山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハロウィンのお菓子

今季のハロウィンの仮装は、去年よりはマシに準備できている!と自信満々の尾山です。

吉祥寺では、小さい子供たちが仮装をしていて、
LOFTとか、コピス前でお菓子をもらっていました。
かわいいな~♪
こういうのを見ると、ほっこりしますね~!
ちなみに、今年の仮装衣装で流行ったのは「アナと雪の女王」と、
以外にも「セーラームーン」らしいですよ。(何周年かの記念イベントでもりあがっているらしい)

さて、そんなイベント好きなものですから、
得聚でもこのハロウィン近くにご注文をいただいた方にサプライズで、
ハロウィンお菓子を同梱したのですけど、
その中の方から、「尾山さんちのチョコは不思議とおいしいと、娘が言ってました。」
というご連絡がありました。

そうですね、この環境でしっかりと情報加算をさせていただいておりますので、
一般のチョコとは違うはず、とは思っておりましたが、
きっと、カカオもヤル気だしてくださったのでしょう。

生体エネルギー商品だけではなく、もちろん、こうしたちょっとしたお菓子や段ボールも、
お手紙も、あなた様を少しでも元気づける存在になってくれているはず、と信じています。

そして、生体エネルギーが高いものたちに癒された自分が、
今度は、自分の周りのお菓子や段ボールや、お手紙を勇気づける存在になっていくんですって!
そうやって一歩ずつ、
ほっこりした世界になるのでしょうか。

食物連鎖ならぬ、生体エネルギー連鎖?(笑)

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-30 17:38 | 生体エネルギー実践記録

姉が上京しております

姉が、わが家の保険の見直しのために、上京してきました。
束の間ですが、姉妹の話が盛り上がっております。


姉は、私よりも年下に見えるので、いつも私のほうをみなさんが
「お姉さんですか?」と聞きます(笑)

昨日、姉とあったお客様から頂いたメールにもありました。
「お姉さま、若いデスね」


本当に、生体エネルギー実践していくと、まあ、なんとなーくそうなっていくのですよ。
うちの母に会ったら、肌を見てもっと驚くと思います。

太ってはいないのですが、肌がぱっつんぱっつんなんです(笑)

だから、そういう実践結果からも、やっぱり生体エネルギーは、若返りに有効かな?と。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-29 20:55 | 生体エネルギー実践記録

楽しみです

今日、この前の秋期特別セミナーに、初めて出た若い子から
とっても面白いメールをいただいたんです。

セミナーにいって、わかったことや、良かったこと、
感じたこと、
その後、周りの人に伝えてみたことなどがたくさん書いてあって、
終わりのほうに、
「こうしちゃいられない、世の中に貢献できることをしようとおもいました」
ってありました(笑)


なんだか、うれしくなったのでした。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-28 21:46 | 生体エネルギー実践記録

『宇宙白熱授業』 計4回 NHK番組から

小学校の時、「食物連鎖」を習ったときのことです。
私たちは死んで土になる、と教わりました。
そして、その土で、植物が育つ、それを、牛が食べ、また人間が牛を食べ・・・
みたいな図がとっても印象的でした。

尾山は、
「えー、じゃ、私の体は、大昔、誰かの細胞をやっていた時があったのかも。」
と、思ったのでした。

その後、成人して、生体エネルギーと出会うわけですが、
その時に、すべてのものは「情報でできている」と習いまして、

「あーー、前世を見る人とかって、あながち嘘ではないのだろうな~。
だって、私たちの細胞一つ一つが、誰かの体や、植物をやっていたことがあって、
その時の情報をおぼえているとしたら、
それを読み取るってことなんかな?」と、思ったのです。
(しかし、前世を見てよくなるならば使える技術、と言うことになるでしょうし、
ただ、気にしすぎて、前世にとらわれすぎて生きる人の場合は、その人にとっては、使えない技術ってことになるのかもしれないと思います。)
そんな前提があって、これをみたものですから、
は~なるほどすごいわ~・・・と感激してしまいました。



尾山は、そもそも量子物理学とか、物理学とか、天文学とか数学が苦手です。
しかし、生体エネルギーの佐藤先生は、「ものがたり数学」とか、
物理学とか、数式とかを自由に使って研究をされているので、
その言葉がたまに講義ででてくるので、
そのとたん尾山の脳みそコンピューターは、ストップ。。。

しかし、このテレビ番組の冒頭で、
宇宙物理学者「ローレンス・クラウス博士」がものごとを量子学的に考えるときのコツは、
『おおざっぱに考えていいんだ!数字も、おおざっぱに。でも、注意すべき点は、それが何乗か?と
いう大きさだけだ!』

そっか、だいたいでいいんだ~と気楽になって、
いきなり魅力的分野に変わってしまいました。
地球の重さや
太陽の重さ、銀河系の質量なんてものに今まで持ったく興味がなかった私。
くーー・・・損していた気分です。
そして、その質量から、銀河団(宇宙全体)は、膨張しているのか、収縮しているのか?を導き出そうとする
数々の観測と検証と計算式は、ちゃんと使うためにあるんだな~と納得(あほです。今更です)

それによると、
私が小さいころに思った、
この細胞は、以前誰かの体をやっていたのかも、ということもそうですが、
今吸った一息に、カエサルの臨終の一息が、一粒は入っている、という計算が成り立つらしい!
つまり、本当に、この宇宙は一つにつながっているんだってことがわかる。
私もあなたも、本当は一つ・・・??
しかも、過去の情報も一緒に味わえる??
ずっと「ほんとかな?つながっているってどういう意味だろう?」とか、
考えていたことが、なんとなーく、ざっくりと理解できた気がします(笑)
なので、ヒッグス粒子、、、これも、もっと詳しく知りたいなと想いました。


それと、もう一つ。
宇宙の構成(宇宙は何でできているか?)
これは、私たちのような形あるもの、星なども含めてたった4%しかない。
次に多いのは、未知の素粒子と呼ばれる「ダークマター」が23%
そして最も多いのが、正体が全くつかめていないダークエネルギー73%

驚愕の事実です。
この、私たちの周りにも満ちている空間。
解明されていないエネルギーがなんと7割もあるという事実。

そして、いろんなデータから、
宇宙は「無」から生まれているとしか考えられない・・・らしいです。

お釈迦様、ポノポノすご~っ!!
こういうデータや、計算式なんか使わずに、この世の中を説いていたのか・・・
感性でとらえている時代は、そういうものを自然から、
そして、感覚的に教わっていたのかもしれないですよね。

いや~、しかし、このすごさがわかるのも、
膨大な研究データや計算式で立証されてきたというところにあるんでしょうね。



さて、宇宙の未来はどうなるのか?は、
・・・それは、みなさん、どうぞ各自で見てみてくださいね~♪

あ~、書ききれないですね。ははは。

今ここに愛感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-27 12:48 | 生体エネルギー実践記録

中澤農園のだるまいも

中澤農園さんのダルマ芋、良質なたんぱく質を作りますよ~♪
尾山はとろろいもとか、皮をむくだけでかゆくなるし、
やまかけのマグロをいただくと、ちょっとした吐き気をもよおすのですが
こちらのダルマ芋は、かゆくならないし、ばんばん食べられます。

しかも、元気になります。

最近精力が落ちてきたな~と感じたら、
生のまますりおろして、ごはんにかけて食べてください。
あ、ごはんは贅沢言うならば、「命仁」で!

食べて元気になる食事。

生体エネルギーアップした、たんぱく質を作る食材を食べると、
体の細胞が変わってくる、
医食同源。
あたりまえのことだったんですね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-25 17:51 | 食からのアプローチ

問うてみる

生まれも育ちも違うと、考え方が違う。
価値観も違う。
目的も変わってくる。

さらに男女では、脳みそのでき方が違うのだから、理解不能となるのも当然かもしれない。
それなのに、なんで、男女一組で子孫を育てるシステムになっているんだろう・・・??

なんのメリットがあるのだろう。
どういう目的で、対(つい)になっているのだろう。

・・・と考えたところで、研究者でもなんでも無い、ただの主婦にわかるわけが無いのですけどね。

ただ、傲慢な私は考えちゃうのですよ。
何とかならないのかなぁと。

世の中は、考え方が違うせいで苦しんでいる人が多いようです。

両方、どっちも、自分の正義(育ったなかでの教育)に沿って生きていて、
自分の世界では、自分が正しいことになる。
でも、正義は人によって違うから、大変だ。
正義が正義ではなくなってしまうのだ。

なかなか人間社会のシステムって複雑です。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-23 20:33 | 雑記

荒生農園「みち」さんの長ネギ

皆様、鍋の季節到来です!!
鍋には、長ネギが必要です(*´▽`*)

山形県の荒生農園さんの長ネギは、
とある有名ラーメン店さんに認められた一品なんです。
やっぱりね~♪
出汁が出ちゃうもんね~!
鍋や、味噌汁、ネギヤキに・・・なんでもおすすめですよ。

11月~5月までの販売なので、今が旬ですよ。
尾山は、この時期にお肌のためにも、たっぷりと食しております。
なんでも、長ネギには、ステロイドホルモンを作る必須アミノ酸がたっぷりなんですって。
それに、生体エネルギーが高まっているので、そのアミノ酸たちが、バリバリと体に入って働くんでしょうね!
皮膚が弱い方にもおすすめですよ。
やっぱり、医食同源ですからね。

「0宣言」工務店様主催の生体エネルギー体験会に出られた方にお渡ししました「たくみ」に載っていますよ。
パンフレット無くしちゃった方には、郵送いたしますから、お気軽にどうぞです。
業務用としても対応されていらっしゃるので、
ご興味ののある方も、どうぞお気軽にお問合せくださいね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-22 23:09 | 食からのアプローチ

本当のこと

さっき、Mちゃんがうちに来まして、ちょっと話をしているうちに、
これから自分がすべきことが降りてきました。
できるかどうかは、別として、
そもそも論で、自分の立場を守る行動なんて、そんなことは、私らしく無いな~と
思ってしまいました。

そもそも「大人の事情」ってなんなんだろう。

今まで通り。自分らしく生きる。
みんなで成功をしたら、きっと愛が満ち溢れるに違いない。
それ以外に、自分の人生を愛せる方法なんてあるのだろうか。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-21 22:19 | 生体エネルギー実践記録

秋は見たいドラマがたくさんです。

急に寒くなりまして、こたつが恋しくなっております。
秋と言えば、クリスマス前のゴージャスな期間を
どういうドラマを見てテンション上げていくか?という大事な役割を担っているわけでして。
(あくまでも、尾山の見解です。笑)


そんな尾山の期待に応えてくださったに違いない?今期のドラマは、面白いものがたくさんあって、寝不足の予感です!
なんといっても、私の大好きな小栗旬さんの織田信長のお話。
「信長協奏曲」
いや~、かっこいいのは、ヘタレな現代っ子が、戦国時代の命のかけ方に衝撃をうけつつも、
自分の正しいと思った筋を通していく姿です。

家督争いのさなか、弟が使った卑怯な手に一歩も引かず、
「自分の命を狙っているのだったら、(自分の奥さんの命を狙うという姑息な手を使わずに)
直接、俺に言いに来い!」
・・・だって!
いいですなぁ(*´▽`*)
ヘタレなのに、そのように言ってしまえるところがドラマなのでしょうけれど、
生き方を考えさせられるものでした。
ありがたいです。
今夜、第二話です。ご興味がある方は、ぜひどうぞ。

それと、「相棒13」
「今日、会社を休みます」
「ドクターX」
「BONES シーズン9」→海外ドラマ

第一話目を見て、それから絞ろうかな~と思っていたのに・・・
全部面白いっ!!\(◎o◎)/!やばいのです。


とりあえず、全部録画をして、、、夜中に一気見ですね。
こういう楽しみがあるときは、気が紛れて、仕事にも打ち込めるので幸せです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-20 17:05 | 雑記

環境を選ぶとは、これからの人生の質を選ぶこと

お家を造る、
引っ越す、など
いろんな環境を変えるチャンスが、私たちの人生には何度か訪れます。
尾山は、環境を変えられるときはチャンスと考えています。
良い環境を選べば、比較的楽にいくものが、多々あるようです。
そして環境を変えることができるチャンスは、なかなか無いから慎重に行きたいものです。

費用を節約したつもりが、
結果、それ以上の費用がかかることがあるのは、
尾山の実践結果だけでは無く、お客様からの連絡からそう思うのですよ。

『(尾山の)言っていた意味が、引っ越してわかりました』
という一言です。
これ、結構聞くのですよ。
その時のやるせなさっていったら無いです。。。

良くも悪くも、環境が変わると、自分の体調や現象にダイレクトに影響するので、
やっと気づくことができるよゔです。

だから、何度も書きます。
環境を甘く見ないほうがいいと思います。
住む家の影響は、良くも悪くも影響は大きいようですよ。

環境は、自分のメンテにつながるんです。
そして、それは、次のステージの質にダイレクトに直結する・・・と、私は感じています。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-19 19:43 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー