山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鹿児島のゼロ宣言の家で

a0159393_2105341.jpg

a0159393_2105479.jpg

今日は鹿児島のSin工房さん主催の生体エネルギー体験会でした。

大人数の体験会となりましたが、
素敵なSin工房さんの0宣言展示場での体験会は、和やかムードなものとなりました。
なんておしゃれなんでしょうね!!

いつもいらしてくださる、実践者美人ママさん、またまた綺麗になってるし!

そうそう!とあるリピーターのかたから、また、
とても嬉しいご報告をいただきまして、実践したおかげです、と言われて、尾山も嬉しくて!
また、その方達は、家も建てられることになったそうです。
2年ごし!
思い続ければ、叶うのですね。

幸せいっぱいの気持ちで、
ビール片手に、乾杯です!!

皆様、本当にありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。

a0159393_210558.jpg

これは、お昼にいただいた
アゴだしのラーメンです!
美味しかったです!
Sin工房の外西さんが、本当に面白くて、笑ってシワができました( ̄O ̄;)
by tokushu999 | 2015-02-28 20:54 | 医師が認める健康住宅

やる気の連鎖

おとといのブログで、ずっと保留になっていた家づくりを再開した・・・というお話をご紹介させていただきましたが、
それを読まれて、やる気になった方が何人かいらっしゃいます。

そうですよ、「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・?」(by スラムダンク)です。
(笑)

そして、はい、ちょうど昨日の夕方ニュースでやっていましたが、
「空き家問題」
更地にすると、建物が建っているより税金が6倍かかるらしく、
建物をそのまんま放置・・・そして、人がいないから勝手に他人が入ったり、
雪で、いきなり崩壊したり、といろんな問題が浮上して、法律が変わったとのことでしたが、
そのニュースキャスターのコメントが印象に残っています。

「日本では、一世代で一軒(を消耗して)、代々家を受け継いでいくっていうことがないですもんね。
海外では、古い家のほうが価値が高くなってりしているのに・・・」

尾山→『建材が、偽物だからだよ~っ!!建物の寿命が短かすぎるからだよ~』

・・・ここ何年間かで学んだことを、偉そうに毒づいてみました(笑)

本物で、アンティークになりえる建材で家を作る。

すごいことかも。

さて、そういう家が建ったら、住みたいから、放置もなくなる・・・はず???
もしも、自分が住まないときでも、活用方法が多く見つかるのかも!!
と、プラスのことを想い続けることも大事かもと思います。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-02-27 08:50 | 医師が認める健康住宅

ご報告

少し前ですが、
3年ぐらい前に、体験会で知り合ったお客様から、
うれしいご報告が届きました。

いろんな乗り越えなくちゃならない家族の問題にぶつかったその方は、
あきらめずに、幾度となく、質問を下さり、
つかえる資材を選んで使っていただき、
心も使い、日々、実践されていたんです。

そして、やっと、家族の問題を解決して、
とうとう、ずっと暗礁に乗り上げていた「家づくり」という物語に着手し始めました!
というメールが届いたのです。


どなたか?というのがばれるので(笑)詳しくは書けませんが、
この方の、あきらめない姿勢や、
アドバイスしたことを、まじめにコツコツつづけたこと、
それだけではなく、ちゃんとご自分でも実践しては、ベストな道を常に見て考えていらっしゃったこと、
本当に、結果を出すんですよね。
すごいことです。


生体エネルギーは、本当にあくまでも、その方の目的達成を手助けするものです。
本人様が行動することが、当たり前に大事なのです。
くじけそうになった時、環境が、生体エネルギーの能力を引き出してくれる資材たちが、
助けてくれるんだなぁと思うのです。


自分で決めたことを、
他人からアドバイスされたことを、
「いやだな~」
と、やりたくなくて、やらないっていうのは、悪いことだとは思いません。

でも、いつまでたっても自分の目的を達成できないのだとしたら、
今までのやり方ではダメなのかもと考える視点ももてたらよいですよね。

ほかのやり方や、慣れていないやり方をやってみる、というのは、
問題打破の面白い方法だと思うのですよ。

とりあえず、そのやり方で成功した人に習ってやってみる。
考え方も、真似てみる。
そして、腑に落ちたら、「自分流」を出していく。

これは、本当に使えるやり方だと思うのです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-02-25 23:32 | 生体エネルギー実践記録

相模原で梅の花

a0159393_22103392.jpg

今日は、相模原の相陽建設さま主催の、生体エネルギー体験会でした。
いつも混雑する道路が、行きも帰りも渋滞0!
雨がちょっと降ったからでしょうかね。


さて、そんな穏やかな感じで始まった体験会には、
とっても和やかムードなお客様ばかりで、たのしかったです。

ほぼスケジュール通りに進みまして、
環境の大事さと、食の大事さを皆さんと一緒に再確認できたのでは?と感じます。

みなさんと、和気あいあいと、クリームの実験を最後にするのですが、
みなさん、お目目がぱっちりとなったり、
急にお顔が魅力割りましになるのです??
「なんか、楽だわ〜!」
と、帰って行かれる姿を拝見できる、尾山にとっての至福のひとときです。

帰りには、梅の花を見ることができまして、
あ〜、春なんだなぁと、じんわりしたのでした。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-02-22 21:56 | 医師が認める健康住宅

研究者のご質問

今日は、平塚のグリーンライフ湘南さんの生体エネルギー体験会で、
平塚まで行ってきましたよ~!

沢山のお客様にいらしていただきまして、
リピートの方が、半数を占める!!という体験会になりましたが、
いや~、すごかったです。

お客様の中に、とっても鋭い質問を連発される研究者的な方がいらっしゃいまして・・・
これは、専門的な話をしなくちゃならなくなった!!
と、じゃ~覚悟はいいですか~?と、
とことんこの技術の科学・化学・加学をお知らせしてみました。
すると、意外にそのほうもわかりやすかったようで、
リピーターの人も「そうだったんだ~!」と(・_・;)
え?こんな難しい話のほうがわかるときがあるのですね?とちょっと驚きました。

それと、体感が鋭いお客様だったので、
「ここは空気が悪い!」とおっしゃったんです。(マイナスの建材の見本も置いてあったようで)
「すみません・・いきなり強いのはどうかなと、これをつけてなかったです」と、
しらべSのスイッチをつけたとたん、
「あ!!空気が全然違うじゃん!」となりました(笑)
しらべSの実力も、また再確認いたしました。

すると・・・その知識人さんをはじめとして、何人かが情報交換をしだして、
一緒に長野に行こう!という感じになっています。(笑)
たはは・・・
最初は、展示会がいいんですけどね~
秋期特別セミナーとか・・・
パネルとか出るから、わかりやすいんです。
いつの間にか、尾山が添乗員をすることになっている??ようです。
でも、知りたい!となった時が、旬ですから、ぜひご一緒しましょう。

みなさん、本気になってじんちづくりしてくださいね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-02-21 20:47 | 生体エネルギー実践記録

一足先におめでとうございます

本日は、しらべも使って、ご本人様の能力を引き出せた例を御紹介いたしますね。
受験に必ず持っていかなくてはならないということはありませんと、お伝えしてますが、
やはり夜寝るとき、勉強をするときの環境の生体エネルギー位置が大事だなぁと感じます。
ご興味がある方は、ひとつの足し算として、実践してみてくださいませ。

そうそう、本人がしらべを持っていくことで、何かトラブルになったらいやだな~と不安になった時に、
むりやり持たせなかった、このお母さんは、とても賢い方だと思います!
そして、一年の加算がある!!と信じられた心も、大きな加算となっているのだと思います。
さすがです(*´▽`*)

それと、受験はやはり、ご本人様の「努力」あってのことです。
この御本人様が頑張られたのです。
本当におめでとうございます。(^^)/

生体エネルギー資材は、「手助け」です。
「その本人の能力を引き出す」のですから。
受験生の皆様、応援しております!

以下は、お客様からのメールをそのまま、乗せさせていただきました。

--------------------------------------------------------------------
先日は、お忙しいところ、長女の受験に御配慮頂きありがとうございました。
尾山様のお陰で無事第一志望校に合格出来ました。本当にありがとうございました。
中学の1~2年の成績が悪く内申点の合計が合格ラインよりギリギリ下でしたし、オタクなので人の目を見て話しが出来ず、中学での模擬面接でも惨敗。担当して下さった校長先生からも、面接がない学校を受ける事を薦められる始末で…。実力以上の力を頂いたと思います。
唯一の心残りは、受験当日用に準備していた「しらべ(黒)」電池携帯バージョンが、その力を存分に発揮する事が出来なかったことです。長女の「受験会場で持ち物検査があったら引っかかりそう」との一言により送迎した車にそのまま置きざりにされてしまったこと。「しらべ(白)」は制服のジャケット内ポケットに入ったので会場入り出来たのですが…。2つの「しらべ」の相乗効果を期待し試験会場付近で路上駐車。でも、私の方が小心者なので路上駐車という迷惑行為に良心(?)が咎められ5分位で逃げ帰ってしまって効果が立証出来ませんでした…。
会場入りが「しらべ(白)」だけでも、その日までの「しらべ(黒)」と2台の1年ちょっとの相乗効果の蓄積で強力な力が発揮出来た?。と都合の良い方の解釈に傾いて来ています。
長々と申し訳ありません。本当にありがとうございました。
また、お目にかかれる日を楽しみにして…。失礼します。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-02-20 20:46 | 生体エネルギー実践記録

時間をかけてなだめすかす

昨日は、尾山のお誕生日でして、みなさんに沢山お祝いのメールやらお電話をいただき、
とても心がほっこりいたしました。
この場を借りまして、お礼を申し上げます。
おかげさまで、心が「あったかいんだから~!」となりました(笑)
ありがとうございました!

お父さんが生き返ってきてから、16年は経つのですが、
それ以来、自分の誕生日には両親に生んでくれて育ててくれてありがとう~と電話をしています。

これだけ聞くと、良い話なのでしょうけれど(笑)、
ここまで来るには、いろいろダークサイドもありますので、これを励みにされる方もいらっしゃるかもと、
ご興味があったらどうぞ最後まで読んでください。


生体エネルギーを実践していくと、
直観力や、インスピレーション力が強くなっていくようです。
尾山も御多分にもれず、いろんなことを知ることになるのですが、
とある日、内観(静に目をつぶって呼吸法をしたりすること)していた時のことです。
なんで、自分が、自分の体のケアをそっちのけにしてまでも、役に立たなくちゃならない!と恐怖にも似た
感情に突き動かされてきたのか?という答えをもらいました。

それは、私がまだ赤ちゃんで、お母さんのおなかの中にいたときの記憶でした。
『この子さえ、いなければ・・・』
母は、私が入っているお腹にそう言い続けていました。

思ってもいないことを見せられて、すぐに母に電話をしてこの話をすると、
「なんで、そのこと知っているの?」と聞かれました。
内観のことを話すと、あきらめたようにその時の事実を話してくれました。

父はとてつもない遊び人で、母は離婚を考えていたそうです。
長女一人だけだったら、離婚しても、育てていけるかも・・・と思っていた矢先に、
私がお腹に入っているのがわかり、
ただただ、この子さえいなければ離婚できたのに・・・と思って過ごしてしまった、とのことでした。

四十云年前の、東北の田舎ですから、離婚、なんてことになったら、
そりゃー、かなり白い目で見られた時代だと思います。
しかし、まじめな母をそこまで追い込んだのですから、
それは相当ひどかったのだろう・・・と母の気持ちが痛いほどわかりました。

しかし、問題は、そう納得できているのに心には真っ黒な穴が開いていて、
どうにもできない状態が続いちゃったのです。
それをなんとかしなくちゃと焦り、さらに苦しい~(;゚Д゚)!ひーーーっ

そんなときに手助けしてくれたのが、
ポノポノのクリーニングと、生体エネルギーのグラスキャンドル。
グラスキャンドルは、毎日、真っ黒なススがでておどろきましたねぇ(笑)

クリーニングをもう何年も続けてもいて、
かなり楽にはなっているのですが、なかなか根深いもののようで、たまに琴線に触れられたことをされると、
恐怖を感じてしまうようです。
私は必要がない人間なんだ・・と、大げさに落ち込んだり。
しかし情報を消すと、すーーーーっと楽になる。
感情とは、記憶とは、本当に不思議なものだなぁと思います。

いろいろやってみて、ほんと、効果的だなと思うのは、
感情に抗わずにクリーニングする、
グラスキャンドルで癒される、っていう実践です。


しかし、時代が戦国時代だったら、こんなことはごまんとあったでしょうし、
その時の遺伝子的情報を受け継いでいるのかもしれないし、
たまに、まだ、きつく感じてしまう原因はまったくわかりませんから、
感情をただただ消して行くことをやるだけです。

そう、アホな悩みなさげな尾山にも、苦手情報はまだまだあるわけです。
しかし、確実に情報は変質している。
だから、一個できなかったからと言って、
失敗したように見えるからと言って、
あきらめる必要はないのですよ~って声を大にして言いたいです。


だからこそ、今は、心から両親に感謝をいえるのでしょうね。
最初は、正直「げーーーっ、はずかしーーー」って思ってましたもん(笑)
ははは。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-02-19 20:16 | 生体エネルギー実践記録

図面を・・・

ただいま、尾山、図面に埋もれております・・・

ありがたいことに、たくさんのご質問をいただいたり、
お客様を御紹介していただいたり、
診断依頼をいただいておりますが、
診断書には書きたいことが山ほどあり、
電話がかかってくると、伝えたいことが山ほどあり、
お客様の目的達成のために、できるだけたくさんの足し算をしたいと欲張るあまり、
追いつきません・・・

欲張りな尾山。

そう。私は、欲張り!!!

(開き直り)

だって、一期一会かもしれないし、(どの時代の人間なわけ?)
全部同時にできるに違いない、とか、(スーパーマンじゃないんだから)
やればできる、とか、(能力あればの話なのに)
そういう都合の良いことしか
考えていないアホなのですよ。

でも、生体エネルギーをアップする環境、そう、「じんち」という家を作っておけば、
尾山までも、だんだんと、ちょっとずつでも能力が伸びてくる・・・環境って大事。

うまいところに話が落ちたところで、
仕事に戻ります。
ブログ、ちょっと休んで、すみませんでした~(ノД`)・゜・。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-02-17 19:21 | 生体エネルギー実践記録

大分日記

a0159393_217596.jpg

a0159393_218066.jpg

a0159393_218139.jpg

写真は、ランチをいただいたご飯屋さんですが、古い酒蔵を移築されたようで、
なんとも味のある店内で素敵でした。
今日も古き良きものを拝見いたしました。
0宣言は、本物なのでアンティークになるお家なそうですよ〜
a0159393_218135.jpg


今日は、大分の利行建設さま主催の、生体エネルギー体験会でした。
自然の多く残る、有名な温泉地ですが、
意外にも、地元のかたは別府温泉などの観光には行かないと聞き、ちょっと驚きました。

私が岩手にいた頃は、
松川温泉などに、よく行っていたなぁ、、と、懐かしくなりましたねぇ。


さて、今日のお客様は、生体エネルギーと風水に興味ある方が多いとのことでしたので、
そのバージョンでお話しさせていただきました。
( ´ ▽ ` )ノ

しらべをつけた途端、爆睡されたご夫婦がいらっしゃいまして、
やはり、いつも、頑張っていらっしゃる身体は、瞬時に休みにはいりますから、
面白いです。
お休みになれて、良かったですね!


写真は、大分のランチタイムのものです。
ご馳走さまでした!
いや〜、本当に美味しいものばかりでして、社長のお話しも、社員さんのお話しも楽しくて、とても勉強になりました。
どうもありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-02-14 17:10 | 医師が認める健康住宅

じんちAND風水診断

昨日は、姫路のお客様の風水診断とじんち診断に行って来ましたが、姫路の駅から約一時間半の所でして、

とても水が美味しいところなんですよ、
と伺った通りで、
懐かしい感じのする自然豊かな地域でしたよ〜!

古民家を買い取り、リフォームされて住むそうですが、
傾斜の良い、
風水的にも流れの良いところでした。
計算する前に、
ここは出世のできるお家だなぁ、と思い、聞いてみたところ、
以前住んでいた方は、やはり、それなりのご出世をされた方でした。

やはり、流れはあるのねぇ、、、と、
納得でした。

一番、良いなぁ、と感じたのは、
自然が作り出す「外溝」?(笑)
苔むした土の道、
木々が、落ち着いた感じで配置されて、
長年かけて調和が作られたその感じは、
今すぐ人の手で作ろうと思っても無理なもの。。。

素晴らしい。。。

とても、良いものを拝見させていただきました。

さて、行き帰りのドライブや、
帰りはなぜかパワースポットまで連れて行ってくださり、
お弁当は、手作りのサンドウィッチ!!
美味しかったです??
尾山は、かなりのピクニック観光をした気分で帰路につきました(笑)

どうもありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-02-13 15:04
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー