートイン?→外にパン食べる机があり、しかも、コーヒーがタダ!(笑)

で、かなりの時間、写真とったり、
笑い話をしたりしてました。
パンは、五百円ぐらい分を購入しましたが、
ははは、、、かなり図々しい客ですわね。

さらに、珍しく、その数日前には、
尾山、パフェ食べました。
暑すぎて。
母はカキ氷です。

a0159393_22263050.jpg

最近、ほぼ毎日、アイスやら、
パフェやら、
カキ氷食べてます。。。

まずいです。

しかも!
じゃーん!!

a0159393_22332207.jpg


尾花沢スイカもゲット!!
甘くてめちゃくちゃ美味しいのです。山形のです。
スーパーで、箱入りでした。

北海道の中澤農園さんの、まだあるかしら。
こちらは、生体エネルギー満タンですから、あったらラッキーですね。
是非是非どうぞー!!

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2015-08-12 22:14 | 雑記

直接聞くこと

伝言ゲームなのか、わかりませんが、


正しく真意が伝わってないかも、、


と思うことは、多々あります。




だから、尾山は、直接聞くことを大事にします。




たまに、直接聞いてもごまかされることもあるので(笑)、


そのときは仕方ないことですけど、


勉強などは、直接先生に聞くのが良いと思います。




生体エネルギーの事にご興味がありましたら、


長野の佐藤先生のお話は、難しいけど、いろんな理にかなってることはたくさんありますので、面白いですよ。




己が、自然宇宙の役に立てることを目的とする会なので、その点をどうぞご理解の上、勉強されてみてくださいね。

(病気治しの会では無いのです)






今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2015-08-11 20:14 | 生体エネルギー実践記録

岡山と福山へ

昨日は、住まいる工房様主催の生体エネルギー体験会で、岡山に行って来ました。

福山の生体エネルギー販売店のレインボーツリーラボさんの、
佐藤さん親子とともに、車にのせてもらい、販売もしてもらったので、説明に集中出来ました。
ありがとうございました!

さて、岡山のお客様は、とってもシャイでいらして、体験会の最中はご質問があまりでなかったのですが、
終わってからがすごかったです。

また、住まいる工房さんの社員さまにも、いつも多大なるフォローとご尽力をいただきまして、
大変お世話になりまして、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

そして、今日は、福山のレインボーツリーラボさんで、生体エネルギーのイベントをさせてもらいました。
いや〜!
すごかった。
携帯用しらべ くきみが、6台揃った中での生態系での体験は、面白い実験もたくさん出来ました。

佐藤さん親子は、本当に楽しんで実践者を増やしてくださってます。
その中で、0宣言の家にご興味を持たれた方が、二組もいらしたので、
次回の澤田先生セミナーに是非!!と、佐藤さん親子とワクワクしたのでした。

こうやって、本物の輪が広がって行くのですねぇ。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_9222277.jpg

a0159393_9222245.jpg

a0159393_922233.jpg

a0159393_9222423.jpg

by tokushu999 | 2015-08-03 19:37 | 医師が認める健康住宅

新大阪で思うこと

新大阪駅は、、、
空気が暑い!!
動くたびに、空気があるとわかるのは、湿気のあるこの季節ならではですよねぇ。。。
すごいわぁ、私たちはこの空気で生かされてるのだから。
たまには、こうやって存在を主張してくれたほうが、感謝ができるってものですね。

しかし、この、湿気と暑さに対抗できる快適空間は、欲しいところです。。。
うーん。

今日は、グリーンライフ兵庫さん主催の生体エネルギー体験会でしたが、またまた素敵なお客様との出会いをいただきました。
みなさん、お家を建てられるチャンスがあるとは、ラッキーですよねー!

体験会の前に、ランチをご馳走していただきましたが、シンクロニシティがおきました。
「ぽ,ぽのぽの」
というお店でしたが、素敵なところでした。
やはり、ハワイのホオポノポノからきてるネーミングだそうで、
このところ、少しいろいろあった尾山でしたが、
なんだか、そのままで大丈夫だよ、と自然から言われてる感じがして、嬉しかったです。


話は変わりますが、
今日のテーマは、嘘について。
全ての嘘が悪いとは、思いませんが、
尾山は、自分を大きく見せるための嘘や
人を自分の都合の良いように動かすための嘘はつかないように、
生きたいな、とおもいます。

自分に嘘をつき続けている人は、
要注意かも。。。
自分のやりたいことを、押し殺してきた人とかも、
または、自分のやりたくないことを、
大義名分の為に、無理やり続けてきた人とか。。。


俗に、「良い人」と、言われてる人は、
何の為に良い人にならなければならないのか?を考えてみることは、大事かもしれませんよ。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-08-01 19:14
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31