山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新しい試み

今日は、大阪のゼロ宣言の家での
生体エネルギー体験会でした。

新しい試みで、肌の水分量を測って見ましたよ。

ゼロ宣言の家に入る前と、
入ってしばらくしてからまた水分量を測る、というものです。
なんと、15人ぐらいいらっしゃいましたが、一人除いてみんな水分量UPしました( ´ ▽ ` )ノ

で、その一人のかたも、確実にUPしますとお約束。
オリベックスでの足し算をしたところ、
グーンと水分量UPしてしまいました。
こういう場合は、理由があるので、それを解消すればいいのですよ。
うん、またまた納得です。

それと、面白かったのは、一人ご年配の方をはじめとした何人かの方の水分量がかなりUPしたのです。

なんと、UP幅が大きいかたは、携帯用しらべをもっていただいていた方でした。
それは、上がるわ〜!(笑)
と、皆さんも納得。

やはり、家という土台を高めると、反応も良いのですね。

今日も美味しいコーヒーを、プロの方に淹れていただきましたが、
プロいはく、
やはり、ここで淹れるコーヒーは味が違うの〜っ!
と、環境の違いを力説されてました。
早くゼロ宣言の家の喫茶店、出来るといいなぁ。今年中には出来るとのことでした。

また、帰りには、私の尊敬する美の巨匠とお会いもできて、美味しいご飯をいただいて帰路についております。
あ〜、大阪は、美味しいものいっぱいです。載せちゃいます。目で楽しんでくださませ。

皆様、本当にありがとうございました。
今ここに愛と感謝を!
a0159393_21221682.jpg

a0159393_21221635.jpg

a0159393_21221751.jpg

a0159393_21221874.jpg

a0159393_21221846.jpg

by tokushu999 | 2015-01-31 21:03 | 医師が認める健康住宅

そろそろ節分ですから

中国伝統風水の診断された方々に・・・

そろそろ節分ですから、レメディーの変更の準備をお願いいたしますね!

これは、鉄をおいていらっしゃる方は、特にちゃんと変更してくださいね。

もう、風水はいいかな~とか思っていらっしゃる方は(笑)
鉄は(金のレメディー)、ビニールに包むなどして、しまっちゃってくださいね!

信じる、信じないにしても、
そのしきたりにのっとることは、大事だと尾山は思うのです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-01-30 20:47 | 風水

ストレスをどう使うか。どうするか。

ちょっとしたことなのでしょうけど、繊細な尾山にはストレスだったらしく?(笑)
ちょっと体調がイマイチだったのですが、

インスピレーションらしきものを昨日いただいたようで、
言われたことを二つほどやったあと、
いきなり、今朝体調が戻りました。
驚きでした。

へー。

やはり、つまんないことで、
自分のことをいじめちゃダメだなぁと痛感。
ネガティブもストレスも適度にあると、
薬にもなりますが、
ありすぎるのはバランス悪くなりますね。
当たり前の事ですね。

冷静に心をみてみること、
嫌な気持ちから逃げないことが最初のコツかもなあと思います。

あまり自分のことに関しては、直感もインスピレーションもおりて来ないのですが、
ちゃんと向き合うとなんとかなるものですから、
皆さんも内観、やってみるとよいですよ〜。
自分の答えは、自分がもっている。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-01-29 19:12 | 生体エネルギー実践記録

こわれもの

この前、机の上のものをひっくり返してしまい、
ペンやらなんやらが床に飛び散りました。

これはここを整理するってことだな~と、
片付けを始めました。

すでにインクがなくなって書けなくなっているペンや、
使えなくなったものたちを捨てていきました。

その途中で、
「壊れたものは、捨てられる運命なんだなぁ・・」と
なんとなく、仕訳をしていて切なくなりました。


私は、自分が忙しいからといって、
今まで私のために働いてくれた文具に気遣うこともなく、
ただ、作業として捨ててしまっていたことに気づきました。

もう、使えなくなったから、
自分に必要な機能が壊れたからと、
作業的に捨てられたら、
自分だったらとても悲しくなるなぁと、反省したのです。
それに、自分のお気に入りの文具に対しては、
「ごめんね、ありがとう」と言えるのに、
もらいものだったり、自分のものではなかったものに対しては、
そういう気持ちになりづらい。
気づくと、結構きついことです。


やさしさは、気遣いかも。
だから、どんなものでも壊れちゃったら、
「お疲れ様、ありがとう」
と、せめて言える自分でありたいです。
それが礼儀かもしれません。

何度も、モノには、心があるから、意識しようと約束をしても、
約束は破られる。
とほほです。

でも、一歩ずつ、進んでいこうと思います。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-01-28 08:32 | 雑記

携帯用しらべ くきみ発売のお知らせ

a0159393_19421826.jpg


お待たせいたしました!
くきみちゃん発売日は、2月3日、
販売価格は、98550円税込!!

となりました。

佐藤先生の理論で言う、次元を一つ飛び越えての技術ですが、
一般的に言われている、次元上昇だからなのでしょうか?
こんなことは、今までないですね。

だから、来るのが楽しみです。

予約はすでにたくさんいただいておりますが、
初回ロットがどのぐらいなのかわからないので、切望される方は、お早めにお願いいたします!

色は、優しいピンクです( ´ ▽ ` )ノ

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-01-26 19:37 | 生体エネルギー実践記録

沖縄〜(^-^)

a0159393_21451576.jpg


今日は沖縄でしたよ〜!
財地建設様主催の生体エネルギー体験会でしたが、
リピートの方にもいらしていただけました。
その中で、0宣言のお家を契約された方が、
子供さんが蕁麻疹でて、
その時にオリベックスクリームを何回か塗ったら、消えまして、驚きましたと
ご報告いただきました。
嬉しいですね、ご報告どうもありがとうございました。

また、別のかたは、しらべを使っての良い変化を教えてくださいましたが、その件はのせられませんが、
お顔が血色良くなられていて、お元気でした!
これまた、嬉しい。。。

しかし、気温が16度もある!( ̄O ̄;)
大人数ということもあり、ご質問も沢山いただき、熱気ムンムンの体験会となりましたよ。
冷房入れちゃってましたもん。
さすが沖縄です。


さて、その中で、
農業を学びたいのに、長野までは遠いなぁ、、、というかたがいらっしゃいました。
ああ〜( ̄O ̄;)そうですよね、それがこれからの課題ですよね。
うーむ。。。


そして、これは、美味しそうでしょ?
那覇空港の中にある、バーガー屋さんです。
可愛くて、キーホルダー買っちゃいました。
ははは。


今ここに愛と感謝を。
a0159393_21451627.jpg

by tokushu999 | 2015-01-25 10:42 | 医師が認める健康住宅

また土地が見つかったと、、、

今日も、お客様から土地が見つかりそう??
というご報告がありました。

こういう結果を何度も繰り返すと、
視点と想いと考えかたって、
面白い結果をもたらすなぁ、ということです。

すぐにでも土地を見に飛んで行きたいのですが、
遠いところは費用がかかるし、
日程の調整、
申し込みの期限などまであるから、
は〜、、、です。

もどかしいです。。。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-01-24 20:02 | 医師が認める健康住宅

お花が思い出させてくれたこと。

a0159393_192476.jpg

今日、お仕事の帰りに花屋さんでとても綺麗に咲いていたので、
ついついふらっと、、、買ってしまいました。

うちの実家には、広いお庭と裏山があり、
四季折々の草花が咲きました。

春には、福寿草に白梅。
夏には、青々としたもみじ。
秋には、カキとブドウがなり、
冬に入る前に、真っ赤な椿が沢山咲いてました。

夏、おばあちゃんと一緒に草むしりをして、
お庭を綺麗にしたなぁ。
秋は、おじいちゃんと落ち葉で焼き芋!!

アルミホイルに包んで焼くのですが、
これが火加減が難しいのです。
いつぞやは、ほとんど炭!ってことがありました(笑)
大笑いしながら、真ん中に残った黄金の甘いお芋を削って食べたなぁ。
ちょっと焦げ臭いやつ。

一つの花束から、たくさんの幸せを思い出しました。
花って凄いわ〜!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-01-23 19:09 | 雑記

携帯用くきみ実験

今日は、長野の東御市にある、
生体エネルギー研究所での専門講座がありました。
産業アドバイザー講座と言うものです。

高速も軽井沢あたりから、雪が降り出してましたけれど、雪景色はたまに見ると良いものですね。

年に4回の産業アドバイザー講座ですが
(展示会含む)
大先輩が多くて緊張するのですが、勉強させていただいております。

内容もそうですが、どういう視点で見るべきか?がまた明確にさせていただけるのでありがたい機会です。

とうとう、携帯用しらべのくきみちゃんも2月初旬には販売開始のようですが、
まだ価格が出ず(^^;;
しかし、もうすでに予約いただいてるのですよ。
いつものことですが、うちのお客様は、男気あるひとが多いですねぇ。。。
女性ばっかりなのに、、、(笑)

さて、本日、出来たてほやほやの
くきみちゃんで実験すると、
ほー!
( ̄O ̄;)
でしたね。
これは、タンパク質の仕事に視点をおいてるそうです。

そして面白いのは、これで生態系を、つくれるのです。
あ、しらべEのレベルとは、また違います。
ほうこうせきとも違うようです。距離が違いました。
さらに、一人一台で充分だそうですが、持っている人の数で生態系が出来ちゃうそうです!
生態系だから、面を作らないとならないので、3台を三人で持つと、その点を結ぶ内側の面で生態系が作れます!

面白い〜!
ボケる前に持つぞー!
と、意気込む尾山です。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_2046543.jpg

by tokushu999 | 2015-01-21 21:32 | 生体エネルギー実践記録

あきらめてる?悟ってる?

いただく相談で多いのが、生体エネルギー商品の有効な使い方や考え方、
それと、じんちや風水、人間関係になります。

尾山は、今でも人間関係で深く考えてしまうことがあるので、
みなさんのお気持ちに共感することが多いですねぇ・・・

気楽に考えるためには、
「自分のものさしで、相手を計らないこと」
と、思っています。
自分が正しいと思っていても、相手にとって正しくないってことは、たくさんありますから。
育った環境でできる「ものさし」だから、仕方ないことですよね。

しかしね~、
大事だったり、大好きな存在には、言いたくなるものです。
いわゆる「執着」ってやつですね(笑)

でも、また、こうやって書いていくと
「好き」「大事」っていったい何なんだ?と思うことがあるのですよ。
不思議な人間の感情。

相手に期待しなくなる・・・という状態は、たぶんあきらめたってことですね。
悟っている人は、たぶん、なんとも思わなくなる。
「空」や「無」的状態になっているのでしょう。

うーん。
子供に対して、そういう悟りの心境になれたら、
きっと、自由に能力を育ててくれるに違いないなぁと思うのです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-01-20 18:26 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー