山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うれしいお電話

結構、外に出ている時間が多い尾山ですが、
たまにいる時間に、ドンピシャでお電話くださる方もいらっしゃって、
面白いなぁと思ってしまう尾山です。

さて、今日は、ありがたいことにお電話をたくさんいただきました。

その中で、やわらかいお声が印象的な奥様からのお話を・・・。
「(とあることで)ストレスで目が明かなくなってしまって、病院に行ったけど、
治らなかったの。
そうだと思い出して、オリベックスを塗ってみたら、あら不思議、開いたのですよ。

それで、それまではあまりそういうのを信じない旦那様も(体験会にいらしていただいてはいたのですが)
こういうものは、あるんだな・・と。
やはり、健康は大事ですね、環境が大事。
それで、おうちもやっぱりゼロ宣言で建てたいなと・・・
土地を探し始めていますよ。」


そういうお話しでした。(詳しくは書けませんので、悪しからずです。)

その後、いろんな手助けをしてくださる方々に巡り合えて、
(もともと、そのような徳をお持ちの方とは思います)
今に至ります、と聞いたとき、その方のお気持ちを考えると、尾山にはこみ上げるものがありました。。。

残念なことに、
辛いことが一つもない人生なんて無い。

だから、辛いことが起きても、それを乗り越えられる能力をつければいい。

佐藤先生が「能力次第」と言っているのですが、ほんとにこの意味は深いなぁと。


さて、その能力を作ってくれる技術の一つが、生体エネルギー。
元気だと、気力が沸いてくる。
味方として、一緒に人生を走ってもらう、心強い味方。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-06-23 22:10 | 生体エネルギー実践記録

現状は結果

尾山は、たまに落ち込んだら正直に「だめだ~」とか、よく言ってます(笑)
ほんとは、言わないほうが良いのでしょうけれど、ストレス解消してるのかも。ははは。


それでも、実践し続ける手を止めなければ、それでいいかもと思うのです。
文句言いながら、
言い訳をしながら、
泣きながら、
それでも、あきらめずに、やり続けることができればいいのだとおもうのです。


そもそも、なぜ、今の状態があるのか?
今の姿は、過去の結果。
食べたもの、
どんなところに住んでいたのか?
どんな仕事の影響があったのか?(ストレスや電磁波の浴びた量など)
どんな視点で生きていたのか?
どんな心で人と接したのか?
大事な人やお世話になった人に、礼を欠いちゃってないかどうか?

それらすべてが自分の現状(家族も含む)、今の身体を作っているわけで・・・

もしかしたら、
過去世もあるかもしれない。
ご先祖様をちゃんとご供養していないのかもしれない、
自分が作ったわけではない、マイナスの情報を受け継いじゃっているのかもしれない。

でも、そんなの私のせいじゃないのにーーっ(:_;)
と、嘆いたとしても、何も変わらないものです。
はい、尾山はそうやってただこねてみた時代がありましたが、そのときはなんにも変えられませんでした。

結局、自分で責任をもって、一つずつ行動を起こしていくのが、
一番の早道のようにも思えます。
そうやって生きていくと、いつの間にか結果は変わっていく。
変えられないはずのことが、変わっていくのですね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-06-21 22:22 | 生体エネルギー実践記録

植物に聴く

a0159393_1473570.jpg

びよ〜ん!と、家の内側に向かって伸びてきてる。
a0159393_1473652.jpg

上から見るとこんな感じ。


うちの植物なんですけど、、、
どんどん部屋の中に向かって、
伸びてきてます。
普通、太陽の方に伸びるんじゃないの?

なんだか、不自然に見えて気付きました。


うちは、この窓辺は、しらべEとESの生態系外(結界外)でして、
どうも、その結界の中(家の中)に向かって伸びてるようにしか思えず、
とりあえず載せてみました。

どうなんだろう?
詳しい方、教えて下さい(笑)

ま、これに限らず、植物って反応が素直らしいですよ。
生体エネルギーに貪欲らしい。
そして、ちゃーんと反応を見せてくれるそうです。

植物の様に、素直に、
費用やら、人の反応やら気にせず、執着や期待など持たずに、ただ今を生きられたら、
もっと面白いのだろうなぁ。。。

実際、そういう方は、即、結果を出しちゃう。
素直能力って大事だなーって思うのです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-06-19 13:48 | 生体エネルギー実践記録

博多〜福岡〜

昨夜、福岡入りしまして、
なんとなーく馴染みにさせていただいております、屋台のお姉様のところに顔を出しました。

「あー!待っとったよ〜!
あんた、前回来た時にマフラー忘れとったよ!」
と、博多弁で迎えてくれました。
マフラーをずーっと預かってくれていて、
いつ来るかわからない客の為に、
毎日、持参してくれていたのだ、、、と思うと、
嬉しくて、あったかい気持ちになりました。

a0159393_9365922.jpg



尾山は、ほんとは一人でご飯を食べるのが苦手だったのですが、
出張が多くなり、一人で食べることに慣れてきました。
ほんと、女一人で屋台って、、、
どんだけ、おっさんなんだ?とちょっと怖くなりましたが、、、
しかし、そう!
人は、経験、情報の数が多ければ多いほど、対応能力がつくから、ま、良しとしよう、、、。ははは。


さて、今日は、福岡の津留建設様主催の、生体エネルギー体験会でした。


福岡の方は、なんといいますか、とてもシャイな方が多くていらっしゃるのか?
お話の最中は、とても反応が薄くて、あれ?伝わってますか?と心配していたのですが、
終わると同時に、たくさんのご質問をいただきました。
とても真剣に聞いて下さっていたようで、とてもホッとしました。


なんでもそうですが、諦めずにやり続け
ることで得られる結果、実感、
その経験はその人の、一生の宝となると思います。

子供もそうですが、成功体験って、その人を大きく成長させるのだそうです。
大人も、生体エネルギーで、成功体験してもらえると、すんごく人生が面白くなると想うのですよ。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-06-14 19:16 | 医師が認める健康住宅

鹿児島で想うこと

今日は、鹿児島のSin工房様主催の、生体エネルギー体験会で、行ってまいりました。

あいにくのお天気でしたが、
皆さんととても良い情報を共有したと思います。

帰り際に、
知って良かった〜
来て良かった〜
と言ってもらえてとても嬉しかったです。

この言葉は、すごい道のりを経て、
ここにとどくのですね。

生体エネルギー技術を作り続けている、佐藤先生がいらして、

それを住宅で世の中に知らせ続けている、
澤田先生がいらして、

その考えや目的に賛同されて、本気で良い家づくりをされてる住医学研究会の工務店さんたちや、社員のみなさまが活動をつづけていらして、

そこをサポートされ続けていらっしゃる
ハウスドットコムさん、

はー、、、まだまだ、たくさんの手が数えられないくらいあって、
その感想が届くのですね。

そして、そのお客様は、実践をし、
または、0宣言のお家を建てたりして、
すごい断熱の効果を、
何十年か後に、
国の政策や方向性を知った時に、
「0宣言の家にしといて、良かった〜!!」
って、思う時が来るのでしょうねぇ。。。

その姿や、実践の答えをまた、新たな方が見て、へー!と想う。
その素晴らしいループが、未来の子供たちの能力を守ってくれますように。。。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-06-13 19:11 | 医師が認める健康住宅

広島の体験会の後で・・・(前提条件の別の見方のお話し)

昨日は、広島の小田原ハウジング様主催の、生体エネルギー体験会で行ってまいりました。

おかげ様で、会場はほぼ満員御礼!
また、いらしていただきました何人かのリピートのお客さまと、いろんなお話になりましたが、
だんだんいろんな良い御報告を聞くことが増えてきてますので、うれしいことだなぁと感じました。

いろんな話しをさせていただいている中で、
ふと思い出したことがあります。
佐藤先生が良く言っていた「礼」の在り方についてです。

『これがなくちゃ、今、ここにいない。
この人がいなくちゃ、この人に出会っていないというすべての存在に、礼儀をもって接することは大事ですよ。
それが、良い経験もそうなのだけど、自分にとって嫌なことをする存在だったとしても、
それがなくちゃ、今の自分があり得ないのだとしたら、
それは、とても大事な、あなたの前提条件なのだよ。』

だからといって、その存在がありきだから、いうことをすべて聞くっていうことではなく、
その存在に対しての敬意を最大限に払う行動をする、ということらしいです。
この解釈が正しいかどうかは、別として(笑)
一つの御参考になればと、書いてみました。

私は、こういう考え方がとても好きなようです。
そして、実践してみたら、やはり、とてもよかったように感じます。

嫌な想いも、良い想いも「経験という情報」
これを、どう使って、その後の人生をどのように生きるかは、その人が決めていい。
それは、その人の「人生の色」が決まっていくかのように思えます。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-06-08 20:44 | 生体エネルギー実践記録

情報の加算とは

生体エネルギーでは、情報が多くなると、生体エネルギーもたくさん必要になる、と
教わります。

だから、毒は、情報量がたくさんあるので、生体エネルギーを多く必要とするそうなのですが
それは、人間にもいえるそうです。

私たちは年齢を重ねるとともに、老化をしていくのですが、
「経験値という情報量」は増えます。
自然に生きていけば、生体エネルギーは少なくなっていくのですが、
生体エネルギーを必要量入れていけば、
それまで蓄えた情報を劣化させずに生かすことができる、そうです。

つまり、年齢を重ねるたびに、それを生かして未知を開く、ということができるってことですね。
未知を開くとは、簡単に言えば、進化ってことらしいです。

それ、楽しくないですか??

そのためには、やはり環境は最低限整えておくことが大事と思います。
0宣言の家、使えるチャンスがある方は、使えばいいってことですよねぇ!
いやいや、それがかなわない人は、リフォームするときにもチャンス到来ってことですね(; ・`д・´)
環境を大きく変えるチャンスがきたら、熟考すべきですね!
お金の問題ではないのかも・・と感じます。

尾山もやらなくちゃね!!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-06-03 19:39 | 生体エネルギー実践記録

掃除の威力

今日、珍しく、久々に我が家にお客様がお見えになりました。
ずっと、お客様のお宅を拝見して、診断して・・・ということが多かったので、
お客様をご紹介いただいて、日程が決まったとたん「やばい・・・お掃除をしなくちゃ・・・」
と、大掃除計画を立てました。
ははは(´・ω・`)

尾山は、いつも徹底をしてしまうので、
本音はこれを辞めたいところですが、
少し前にテレビショッピングでスチームクリーナーをみて、即買いしました(爆笑)))
そして、ずっとほったらかしにしていたのですが、今朝使ってみました。

まあ、やりだすと止まらない、止まらない。
スチームが「シャー!!」と音を立てると、
にゃんこも「シャー!!(; ・`д・´)」という(笑)
なんだか、家族総出で、てんやわんやの大騒ぎ!!

窓ガラスも、床も、壁も、挙句の果てには、風呂場なんぞは関係ないのについでにやってしまった・・・
夢中になって掃除をした後、部屋を振り返った時に・・・

『すごい、透明感!!』

掃除の威力を、家族みんなで確認したのでした(笑)
しばらく経った今も 『なんか家が広く感じる・・・』と言われております。はい。

変なことを言うようですが、
家も大事にされたいだなぁと、こういう時、また思い出すのです。
いつもちゃんと意識するべきなのに、ごめんね・・・

すべてが、みんなこっちを意識しているように感じます(笑)
自分の存在に気づかれるとうれしいものですから、当たり前か~・・・
ほったらかしにしてすみませんです。。

お掃除とは、「意識」が高まることで、
お部屋のすべての存在に対して、意識ができている状態なんですねぇ。なるほどです。

そのお掃除の時には、やはりきわみの水や、やす丸が大活躍しますよ~。
びっくりするぐらい、部屋の雰囲気変わりますので、どうぞおためしあれ~です。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-06-01 20:34 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30