山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自然の力

災害が続いていますね。。。

今日も日中のニュースは、ほとんどが御嶽山のものでした。
難航している、命をかけた救助作業。。。
救助を待ち続けている家族さんたち。
本当に、心が痛みます。



ふと、昔、私が事務員をしている時に、営業のオジサマに教えてもらったことを思い出しました。

『必ず、車の中には、チーズとかチョコ・りんごを入れておくんだよ』

雪国の営業車は、ほとんど人通りのない峠を越すこともしばしばあります。
今みたいに、携帯電話は発達していませんでしたから、
人が通らないところで、エンジンが止まった時や、猛吹雪の時を考えて、
必ず食料を入れておく、というのが、そのおじさま営業員のセオリーだったようです。

確かに、いかなることにも対応して準備しておくことは、大事なことだったな、と思い出しました。


災害に合われたご家族の方々に、心からお悔みを申し上げます。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-09-30 18:56 | 雑記

生体エネルギー体験会は、とうとう吉祥寺にて・・・

今日は、地元である吉祥寺で、無添加計画さま主催の体験会をさせていただきました。
土日は、人がもれもれとあふれちゃっている吉祥寺でして、
車を止めるのも一苦労なのです。
びっくりするのは、駐車場の代金でして、
なんと4千円近くもかかってしまいました。
田舎だとタダなのに。。。

とほほです。


さて、今日の体験会もたくさんのお客様と、いろんな情報を共有させていただきました。
おいしい「新月さんのプリン」をお取り寄せしていただいて、おやつでごちそうになったのですが、
生体エネルギーの食材の良さも、わかっていただけてよかったです。

みなさん、「おいしーーっ!!」と、大好評でした。

あと、販売したものは、北海道の中澤農園さんのダルマ芋。
きな粉なども。

やはり、おいしいのには説得力がありますよね!

命仁のサンプルにも、釘づけです♪

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-09-28 21:33 | 生体エネルギー実践記録

断捨離

まるで、電子機器までが断捨離か?
と思うほど、次々とバッタバッタと、私の相棒たちが去っていきました。

そして、わたしは、服とか靴とかの断捨離を始めています。
もったいないので、
もちろん、着れるものは、古着屋さんに持って行くことにしました。

いつの間にか溜まる物や、服。
忙しいというのを言い訳にしては、いけないと
本当に思ったら泣けてきました。

物の気持ち、考える余裕もない日々だったのかぁ。

でも、忙しくても、意識してれば出来たはず、ということは、山ほどありました。

ごめんなさい、ごめんなさい、と謝って、
次に生かします!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2014-09-27 17:12 | 雑記

お彼岸と電子機器

今日は、お彼岸です。
田舎の母から「お宅のお義父さんのお墓詣り、してきたからね~」と、
尾山家の墓守りの仕事を、勝手にかってでてくれている母が張り切って連絡をくれました。

今更ですが、うちの母の真面目さと、礼のあり方はとても勉強になります。
いつも母が困ったとき、誰かしらが手助けしてくれているのは、
こういうことの積み重ねではないのかな?と、真剣に思っちゃいますね。
見習っておりますです。はい。


さて、なぜか、お盆とお彼岸は、私の携帯電話は遅くなるし、
うちの子も、小さいときは、この時期になると乱れることが多かったので、
余計に気にしていたからかもしれませんが、
意識しすぎも良くないと解っているのに、ちょっと気になる日なのです。

風水でも、その秋分とかの前日は動かないほうが良い日と言われているので、
ちょっと納得なんですけどね。

実は今日、携帯電話ドコモ・パソコンに次いで、
アイフォンも、水没しました・・・
ほんと、ドジです。。。



しかし実は先日、「あ~、メールで来た発注をちゃんとスケジュール帳に書き写しておこう」と、
いつもやらない作業をしていました。助かりました。ほんと。
なんとな~く思ったことは、やっといたほうがいいな~と思いました(笑)


あ~、でも、写真が・・・と思いましたが、
もう、いろんなことを、手放していけってことなんでしょうかね。


というわけで、ソフトバンクでのラインのデータは消えている可能性が高いので、
どうぞ皆様、ご連絡は直接お電話でお願いいたします。
明日、携帯はなんと保険に入っていたらしいので、交換してきますです。はい。
これも助かりました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-09-23 18:24 | 生体エネルギー実践記録

生体エネルギー発生装置K

新商品の「生体エネルギー発生装置K」ですが、
すべての存在は、生体エネルギーという磁場的なものでまとめあっている、というのに、
生体エネルギーが発生するとは、これいかに??
という疑問が生じますが、

これは、『生体エネルギー位置が極端に高い、生体エネルギーが発生する装置』
と解釈くださいますと解りやすいかもしれません。

今までの生体エネルギー発生装置は、S活性、つまり、制止の活性を促して
「休んで身体をたかめる」
というものでしたが、今回のは、K活性と言いまして、活動すればするほど生体エネルギーがたかまる、
という全く逆の技術が進化して、できるようになったそうです。

なので、仕事場の椅子で使ったり、
運転中に使ったりするのですが、
電源が必要となります。
スイッチがついてますが、スイッチを切っていても、電流がながれているので、
熱くなくても、生体エネルギーがたかまる仕組みになっています。
(通電していることが条件ですので、コンセントはさしっぱなしです)

価格は、128000円(税抜き)ですが、
ただいま、初回ロット分はすでに完売です(;゚Д゚)

さて、もちろん、しらべシリーズの中で使用されると、
これまた、すごい感じになるので、それについて知りたい方は
秋期特別セミナーにいらっしゃるのも良いかと思いますよ。
ご興味がおありの方は、ご連絡をくださいませ。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-09-21 23:45 | 生体エネルギー実践記録

マルセイ展示会(生体エネルギー)

皆様、お久しぶりでございます。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

パソコン復旧に時間とエネルギーをかけて、かすかすの尾山です。

いかに、今や「パソコン」「携帯電話」に多くの情報やバスワードが入っているのかを、
思い知らされた一週間でしたよ・・・
とほほ。


さて、
今週の火曜日~水曜日は、マルセイ展示会で長野に行ってきました。
新商品はいろいろありましたが、中でも注目は

・力丸S
・生体エネルギー発生装置K

ですね~♪

詳しい商品の情報はさておき、
200人~300人??集まった、展示会の会場は賑わっておりましたよ。
力丸Sをベースに造るコンクリートは、
なんと、その人のプログラムが入る、という未来資材。
それを使った、さらにいろんな情報を入れてもらった「みょんコンクリート」は、
造った人の情報が入るのです。

展示会のお土産は、そんなスペシャルなコンクリートだったのですが、
昨日、そのコンクリートの上に、紅茶風味のゼリーを乗せたら・・・
あらら・・・
今まで紅茶の茶葉の渋みが生きたゼリーだったのに、
甘味が強く、癖がなくなってしまいました。

あちゃー・・・

その場にいらした方に、
「尾山さん、毒気を消しちゃうんですよ~」と言われましたが、
いや~、つまり、これは、相対の特徴を生かす生き方をしていないことと、教えてもらった気がしました。

世の中の人が、道徳の教科書通りの人ばかりだと、
発展する技術も発展しないかもしれません。
(競争心がないから。)

私は、ちょっと前まで「歩く道徳人間」と言われ、
四角四面な人間を一番良いと想って生きてきた時代が長かったわけです。

しかし、いろんな方との出会いがありまして、
視点が変わっています。

簡単に言えば、
競争心、これに動かされていろんなことができるようになった技術はごまんとあり、
虚栄心、これを満たすために努力した人たちが成功した事例は数知れず。
嫉妬心、これに突き動かされて、自分磨きをした人たちだって、たくさんいます。

そういう人たちに、「それは、やめたほうがいいのでは?」と言うのが間違っているわけですよね。
それがなくては、自然も進化さえなかったかもね~って話にまでなっちゃったりするわけで。
(植物の生存競争は、そりゃーすごいらしい。)

そして、それをまだできていないですよ~と、丸わかりの、
生体エネルギー技術の反応系。
私は、おもしろすぎる時代に生きているのかも。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-09-20 18:02 | 生体エネルギー実践記録

土地が見つかった!?

以前書いたブログのお客様から、
良さそうな土地が見つかりました~♪といううれしい御報告をいただきまして、
図面からだけの、簡易鑑定をさせていただきました。

道路がとても良い位置についていて、形も土地の歴史も大丈夫そうです♪
この方の感性は、素晴らしいので、「良い」と想ったところがお宝の土地なのでしょうね~!

しかし、このまえの体験会の次の日に、見つけた土地だそうです。
この方の「自分の想いの処理の仕方」がとても上手だったのだろうな~と、
ほんと、鳥肌。感心してしまいました。
即実践する、素直に実践することのすごさです。

実は、自分の中に答えがあるわけですから、
「答えが出ない、物事が改善しない理由」も、自分の中にあるわけです。
そこに「そっか、それだけだったんだ」って腑に落ちちゃえば、
ちゃんと動いてくれるという、その実践の形を見せていただきました。
ありがとうございます。

あ、その時の自分の生体エネルギー位置に合ったものが引き寄せられてくるそうです。
だから、いつも安心して、にこやかに。
変なところに執着持たず、
自分の目的に向かって、一心に行動をとることも、大事なんだそうですよ。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-09-15 23:24 | 生体エネルギー実践記録

相模原での体験会でした!

今日は、グリーンライフ相模原さま主催の生体エネルギー体験会だったのですが、
朝起きると、尾山の目には「ものもらい」がっ!!

ひーーーっ!!

ああ、パソコンに次いで、今度は、体のメンテか~( ;∀;)
確かに、無理しすぎたら、季節の変わり目は気をつけなくてはなりませんし、
この前、導入した資材の好転反応もあるだろうし、
ああ、思い当たることはたくさんです。

とにかく、迷っている場合ではない!と、
オリベックスクリームを、厚塗りしては、ふき取り・・・を、4時間以上繰り返した結果!
体験会が始まる10時半に間に合うように、目の腫れは引きました。
赤身は残っていましたが、化粧もちゃんとできました。

ほんと、オリベックスクリーム恐るべしです。
(あと、ある方の念もあったかも・・・??)

御客様は皆さま女子で、女子会でしたので、
化粧品の体験会の時間が長くなりまして、わいわいでした♪
たくさんの御客様と、
にこにこ菊池さんと、
てきぱき松尾さん!
いつも本当に、ありがとうございます!

あ、今日いらした御客様の中に、尾山ブログを読んでいただいて、申し込んでくださった御客様がいらっしゃったようです。
まずいです。
最近、ブログがかけないことが続いているので、
本当に申し訳ありませんです。

でも、本当に、書きたいことがないときは、かけなかったりするものでして。
でも、頑張ります。
ほんと、すみません。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-09-13 21:53 | 生体エネルギー実践記録

心は嘘をつけない

がしゃ~ん!

・・・(;゚Д゚)・・・

コーヒーが飛び散ったその先は

大事なパソコンさんがおられました。

即、ふき取りましたが、息を吹き返すことはなく、
パソコンさんは即座に修理に出かけていきました。


この前、携帯電話を落として壊したばかり。

きっと何か、悪いものにやられちゃっているに違いない!・・・と考えるのは、
2~3年前の尾山でしょうね(笑)

その時は、なぜか「あ~、わかるなぁ。これ、今の私だと、こうなるよね」と納得したのでした。

『物には心がある』



大嫌いな人が、自分のために、にこにこと働くことはまずないです。

モノだって同じ。

やっぱり、そうなんだなぁと、もう一度、思ったのでした。

・・・と言うわけで、最近の遅レスは、さまざまな障害があってのことと、
どうぞ寛大なお心で御容赦ください。
あ、ブログも更新できずすみませんでした!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-09-12 23:08 | 生体エネルギー実践記録

0宣言の家 恐るべし。。。

実は、大阪での生体エネルギー体験会の後、
0宣言で建てられた、Jさま邸にお邪魔して、お泊り会をさせていただきました(笑)
Jさんの奥様は、私のファッションリーダーであり、お師匠さまです(*´▽`*)
いろんな、世の中のハイソな情報を、そういうのにひどく疎い尾山に、いつも根気強く教えてくださいます。
おかげさまで、家具や食器を観る能力や、
絵画能力もすこ~しは、ついてきたかも??(笑)

だから、ほんと、出来上がったお家は驚くほどお洒落です。
窓からは、ゆったりとした緑が見えていまして、
春には、以前からその土地にある桜の木を残されたので、お花見が出来るようです♪


人生で一番長く使うであろう空間・・・それが、「家」。

そこを贅沢しないで、何を生きるのだろうか・・・

お金を生かせる使い方を、私はしていきたいな~と本当に心底思ったのでした。


土台には入れれるだけ入れられた生体エネルギー資材。
壁はもちろんスペイン漆喰に、肝心かなめのフォース断熱。
床はしっとりとした肌触りの良い、チェリー材。
居間には、グリーンライフ兵庫さんがこだわってくださった、大黒柱(生体エネルギー施工の上級者向け)が光ります。
こだわり抜いた、シンプルモダンのコンセプトに合ったキッチンや家具たちが、本当にまとまっていて、
落ち着く空間になっています。勉強になりました。すごいわ~。
写真載せられないのが残念です。


水はもちろんきわみちゃんのすごいのが導入。
電気もさとりちゃんのすごいのが入ってます。

とにかく、楽しみだったのが、きわみちゃんのすごいバージョンのお風呂。
やはり、体験するのが一番ですね。一日の疲れが、さーーーーっと流れていきます。
Jさんの手作りフルコースは超絶美味でして、おなかがカエルのようになりましたが、
食べきれず、それだけが心残りでした・・・うっうっ(;_:)

さてさて、図々しく夜は主寝室に、Jさんと一緒に女子トークをしながらお泊りしちゃいまして(笑)
寝たのが朝方4時近く・・・
これは、起きれるかな~と思ったら・・・7時には、目がぱっちり♪
頭もすっきり!!
一応二度寝しましたが(笑)、
身体が楽~!!

恐るべし!!0宣言の家!!

0宣言スペック ばんざーい♪


さて、Jさんが「次は、尾山さんも建てようね」と言ってくださったのですが、
「土地が高すぎて・・・」というと、
「あ、それは、毎日過去形で『良い土地が見つかりました』って想っていると、そうなるのよ~」
って、いつも私がアドバイスしていることを、( ̄▽ ̄)ニッコリ笑っておっしゃったのでした。
そのあと、二人で大爆笑しました( ^^) ♪


そうです。
これが昨日の続きのお話です。
自分で気づかない「想いしばり」
「土地は高い」
「私にはまだ早い」
「私には贅沢すぎる」
などなど、こういう想いで未来を縛っていては、到底実現できない!と常々言っている私ですが、
このようにやっちゃうのですよ。やっちゃっているのですよ~!
性懲りもなく~!!( ゚Д゚)
しかし、気づくことで、修正に入るわけですね。
私は、本当にお客さまに助けていただくことが多くて、このたびも大きな修正が出来ました。

本当に、感謝感謝です。
皆様、本当ありがとうございます。
今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2014-09-08 23:41 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー