山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

生体エネルギーでできることは・・・

年末は穏やかな時間が流れています。
ちゃんと年末年始ぐらいは休もう!と、休み中です。

・・・が、大事な年末に生体エネルギーの特徴を書いておこうと思い立ちました。

生体エネルギーの特徴として、実感するものの一つに「継続力」があります。



継続力・・・

私が生体エネルギーに出会う前、何をやっても長続きしなかった・・という記憶があります。
たとえば、みなさんも経験ないでしょうか?

「すんごく良い話を聞いてきた!今日から実行するぞ~」
と意気込んだはいいけれど、たった3日も継続できなかった!( ;∀;)
・・・ってことが。

当たり前ですが
やろうと思っても、意外と力仕事なのが、ing、継続していくことですよね~。

これが生体エネルギー位置がアップしてくると、
意外に継続ができちゃったりすることが多くなるようです。



継続していける理由は、たぶん「自然と自分のものになる」からだと思います。
継続が大変なのは、自分とは違いすぎる情報だから、
っていうのもあると思いませんか?
慣れたことは、継続につながるわけですから・・・。
情報も同化しやすいのかもですね。



それと、人は当たり前に、身体は老化に向かっていくのだけど、
情報(智慧)を蓄えるのは、増えていく(つまり、賢くなる)から、
劣化さえしないようにしていけば、昔学んだ情報を最大限に生かすことができるっていうことだそうで、
劣化しないようにするには、やはり若返りすればよいということで、
それに得意なものが、生体エネルギーだということです。


走りつづるにも、エネルギーがいる、
頭の中のコンピューターを、サクサク動かすためにも、エネルギーがいる。
そのエネルギーには、熱エネルギーや、いろんな種類があるのですが、
生体エネルギーも、その中の一部として考えていくと
できることは、今日よりも明日、一つ増えているかもしれません。

今年出来なかったことを、
来年はできるにする。

それも、年末に考えてみることは良いかもしれませんよね~♪
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-31 15:02 | 生体エネルギー実践記録

法事も終わり・・・

無事に法事も終了しまして、
やっとほっとする時間がやってきました。

この年末に、お墓を買いにいくとは思いませんでした・・・(;'∀')

墓地を決めて、
墓石も選び、
あ~して、こうして・・・
結構決めることが多くて、
ちょっと気疲れです。


昨日は、夜遅くから、「いくらの醤油漬け」づくりをしました。

これは、FBにも上げましたが、
我が家の伝統では、
お雑煮にも、鍋焼きうどんにも(我が家は、年越しうどんです。←太く長く幸せに♪と、願ってです。)
いくらの醤油漬けを入れちゃいます。
みんなに言うと、結構ひかれちゃいます。
「もったいないっ!!」って。(笑)

でもね~、おいしいだしが出るので、おすすめなんですけどね。
あ、ちょっと煮るのですよ。

さてさて、今から、きりたんぽ鍋作りです。

穏やかな年末に感謝です。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-30 16:23 | 雑記

お仕事納め

今日は、2013年の得聚のお仕事納めでした。
今年も、沢山の出会いを頂きました。
本当に皆様ありがとうございました。

大変申し訳ございませんが、
年末年始は、発送業務はしておりませんので、どうぞご了承くださいませ。

年始の出荷は、6日~となりますが、
チョットしたお年賀を準備してお待ち申し上げますね。




・・・さて、そうは言っても内勤があるので、パソコンを持ち歩いて雑務はしなくちゃ~と
思っていますよ~♪



今日は、新宿に用事があっていきましたが、
クリスマスの次の日は、ガラッとお正月飾りに変わっているのに、
びっくりしますよね。
やはり、街は眠らずに飾り付け変更をしているのでしょうね~。

さて、年末のおいしいお酒をお楽しみにして、
もうひと踏ん張りいたします。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-27 22:27 | 雑記

おひさしぶりです

すみません。お久しぶりの投稿です。

実は、日曜の大阪でのグリーンライフ兵庫さんでの体験会が無事に終了したその一日後から、
何も食べられなくなり、
ずっと寝てました~( ;∀;)

いや~、すごいわ。
寝ても寝れるのって、久しぶりでした。


肝心り日曜日の体験会は、また20人ほどの大人数のお客様にいらしていただきまして、
本当に皆様と楽しいお時間を共有させていただきました。

今回は、お休み時間に「偽ぷっち〇プリン」を使った実験で、
片方は、ずっと力丸コンクリートの上に乗せっぱなしで、
もう片方は、乗せないもの・・・を食べ比べをしたのですが、
(グリーンライフ兵庫さんの中道さんと、住まいネット高木さんのアイディアだそうです)
いや~、ほんと、違いました。
特に違ったのは、乗せないほうの、黄色の部分の本体の味の薄っぺらいこと。。。(失礼)
みなさんかなりわかったみたいで、
「違うね~!」とびっくりしていましたよ。
なるほど、面白い実験だなぁと、尾山、勉強になったのでした。
ありがとうございました!

ここも、IT苦手の尾山をいつも助けてくださる森田さんにも手伝っていただき、
無事に体験会は終了したのでした。

あ、またまたおひとりの御婦人からキツイご質問を頂きました。
「なんで、こんなに高いねん?」(価格が)
って言われちゃいました。

「はい・・・すみません」

「あ、でも、実力はあるんですよ」

「それはわかってんねん」

とほほ・・・

「一つでも、心を使えば足れり、がありますよ」

と真実をご説明させていただきました。

そうなんですよ。
佐藤先生の教え。
「一粒でも足れりを作りなさい」という心構え。これは、
農業者が、一粒のお米でも仕事ができるお米を作りなさいつていう教えなんですが、
逆も言えるんですよ。

一つのクリームでも、感謝の心があると(クリームに感謝ではなくて、万物に)
ちゃんと足れりができてくる、っていう理論です。

そうだと思います。
生体エネルギーに限らず、ちゃんと感謝がある方には足りるのでしょうね。
尾山は感謝も愛も足りていないから、沢山の生体エネルギー商品を使って
助けてもらっているのでしょうね。
すみません~、そしてありがとうです。

いつも感謝を意識したいのに、ちょっとしたことで忘れちゃう・・・( ;∀;)
ああ、懲りない私です。



今日は、巷はクリスマスです。
昨日まで食べられなかった私が、今日のパーティーで、めちゃくちゃおなか一杯食べられました。
健康な身体に感謝。
そして、感謝を忘れてしまう自分に懺悔。
今まで助けてもらっているすべての存在に愛を。

皆様にとって良いクリスマスでありますように。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-25 21:32 | 生体エネルギー実践記録

小田原ハウジングさんでの体験会

今日は、広島です!
世の中は、年の瀬の3連休でして、結構どこも混んでいますね!


そんな中、今日もたくさんのお客様にいらしていただきまして、
和気あいあいの一日でしたよ。
皆様ありがとうございました。

広島の方は、質問は、体験会終了後たくさんいただくのですが、
なかなか鋭いご質問が多かったですよ。

生体エネルギーは、時間と回数と量で、変わるのですから、
最低でも一か月は、実践期間をとって実践をしていただきたいと思います。
どうぞ楽しんでの実践をよろしくお願いいたします。

今日は終了後、小田原ハウジングさんのスタッフさんとお食事をご一緒させていただきましたが、
いや~、楽しかったです。
いつも本当に私の販売のお手伝いまでしてくださるTさん!
申し訳ないです・・・( ;∀;)
とっても楽しかったです。
いらしていただいたお客様、
そして、小田原ハウジングの皆様、
本当にありがとうございました!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-21 23:12 | 生体エネルギー実践記録

手荒れ対策

今日は、この前いらしていただきましたお客様から、
手荒れのその後のご報告を頂戴しました。

この時期辛い、手荒れには、
台所洗剤「優」と「オリベックスクリーム」をお勧めします~!
今まで、何をやってもダメでしたと、いうお客様から、
この短期間で、今までにないぐらいの改善!が見られたそうですよ。


ただ・・・優のボトルは、ちょっと弱いのですよ・・・

申し訳けございません。

使う頻度が多い、台所お仕事たくさんされていらっしゃる方は、
優の詰め替え用を購入いただきまして、
市販のボトルに詰め替えるのがおすすめです。

この時期、どうぞ挑戦されてみて下さいね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-19 22:30 | 生体エネルギー実践記録

あなたは何を優先させるのでしょうか

今日もたくさんの御質問メールが届いています。
順番にお返ししているので、どうぞお待ちくださいませ。

私の仕事の一つに、その土地をみる、というのがあるのですが、
私はもともと感性が鋭かったわけではありません。
むしろ、鈍感でした。

劣化した環境のなかでの生活は、
感性までも奪うように感じます。

私の幼少期は、鉄筋コンクリートの家で過ごしました。
湿気が多くて、
夏は2階の部屋は、コンクリートのベランダの照り返しで暑く、
冬は、湿気がめちゃめちゃこもりました。

そして、私の実家の土地には、陰的要素がたんまりとあるものですから、
自分の推測としては、感性が鋭かったら、やっぱり生きられなかったんではないか?って思うのです。



でも、今はマンションで、鉄筋コンクリートでの生活ですが、
土地には陰的要素がないので、それだけでもとっても楽ちんです。
それと、生体エネルギー資材が、17年分たまってるものですから、
ありがたい環境になっていることは確かです。

しかし、今すぐにお家を建てる人には、
出来るだけマイナスを減らした条件の土地を探して、
上物も、マイナスの建材をなるべく使っていないものにしたほうが良いのではないかな?と思います。
せっかく建てるのですから・・・。

でも、100パーセント完璧な土地ってなかなかないものです。
田舎だったらあるかもしれませんが、都会は厳しいです。
働くために、その場にいるしかないのだとしたら、
その中でも良い土地を「育てる」ことを考えればいいのだと思います。

子供を育てるように、愛情をかけて、
エネルギーで満たしていく。
こういうのも、方法の一つとしてあるということです。


そして、限られた時間とお金を、どこに使っていくのか?
一番最初に優先すべきところは、人それぞれの事情によって違いますよね。
最初に達成したい目的に、まずは力を注ぐと良いように感じます。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-17 21:54 | 生体エネルギー実践記録

フルーツガーリック

今日は、フルーツガーリックを使ったお料理とおいしいワインの会♪
に、Mちゃんといってきました。

添加物が入っていないワインに、
とある大会社の社食で働いていらっしゃる方のつくるお料理!

沢山勉強になって帰ってきました。

とっても不思議な空間には、
沖縄のシーサーや、
ランプシェード、
沢山の観葉植物と陶器で、絶妙なバランスを醸し出している
不思議な不思議な空間でした。

オーナーさんは、写真家さん。

とても面白いお話が、沢山出来ましたよ。

生体エネルギーのフルーツガーリック、
これ、本当に使えます。
お料理の味に深みが出ます。
あの、エル・ブリも使っているというすごい食材。
食べると、ポッポと身体も温まる、本物の食材。
女性には必需品かもしれません!(^^)!
世界にもっと広まるといいです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-16 23:00 | 生体エネルギー実践記録

無添加計画さま主催の体験会

生体エネルギーって、あやしいけど、、
結果は出す!

というチラシにお集まりいただいた
20名という、たくさんのお客様にいらしていただきました。


本当に、盛り上げてくださるお客様が多くて、
ありがたい一日となりました。
綺麗なかたが多くて、テンションもアップしましたよ~(笑)
ふふふ。

それと、環境の劣化を実感されていらっしゃるかたが多くて驚きました。
時代は、やはり、動いているようです。
3年前とは、反応が明らかに違ってきました。
本当のことを、知って対策をたてること、
それは当たり前で、とても大事な事だと思うのです。

本当にありがとうございました。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-15 18:10 | 生体エネルギー実践記録

にぎわう吉祥寺

吉祥寺の年末は、本当に混雑します。
特に土日、クリスマス前・・・殺人的に混みます。
しかも、何年もかかっている駅の修復工事も重なり、ここ何年かはほんと、大変なんですよ・・・

しかし、年末は、お買い物に出かけなくてはなりません。

いろんな、「あんなこと」のためや「こんなこと」の為に、
長蛇の列のレジに並び、
並んだはいいものの、
「あ~、あれ、忘れた~」と、あえなく戦線離脱して、
また並び直したりして。

今日は、レジの前に並んでいた方が、
「一つずつ、ビニールに入れて」
というありえないリクエストをレジのおばさんに頼むという暴挙に出ていて、
チョット涙が滲んだのでした(笑)ははは。


しかし、混雑しているのですから、景気が良いってことです。
パルコ前のでっかいクリスマスツリーは、実は去年はありませんでした。
「え?予算?」
と、いらぬ心配もしたものでしたが、
今年は、キラキラのオーナメントで飾られた大きな楠があります。

今年のクリスマスケーキの平均単価は、500円も上がったそうです。
いわゆる「プチ贅沢」ですって。
やっぱり景気は良いのでしょうね。

しかし、本当に、出し渋るのではなく、
ちゃんと当たり前なお金を支払って、経済を回していくことは、とっても大事なのかもしれませんね。

この世界に感謝しつつ、
今日のブログは終了です。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-12-14 23:46 | 吉祥寺ぶらぶら
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー