山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

成長のスピードには個体差がある

自分が、「これぐらいお金かけたのだから、このぐらいになるはず」という期待って当たり前にありますよね?

私が結婚した当初は、食費16000円/月に抑えていた時代、
はっきり言って、当時15000円(税別)のオリベックススキンクリームは、高価すぎました。

いろんなことが改善できて、
あ~、本物なんだ~!
と、実感できてからも、自分たちの収入に見合わないものは、
やっぱり「高価!」でした。
だから、これぐらいかければ、きっとこれぐらいになるはず!っていう勝手な期待が当初はありましたね~。
なので、ちょっと焦った時期もありました。

でも、子供の障害のことや、父親の大病などが起きた時に、
価値観を変えてもらいました。

「命(健康・健全)あってこその価値」

つまり、大事なことは人それぞれだけど、
当たり前なことができる健全さがあればなんでもできるんだと、気づかせてもらえたんです。

それから我が家のエンゲル係数はアップするのです(笑)
ちょっと高いけど、生体エネルギーの卵、米、お野菜をできるだけ買ったりしました。
もちろん、お財布と相談して、です。

で、ジョジョにじわじわと笑
生体エネルギーにかける費用が優先になっていたんです。
ははは。


あ、でも、
みなさんに、同じことをしたら?という意味ではないです。
ちょっと行き詰まった時は、今までと全く違った方法や、考え方をしてみるのは、
良いかもしれませんよ?ということなんです。

考え方は、人の人生を作る、と思います。


あ、ちなみに、生体エネルギーでやる場合は、
期待する気持ちはわかるのですが、
成長や、生体エネルギーアップは、人によってさまざまで、個体差がありますから、
「自分のスピード」を知って実践することがいいかもしれません。


自分の中にある、
「これだけやったんだから、もっと成果が出ていいはず」
という勝手な判断基準は、
それまでの人生の経験からなるものなのでしょうけれど、
そういうのは、一切捨てたほうがスムーズにいくかもしれません。

それより、『自分は、こういうことをこのぐらいやったら、ここまでできた。』・・・みたいに、
客観的に見ていったほうが、いつの間にか、到達点にいるかもしれませんよ。



今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-03-31 21:33 | 生体エネルギー実践記録

春は腎臓肝臓の季節

春に吹き出物が出やすい人は多いですよね~。

どうやら、季節に関係してるそうですよ。

長い冬が終わり、内臓系も緩むそうで、
腎臓・肝臓の疲れが出やすい季節のようです。
芽吹く季節ってこともあり、いろいろ情報が動きやすいんですって!


さて、そういうのは、体の反応をよくみているとわかりやすいです。
なんか、お酒が急に弱くなったり、
眠くなったり。
心当たりありませんか?

人の体は、本当に環境に左右されやすいのですね。
気温だけでこうなるんですもん。

腎臓・肝臓を挟むように、オリベックス塗ってみるっていう手もありますよ~!
あとは、よく寝ることですね。

さて、そういう体や、人の反応の変化は、ちゃんと見ていればわかるのに~、
ちょっとした違いを見て見ぬふりは、後で後悔することになるかもしれません。
気づかないふりをする尾山は、よく「とほほ~」ってなります。
でも、まあ、そういう私も好きになってきました(笑)
いくつになっても学びをくれますしね。
ありがたいことです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-03-30 18:17 | 雑記

嬉しい実践のお知らせ

a0159393_16121713.jpg

a0159393_16121771.jpg

今日は、急に午後の予定が変更になりまして、
こんなチャンスは滅多に無いぞ!と、
井の頭公園の桜に、寄り道しました。

お花見で賑わっている、そのなかを一人で歩いて行った時に、
一瞬不思議と周りの声や音が入らなくなり、
「気前良く手放す」
の一言だけ、印象に残りました。

いろんな目に合う自分を許して愛し、
合わないことを嘆くのではなく、
もう、手放すことで楽になろうと思えた瞬間でした。

そして、昨夜聞いた、治らないはずのご病気を治した方のご報告を聞けて、
ただ、ただ嬉しかったこと!!
その方や、周りの方がとても一心に実践したことの美しさ!!!
嬉しすぎたのか?
夜中四時まで寝れませんでした(笑)

これからも手放しながら、
楽しんで生きたいなぁと思いました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-03-29 15:36 | 生体エネルギー実践記録

許しの先生

うちの娘の凄いところは、
すぐに許してくれるところです。

かなり、友達にいろいろやられても、
自分がやられて、謝られるとすぐに
「いいよ〜」
と、速攻許している。

その様子は、無理したり、
無理やり、許さなくちゃならない、と
決意して許すとか
そういうものではなく、

本当に、「いいよ〜」 という感じなのだ。

また、その様をみて、
自分を懺悔するのです(笑)
ちみは、私の許しの師匠だよ。。。


尾山→「あ〜!ごめん、モモ!
お母さん、やっちゃった!!」

モモ→「いいよ〜♫」

(笑)


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-03-28 16:57 | 雑記

気が抜けると

かなりの緊張がとけると、
気が緩む。
気が緩むと、風邪ひきやすくなったり、
弱いところに出るものですが、、、

最近、ずっと気が張っていた尾山でして、
その原因が一つずつ解決してくれたのがあってか、
喉がやられました。

は〜。
でも、喜ばしいことだから、いいや〜。
気を緩めて休もうっと!!

内勤して、身体を養生します。
休みは大事だわ。
皆様もご油断無く。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-03-26 19:33 | 雑記

マルセイユ

新製品で出たのに、まだネットに載せていないのは、
使い方のレクチャーをまだはっきりいただいてないからなのですが
(勉強会に出られていないので・・・)

早速尾山が使ってみたところ・・・

顔に、白いぷちっとした脂肪の塊ができていて、
いつできたのか、覚えていないのですが、
ちょっと最近気になるぐらいだったのです。

二週間ぐらい前に、美容のお医者様と話す機会がありまして、これ、治りますかね?と聞くと、
う~ん、という感じ・・・
看護婦さんも、「いじると、大きくなっちゃいますよ~」
と言っていました。
老化が原因らしい・・・とほほ・・・と思っていたのですが、
このマルセイユ使っていたら、3日ぐらい前ですが、ポロリ・・と落ちたんですよ(笑)

いつも気になって触っていた(自分では気づかなかったのですが)らしく、
いつものように触っていたところ?、ポロリ・・と。

で、いつもの触感がなくなってしまった。

へ~?!
って感じでした(笑)

こんなこともあるのねぇ、と。
私の肌は乾燥しやすいからね。この保湿が良かったのかもね~と、ほくそ笑んでます(´・ω・`)

で、塗るときに、手の甲にいったん置くのですが、
手の甲の毛穴が、ほんと、目立たなくなった感じです。
ほうほう。。
なるほど、いろんなところに使えそうです。

そんな実践のご報告でした。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-03-23 18:08 | 生体エネルギー商品の使い方

沖縄です!

a0159393_22385135.jpg


財地建設さま主催の、沖縄体験会は、今回は展示場に人が入りきらない!!ということだったので、会場を変えての開催となったようです。

応募された方は31名!
凄いですね(^^;;
ありがたいことなのですが、すみませんが尾山はやはり緊張いたしますね。

今日もタッチアンドゴー!
日帰りです( ̄^ ̄)ゞ
元気でありがたいです。
でも、こんなに気温が高いと、
さすがに、海がみたくなりました。
明日から宮古島では、海開きらしく、今日はなんと23度もありました。
ちなみに羽田は9度です。


さて、今日も皆様に体験していただきましたが、クリーム塗ると本当に皆さん若返ります。
尾山なんか、今日は朝早かったから、顔がお疲れ様モードでして、
尾山の顔のリフトアップ実験は、皆さんにすぐにわかっていただけたようです(笑)

それと、お目目の調子が悪くて、コンタクト外そうとしていた方が、
リピートのお客様に、
まつ毛美容液を塗るようにと言われて塗ったら、、、、
調子良くなっちゃった!と(笑)

もはや、尾山が忙しくしてると、
お客様が、お客様に説明して下さっているのです!
ありがたいことです(笑)

なんとも、楽しいお時間を頂戴いたしまして、帰途につきました。

夜ご飯は、那覇空港のタコス〜!
美味しかった!!次回は絶対、お土産で買います。
いらしていただきました、お客様、
財地建設の皆様、
本当にありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。

a0159393_22385288.jpg

by tokushu999 | 2015-03-21 22:35 | 医師が認める健康住宅

卒業

梅の花が零れ落ちる晴天の中、子供の卒業式がありました。

去年退職された先生も、お祝にいらしてくださり、
子供に話しかけしてくれました。

すると、今日まで担任だった先生が、こういうこともクリアできているし、
これもできてます、
と伝えて下さると、とても驚いて喜んでくださってました。

ほんと、この三年間でかなりの成長がみられたことに、改めて感謝しました。

できていないことをフォーカスし続けていると、いつまでも不幸なのだなぁと、
気づかせてもらったのは、子供のおかけなのです。

そう、24時間「できていない」「あれも不安だ」として生きるのか?

「わ~!これもできたの??すごいじゃん!!」とわくわくの24時間にするのか、

・・・選択は、自分でできることなのですよね。

すべては自分の心の中にある。
心で作れるものがある。


いつも思い出させてくれて、本当にありがとう。

そして、おめでとう~!!

すべての社会人になるかたたち、
また、進学される方たちに、たくさんの祝福を!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-03-20 17:46 | 生体エネルギー実践記録

ちゃんと休むことの意味

生体エネルギーを実践していると、無理がきくので、ついつい体の声を無視しがちになります。

生体エネルギーは、自然の力を加学(化学・科学・下学・加学・果学)している技術だそうですので、
当たり前に足し算引き算があるようです。

そして、環境がマイナスしすぎていたら、そこに足し算を
自分の考え方がマイナスしていたら修正し
体が単純に疲れていたら休むことで、
バランスが取れて、ちゃんと進んでいけるようです。

その中で、「考え方」が結構大きい役割を果たすこともあり、技術に頼るだけではなく、
佐藤先生はよく「自分の目的位置を考えるように」と、言っています。
自分の目的が、自然から認めてもらえるようなものだと、
当たり前に徳が回ってくるかのごとくらしいです。
その方法もとても素晴らしいな~と思います。

それとはまったく逆のように聞こえるかもしれませんが、
執着や目的自体を手放していくという方法もある。
これもとても素敵な方法です。

だから、自分の好きな方法で、「心の中」は変化させていくことができるわけですよね。

自由に生きる。

これは、勝手に生きる、ということではなく、
このような、好きな手法を選んで生きていくなどの、
『あなたの心の自由が、周りに与える影響は絶大だ!』
という意味のようです。

それは、なんとも素晴らしいなぁと思うのです。

今ここ愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-03-19 19:07 | 生体エネルギー実践記録

クリームの様子が違う・・・

最近、お客様からよく言われるのが
「オリベックスクリームが、今までと違いますね~」
です。

それは、生体エネルギー技術が進化していることと、
なるべく、得聚の環境の生体エネルギーアップも、心がけてもいるからだと思うのですが、
生体エネルギー商品だけで、場づくりをしていくと、
満足がいくまで作るとなると、やはり費用が掛かってしまいますから、
なるべくお客様には、素敵な進化情報を自然に味わってもらえたらなぁと、思って努力はしているつもりです・・・。つもり(´・ω・`)


その点、家の材質にこだわりぬいている
「0宣言の家(医師が薦める健康住宅)」は、もともとのポテンシャルが素晴らしいので、
生体エネルギーの資材を加算したときの伸び率がよいのでしょうね。

よく、お宅訪問をするのですが、本当に匂いがしないし、呼吸が楽だ~!と実感してしまうのです。
ほんと、自然は足し算引き算でできている。

さて、でも、なかなか場づくりをしづらかったり、
まだ、環境を作るまでには何年もあるなぁという方のためにも、
できる限り、得聚の場も生体エネルギーアップをして、商品の能力加算を心がけている、というわけです。
もちろん、自分の子供の実践も当然ありますよ。

でも、それは、させていただいていることなのだなぁ、と思うのです。
そういった商品や、仕事もそうですが、
させていただいているのは、ご縁があるから。
人も、場も、すべて出会うことに、感謝をして生きていきたいです。

は~・・・

たまに忘れるので、反省しきりですけどね。
ははは(涙)

あ、そうそう、かなり前に、佐藤先生にクリームに情報を入れてもらう機会があったのです。
(昔はよくそういう実践もしていました)
ほかのみんなのは、とろっとろに変化したのに、
尾山のだけは、かっちん!!と硬かったのを覚えています。

いろんな変化があるようですよ。
「こうなればプラス!」ってことではないのだと、その時教えていただいた気がします。
とにかく、変化しちゃうってところが、面白くて、ちゃんと結果を出したら、マジで面白いってことになるわけですよね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-03-18 21:26 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー