山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グラスキャンドル

私がほんと、助けてもらっている資材のうちの一つです。

「影響受けやすい」
「感性鋭い」
「うけやすい」
などのキーワードに、「ぴぴっ」と引っかかった、そこのあなた様は、
ぜひ、この癒しの灯をどうぞ。


よく、考えてみると「なるほどね~」となるのですが、

なんで、神棚にお灯明をともすのか?
御仏壇に、ろうそくをつけるのか?
松明や、護摩焚き・・・
キャンプファイヤーの儀式など、
全て、「火」を使います。

人は、「火」を使い始めて、文明を築いていくのですが、
「火」という因子を、どう使うにしても、生体エネルギーがそれに加わると、
通常の「火」を高めることが出来るのですね。

お家に暖炉があるのも、よさそうですよね。

しかし、風水を気にされる方は、ちゃんと風水の計算をして、火を置いても大丈夫なところにするといいかもしれませんね。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2014-03-31 14:04 | 生体エネルギー商品の使い方

お墓の基礎つくり

義理の父のお墓が出来上がりました。
もちろん、基礎には、生体エネルギーの基礎に使う「力丸」を、納骨する部分のコンクリートに使い、
底力も入れてみました。

震災の時のお話なんですが、
私の販売店さんのお客さまで、
生体エネルギーのきわみを掛け続けたお墓3基だけ、倒壊していなかったって話を聞いて、
やはり、土台を強くするのか・・・と改めて実感したのです。

それで、今回は、私も実践してみようと思いまして、
墓石やさんに頼んでみましたよ。

お家の土台も、こういうことが起きるのかな?と、推測をしてみるのでした。

生体エネルギーの実践は、日々の暮らしにあるものですね。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2014-03-31 01:16 | 生体エネルギー実践記録

くちゅ

『くちゅ』

ちょっと面白い名前のその商品は、生体エネルギーの歯磨き粉です。

生体エネルギー位置の高い「塩」を使用しているので、しょっぱいですが、
これが、びっくりすることにリピーター率が高いのです。
一度使うと、味云々というより、その使用感の良さで、引き続き使っていただけるようです。

口の中の環境は、とっても大事。
唾液の分泌量が増えると、免疫が上がる、とも一般的にも言われています。
口は、食べ物や空気などの入口ですから、
その情報処理をする最初の部署・・・(笑)なのです。
情報処理とは、生体エネルギーの勾配のやりとりともいえるかもしれません。

簡単に言いますと、口は、生体エネルギーを出来るだけ高く維持したい場所、ということになるのでしょうね。
食品や空気などが身体に入る前に、生体エネルギーが高まると、よりよい細胞を作りやすいでしょうね。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2014-03-26 23:53 | 生体エネルギー商品の使い方

あ~

今、思い切ったことを書いていたら、
ブログ消えました。

は~・・・

結構時間かかったのに・・・

しかし、こういうときには、ある意味の「教え」としてとらえて、
私は無理をしないようにしています。
なので、この件は、また後で書き直します。

みなさんもありませんか?

急に、携帯電話が遅くなったり、固まったりする、
通帳の磁気がすっとんじゃう、
車のナビがずれる、
な~んてときは、なんかのお知らせかもしれませんよ。

あ、私は、ちょっとやられていた時に、自分の足を車のドアに、自分で挟んだことがあります。
そのあと、死にそうに寝込んだことが、約10年ぐらい前にあるのですが、
そういうお知らせもあるかもしれませんね。

あと、急に顔が変わった時も要注意ですよ~。


・・・って、この件も結構思い切った内容でしたね。ははは・・・

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-03-23 22:34 | 雑記

広島 小田原ハウジングさんでの体験会

広島は、とっても気さくな方が多いです。

今日は、マリーナホップに出店された、小田原ハウジングさん主催の体験会でして、
今回もとっても盛り上がり、御質問も多くいただき、
私もまた勉強になるお客様もたくさんいらしていただきまして、ありがとうございました。

私の体験会が始まってから、ずっとリピートでいらしていただいている方が、
とうとう、土地を見つけてそろそろ建築に入る!!ということでした。
この方は、澤田先生のセミナーにも、出来る限り出席されて、
コツコツと勉強を積み上げていらっしゃいました。
また、生体エネルギーの商品も、コツコツと貯めていらして、
本当に、実践を積み上げていらっしゃいます。
最初にお会いした時よりも、お肌が若くなっていらっしゃいます。

ご相談を頂きながら、尾山も勉強させていただきながら、
共に実践していけることを、本当に幸せだなあと、実感します。

私がいつもお世話になっている、小田原ハウジングのTさんが、寿退社されるので、とっても寂しいですが・・・
新しい後任者の方と一緒に3人で女子ランチをして、とっても楽しかったです。

皆様、どうもありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2014-03-21 10:30 | 生体エネルギー実践記録

吉祥寺駅がリニューアル

今日、吉祥寺まで用事に出かけたら、
長い間工事していた吉祥寺駅が、そろそろ出来上がるようです。

そういえば、いつから工事をしていたんだっけ?
ロンロンという駅ビルが「アトレ」に変わって、
私の好きなイラストレーターの「キンシオ」の絵が加わったりして、
ちょこちょこと、新しいショップがオーブンになっていました。

交番も、引っ越したりして、結構大がかりに工事をしていましたが、
やっと出来あがるようです。



残念なことに、お店が新しくなってしまうと、以前あったお店を忘れてしまうことが多く、
お店をするのは、とても大変なことなのに、
人々の記憶に残る、
そして、継続し続けることは、大変な力がいるものなんだなぁとおもうのです。


しかし、「定番」って廃れないですよね。

当たり前に、「必要なもの」は強いのですね。

必要とあり続けるには、進化が必要なんですね。

同じで居続けながらも、ちょっとずつ進化して進んでいく。

これは、さじ加減が難しそうです。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2014-03-19 21:33 | 吉祥寺ぶらぶら

まつ毛美容液

今日は、暖かい一日で、
昨日~コートは、スプリングに変わっています。
思いっきり深呼吸すると、懐かしい「春のにおい」がしました。

みぞおちあたりに、「きゅーーーん!」とくる、この感情?
体感?は、一体何なんでしょうね。

この季節になると、原田知世さんの
「は~る色の~、去年の服~♪
ポケットに~、去年の恋~♬」
・・・題名を忘れてしまいましたが、この曲が頭の中に流れます(笑)


いいですね~。春です~。


・・・しかし、花粉症の方にとっては、辛い季節ですよね。
舌下療法だとか、そろそろ、花粉症を根本的に改善させる治療方法は、開発されつつあるようですが、
とりあえずは、辛い目には、「まつ毛美容液」で生体エネルギーアップする!
という手も使えますよ。

乾いては塗り、を3回~5回繰り返してみてください。
ちょっと懐かしい「春」に戻れるかもしれませんよ。
もちろん、毎日、オリベックスクリームを塗ることも忘れずに!です。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2014-03-18 22:00 | 生体エネルギー商品の使い方

消費税増税前のかけこみ!!

生体エネルギー商品は、結構高額なものが多いです・・・
だからこそ、購入の時は、ドキドキしたものでした(笑)
私は18年間で、味方となってくれる資材を、一つずつ買い足してきたので、
いまや、結構潤沢に揃っていますが、
お客様からご相談されることで多いのは、
「うちは、どれから揃えたらいいのかわからない」
というものです。

尾山は、必ずその方の目的を確認させていただきます。
(ご相談があった場合です)
そのうえで、これとこれがあればいいだろうけど、
価格で無理があったら、これから使ってみるといいですよ~!
的な、経験上のアドバイスをさせていただいております。

裏ワザなんかもあったりしますが、それは、
主婦は、「あの手」「この手」で、資材を使いこなしていかなくちゃ~なりませんから、
無い知恵も絞りきらなきゃなりません。

そうやって実践されてきた方、沢山いらっしゃるのではないでしょうかね。

そして、どうしても、潤沢な生体エネルギー商品を使えないならば、
「タダ」の「心」を使うことをお勧めしています。
それは、ちょっと力仕事ではありますが、やりがいがありますよ~。

なので、尾山のお客様は、ご相談していただきながら進めます。
皆様も、ちゃんと購入した先に、ご相談すると良いのですよ♪

そんなわけで、只今、消費税アップ前のご相談を、わんさかいただいておりまして、
お返事が遅くなっている方、本当に申し訳ないです。
しかも、一週間ぐらい休んじゃったものですので、とほほ、です。

今ここに愛と感謝を。





by tokushu999 | 2014-03-17 20:16 | 生体エネルギー実践記録

復活~ 相陽様の体験会

今日は、相模原の相陽建設(株)様主催の体験会に行ってまいりました!

ちょっとダウンしていましたが、
おかげさまで復活しまして、今日は、久々の体験会となりましたよ。
お客様からもたくさんご質問をいただきまして、いろいろ盛り上がりました。

いつもニコニコ菊池さんと、敏腕・松尾さんの作るふわふわハンバーグに、心も体も満たされて、
都ちゃんと一緒に、最後まで張り切ってお仕事させていただきました。

衣食住と、考え方は、生体エネルギーをアップしていくカギがいっぱいあります。

今日は、尾山の復活直後ということもあり、
「ああ゛゛~っ! やはり、健康が一番大事だわーーーっ!!」
と、痛感していたものですから、
お伝えしたいことが、てんこりでして。ついつい、・・・でございます。
とても楽しかったです。
お客様、スタッフの皆様、
本当に一日、ありがとうございました。

そうそう、寝込んでいる間にも、お客様からとっても嬉しいご報告を頂きました。

北海道の中澤さんの達磨いもとか、お米、オリベックスクリームなどなどで、赤ちゃんが出来ました!
というものでした。

ああ、本当にどうぞお身体を大事に、丈夫な赤ちゃんを出産されてくださいね。


本当に久々のblogをかけているこの瞬間も、当たり前ではないのですよね。
健康な体があってのことですよね。

とにかく、皆様、「休養」は大事です。
尾山もちゃんとこれからは、休むときは休み、働くときはばばーーーっと働き、
また、楽しむときに楽しむ。

これを念頭に実践しますです。はい。(何度も聞いている?・・・今度こそ、ほんとです。)

どうぞよろしくお願いいたします。
ご迷惑をおかけしてしまったこと、本当に反省です。
ごめんなさいです。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2014-03-16 21:04 | 生体エネルギー実践記録

世の中の技術 しらべES

世の中には、沢山の技術があるものです。
いろんな目的があって作られていて、

きれいな服を着たい目的には、そういうものを買えばいいし、
早い車に乗りたかったら、そういうのを買えばいいわけです。

私のしたい目的はなんだろ?と考えると、
10年まえと20年まえと今と・・・目的が変化しています。

人は変わることが出来るんですね。


この前、長野で、生体エネルギーの建築講座があったのですが、
しらべES という電波がまた出るようです。
これは、しらべEの環境の中でしか機能しないようですね。
これは、鉱物まで確実に変えるそうで、
私のほしい目的には、合うんですよね~
あとは、価格です・・・とほほ。

しらべは、動物に
しらべSは、動物と植物に
しらべEは、生態系を作り、
やっと、鉱物がやってきました・・・長かった~(/_;)

鉱物は、ミネラルも入るそうですからね~。

私はやっはり、障害を持った人が変わる様を見たいのですよ。
それが目的のうちの一つとしてあります。

何のために生きるかもわからないままですが、
いろんな「できない」が「できる」に変わった時の感動は、
たぶん、生きるということの一つの目的なんではないのかな?と勝手に思うのです。

何かが原因で、病気になっている
何かが原因で、障害を持っている

その原因を一つずつ、根気よく、楽しみながら、そぎ落として、
足りないものを、足していって
その先に待っている感動と、また会いたいものです。

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2014-03-07 18:38 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31