山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

目的あって、行動する。

唐突ですが、昔の私の口癖は、「私、決めたの」だったそうです(旦那様・談)
そのセリフが出ると、ぎょっとして『今度は何を決めたんだろう・・・』って思ってビクついたそうです(笑)
私は、結構突拍子もないことを、決めちゃったりしていたらしい。
自分では気づかないから恐ろしい話なんですけど、
ま、でも、そういう思いきりの良さが無かったら、今は無いと思ってもいますから、良しとします。

当たり前の話ですが、『最初に目的ありき』
次に『決めて、行動する』

これが、生体エネルギーにも基礎となっているそうです。
万物は、すべて目的をもって存在している。。。

うーん。広すぎて、意味が取りづらいことですが、
そういう感じだとニュアンスでとらえています。私は。


私の目的は、自分が死ぬまでに、自分の子供を何とか自立できるところまで持っていかなくては!というものです。
子供の成長のためには、自分の成長が当然必要でして、
結構キツイ修行だな~と思ったこと、沢山ありました。

そして、常にそれが念頭にあっての行動だったので、
「はっ!!」と、子供のための思いつきが生まれていたような気がします。
それは、頭でこねくり回して考え出したことよりずーーーっと、かなりの仕事をしてくれるアイディアだったりします。
だから、うちの旦那様は、いまだに私にいろんなアイディアを聞いてきます。
特に、私がリラックスしてテレビを見ているときにです。(あんまり考えないから(笑))
もちろんたくさん「駄作」もありまして、
それは「なんとか良いアイディアを出さなくちゃ!」と執着していた時に、そうなっていたようです。
面白いですよね。


「自分が」お役に立ちたいって思っているうちは、
やっぱり駄作しか出ない(笑)
そう、「我」が出ているときです。
残念です。とほほ。
愛されたがり~だったんですよね~。


ちゃんと100%相手のことを、自分のことのようにとらえて責任が取れているか?

これにかかっていたんだな~と、今更ながら思います。


私は、今まで駄々っ子になりたいって思っていたんでしょうね。
そうそう、最近、優先順位も変えることにしました。
これも、一度決めたらやるほうなので、これからの変化が楽しみでもあります。

今ここに愛と感謝を。









by tokushu999 | 2014-06-30 22:37 | 生体エネルギー実践記録

犬はちょっと苦手なんですが、これは最高です

おススメの写真集をネットで探していたら、とんでもない画像に出くわしました。

見た途端、大笑いです。

さて、本題です。
この写真集を本屋さんでガン見してしまいました。
最後まで読み切った時に、顔を上げると、おじさまがこちらを「じーーーっ」と見ていらっしゃいました。
ははは。
すみません、さぞ気持ち悪かったと思います。
そうです、私はかなりニヤニヤしてましたから。

でもね~、本当に心が温まるステキな本でした。
たまに、残念なことに、動物の変わりにセリフを入れすぎちゃっているblogとかあるのですが、
これは、とても自然な描写が書かれていて、本当に素直にじーーんとする本だと思います。

おススメです。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2014-06-29 19:51 | 雑記

相陽建設さま主催の体験会で新商品の実験を!

皆様こんばんは。
今日は、尾山はMちゃんと一緒に相模原に行ってきましたよ。
本日もたくさんのお客さまにいらしていただきまして、
皆様と楽しく面白い時間を共有させていただきました。

さて、今日のお客さまを知って思ったのですが、
生体エネルギー資材を売りっぱなしで、説明がないところがあることを知りました。
特にネットショップだとそうなのかもしれませんね。

東京都は、開現さん(英語のプリスクール内でされてますので、お電話かメールでお問い合わせください)
群馬は榮氣さん、(新月さんというおまんじゅうさんの奥様がされてます)
岩手はスマイルラブさん(連絡先ご希望の方は、メールください)
滋賀は、ハーモニーさん内で()
得聚と連携をして、生体エネルギー商品を説明・販売をしてくださっています。

ご相談などは、どしどし、得聚(尾山)までくださいね。
長年やっていると、失敗談などもございますので(笑)
尾山は、そういう経験も踏まえて応じさせていただいております。


さて、新商品のクレンジングウォーター、大好評でした!
私の顔で最初、やり方をご説明するのですが、
ま~、顔が上がること上がること・・・

マイクリームとクレンジングは、セットで使っていただけると、美容には本当に良いように感じますよ~!
目指せ、透明感のある肌と心!!
しかし、今日初めて生体エネルギーに触れたお客さまは、まずは、基本のオリベックスクリーム!ということで、
Mちゃんの持ってきたクリームの在庫は無くなってしまっていたようです。

それと、命仁のお米の宣伝とか、達磨いも、きなこ、チリ塩の販売もさせていただきました。
やはり、食も好評ですね。
食べ物は、おいしいし、健康になるものとくれば、皆さんも興味深々でしたよ~。

今日は、実践の時間がたくさんとれたので、お客さまとワイワイできて本当に楽しかったです♪
住医学研究会の超難関試験・神宿認定試験のアドバンス、トップ合格のまっちゃんさんと
凄い社員さん!ということで、全国で2位に表彰された、菊池さんに支えられ、本当に、気楽に楽しく体験会をさせていただきました。

美味しいハンバーグにサンドイッチ。
お土産にまっちゃん手作りの、オレンジチョコ。はあ~♪美味しかったです。
Mちゃんに行き帰り、運転していただき、
幸せ殿さま気分の尾山でした(笑)♪

皆様、本当にどうもありがとうございました!

今ここに愛と感謝を。















by tokushu999 | 2014-06-28 20:38 | 生体エネルギー実践記録

マイクリームの使い心地(レリスブランブリエシリーズ)

今日までの一週間、我が家の子供がまたまた、仕事の研修に行っておりました。
結果としては、前回よりもまたさらなる成長がみられました。
本当に感謝と驚きです。
前回の失敗を踏まえて、やることはやり、抑えることも頑張った娘に拍手です。

こういうことを日々積み重ねていくと、
生態系を変えるということに対しての深い理解と、
クリーニングしていくということの価値に、畏敬の念と感謝を感じざるをえません。

なかなか、こういうお子さん方の順調な成長は難しいとされているのですが、
それが変えられることや、
それに対しての自分の考え方も変えられていくこと、
また、順調な成長に期待しないことの難しさ、
余計なおせっかいを焼かないことのもどかしさ・・・などなど、
いろんなことを思わされる、ありがたい日々です。

何度も書くことですが、
会話ができることは、当たり前のことではないようです。
ある意味、凄い天文学的な奇跡が重なり合って「意志疎通」という能力があるのでしょうね。
当たり前に能力を持っている人は何をしていったらいいのだろうか・・・
本当にいつも考えさせられるところです。


さて、昨日に引き続き、今日は新製品の「マイクリーム」についてのご報告を♪

・肌に張りがでる
・頭皮に使ってから、シャンプーすると、めちゃくちゃ気持ち良い
⇒ 顔の表情まで変わる
・さらっとしているので、全身に使いやすい
・透明感がでる

マイクリーム MYっていうくらいだから、やはり、自分の思い通りになったりするのかな~と、
尾山は、今日も実践継続中です(笑)

何事もやってみないとわかりませんよ。

よく、斜めに見る人は、屁理屈ばかり行って実践しません。
しかし、尾山は思うのですよ。
時間がもったいない~って。
今の自分を作った、原因はたくさんありますよね。
食べ物
生活習慣
住宅環境
ご先祖様
親の教育
トラウマ
考えかた
・・・たくさんの要因が、今の私を作っているわけです。
だったら、どっからでも良いから、良くしていく努力をひたすらすればよいと思うのです。

それを「原因のせいにして、逃げている」と思うのであれば、しなくて良いと思いますが、
何かが変わるかも!という確信が自分の中にあったなら、
ただ、やる。

それでいいと思うのです。

世の中はシンプル。

やってみて、結果が出たら、本物。


今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2014-06-27 18:03 | 生体エネルギー実践記録

クレンジングウォーターの使い心地

今日は、新商品で出たばかりの「クレンジングウォーター」の使い心地についてです。

クレンジングについては、かなり前から(7~8年?)
佐藤先生が「心のシミまで取れるクレンジングがあったら面白いよね!」と、
面白い企画をお話しされてました(笑)
当時の尾山は、とってもとーーーっても、このクレンジングが出来るのをたのしみにしていたんですよ。
心のシミを取るなんて、なんて面白い表現なんだろうっ!!って(^◇^)
そして、やっと出来てきたクレンジングは、ほんと、使い心地抜群で、お気に入りです!
なーんか、すかっーっとするんです。
たぶんはまる方は、はまります(笑)

これは、オリーブオイルを使っているオリベックスと違って、
「くるみ」を使っているのだそうです。
くるみって、植物の中でも優れている能力を持っているそうで、
それを生体エネルギーでさらに内容・機能・性質を高めちゃっているわけで、
しかも、ものすごい生体エネルギー水を使っていました・・・
そりゃ、これだけのテクスチャーを出せるわなぁ・・・と感心するほどのお水です。

使ってみての感想を何件かいただきましたので・・・

・肌につやが出た
・透明感が出た
・疲れが顔に出にくくなった
・足裏にも使ったら、ツルツルになったし、足が軽くなった

などなどです。

コットンを使う時は、ちょっと高級なコットンが良いみたいですよ。
安いものは、がりがりと肌をこすってしまう可能性があります。
コットンを節約する場合は、手で撫でながら落として、洗顔ソープでダブル洗顔すると
かなり良い見たいです。

ネットに載せましたが、写真がちょっと変になっていますが、
スピードを重視しました。(;'∀') 言い訳ですけど。
使ってみてよいものは、とにかくどんどんお伝えしたいです!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2014-06-26 19:53 | 生体エネルギー実践記録

お久しぶりです

最近、blogの書き方について少し考えていたら、
なかなか書けなくなった尾山です。
すみません。

でも、「あれ、でも、もう一回読んだらなかなか良かったよ!」とお師匠さんからも言われたので、
なんとか、再開する気力もでまして・・・。

そ・・うなんですか・・??
(笑)
そんなこんなの、最近の尾山です。


昨日、なんと近所で「雹」(ひょう)が降りました。
三鷹という一部の地域だったようですが、ちよっと離れているMちゃんちでも降ったそうです。
中間地点の我が家では、降られなかったのですが、
ゴロゴロと、今日も雷さんがお空で唸っております。
積もったところでは、なんと雪景色のようになっていました。
しかも、その一つの通りだけ!!
一部分だけですよ?すごくないですか?

去年から長靴が必需品となりましたが、テレビのニュースでは「水位がいきなり腰高まで上がった」(東京)とのこと。
長靴なんかじゃ、対応しきれない時代になっちゃったのでしょうか・・・

今後は、渓流釣りに行くときにはく、オーバーオールのようなゴム製のものか、
ウェットスーツなんぞも必要になったりして・・・
( ;∀;) ひゃーー・・・です。

皆様、どうぞご油断なくです!

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2014-06-25 18:29 | 雑記

住医学研究会の全体会議!

一昨日~昨日と愛知で行われた、「住医学研究会」の表彰式・全体会議にご招待をいただきまして、行ってまいりました。
一緒のテーブルには、今回の特別講師をしてくださいました、
高校サッカー界のカリスマ監督・小嶺忠敏先生と
東大卒・東京都立大学大学院教授・星旦二先生と
プラスワンテクノロジーの桂さん
バイオマスの魔術師・遠山さんと
ザ・メディアジョンの田中専務
そして、澤田升男先生
住医学研究会の代表の長谷川社長
と、錚々たる方たちの中で緊張をしていた尾山ですが、
本当に使える知識を頂けた、楽しい会でしたよ。

それは、とても細やかなお気遣いをされる、皆様のおかげさまなのですが、
本当にスマートな方は、かっこいいな~!!と感動しました。

会議の内容は、ほかの皆様がこぞって書いていらっしゃったので、
尾山は、想ったことを書こうと思います。

小嶺監督は、体育の先生ではなく、簿記の先生だったそうですが、
サッカーの何たるかを教える前に「人として」の教育を文字通り、生徒さんたちと寝食ともにして身体ごとぶつかって
体得させていった、ということがすごいな~と。
教わる立場から見ると、尊敬できる人のいうことは、素直にきけるもので・・(笑)
自分がやっていないのに、いう人のいうことは、信用できないわけで・・・
でも、この先生は、自らやられたんだな、と。
それをちゃんと生徒さんたちが当たり前に感じて、ついていったんだな~と・・・


その後の、星先生は、とっても面白かったです。
実は、星先生、小嶺監督の講話を聴きながら、しきりにうなずきながら、パソコンをいじっていらした。
それは、その後のご自分の講話で、小嶺監督の良いお話を、ご自分のお仕事に置き換えてパワポで説明されるためなのですが。
はー・・スマートな方って、即、自分の物にされるのですね~。
凄いです。
親御さんが建築をされていらしたので、建築の大学に入られたそうですが、
途中でお父様が他界されたのをきっかけに、医学の道に進まれることを決意されて、建築の学校を退学して猛勉強して医学部に進まれたそうです。
その後、東大の講師を務められたりする、凄すぎる、輝かしい経歴をお持ちなのに、とっても気さくな先生でステキな方でいらっしゃいます。

その星先生が、澤田さんたちのグループの家を、絶賛!!
とにかく絶賛!!

そして、これからの日本の国には、当たり前に必要になっていくであろう高スペックを持ったこの「0宣言の家」を、
世の中に広めていくためのわかりやすいデータ作りをされていく!!というすごいことになっていくようです。
ウィットに富んだ講話の内容は、ほんと、皆様も聞く機会があればいいのに・・・と残念に思うほどでした。

夜の懇親会でも、ステキな会話で盛り上がり、
「右から左へ受け流し芸人さん」もやってきて、楽しかったです。

さて、そのあと・・・
最近の尾山のブログについて、
澤田お師匠さまからお叱りを受けまして・・・(お叱り?ご指摘?)
当たり前の話ですが、大人になると叱ってくださる方は少ないものです。

人から好かれたいと思うのが強い日本人の中で、
嫌われてもいいから、俺の思ったことを、一つの一般論として一度聞いてみろ!
というのは、本当にありがたいことです。

いくら頭の弱い尾山でも、何度も言われるとなんとか理解できるとおもうので、
そこはどうぞ、見捨てないでやってほしいものです。
なんせ、この年なものですから・・・ははは。すみません。

ただ、この年なのでちゃんと理解できてますよ。
このお言葉が、いじめや嫌味ではないということ。
ちゃんと生体エネルギーのことや、尾山のことを真剣に考えておっしゃってくださっていることを!
タダのアホではないのですよ。私だって。

内容としては、もっとたくさんの人に、生体エネルギーを知っていただくための考え方についてです。

星先生のお話のように、やっぱり「心」が大事なわけですから、
いつも私がウキウキして、楽しんで、実践して、
でも、一般的な考え方を置き去りにしないように、
私が出来ることを一つずつ。
一歩ずつ。
ですね~!!

ご招待いただきまして、本当にありがとうございました!!

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2014-06-20 21:05 | 医師が認める健康住宅

この技術は何が出来るのか?(継続力と具現化)

尾山は小さい頃、いろんなイマジネーション遊びが好きな子だったのですが、
ちょっと面白い特徴がありました。
特徴というか、自分の経験による、「確信」みたいなものです。

それは、「良いこと(楽しいこと)を想像しても、実現しないのですが、
悪いことは、すぐに実現してしまう」
というものでした。

ほんと、面白いぐらい、全てそうなるんですよ。

それは、環境にも、生体エネルギー位置があって、
目的にも、生体エネルギー位置がある。
簡単に言ってしまえば、
「位置の低い場所では、高い位置と思われる良い事を想っても、具現化しない」
ってことでしょうか。

乱暴な意見かもしれませんが、本当にうちの実家は、そういう環境だったのですよ。
だから、そのうちに「期待」をしなくなっていくわけですが・・・


せっかく良い講演会に行って、
「ポジティブに生きよう!!」と会場で決心して帰ってきても、
家に帰ると文字通り三日坊主です。
継続できないのです。

どうせ無理だよ。とか想ったり、
無理だと思わず頑張ってみたところ、
身体がえらく重くなってしまったりだとか。

今思うと、そういうそういう持続力や継続力を造るのも、生体エネルギーが必要なわけだから、
なるほどと思うですが。

環境って、だから大事だと本当に思うのです。

環境に生体エネルギーがあると、継続できていくのです。
それは、当たり前に、毒だらけの家で免疫がへとへとになっているよりも、
山の中の自然にいるような環境の中にいるほうが、身体は軽いから、心も元気になるはずです。
すると、当たり前に自分で決めたことを、継続できていく・・・
当然な理屈かもしれません。

大変な時期があって、今、実感できていることがたくさんあるので、
経験って宝だなと思いますけど、もう、あの大変な想いはしたくないというのが正直な気持ちです。
今は、おかげさまで「どーせこうなるから、期待しない」という私は、ほとんど影を潜めています(笑)

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2014-06-18 10:44 | 生体エネルギー実践記録

この技術は何が出来るのか?(内容・機能・性質を高める)訂正版

昨日のワールドカップの初戦、日本、とても残念でしたが、
本田選手の素晴らしいシュートは、この尾山にガッツポーズをさせておりました。
次も張り切って応援します!!


さて、全く話が違いますが、
体験会でやっている「味変えの実験」についての意図を・・・

なんとなく、誤解されている節があるので、書いておこうと思います。

世の中、味を変えるものは、沢山あるものです。
その中で、私が確認しているものだけしか語ることはできませんので、その点は
どうぞご了承くださいね。
生体エネルギーの味変え実験では、残念ながらただ単に「変化した事実」を感覚で確認することしかできませんが、
私は、そこから先を見たほうが良いと思っています。
大事なことは、その食を食べた後、身体にどういう変化を起こせるか?
ということだと思います。
ただ、これは、実践期間がかかるわけですので、「変化した」という事実を見てから、
人は推測をして、継続ができていくように思います。

生体エネルギーは、農業者の技術ですから、
「食」から、人の健康を担いたい!というところからの、実践研究のスタートだったそうです。
本物の食は、「慈薬食」(じやくしょく)と呼ばれて、
ネギで、皮膚を丈夫にして行ったり、
達磨いもで、蛋白質を丈夫にして行ったり、
米で、睡眠障害を克服して行ったり、
黒にんにくで、体温を上げる、
と、いうように、その作物が持っている栄養素(得意分野)の生体エネルギーを高めて、
ちゃんと、その作物が身体の中に入って、「お仕事」をするような、元気もりもりの食を造ることを目指しているのです。
生体システム実践研究会は、そういう意味では、土づくりを真面目に研究しているので、とっても科学的で化学的なのでしょうね。

50年もの歴史の中で、自然と畑が先生です、という佐藤先生を中心とした実践研究をされてきた結果が、
今のびっくり現象に結びつくのですが、
つまりは、ただ、何かを加えたり、除去したりして、味を変える、とかいう物ではないということです。
そのもの、丸ごとを使えるようにしている技術だということのようです。

毒を毒のままにせず、使えるようにする。
毒は、人間の命を奪うから毒。
では、奪わないようにするためには?という研究を重ねてきたそうです。
50年間も!!

水・電気・電波・光・空気・鉱物・微生物などを使って、
全て、人間の能力がアップするようにできています。
そして、生体エネルギーアップした人間は、思考能力があるので、それを使って、地球環境に貢献していけるはずだ・・という
根幹があるそうです。
そう、地球を破壊しつつある人間だから、
それを治せる力を考え出すことも、行動することもできる・・・ということですね。


あまりにも視点が、多岐にわたるので、ここでは書ききれないのですが、
これを、一つの側面として考えてみると、比較的わかりやすくなるかもしれません。

人間は、限りある時間を生きています。
その時間のうちに、何かをしたいとして、時間を短縮する方法は、「前任者のデータを使う」
これでは無いでしょうか。
50年分の研究を今からすると、時間がもったいない。
だとしたら、ある結果を使わせてもらう。
そして、その次の進化を自分たちで作っていけばよい、ということのようです。
(偉そうなことを書きましたが、尾山が資材を作っているのではなく、資材で結果を出しているだけなのですが)


さて、味の変化は、ここまで見ていかなくちゃならないのね~と思うと、
げーーーってなっちゃったら、面白くもなんともないですよね。
ごめんなさい。

簡単に言っちゃえば、
元気なレモンには、元気なビタミンがある。
その元気なビタミンを取ると、人の身体に入って、ちゃんと機能してくれるってことのようです。

生体エネルギーで味が変わったものは、ちゃんと、そういう働きをしている、とみてます。

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2014-06-17 10:47 | 生体エネルギー実践記録

グリーンライフさま主催の宇都宮体験会と、前提について

昨日は、餃子の町「宇都宮」での体験会でしたよ。

いつもの実験をしたのですが、しょうゆは変わったのですが、
レモンは、ぱりぱりとはしたものの、味にはそんなに大差が出ませんでした。
原因を追究していったところ、
実験用のレモンなどを、愛工房さんの杉の入った車で運んだとのこと・・・
あらら。杉だけでも、もちろんレモンの味はおいしくなりますからね~!
お醤油は、はっきりと違いが出てましたから、もしかして、杉は、加工品に対してのアクションは、果物とは違うのかもしれません。

お昼のラジエントのハンバーグは、いつものように超おいしかったです♪
お芋は、ほんと、かりっとしていて、油っ気を感じさせません。すごい!
どうもごちそうさまでした!

女性がほとんどでしたので、
午後は、新製品のㇾリスブランブリエのクレンジングウォーターや、マイクリームの実験もしました。
一番前の叔父様に、
「いや~、クリームを塗ったら、塗る前より、あんた、きれいになった」とほめられました。
はい、ありがとうございます。
複雑な心境ですが、ほんと、クリームたちには、いつも助けてもらっておりますです。はい。

クリームを塗っただけで、いきなり法令線が薄くなるとみなさん「へーーー」となります(笑)

さて、いつものように、
私の体験したことから、
・病気を造る前に、ケアをしてほしいということ、
・病気は、自分の考え方一つで、作れたり、無くなったりすることも多々ある。
・マイナスは、プラスに変えてから、使ってほしい
・どうしても使えないマイナスを発するものは、どうぞ「お休み」してほしい
・環境は、身体に影響大!

というようなことを、お話しさせていただきました。

自分の人生は、自分で「どう生きたいか?」と思ってから変わるもののようです。
その「質」によって、引き寄せられてくる情報が変わるのは、私も何度も経験しているところです。

自分が幸せになりたい!と口では言っていても、
深層意識の心が、超寂しがりやだったら、
いろんな現象を起こして、寂しさを回避しようとすることもあるようですよ。

「そんなわけはない!私は、とっても幸せになりたいと願っているのだから、
このようなことが起きるのは、何かが原因なんだ」
と思っていた昔の私。

確かに、現象には原因があるのですよ。
たとえば、ゲーム脳になるのは、ゲーム時間が長いからです。
しかし、その前提は?
なんでゲームにはまるようになったの??
ゲームを買って好きになったから。
では、ゲームを好きになる、依存的になってしまったのは、なんで?
ゲームしていると、楽しいから。
どうしてゲームは楽しいの?
現実ではない、簡単さがあって、ゲームの中では、成功できる・・・
成功したいのは、どうして?
お父さんが、成功してほしいと、願っているから・・・・・
などなど。

これは、極端な例かもですが、
いくらでも前提はさかのぼることができます。

で、結果気づくのは、いつも、行動を決めているのは、自分の深層意識からの情報だということです。
その時に、自分の心に恐怖や不安が少しでも少ないほうが良いわけです。

不安を大きく抱えている人は、不安な事態を引き寄せるからです。
で、その消し方は、様々なんだな~と思うのです。

自分に合った、手法を使えばいいと私は思っています。


そういう情報と、決別すると決めた人が、本当に、良い現象だけを引き寄せられるようになっていくのかもしれないとしたら・・・
やってみる価値は、アリ!!  だと思うのです。




今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2014-06-15 15:45 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー