山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は、相模原でしたよ。

昨日は、相陽建設様主催の生体エネルギー体験会で、相模原に居りました。
たくさんのお客さまにいらしていただきまして、
ご質問もたくさんいただく、盛り上がった会となりまして、本当にありがとうございました。

相陽建設さまで5年前に初で体験会をさせていただいたことを、菊池さんが教えてくださいましたが、
もう5年もたつのですね~と、、しみじみしてしまいました。
本当に感謝ですね。

久しぶりに親友のMちゃんと一緒に行ったのですが、
出会った最初のころ、週に3日~4日、夜の会合で、質問を受けまくったことを思い出しました。
あの頃は若かった~(笑)
ガンガンとブルドーザーのように、実践実践の日々でしたからね。

そう、最初は、そういう時期はとても必要だと思います。
そして、自分の腑に落ちてきたら、流れに任せてみるのも一つの方法かも。
流れるような人生は、生きやすく、
信頼している人生は、美しい。

そう思うのです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-05-31 20:25 | 生体エネルギー実践記録

映画 「グットウィルハンティング」

自分にレッテルを貼って、
「私にはできない」
「ここから抜け出すのが怖い」
と信じている方に、ぜひ見ていただきたい秀逸な映画です。
マット・デイモンが超若い(笑)



映画や演劇、絵画や芸術作品がこの世の中に存在しているのは、
意味深いと思います。

あなたのことを応援しているのは、人だけではないってことは、
こういうところからも証明できているように思います。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-05-19 22:05 | 映画・DVD・演劇・本

人間関係でうまくいかない時は・・・

昔の私は、周りの人の反応に一喜一憂していた気がします。
今でもたまにそうなることがあり、反省するのですが(苦笑)

他人様とうまくいかないときは、自分の中にそういう情報があるということ、
因子があるということを、いろんな人に教えて持ったのですが、
納得できない時期がありました。


しかし、たしかに、それはそうだな、
また、こういう考え方もあるなと、気づいたことがありました。

人間関係がうまく行かなかった、その時のことを、ずっと気にしていたら、
その嫌な場の空気に、ずーっと自分が支配されちゃっているってことだな、と気づいたのですよ。

そのくよくよしたり、
嫌な気分になったりしている時間は、自分のものではなく、
その嫌な時間と、場の為に使ってしまっている時間なのです。
つまりは、過去にも縛られちゃってる。
あらら。
もったいないわ~
自分の人生の大事な時間なのに!

そう思いました。



そう思っても
まだたまにやるのが、人間のサガってやつなのでしょうけれど、
環境を整えていくと、そういう自分の「性懲り無し」の部分に自分で気づけるようになるから不思議。
そういう自分にサヨナラだな!と決めたら、
サヨナラできる。
自分の人生は、自分で決断すればいいのだ。

他人様や環境のためにGIVEできる生き方はいいけれど、
他人様や環境に左右される生きかたは、自分の人生を生きられていないのかもしれない。


いつも、自分に正直に生きたいものです。
それは、それだけでも生体エネルギーがまわることなのかも。
そして、自分に正直に生きれたら、自分にできることに気付けるかもしれません。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-05-18 22:46 | 生体エネルギー実践記録

初の京都での体験会

今日は京都で、リード•アーキテクト株式会社さま主催の生体エネルギー体験会でお呼ばれされまして、行ってきました。

鴨川には、夏の?京都の風物詩である川床が設置されて、
祇園の通りなどは、観光客で溢れてました。

今日は、とても質問を多くいただく回でして、
皆様とても熱心に聞かれていらっしゃいました。
また、携帯用しらべくきみちゃんをお貸しした方は、即、眠りにいざなわれていらっしゃいまして、
後から聞いたところ、とても身体が疲れていらっしゃるとのことで、
「持った途端眠くなったし、
なんか、良いのは感じます」
と、納得されていらっしゃいました。

いつものことですが、
味が即変わってしまうことに、みなさん驚かれていらっしゃいましたし、
反応が分かると楽しくなってくるものですから不思議です。

生体エネルギーは、思ったほどより身近なものですから、
どうぞ、お気軽に、、、ですね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-05-17 18:47 | 医師が認める健康住宅

住医学研究会 会議

昨日、今日と二日間、長野のマルセイ本部で住医学研究会がありました。

尾山も毎回出席させていただいているのですが、
ありがたい「くせ」が身についてきていることに感謝をしました。

それはまさに今どうしたらよいか?という実践的「考え方」「視点」です。

①一日目は生体エネルギー研究所の佐藤先生のお話でしたが、
これが、基礎的な農業の光合成のお話なんぞが聞けまして、得した気分です。
「人間の材料、必須アミノ酸が元気であれば、
元気なたんぱく質ができる。」
当たり前のことですが、こんな当たり前のことを真剣に50年も取り組んできた方はいるのだろうか??
これができれば、優性遺伝子支配になれる・・・

あ、ここから先の詳しいお話を聞きたい方は、どうぞ本部勉強会へどうぞです。


②夜の懇親会
人見知りの尾山が、いろんな方とお話をすーーーっとできるようになったのは、
こちらの会にご縁してからです(笑)
最初は、とても緊張するというか、
自分の身の置き所がなく、とほほな時間が多かったのですが、
今は、ずうずうしくなったのか?
(笑)
大好きな方たちとの会話が、楽しくて仕方ないデス。

いろんな視点の方々が多くていらっしゃるので、
触れるたびに、とても勉強になっております。

③実践の発表と、技術進化のお話
なににしても、立ち止まらない姿勢を見せてくださる先輩方のありさまは、
ありがたいの一言です。

④澤田先生のお話。
一番最初に伺ったマーケティングのお話は、正直、尾山には実践できるとは思いませんでしたが、
今は、自然に数字を好きになっている私がいます(笑)
数字に拒否反応がなくなっただけではなく、
数字が好きってすごいわ~♪

別に、尾山はわざわざ表にしたり、数字を追っているわけではないのですが、
「売り上げが伸びる」 イコール 「生体エネルギー的プラス1をされ続けている人が増えている数」
と、物語数式にも置き換えられているのです。

数字を愛することって、大事なようです。

愛していないものは、増えない(笑)



そういう事柄が、自然に身についてきていると実感できたこの二日間でした。

ご縁があったら、ありがたくとことん。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-05-15 19:08 | 医師が認める健康住宅

ただいま〜羽田

昨日は、住まいる工房さま主催で、福山市で生体エネルギー体験会をさせていただきました。
38名というたくさんのお客様にいらしていただきましたよ。


緊張もしましたし、てんやわんやでしたが、営業さんたちがたくさんいらしてくださり、細やかに準備してくださいました。
また、住まいる工房さんでリフォームされた、
レインボーツリーラボの佐藤さん親子さんが販売も手伝ってくださったので、本当に助かりました。
(^.^)

こちらでは、生体エネルギーの食材を使って、お弁当を作ってるんです。→こちらで食べられる。

福山市にいらした際は、ぜひご賞味あれ!です。
美人親子が待ってますよー(^.^)


それと、芸術家一家なので、素敵なアートも見られます。

今日は、そこのお店で、生体エネルギーの説明をさせていただきましたが、

「リフォームしようと思ってたけど、建て直すか!!」というやる気満々のお姉様にお会いしました。
すごい。
星をみてみますと、やはり社長、夫、気質。
風水当たってるなぁ、と、いらしたお客様と共に大笑いさせていただきました。

なんにしても、やる気は必要ですね。

ありがとうございました!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-05-11 20:28 | 医師が認める健康住宅

神戸往復

GW突入の初日、昨日は、尾山は神戸往復をしてきました。
グリーンライフ兵庫さん主催の生体エネルギー体験会でお呼ばれしていただいたからなのですが、
超満員の新幹線。
東京駅で、新幹線口に入るのに長蛇の列!!
さすがGWでしたが、無事に行って帰ってきました。

さて、いらして下さったお客さまと、楽しい時間を過ごさせていただきましたが、
ご質問をいただく度に、
やはり、環境は人に影響をするのだなぁと思うのですよ。

よく考えると、なんで間取りとか、
土地の形が人に影響するのだろう?
と不思議に思うこともあるのですが、
統計学ですから、今まで
そうなってしまう数が多いわけで、、、。

その様をみていると、出来るだけ、楽なように作りたいなあ、と思ってしまいます。


もちろん、マイナス情報は、生体エネルギーでもプラスに出来ますが、
マイナスが大きいと、
生体エネルギーの量も多くかかってしまいます。

生体エネルギーは、資材と心や目的位置で作ることが出来ますが、
もちろん、最初からプラスの土地の方が良いのでしょうね。

うーん。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-05-03 20:52

なぜ病気になるのか? part2

昨日の続きで、今日は食事のことに関して、追記です。

細胞・体の材料となる、食の質が良ければよい、と昨日は書きました。

しかし、世界的に、少なくなってきているらしい野菜の栄養素。
質が落ちてきているのは、環境劣化やいろんな原因があるからなそうですが、
体をつくる材料が足りなくなっているというのは、ちょっと怖い話です。
だって、見た目では、どのぐらいの栄養素が入っているかなんてわからないですもんね。

さて、その野菜を、生体エネルギーアップして、栄養素が増えるか?と言ったら、
そうではないそうです。(まだできていない)

すでにできあがった野菜や、缶詰などの加工食品、健康食品の、
ビタミンなどの栄養素が少なくても、ひとつひとつがやる気満々のビタミンだったら、
体に入ったとき、良いお仕事してくれそうでしょ?
という面白い考え方なそうです。


確かに。

元気なくて、やる気ない人より、
吉田沙保〇さんみたく、「霊長類最強」みたいな感じの「ビタミン類最強」がいれば、
すご~く仕事をしてくれそうだ。。。

さらに、ビタミンにカルシウムの仕事をさせようとしても無理だけど、
ビタミンの得意を開花させるらしい。

それは、人の体に対して言っているのではなく、
畑での実践で、そういう「傾向」が実証されているので、
あくまで植物生理学みたいな感じで読んでほしいデス(笑)

今まで、本部では気が遠くなるような回数の実践研究がされているということで・・・
だから、その長年の経緯に、尾山は深い敬意を払ってます。
ほんと、すごい時間がかかっているのですね。
お疲れ様でございます・・・


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-05-01 14:47 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31