山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

OLIVEXクリームって面白い

とある美人さんから、実践のご報告メールを頂きました。

本当に大爆笑だから、そのまま載せたいのですが、
ほかのお客さまに匿名で書いても、「バレバレ」だそうですので、
ここは、尾山が意訳して書いてみようとおもいます。

娘さんが、音楽の習い事をしているそうでして、
とあるくせを直されて、練習しているうちに腱鞘炎のようになってしまった。
シップを貼ったけど、治らず。
で、生体エネルギーのクリームを、学校に持たせて、こまめに塗ってみた。
そしたら、一日で治っちゃった!
とのこと。
子供さん、大喜び!だったそうです。

さて、もう一つ。

精神的なダメージがあると、じんましんが出てくるその美人さん。
ポノをしてみたけど、全身に広がっていくので、
生体エネルギーのクリームも使ってみようってことになり、朝晩塗ったら、
一日で治っちゃった。
でも、また、たぶん悩んだら出ちゃうだろうな、というお話。

そしてもう一つ、


息子さんが、年末年始実家に帰っていたそうで、
普段は、食事が合わない為に首にアトピーが出るのだそうだが、
「家に帰ってきて食事気をつけて生体クリームつけると、すぐに2~3日でピカピカよ^^」とのこと。

極め付けが、ここからは、そのまんま載せてみます。
だってラブレターだから(笑)

『私達家族は冬になるとしもやけがひどいの。
生体クリーム付けるとね・・・
これが楽なのよ~~(笑)

整体クリーム!!万歳!!!だね^^☆

尾山さん!教えてくれてあ~り~~が~~~と~~~~う~~~~~!!!!!

らぶ』

お・・惜しいです。
最後の「整体クリーム」の件(くだり)・・・
「生体」です(笑)
面白かったので、載せてみました。
パソコンで「せいたい」と打つと、変換で「整体・生態・聖体・成体」とかが出るのがふつうですもんね。
しかし、私は、「生体」と打ちすぎているので、すぐに「生体」と出る怪しさ満点のパソコンちゃんです。
ほほほ。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-01-30 18:41 | 生体エネルギー実践記録

不思議な水

今日は生体エネルギーの基本である「水」について書いてみようと思います。

きっかけは、とっても真面目な実践仲間さんかからのメールを拝読して思い出したからです。

つい、19年もこの技術に触れていると忘れてしまいますが、
結構面白い反応があるのですよ。


『先ほどスキー場から帰宅したところです
(中略)
それと、尾山さん、報告です。
今日のH(スキー場)の朝の気温は-8度と極寒だったんですが、なんと、車に置き忘れた本部自販機(長野のマルセイ本部には、生体エネルギーで高めた電気を通した、自動販売機があるんですよ)で購入した、ペットボトルのお茶、水、コーラ、飲みかけの缶コーヒーが凍っていませんでした!!
前日、-1度だった上田東急インのときは、普通の自販機で購入し飲みかけ缶コーヒーは凍っていたんです、当たり前ですが。
これまで、何十年もスキー場に車で行ってますがこんなことは有り得ないので驚いている状況でございます。本当です。」


ついつい、「あ~、そうそう、生体エネルギーでは当たり前なんですよ」・・・って思いがちですが・・・

「!!!」
ですよね~(笑)

環境に対応する能力の幅が、通常よりあるようなんですよ。


この話で思い出しました。
東京の夏。
すごい暑い車内に置きっぱなしにしてしまった、
「しれとこ」のペットボトル1本と、「きわみの水」が入ったペットボトル3本。
どっちも、しれとこの容器に入れていたので、
「あ~、どっちがどっちかわからなくなったったなぁ。どっちがしれとこだっけ??」
と、覗き込んだとき、すぐにしれとこのほうがわかりました。

どうしてだと思います?

1本だけ、汗をかいてなかったのですよ。

ほかの3本は、ペットの中の空いている部分に、汗をかいていたのです。
つまり、一度蒸発をしたってことですかね?

しれとこだと思われる1本だけ、同じ状況下で、変化無し。
つまり、このことから、暑さにも寒さにも対応できる幅が広いってことになりますかね。

こういうのが、お家に使われたら・・・って思うと「ゾクゾク」します(笑)
ちょっとの差は、実は大きかったりするんですよ。
だって、ずっと住むんだもんね。

お客さまのおかげさまで、また、整理ができました。
本当に、私のお宝は人だと痛感します。
ありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-01-29 22:06 | 生体エネルギー実践記録

子供の誕生日

昨日は、こどもの誕生日でした。
なんと17才です。

ということは、19年生体エネルギーに触れてきたことになります。
生体エネルギーの体験会では、「生体エネルギー歴17年です~」
と言ってきましたが、間違ってました(笑)
というか、更新するのを忘れていました・・・ははは。
月日が経つのは早いものです。


昨夜は、いつものように、妹たちがお祝いに駆けつけてくれましたが、
妹の彼氏まで来てくれて、ありがたいことだなぁと、つくづく感謝をしたのでした。

自分のことや子供だけではなく、
本当に、人の一生は大変な手間がかかるものだと思います。

子供が、本当に大変だった小学校一年のとき、
私は、毎日、子供と一緒に学校に通っていました。
それは、障害児を補助する手が無いから来てほしいと、学校側から言われたからですが、
本当に、いつも自分の子供とほかの子供の歴然とした「差」を見ては、
生きて元気なわが子に感謝なのに、
神様の理不尽な仕事を不思議に想ったものです。

しかし、今は、思いません。

いつも優しい子供の姿勢に、気づかされることが多い日々です。
健康でいてくれて、本当に感謝なんですよね。
生きていなくちゃできないことがたくさんある。

神様、理不尽な仕事と思った時期を許してください。(笑)

ちゃんと話せる能力をくれた、生体エネルギーの資材に深い感謝を。
そして、努力し続けられる丈夫な身体にしてくれて、ありがとう。
ちゃんと優しくあやす手をくれたことにも、感謝を。

人生を豊かにするのも、
貧しくするのも、
自分の考え方と、行動次第、という賢人たちのお話は、本当なのでしょう。

沢山あるのに「足りない」と思うのか。
少なくても「有り余る」と思うのか。

ああ、懺悔です~( ;∀;)ごめんなさい~

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-01-28 20:57 | 雑記

環境をよくする洗剤

「バケツに小スプーン1ハイ程度」

という言葉を真に受けて使っていたら、ほんと、良く持ちます(笑)
洗剤が無くなりません。


しかし、汚れがひどい、ガスレンジと、壁を、チョット濃いめのこの洗剤で拭いてみたら、
するり~んと、落ちるんですよ。

しかも、生体エネルギーのものだから、手も荒れにくい。
嫌な臭い(合成的な)もないので、快適な御掃除になってしまいます。



家中の汚れが、これのみで良いですから、
おすすめですよ。




今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-01-27 19:17 | 生体エネルギー商品の使い方

昨日は広島でした

おひさしぶりです。
尾山です。

最近、本当に、いろんなことを考える機会がありまして、
ブログもかきたいことが、うまくかけずに、
ちょっとお休みしておりました。

おいおい、そのことを書いていこうとおもいます。



さて、昨日は、広島の住まいる工房様の体験会に呼ばれて行ってまいりました。
沢山のお客さまになってしまったので、
会場がお施主さん宅から変更になったので、神様が宿る家の実感ができなかったのが残念でしたが、
皆様、本当にいろいろありがとうございました。
ちょっと尾山は不調でしたが、皆様に支えられて終了することが出来ましたよ。

さて、神様が宿る家を建てたいと思われているお客さまは、
沢山の建築された体感ツアーに行かれることは、とっても大事のようです。

窓の場所や大きさ・材質で、温度も音の伝わり方なども変わるし、
家の形は、特に内側の空気の流れ、音の伝わり方に、大きな影響があるようです。
なるほどな~と思うことはたくさんありまして、
それは、現地にいって確かめることは大事なんですって!

一生に一度あるかないかの家づくりって、ほんと、大変なことも多そうですが、
楽しんで作ることは、良い家づくりの基本のように思います。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-01-26 15:26 | 生体エネルギー実践記録

初でグリーンライフ湘南さまへ行ってまいりました

昨日は、榛都ちゃんと一緒に、
グリーンライフ湘南さんに体験会で行ってまいりましたよ。

すごく熱心でいて、また、御質問がスルドイお客様や、
笑顔のステキなお客様がたくさんいらして・・・
尾山、超寝不足だったのですが、張り切ってしまいました。


特にみなさん、電磁波のお話には、興味深々でした・・・。
ほんと、深刻な問題になってきてますからね。
はい。

電気をプラスにして使う、ということができるという概念が
最初ですから、なかなか呑み込めない~といった方も、
なるほどね~と、なんとな~くご理解を頂けたようです。

そうです。
最初は、そんな感じからですよね。
それで、住環境って大事なんだ、ってまた再度腑に落ちていただけたようです。

そんな感じでわーわーと盛り上がってくださったので、
体験会が終わった後、私の身体は、機関車が走り終えた後みたいに
「シューーーッ」
と、音が聞こえてきそうでしたよ。ははは。


初めての開催場所だったのですが、
グリーンライフ湘南さんの会長さんが作っていらっしゃるお米!!のごはんと
ラジエントハンバーグをいただきました!
大変ごちそうさまでした!

そして皆様、本当にありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-01-19 12:00 | 生体エネルギー実践記録

OLIVEX 洗顔ソープ

「1575円という価格がかわいい!!」
と、お客様からは喜ばれております、洗顔石けんです。

赤ちゃんや、皮膚が敏感、弱い方にこそ、使っていただいております。

私は、この洗顔ソープで、化粧を落としていますよ。
その時に、おすすめしている洗い方は、
市販の泡立てネットを使うという方法です。
ほんと、ちょっとのせっけんで、かなりの泡ができて、石けんの節約にもなります。
そして、その泡で、肌をこすらないように、優しく優しく洗うのです。
流すときは、ぬるま水でお願いいたしますね。
ダブル洗顔賀お勧めですが、流すときも、こすらないようにされたほうが良いですよ。

※ウォータープルーフのポイントメイクは、専用のもので落とすか、
OLIVEXクリームで、落とします。


もちろん、皮膚の弱い方は、身体中、これで洗う方もいらっしゃいますよ。
洗ってみるとわかりますが、
だんだん透明感が・・・

意外に安価で使いやすいソープ、どうぞ一度お試しあれです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-01-17 13:16 | 生体エネルギー商品の使い方

やす丸

私にとって昔から馴染みのある資材のうちの一つです。

やす丸は、その名前の通り、「環境を安らぐ空間」に導きます。

建材なので、本来の使い方は、もちろん壁紙を貼るときの糊に混ぜて使うことで、
ホルムアルデヒドが極端に出なくなりますから、
本当に敏感な人にとっては「ありがたや~!」的な商品です。
私も、そのうちの一人ですね。

これは、どうしてこうなるのか?ということになるのですが、
ホルモアルデヒドの反応系を変えてしまうんです。
・・・しかし、こういう専門的なお話は、直接長野の本部でご興味がありましたら勉強してくださいね。


実は、衣類も環境のうちの一つですよね。
自分の大事な身体を包むものですから。

衣類はある意味、「使える皮膚」をもう一枚増やせるのか?
それとも逆に、身体の大事な生体エネルギーを収奪してしまう一枚としてしまうのか?
ってぐらい重要だったりしますよ。

特に皮膚が弱い方にとっては、大事な選択となってきます。

その時に、洗剤などを見ることも大事ですが、
衣類にやす丸を吹き付けちゃうのは、私は結構好きです。
使い方が違うので、自己責任でされてください。。
苦笑))

話はもとに戻しますが、既に壁紙を貼っちゃった上から吹き付けるのも、良いのですよ。
この場合は、効果が持続しづらいので、1ヶ月に一度とかやってみてください。
(壁紙の場合です。)

そのほか、出張などの時、ホテルに持ち込んで、ベットや空間をやすらぎに変えちゃうこともできますよ。
長時間のドライブで、車の中に吹いたり。
様々、実践されてみてください。もちろん自己責任でお願いいたします。すみません!!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-01-15 19:20 | 生体エネルギー商品の使い方

お掃除のススメ

今回の三連休は、年末にできない部分の大掃除をしました(笑)

お掃除って、本当に大事な気の流れを作るなぁと、いつも思うものですが、
なかなかこまめに大掃除はできません・・・。
すれば、こんなにも良い感じがするのに!!
苦笑))


一番簡単な気の流れを浄化する方法・・・
それは、空気の入れ替えです。

朝、窓を全部、そう、ぜ~んぶ開けて、空気を入れ替えるんですよ。


今や、「はたき」と「ほうき」で家の中を掃く方は、めったにいらっしゃらないと思いますが、
私はやりませんけど、
本当は、
①はたきで、隅々の淀んだ「氣」を払い、
②ほうきで吐き出す

っていうことなんですって。
つまりは、掃除は神聖な儀式のようなものらしいですよ。
(お寺さんとか、神社さんとかで、こういうお話が聞けるんですけど)

家の中の空気中の水分が、情報を蓄えているので、
朝日の上る前の、生体エネルギーがみちている空気を、一気に家の中の氣と交換すると、
それは、やっぱり気持ちが良くなるのも当然でしょうね!


私の家では、そうはいっても掃除機と雑巾を使いますが、
拭き掃除には、当然のことながら、「きわみ」の水を必ず使います。
洗剤は「環境をよくする洗剤」を使います。

やはりね~、なんか、違うんですよ。感じが。

これを数値で示すことは、残念ながらできませんが、
このめんどくさがりの私が、掃除に、必ずきわみを使うのを意識し続ているのですから、
やはり、良いのだと思います(笑)
良くなかったら、継続しませんからね。17年以上も。

拭くたびに、生体エネルギーの加算にもなるので、
年々、良くなるように感じていますよ。

きわみが、まだ無いお宅でも、空気の交換だったら、
タダでできますから!
私も無いときに、こまめに、こういうことをやってました。
やってみてくださいね!


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-01-13 21:20 | 生体エネルギー実践記録

OLIVEXクリームのススメ

基本的な資材のOLIVEXクリーム(オリベックスクリーム)の基本的な使い方をご紹介いたします。

使う目的は「能力アップ」と思っていただいて良いと思います。





さて、塗り方は、最初や、環境が整っていない時等は、

①まずは自分の手に塗ります。

②また新しいクリームを手に取って、高めたい場所に塗ります。

③チョット白く残るようでしたら、ティッシュで拭きとって、また新しく塗ります。
3回ぐらい繰り返すと、クリームがすーっと入っていく感じになります。
出来れば、こういう感じになるまで、回数多く塗っていくと、少量でも良い感じになっていくのが早くなります。


他人様に塗って差し上げるときは、
①の後、相手に塗ってくださいね。

なぜかというと、生体エネルギーは勾配で瞬時にエネルギーが移動していきます。
自分が生体エネルギーを先に取ってしまうから、まずは、自分を満たしてから、相手に塗ることで、
相手様にちゃんとエネルギーがわかっていくようです。

自然の法則って面白いですよね。
全てがこのように「相似」しているそうです。
どんなに他人様の力になりたくても、自分が枯渇していたら、
どちらも満ちるまでに時間がかかったりしますよね。


自分が元気がないのに、相手を励まそうと思っても
なんだかうまくいかないのも納得です。

まずは、自分のことを愛さなくては愛はあふれていかない。

それは、心も生体エネルギー(自然の力)も同じということらしいですよ。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-01-11 20:56 | 生体エネルギー商品の使い方
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー