山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

餅つき ご馳走 紅白 ゆく年来る年

今日は大晦日です。

いつもお決まりのコース。

おばあちゃん、おじいちゃんが生きていた時からのルーティンです。

今は、紅白を見て、みんなで歌ってます(笑)
この後は、
ゆく年くる年を見て、
カウントダウンして、
今年の豊富を一人ずつ話して、
夜中の鍋焼きうどんを食べて寝る。
(笑)


おかげさまで、今年も楽しい思い出が、たくさんです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

今ここにたくさんの愛とたくさんの感謝を。


by tokushu999 | 2014-12-31 21:38 | 雑記

田舎のスーパー

今日買い出しに行くと、
スーパーの中は、年末年始の為の
豪華食材がたくさん並んでいました。

美味しそうなお刺身や、毛ガニ、
高級お肉、
大好きなホヤまで並んでいて、
そこにいるだけで、何だか幸せになりました。

ありがたいこの世の中に感謝です。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2014-12-30 22:24 | 雑記

ばくち

変わるチャンスは、何度もあるわけではないのだなぁと、
お客様のご自宅や、会社さんを訪ねて診断させていただいて、・・・たまにそう感じることがよくあります。


「生体エネルギーがすべてではないでしょ!」
と言われたら、そうかもしれないから、そこらへんは個人様の考え方ですよね。
尾山は、決めつけて押さえつけたいわけではなのです。

ただ、健康って、目的を達成するためのスタート地点に立つ、みたいなことなそうで、
健康であって初めて、いろんな能力を発揮して、お役に立てる、みたいなところがあるそうですから、
どうせだったら、やってみたいなと思うわけです。

生体エネルギーの場合は、費用がかかるので、
やはり、その点は、勉強したことがない人にとっては「ばくち」的な要素を持つわけです。
本当に、自分にとって良いのかどうか・・・と考える気持ちもとてもよくわかります。
私は、母が猪突猛進型だったから、それに助けられている(笑)
家族の中に、誰かそういう存在がいるのといないのとでは、
後々のものがたりが変わってくるのでしょうね。

最初、私は、母のいうことを全部信じて、何百万って健康になりたくて使ってきたあと、
生体エネルギーに出会うので、
そりゃ、最初は、まただまされるかもとか思っていましたよ。はい。
でも、本物は、ちゃんと反応を見せてくれる。
必要量を入れていったら、
大きな筋違いや間違いをしていなければ、、、ですけど。

費用がかかるものは、
チャンスがきたからと言って、潤沢に買える条件がなければ、
思うような結果が得られない・・・と嘆くより、
生体エネルギーの場合は、時間をかけて、回数をかけて、意識を使って!!
という方法もあるから、あきらめないでほしいなと思います。

今日はなんか、まとまりないブログかもしれません。
すみません。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-12-29 21:04 | 生体エネルギー実践記録

素敵な人

今日は、青山のとあるショップに行きましたが、
そのセレクトショップに、女優のS・Aさんがいらっしゃいました。

そういえば、妹が舞台で一緒だった時に、一度ご挨拶をさせていただいたことがあったなぁと
思って、なんとなく見ていると、こちらをじーーーっと見ていらっしゃる・・・

あ、もしかしてと思って、
『すみません、○○の姉の・・・、』と言いかけると、
『あ~!○○の舞台でご一緒だった○○ちゃんのお姉さん!!
一度、ご挨拶させていただいてましたよね??
○○ちゃん元気ですか??』
と!!(;゚Д゚)

すごい記憶力です!!
びっくりしました。
本当に、楽屋にご挨拶に伺ったときに、エレベーターの前で少しお話をしただけなのに!!

テレビのイメージと違って、
とてもご丁寧で優しいお話の仕方をされる方なのですが、
お子さんと一緒にいらしていて、試着中でして、とってもその服が似合ってらしたので、
『それ、とてもお似合いですね~』
と、ついついお話しすると、
『え~、そうですか?
じゃ、やっぱり買おうかな~』って(笑)

本当にざっくばらんで、素敵な方でした。

素敵な人の条件って、ちゃんと、人との出会いやお話を大事にすることなんだろうなぁ・・・
って、帰りにしみじみ思いました。

年末に、良い機会をいただきました。
ありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-12-28 21:16 | 雑記

水で変わるためには

試したいな~といわれる方には、きわみの水を分けたりしているのですが、
残念ですが、きわみの水、何リットルかだけで、すっかり体に変化させるっていうのは厳しいのです。

生体エネルギーは、足し算引き算。
自分の環境の状態、
食事の中身、
今まで、どのぐらいのマイナスを使ってきたか?という年数と濃さ
自分の考え方、
仕事場の影響、
ストレス度合、
トラウマの深さ、

などなどで、数年かけて、いろんな因子で、その身体は出来上がっているので、
それまでの自分の細胞を作った状態を、ひっくり返すだけの生体エネルギーが必要となるようです。

だからほかの水も飲みつつ、
きわみの水をちょっと使うっていうだけではちょっと厳しい・・・
しかし!!
かなり環境が良いとか、
考え方や視点を変えられた、とか
そういう状態になっているならば、
ちょっとの生体エネルギーだけで、生体エネルギーアップした体に行けちゃうかもしれませんね。

自分の体の水を生体エネルギーアップしていくには、
蛇口タイプや、ビルトインの場合だと、
毎日、煮炊きや、ほとんどの水をきわみに変えて、
3か月以上は実践するとよくわかると思います。

しかし、私が生体エネルギーと出会った18年前より、
浴びている電磁波の量や、紫外線の量などが多いのですから、
電磁波に弱い方は、そういうのも極力減らしたり、生体エネルギーアップさせる必要もあるのですから、
生体エネルギーがたくさん必要な時代になっているという、残念な点も考慮にいれなくてはなりません。

だからこそ、オリベックスクリームや、天音S、携帯用しらべなどを上手に活用しながら、
加算を稼ぐことに意味があるようです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-12-27 20:56 | 生体エネルギー実践記録

携帯用しらべ「くきみ」ちゃん

今日は、年末のご挨拶で、長野のマルセイ本部に行ってまいりました。

年末のお忙しいところ、理事長と約1時間お話をさせていただきましたが、
お客様に、生体エネルギーを広く知っていただくだけではなく、
大変お世話になっている、澤田先生と建築会社さまたちに、
さらにお役にたてることを常に考えていかなくちゃね、というお話になりまして、
できることを、一つずつ、という再確認をさせていただきました。

理事長は、いつも優しく尾山の話を聞いてくださるので、
ついつい長居をしてしまいます。
でも、その談笑の中で、今度新発売となる「携帯用しらべ くきみ」の合金が、
本日出来上がって試作している、というお話を聞いたので、やった~♪という感じです。

今度の携帯用しらべは、また働きを新にしているそうです。
更なる進化した実践をされたい方は、お試しあれ、ですが、
まだ価格は未定・・・
発売も未定・・・
しかし!合金はできたそうです!!

(前回の三倍もの試行錯誤を繰り返しての・・・涙))


子供の能力をすこしでもアップしたいな~と切に願ってしまうので、
今回も、「男気買い」予定です。
おこずかいを貯めて、販売を待ちます(笑)

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-12-26 18:20 | 生体エネルギー実践記録

実践報告をクリスマスに!

数日前に、すごいご報告をいただきましたので、
せっかくなのでクリスマスシェアさせていただきます。

『うちの子、胸に血管の奇形異常があって打撲をきっかけにすごくはれ上がって
病院に行ったのですが手術が必要といわれていました。
夏の話です。
それまでも仙骨と首とサードアイに塗ってはいましたが、
プラスその患部とその裏の背中面にもオリベックススキンクリーム患部に塗ってましたら
外からはその血管のボコッとした腫れがわからないくらいになってきました。
手術はしなくてよくなりました。
あ~なんてありがたいことでしょう。
ありがとうございます。』


素敵な実践ですね!
この方は、「0宣言の家」に住んでいらっしゃって、
きわみの元付などもついていらっしゃいます。

毒なし、能力アップのできる家という環境の土台があって、
プラス、オリベックスクリームでこまめにアクセスしていく。
とても確実に進める実践のやり方でいらっしゃいます。


Nさん!お知らせいただきまして、本当にありがとうございます。
この実践が、誰かのまた実践の力になりますね!!

本当にありがとうございます。
すべての方に、喜びと光がありますように。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-12-25 21:16 | 生体エネルギー実践記録

ネガティブも使い方次第

いつもお話ししている、
ネガティブな人よりもポジティブの人の方が、病気になりにくい、、、
ということについて、尾山の思う補足を少し、、、


これ、とっても良い方法なのですが、
実は、ポジティブが良いといっても、
無理やりポジティブに思っても、意味が無いようです。

大事なことは、自分の心に、恐怖や不安に、ちゃんと向き合えるかどうか?
なのかも。

こういうことに、正解は無いのでしょうけど、
自分が苦手だなーと思ってることを、無理やり、
良いと思わなくっちゃ!とか、
見なかったことにしよう!
というのは、本末転倒になるようです。

そういうネガティブには、蓋をせず、ちゃんと向き合って、
そうかぁ、と把握することも大事なことのようです。
把握して、ちゃんと向き合って、
その情報を使いこなすことを考えて、ネガティブをポジティブに変えられたら、
これは、毒を薬に変えられたがごとく?ってことでしょうね。

若い時の苦労は、買ってでもしろ!

というのは、若い時は、エネルギーがある。
苦労しても、乗り越えられるエネルギーがある。
そして、乗り越えられたら、そのことに対して、強くなれる。
だって、経験して、克服できるからですもんね?

嫌なことを毒として考えてみると、
克服できたら、経験値、、、つまり薬となる。。。ってことでしょうね?

だとしたら、年をとっても、生体エネルギーの環境があれば、
ネガティブをポジティブにしていきやすいわけです。

情熱がなくなったら、寂しいですよ。
いつまでも、熱い心を持って、
チャレンジを!!
苦手情熱を情熱処理しちゃえばいいんですね。

つまり、ネガティブは、私の苦手を教えてくれる大事な存在ってことなんです。
ありがたや〜!

今ここに愛と感謝を。










by tokushu999 | 2014-12-23 16:49 | 生体エネルギー実践記録

Facebookの いいね がおかしい?

いつの間にか、BlogにFacebookのいいねのボタンが付いていて、
Facebookでいいねを押してくださった数がカウントされていたのですが、
数日前から、カウント出来なくなり、いいねボタンを、
Blogから外そうとするものの、
何をどうしても、外れない、、、

ああ、機械音痴の哀しさよ〜

だれか、お助け下さい(笑)

すみません、くだらない話題となりました。
今日はこの辺で。。。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-12-22 10:54 | 雑記

鹿児島が体験会最終日でした!

本日の鹿児島のSin工房さま主催の体験会を終えまして、今年全ての体験会日程が終了いたしました。

これもひとえに、いらしていただきましたたくさんのお客様をはじめとして、
素晴らしい本物の健康住宅である0宣言の家を建てていらっしゃる工務店さまや建築会社さまのおかげさまです。

この場を借りて、感謝を申し上げます。

今日いらして下さったお客様から
「なぜ、生体エネルギーは、こんなに良いものなのに、
広がっていないの?」
というご質問をいただきました。

このご質問は、大変たくさんいただく質問です。

今日は、尾山が常々思っている理由を、そのまんま正直にお話させていただきました。


この課題を、少しでもクリア出来る様に、行動して生きたいな、と思いました。
今年最終日に、来年の抱負をくださいました(笑)
感謝です。

今ここに愛と感謝を。












by tokushu999 | 2014-12-21 21:16 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー