山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

福山市での体験会~ 医師が認めた健康住宅 神様が宿る家3

この前の日曜日は、福山市で「住まいる工房さま主催の生体エネルギー体験会」でしたよ。

こちらの会社の社員さんの品川さんは、とっても鋭い質問をいつもくださいます。(笑)
勉強熱心です。
そして、やはり、ちゃんとご自分でも実践し続けてますから、面白い方なんです。
(せっかく買ったのですから、きわみちゃんの水は、まいにち、玄関にも撒いてくださいね~♪)

「この前、とある展示場に行ったら、外壁に雨だれがついてましたよ。
何でですか?」と。

生体エネルギーを使えば、なんでもオッケーというわけではないですよ。
まわりの環境や、土地のエネルギーが大きく影響することもあるんですよ、と説明しました。

実際、土台にかなりたくさんの生体エネルギーの仕掛けをした、
0宣言のお宅は、やはり、外壁の雨だれが無いようです。
(透明な、コーティングもその時代はしていないと聞いてます)
その土台は、ほんと、かなりのしかけをしてありました。

しかし、土地のエネルギーが、潤沢にに回っているところであれば、そこまでしなくても、
そういう反応はあるわけです。

つまり、『土地のエネルギー』+『材質』+『生体エネルギー量』 という足し算になるということですね。
どれか一つでも、マイナスしているものがあれば、結果はさほどでもない、ということになってしまいます。

どれも、+であれば、とっても良い反応が瞬時に出る、というわけですよね。
また、時間的加算を重ねていくと、こなれていく、という現象も起きます。
すると、一般のものと比べると、かなりの差があることに気づく、ということになるようです。

土地とか材質など、生体エネルギーでは「前提条件」として考えて、それがプラスかどうかをみていくのですが、
それをとってもわかりやすく説明されていらっしゃる~♪と思ったのが、
今度の新刊である、澤田升男先生の「医師が認めた健康住宅 神様が宿る家3」です。
さすがですね~♪(*´▽`*)
みなさん、読まれてみると良いですよ。
特に、材質は大事と感じますから、家を作る方にとっては、必読書となるでしょうね。

というわけで、澤田先生の本に、詳しい説明はお任せして、楽をさせていただきます(笑)
感謝感謝です。
また、深くご興味を持たれた方は、ぜひ、勉強会や体験会にどうぞです。

体験会も、そのような一生懸命な社員さんがいらっしゃると、
やっぱりお客さまも、一生懸命な方がいらっしゃるのです。
たくさんの御質問を、いまも、メールでいただいております。
順次お返事させていただきますね!
どうもありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。





by tokushu999 | 2014-04-29 19:09 | 生体エネルギー実践記録

まつ毛美容液で、花粉対策という視点

花粉症の方にとっては、今ごろが辛い季節ですよね。
生体エネルギーのㇾリスブランブリエのまつ毛美容液は、なかなか良い仕事をしてくれますよ。
まつ毛が伸びて、魅力的なお目めになるだけではないという、面白さ。
パソコンで疲れたお目めにも、
ちょっと見えづらくなった、老眼か?というお目めにも、
一度、お試ししてみる価値はあると思いますよ♪

ついこの前も、お客さまから、追加の御注文を頂いたときに、
嬉しいお便りを頂きましたので、ご紹介させていただきますね。(ご了承いただきましたので。)

以下、お客さまからのお便りです

『お世話になっております。20日に姪のところへ届いたようです。「1度クリームを塗っただけで、かぶれによる肌荒れが改善したし、目も痒くなかった。お父さんのほうれい線が薄くなった」とメールが来ました。ゴーグルをして登下校をしていた姪は、本当に喜んでいました。有難うございます。また、私の妹が幼い時からアトピーで、今は手湿疹で悩んでいましたので、昨日クリームを塗ってもらった所、「肌が白くなったし、痒みがなくなった」と大変よろこんでおりました。
素晴らしい商品ですね。話を聞いていて、私も幸せになりました♪』


こういうお便りを頂きましたときに、
本当に嬉しくて泣けてきます。
こういう感動を一つずつ。
自然の力をありがたく思うこと。
また、初心に返る私なのでした。
ありがとうございます。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2014-04-24 17:39 | 生体エネルギー実践記録

薬いらずの音楽 「不眠解消」   (展示会の続報です)

この前の展示会で発表になりました話題のCDが、とうとう発売になります。

生体エネルギー研究所の協力のもと、生体エネルギー研究所にて収録された楽曲です。

題名は大胆にも「薬いらずの音楽  不眠解消」(小久保隆さん)となっております。
生体エネルギーがかなり高い位置の電気を使って、
その音の「内容・機能・性質」を引き出したので、かなりの面白い結果になっているようです。

とにかく不眠症などで悩んでいる方、たった1800円(税別)で、
眠りが改善されたら面白いと思いませんか??

やってみる、実践してみる価値は、ありだと思います!


あ、すみません、このCDは、車を運転しながら聞くのは危険だと思います(笑)
夜寝るときとか、昼寝の時にやってみてくださいね。

※小久保隆さんご紹介
自然が持つ人を癒す力に注目し、現代人の心にやさしく響くリラクゼーションミュージックを作曲する環境音楽家。
独自に開発した立体録音装置「サイバー・フォニック」を使用して、
世界各地の自然音を録音。去年は、音だけではなく、自然映像も手掛けている。
自然の音や風景の収録に訪ねた国と地域は、50ヶ所を超える。
また、「ウィー・ウィー・ウィー」の携帯電話緊急地震速報のアラーム音や、
電子マネー「iD」のサイン音、DoCoMoのメロディーコール初期楽曲などを手掛けた音環境デザイナーとしても
活躍中。

展示会発表の時に、
「今までどうしても出したくても出せなかった音が、生体エネルギーの電気を変えただけでできていることを知って、
勉強も浅いけれど、作ってしまいました(笑)」
と、にっこりとおっしゃったことが、とっても印象的でした!

さらに、「ウォーターヒーリング」というCDでは、肌の水分量が、変わってしまいましたよ。
ほんと、ビューティートリートメント・ミュージックというだけあって、
凄腕でした!

25日ごろから、発売開始しますので、
ご興味のある方は、ぜひです~♪

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2014-04-23 19:27 | 生体エネルギー実践記録

藤沢ショールーム♪

「ステキ~っ!!」

初めて伺う相陽建設さんの「藤沢ショールーム」ゥ゛ェールムース・ハウスプランニング!(苔っていう意味らしいです。)

ステキな提案がぎっしりと詰まった、お洒落なショールームでしたよ!
(だって、台所、プレイルーム、居間だけでなく、玄関のアプローチ?のご提案まで、あるんだもん。)

しばし、あっち行ったりこっち行ったりと、うろうろしてしまいました。

もちろん、神宿の「感覚的」実感は、建ったお家を見学しに行くのが一番なのでしょうけれど、
本当に、こういうデザインのご提案がたくさんあるショールームは、お客さんにとって勉強になるのではないでしょうか。
壁の感じ、
カウンターの作り方など
実際に見たいですよね。何種類も。
皆様、海に遊びに行くついでに、寄られるといいかもですよ~♪

さて、その藤沢ショールームで、させていただきました、生体エネルギー体験会!
昨日も、とってもステキなお客さまたちばかりがいらっしゃいまして、
いや~、本当に笑いました!

ラジエントヒーターのお料理の仕方を、まっちゃん(松尾さん)が、見せてくださり、
美味しいサンドウィッチと共に、みなさんといただきました。
いつも思うのは、ラジエントは、簡単だな~!
安全だな~♪ということです。
しかも、設備もそんなに高くはないので、主婦にしてみるとありがたいことです。


さて、皆様、私は、とにかく「必要量」を最近お話ししています。
うちの昔の家は、とにかくエネルギーが必要とする家でした。
満たされるまで、生体エネルギーの量と、経過の時間がかなりかかっています。
ただ、楽しんで実践し続けることは、何年かのちに、「やっていてよかった」に代わるものだと思います。
その時に、やみくもに費用をかけるのではなく、
ちゃんと、ご自分の体で実感を一つずつ積み重ねて、
「あ~、本当になるんだな~」という経験を一つずつ、重ねていっていただきたいな、と思うのです。

いらしていただきました、お客さま、
ニコニコ菊池さん、まっちゃんさん、社員の皆様、本当にお世話になってありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。

※写真を載せようとしたら、どうやってもダメでした・・・
FBの方は、そちらからご覧くださいね( ;∀;)

by tokushu999 | 2014-04-21 09:25 | 生体エネルギー実践記録

小田原にて

今日は、小田原にて、大雄建設様主催の、生体エネルギー体験会がありまして、行ってきました!

お天気も良く、とても清々しい体験会になりましたよ。

さて、今日はリピートの方の旦那様がいらっしゃったのですが、
奥さまは「うちの主人は、こういうのを信じていないようで・・」ということでした。
でも、ご主人様は、とても真剣に聞いてくださっていたようで、
しかも、最後に質問を頂いたんです!

「このしらべは、最初触れる方は、電源をつけると眠くなる、ということでしたが、
身体の好転反応も出ますか?
実は、つけてから、関節の節々が痛いのです。(以前に、御病気をされているそうです)
どうも、電源入れたからだから、好転反応かなと・・・」

とってもロジカルに、タンタンとお話をされる方で、
おー、それは、良かったです。

それと、ご自分の身分と資格を説明くださり、名刺をくださいまして、
(植物のプロです。研究者でもありました。)
団粒構造と言われていたあの絵は、ちょっと違うと思います、とおっしゃいました後で、
でも、蛋白質の説明や、
磁場とかの話は、研究者の僕から見ても、とてもわかりやすく簡単にしていたから、良かったと思います」
と、そのあと、分子構造の電荷など、とても詳しい表現をされていらっしゃいました。
(;'∀')すごいわ~、プロは!

手術直後だったのに、いらしていただいた方や、
もう、神宿を建てると、きめていらっしゃるステキなご夫婦、
真剣なお客さまばかりでした。
皆様、本当にありがとうございました。

お昼は~♪
やっぱりラジエントヒーターのハンバーグでして、やっぱり美味しかったです(*´▽`*)
社員の皆様、いつもありがとうございます。



あ、それと、皆様、ご縁がある土地には、感謝と愛を持って、
「育てるぞ!この土地を元気にしてみよう!」と思って愛情かけることや、対策を取っていくことは、私はとっても良いと思います。

最初は、使いこなせないものを遠ざける時期があってもよいのですが、
いろんな技術があるのですから、
自分に能力がちょっとついてきたら、肯定して、使うことを考える、

実際、ちゃんと成長して変わってきた土地は、絶対にあなたを愛するに決まっています。

まずは、最初に愛さなくちゃ!!

今ここに愛と感謝を。








by tokushu999 | 2014-04-19 18:48 | 生体エネルギー実践記録

生体エネルギー商品の展示会

4/15~16日と、長野県の東御市で、マルセイさんの展示会がありました。

とうとう、生体エネルギーの技術は、勾配論だけではなく、成長率も確実に一般のものに持たすことが出来るようです。
「位置が高いものから、低いものにエネルギーは流れていく」
ということをしつつ、
「そのエネルギーアップした状態から、時間がたてばたつほど、成長していく」というのが、
その特別に作った環境に入れた、有機物や、加工品、鉱物などが、その環境から出しても、
生体エネルギーが落ちないで、常に成長し続ける、
ということになっていくようです。

「?」って思っていらっしゃる方もいるのでしょうけれど、
平たく言えば、何年か前までのマルセイ商品のレベルを、会社や自宅で、一般の食品や、
加工品、人にも作れる、という感じでしょうか。
(マルセイ商品は、その先を行っているということなのでしょうね・・・)

さて、私は、障害者さんについてのテーマがあるので、
このレベルは作りたいと思っています。
だって、やってみないと、皆様にお伝えできませんからね。



そのほか、凄い楽しみなのは、「ㇾリスブランブリエ」シリーズの
クレンジングと、乳液(?)のすごいバージョンが、新製品で出ますよ~。
生体エネルギー的な視点から見て、「くるみ」ってステキな能力を持っているらしいのですが、
その内容・機能・性質を高めて、出来たものです。

クレンジングがとっても楽しみです・・・
いろんなものがクレンジングされるらしい・・・
とにかく、これも実践していきますから、みなさんにご報告しますね。


もう一つ。
とてもステキな癒しの音楽CDが出ます。
25日に発売です。
これについては、明日のブログで詳しく書きますね。

今ここに愛と感謝を。







by tokushu999 | 2014-04-17 08:40 | 生体エネルギー実践記録

九州ツアー♪ 風水とか家相とか・・・

去る土日は、九州に行ってまいりました。

土曜日は、鹿児島のSin工房さま主催の生体エネルギー体験会でした。
何度かいらしていただいているお客さまで、もうすでに神宿を建てていらっしゃる方がいるのですが、
「確かに、ご飯がおいしいんですよ」
って。
お肌にも透明感が出てきているように感じましたけど・・・♪


いまさらですが、家相や風水って、統計学ですから、
この形は、なるほど、こういう流れになっていくのね~、ということは、
大筋であるようです。
不思議ですが、「形」が作用することがあるってことです。

尾山の体験会には、図面を持参していらっしゃる方もいらっしゃいます。
「見ますよ」とは、チラシには書いてませんが、
お客さまの前向きな「良くなりたい」という目的がしっかりとされていらっしゃるんですね。
さて、そのあと、どうぞ実践してくださいね~っ!って願います。
帰ってしまうと、忘れちゃうって方は、
家の生体エネルギーが疲れちゃっているのかもしれません。
生体エネルギーは、「継続」を作るって佐藤先生が教えてくれましたが、
確かに・・・
3日坊主の学生だった頃を思うと、
どうして、今は継続が出来るようになったんだろう?と考えると、
やはり、生体エネルギーも活躍してくれているのか~と、思います。

夜は、女子会♪すっごくすっご~く楽しかったです♪
いろんな深いお話は、また私に気づくチャンスをくださいました!
どうもありがとうございました!


さて、二日目も、5時に起きて電車移動で宮崎に♪
Cloverさん主催の体験会です。
大雨の中の体験会となりましたが、会場満員御礼でございました。
そして、お昼のラジエントハンバーグは、Cloverの奥様が、おひとりで、タンタンと作ってくださり、
尾山は、ガン見して、レシピをメモりました。
中でも鳥豆腐ナゲットが、美味しかったです~♪
どうもごちそうさまでした!

さて肝心の体験会は、結構、しーーん・・・とされているので、
途中で大丈夫かな~と心配でしたが、
なんと、皆様とっても真剣に聞いてくださっていただけでした(笑)
最後に質問攻めにあいましたよ~(笑)
それで、「角松敏生」さんファンの姉妹さんは、角松敏生さんの生まれ育ったという吉祥寺近辺に、
何度も出没されているとのこと・・・
家の娘が卒業した小学校が母校で、そこにもいらした、
近くの有名な和菓子屋さんにもいらした(その隣のマンションに、きみまろさんが住んでいたとか)とか、
最近できたパンケーキの世界一の店にも行ったとか(尾山は、いまだに行けてません)
とか、尾山の知らない情報を、逆にたくさん教えていただきました。(笑)

そして、やはり好きな人のお話をされているときの、お顔の輝きようったら!!
好きなものは、身体を熱くさせます。それは、活性化です。

あ、そうです、専務さんのお子さんが生まれたそうです♪
まだ6ヶ月の娘さんだそうですが、専務さんも、娘さんのお話をするときには、
も~、目じりが下がっちゃって、つやつやされちゃってましたよ!

やはり、心、好きなもの、守るべきものがいるということは、とっても大事ですね。

幸せの人の幸せ話を聞くと、こっちまで幸せになりますね。
どうもありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。






by tokushu999 | 2014-04-14 13:35 | 生体エネルギー実践記録

好転反応

体調がよくなる前に、いったん身体が悪くなったように見せる現象のこと、
と私は解釈しています。

Mちゃんと、私は、新しい生体エネルギー商品を導入すると、いや、すると決めたときから、
熱を出したり、
子供のちょっとしたパニックなどの反応を見てきました。

身体が「元の状態にしよう」とでもしているのか? とにかく、何かしらの反応が出ていたんです。

特にうちの子供の場合は、面白かったなぁ。
好転反応というより、いきなり改善?っていうのでしょうか。
ガラッと変わった時は、「さとりの電気」の基づけを入れたときに、
居間に並べ続けていたおもちゃを、自ら捨てたことでしょうか・・・

自閉症にありがちの「とある行動を繰り返して安心する」というものは、よくありますが、
うちの子との場合は、けっこう大がかりな、おもちゃのモニュメントが居間にありましたね~。
掃除機をかけて、ちょっとでもずれたりすると、大泣きされたりしました。
しかし、それを自らいきなり、かたづけたんですから、驚きました。

その後、いろんな行きつ戻りつをしながら、かなり、落ち着いているのは、
本当に生体エネルギー商品あってのことだなぁと感謝なのですよ。


Mちゃんが、相談員として行っている、特別支援高校の今年の現状は、去年よりもやはりひどくなっているようです。
うちの高校は、卒業した卒業生の二倍の数の一年生が入ってきたそうです。
こういうお話を聞くと、私には何が出来るのかと、愕然としてしまいます。

今後の、子供たちの能力劣化を防ぎたいのですけどね・・・

受胎する直前の生体エネルギー位置が大事なのだそうですよ。
そして、次のお母さんのおなかの中にいるとき。
電磁波や、環境劣化、ストレスから、出来るだけ守る考え方や、方法をお知らせしていきたいものです。
「脳」はとても繊細で、
人間の能力は、本当にすごいバランスで「当たり前」を継続できているのだということに、
私は、自分の子供と、父を見て、そう思います。

当たり前の能力は、本当はキセキな能力。
だから、それだけで本当はとてもラッキーで、幸せなことなのでしょうね。
とほほ。

そうそう、こんなに豊かな日本なのに、「幸福度を感じている」のは、世界で43位?!らしいですよ。
とほほのほ。

今ここに愛と感謝(と懺悔)を。






by tokushu999 | 2014-04-11 21:18 | 生体エネルギー実践記録

生体エネルギー商品の展示会

今度の4/15~16日に、生体エネルギー商品の展示会が長野であります。

かなり佐藤先生のお話は、「コア」なので、
最初から理論を理解しようと意気込んて行くのではなく、
体感しに行かれてはどうでしょうか?

進化している技術はもちろんですが、ぜひ見ていただきたいのは『畑』です。
現在の駐車場となっているところに、私が18年前に行ったときは、ビニールハウスがあったのですが、
そこに入って驚いたのは、清々しさ、です。
夏の暑い日なのに、「むっ」とする感じは無く、
身体が楽になるのを感じました。
嫌な臭いも無く、
さらにびっくりしたのは、ビニールハウスのビニールはもう、何年と変えていない、ということや
骨組も変えていないのにさびていなかったことです。

そのころ、農業にはまったく興味がなかった私ですが、
おじいちゃんがリタイヤしてから、いろいろ作っていたのを手伝っていたので、
一般の畑とは違うってことは、わかりました。

いつも「おじゃましま~す」と言って、お断りしてから、体感させていただきます。
・・・というのは、私のほうが、当然エネルギー低いので、たぶん畑の植物さんたちのエネルギーをもらっちゃうからです。
ははは(;'∀')

自然の山でも、そうですが、
登山者が入山するときには、「入らせていただきます」という気持ちを持つそうですが、
そういうこと、なるほどな、と思うのでした。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2014-04-09 18:07 | 生体エネルギー実践記録

九州に行ってきました!

昨日は、久留米で行われた、
津留建設様主催の、生体エネルギー体験会に行ってまいりましたよ。

久留米は、ブリジストン発祥の地だそうで、駅を出ると大きなタイヤのモニュメント?がありました。
ブリジストン美術館やらあるようですが、もちろんそんな観光はございません!
私は、「久留米といえばチェッカーズですよね!」と、張り切って津留社長にお話をしたら、
「尾山さん~、その年代ですか~」
と(笑)
そうか、かなり前のお話だったわ・・・。この話題は、しくじりました。

また、韓国には高速艇で3時間でつくそうで、船で外国?!と驚いたのでした(笑)

そんな地域のお客さまは、ちょっと恥ずかしがり屋さんの方ばかりなのか、
質問が出なくて、どうしようかしらと思っていたら、
終了直前にたっくさんいただきました(笑)

もしかして、私の東北訛りが、わかりづらかったのかもしれません・・・

クリームの実践も、とっても皆様真剣にされていて、
ああ、とっても真剣に聞いてくださっていたんだな、とうれしくなりました。

また、こちらの奥様の肌が・・・ツルツル!!
いつもオリベックスシリーズを使ってくださっているのですが、
本当に、お会いするたびに
ピカピカされてます♬
嬉しいことです(*´▽`*)

お客さま、津留建設の皆様、本当にありがとうございました!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2014-04-07 20:04 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30