山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

相陽建設さま主催の体験会

今日は月末の金曜日ということで、大渋滞・・・
辻堂までの道順を、グーグルで調べていましたが、その時間をかなり超過しそうな気配が、
吉祥寺を出たあたりから漂っていました。
もうかなりの遅刻を覚悟した時に、とあるミラクルが起こりました。

「念の強さ」を実感した一日でもありました・・・。

念は、良いほうに使うとお宝になるのですよね。
本物の念力は、ありがたいものです。


そんな中、優しいお客様に支えられ、
相陽建設の菊池さん、松尾さんにも大変お世話になりまして、
今日も無事に終了させていただきました。
本当にいつもありがとうございます。
感謝と懺悔の言葉しか出てきません。
( ;∀;)

お昼は、でっかいハンバーグを
たった8分と余熱で焼き上げるラジエントのすごさを見て、
これは、早急に予算捻出をせねば!と意気込みましたよ~。

しかも、本当においしいのです!ふわふわ♪


今日の質問で、
「携帯電話の電波のマイナスのことをこのような体験会で話していて、
誰か、大きな力に妨害されたことはないのですか?」
というものがありました。

生体エネルギーは、「悪いから使わない」という概念ではないのです。
これが、私が学んで好きな考え方のうちの一つです。
「便利で手放せない携帯電話のマイナスを、プラスにして使っちゃおう!」
という概念だから、妨害されることはなく、共栄共存?なんでしょうね(笑)


だから、そんなこと(妨害)なんて今まで一度もないので、
やっぱり、こういう考え方はいいんだなと思いました。
弊害があったら、その都度解決して進む、という概念は、
自然の中からの学びで
好きなことのうちの一つです。



今ここに愛と感謝を。
今日は心からの深く懺悔を。
by tokushu999 | 2013-11-29 20:49 | 生体エネルギー実践記録

会議

昨日、一昨日と、神様が宿る家の会議がありましたよ。
尾山も出席をさせていただきましたが、
またまた勉強になりました。

大舘でおうちを建てられた方の、
赤裸々で・・・
率直な・・・
超直球勝負の・・・
発表でした。


施主としての譲れない、妥協できない、家づくりに対する想い。

それに対してのズレに、どうやって対応していったか?
というお話で、

「ここまでしますか!!」

とびっくりするレベルで、これは、もうデザイン建築家を、お施主さん自らがやった、という感じ。
(いや、それ以上かも・・・)


でも、その発表は、清々しくて、
あ~、ステキな人だな~と思ってしまいました。

この方に裏も表もなく、
目的達成するために、自らをさらけ出していらっしゃって、
そういう「嘘のない」のが、とても良くて、
しかも、相手の施工してくれる業者に、気持ちよく仕事をしてもらうため、
「はい、やりましょう」と言わせるために、
その業者の息子さんに電話して、好きなビールの銘柄を聞き出し、送り、やってもらう、というその作戦(笑)!!
大爆笑でした。

こういう場合、相手に嫌われることもアリアリなわけですけど、
それを屁とも思わないこの方の覚悟と目的達成までの意思の強さにただただ、圧倒。。。
良い悪いは別として、とても私は好きでした。


ありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-11-28 09:07 | 医師が認める健康住宅

昨日は販売店会議でした

昨日は、長野での販売店会議でした。

生体エネルギーという言葉がありがたくも認知度が増えてきましたが、
それでもまだ伝えづらいものだ、ということは確かです。

やってきた結果、実践された状況をお伝えするしか、
伝える方法を思い浮かびませんから、
私ができることをたんたんとしていくしかないのですが、
理論を知りたい方は、長野にどうぞ~!

昨日いただいたデータは、「天音S」の充電器を使った後のデータです。
通話側ではなく、
通話する相手側の血液のデータなどを取っていましたが、
どれもポジティブでした。

天音Sを持っている人ももちろん良くなるのですが、
電話を掛けた相手まで、良くするってどゆこと?ですが、
実際にできているので、ま、仕方ないです。
出来ちゃっているのですから。

せっかくあるから、使うのも手かもしれませんよ。

ご興味がある方は、ぜひどうぞ♪
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-11-26 17:40 | 生体エネルギー実践記録

今日は名古屋でしたよ

今日は、名古屋進出後、初のアイジー名古屋さんでの
生体エネルギー体験会に呼んでいただきまして行ってきました。

少人数での体験会でしたので、ざっくばらんな座談会になりまして、
ご一緒した『ラジエントハンバーグ』も超おいしくて、
楽しかったです♪

皆様どうもありがとうございました。


あるお父様に、クリームと、まつ毛美容液を塗らせていただきましだか、
「しわが無くなっちゃったよ、ここらへんがっ」
って、驚いていただきました。

ほんと、つやつやされて、若くなって、
別会場の現場見学会に向かわれました。


アイジー名古屋さんのショールームは、風水のレメディーも計算されているようですので、
ご興味がある方は、ご参考にされるのも良いかもしれませんね。

今日も大変お世話になり、ありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-11-24 22:16 | 生体エネルギー実践記録

パソコン壊れて・・・後日談

メインのパソコンが壊れることの恐ろしさを思い知った尾山です。

結構、電気系はやっちゃうので、
こまめにデータを移行していましたが、
今回は、いきなりのハードが全ていってしまうという事態になってしまいました。
取り急ぎ、モバイルで使っていたパソコンを、
メインパソコンに昇格させたのはいいのですが、
出荷で使うヤマト運輸さんのソフトは、Windows8だと動かないという信じられない事実を知り驚愕!
( ゚Д゚)!

昔のパソコン(IBM)を持ちだして、インストールするも、メーラーは入らず・・・
んがー!!
(-"-)

仕方ないので、メールはWindows8のほうで、出荷の伝票は、IBMで・・・と
2台をプリンターでつなぎ直ししながらの作業。
め、め、めんどくさいっ
(;_:)


すったもんだ、
上やら下やら、
右往左往の挙句、
何とか自体が収束したか・・・と思いきや・・・

Windowsのバージョンアップのお知らせが来たので、いつものように更新・・・
その後、なんと!!!

手作りの伝票データ(エクセル)が、「以前のデータはフォローされていません」・・・みたいなメッセージと共に、
壊れちゃいました・・・


ぎやーーーーっ!!!
(゚Д゚)ノ


今月のデータ・・・約1ヶ月分を訂正入力しなくてはならなくなりました・・・


がびーーーん
( ;∀;)

・・・ま、やるしかないのでやります。
とほほ。
皆様もどうぞお気を付けください・・・って、こんなドジは尾山だけでしょうかねぇ。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-11-21 23:53 | 雑記

コーヒー談義

尾山は、大のコーヒー好き!
(*´▽`*)


朝、起きて、コーヒーがあると、「きゃーい!」・・・と、なります。
実家に帰っても、出張に行っても、
いそいそと、コーヒーを準備してしまいます。

今の寒い季節にコーヒーはまたまた合うのですよ。
ひざ掛けにくるまりながら。
冬も、こういうのがいいのですよね。

そうそう、映画の中でもちょくちょくコーヒーは出てくる。
お洒落な感じで(笑)
一番コーヒーが、幸せでおいしそうに見えたのは、
やはり「かもめ食堂」ですね~。
(おにぎりもおいしそうで、映画見た後は作ってしまいましたが(笑))


生体エネルギーの宣伝も兼ねて言えば、
きわみの水で入れるコーヒーは、格別においしくて大好きなのですが、
神奈川のとっても面白い実践型のIさんは、
「僕もコーヒー大好きなんですが、生体エネルギーの家に入ると、
味がまろやかになりすぎちゃって」
って、言ってました(笑)
なんでも、濃いのが好きなんだそうです。
で、とあるアドバイスをさせていただきましたが、
そうだ、その後のコーヒーの味はどうだったのでしょうか。
今度聞いてみることにします。
それで成功されていたら、みなさんにもお知らせしますね~。


そうそう、薬効もあるのよね。
この前テレビで、
「コーヒー飲んでいる人は、鬱になりづらい」
って言っていました♪
・・・??もしかして、尾山がいつも能天気なのは、コーヒーのカフェインのせいでは??

・・・と、責任転嫁をして、今日のblogはおしまいです。

ちゃんちゃん。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-11-20 21:27 | 雑記

昨日は、福岡です

九州体験会ツアー(尾山の中での)が、無事に終了しました。

昨日は、津留建設様主催の体験会でしたよ。
またもやいぐさの山浦さんの御自慢の御自宅での開催でしたが、
とても気持ちの良い空間での体験ができたと、皆様とても嬉しそうでした。

本当に環境って大事だなあと、つくづく思うものです。


さて、その中で、リピーターの御家族が何組かいらしたのですが、
その中の一組の旦那様が、
「オリベックスを塗っていると、背中がしびれます。
大丈夫でしょうか?」と。
この方は、肺にご病気をされたのですが、
なるほど、とても感性が豊かで、反応もとても素直な方なんだなぁと思いました。
良くなるときの反応ってあるものですが、
すぐにいろんな反応があって心配な場合は、ご連絡くださいね~とお話をしました。
奥さまも、クリームを使ってくださっているのですが、
お肌がさらに良くなっていましたね♪ふふふ。

それと、お子さんがアトピーの方でしたが、だいぶきれいになっていましたよ。
素晴らしい~♪

あとは、しらべを使って実践中の方が、ちょっと子供の反応が変わってきた、ということでした。
もちろん、お母さんは、目がはっきりしていらして、色も白くなったように感じました。


リピーターの方々がいろんなお話を持ち寄ってきてくれて、本当に皆様、ありがとうございました!
実践中の方は、もちろん、おうちをご検討されていて、
そこに引っ越したときの反応がまたまたたのしみですね!
ご報告をお待ちしております。

いらしていただきました、沢山のお客様と、
津留建設の社長さんや奥様、スタッフさんにも、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
(*´▽`*)

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-11-18 19:28 | 生体エネルギー実践記録

今日は鹿児島です!

皆様、今日は鹿児島におります!

Sin工房さん主催の生体エネルギー体験会で、呼んでいただきました~!

今日は、リピートのお客様にいらしていただきましたが、
いろんなご報告を頂きましたよ。

一つは、お父さんが闘病の末、残念ながら亡くなった・・とのことでした。

「延命出来るまでの生体エネルギー量は、入れられなかったのですが、
母が言っていました。
床ずれも楽になって、お父さんが楽そうだった、と。

それと、何度も、脈が消えそうになったときに、オリベックスを塗ると、脈が戻ってきて、
会いたい人が間に合いました。

それを見ていた親戚が、なんなの?それ?と、とても不思議がっていました。」

と、涙ながらにお話をしてくださいました。
ありがとうございました。

寿命が変えられるのかはわかりませんが、
生きているその時間の「質」を変えることはできるものなのだと、いつも感じることです。

それと、やはり思うのです。
生かされているこの時間を大事にしようと。
とてもとても大事な実践のご報告を、ありがとうございました。

また晩御飯を、とてもゆったりとした楽しい時間と共に、
田口社長と社長夫人とご一緒させていただきました。
とても面白い社員さんにも癒されて、尾山は幸せです。

今ここに、愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-11-16 23:00 | 生体エネルギー実践記録

お客様からの実践報告11-1

久しぶりの実戦のご報告を・・・

オリベックスクリームは、妊娠線の予防に良いのですが、
こちらのお客様も実感されたとのことですよ。
そして、続きのメールのほうが正直で、面白いので、こちらをそのまま載せさせていただきますね。
以下、お客様からのメールです。



妊娠線の話はブログに載せていただいてよいですよ!また、おいおい、効果をお伝えします♪
実は、妊娠前も効果を試したことがありますよ。40歳で結婚したのもあり、無理かもしれないけど、子どもが授かればうれしいな~と思っていたので、子宮あたりに若返れ~と思いながら、オリベックスを塗ってました。同じぐらいに漢方を飲みはじめたからどちらの効果かわかりにくいですが、3ヶ月目で妊娠しました。6センチあった子宮筋腫も3センチに小さくなってました。漢方は、そちらでも売っている我じゅつと言うのと他2つを内服してました・今は我じゅつとサプリメント服用中です。不妊に効果あり!とすると、なんか誤解もされそうですが、エネルギーによって自然治癒力を高めたり、そこの細胞の良い動きの活性化をしてくれるクリームだと、密かに思いました(^w^)
今度新たに挑戦する神経伝達によいミネラル、もう少し早い時期の胎児の時から飲んでいたら良かったかもですが、
よいと思われるものは挑戦していきます!
今のところ流産や早産で慌てることもなく順調です。でも、やっぱり年とってるだけに、妊娠の身体はしんどいですね・



・・・とのことでした。
はい。
本当に、実践するときは、いろんな方法を、数多く良いものを、
取り入れることをおすすめしておりますが、
この方も、「やれることは全てやってみよう」ということだったのではないでしょうか?

私も、このやり方が大好きです。

諦めたら、それではい、終わりですから、
継続、アプローチを増やす、等、自分で見つめていくことはとても大事だと思います。

この大事な実践をシェアさせていただきありがとうございます。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-11-12 18:38 | 生体エネルギー実践記録

親鸞さんの教えとHooponopono

すごい必然が重なり、私の義父は岩手に眠ることになりました。

実家の宗派とも全く違いますが、
すごいご近所さんです。


いろんな事情があると、途方に暮れてしまうこの私。
ponoしながら、お義父さんは、どこに眠りたいのかな~・・・と
投げかけました。
すると、本当にすんなりと今回のお寺さんにご縁を頂いたのです。

親鸞上人が開祖だそうですが、
法要の後の説法を伺っていた時に、「ああ、これがインスピレーションに従う、ということなのかも」と、
思いました。
これは必然と言わずしてなんというのでしょうか。


ちょっとかいつまんで、その説法の内容を・・・

人は亡くなったと同時に仏様にかえります。
だから、本当は、「お経をさしあげる」というのは、失礼にあたるようなことです。
なぜなら、すぐさま仏様になられるからです。
つまり法要などは、亡くなった人のためももちろんありますが、
多くは生きて残された人たちの為に、行うようなものでしょうね。
だんだんと、心の整理をつけていくのです。


また、亡くなった人の前に座った時、
自分の生き方は本当にこれでいいのか?と自問自答する機会をいただくのです。

それとここでは、なくなった方につける名前を「法名(ほうみょう)」といいます。
どんなに偉かった方でも、2文字です。
亡くなったら、階級はないのですから、みなさん平等なのですよ。


ほかにもいろんなことを、教えてくださった和尚さまは、
迷って迷ってどうしよう・・・と思って初めて電話した時も、
いつも同じ接し方をしてくださいました。

とても安心できたのは、おかげさまだと思っています。

私は、ここで、また自由になっていくのを感じました。
こんなに自由で、ステキな考え方が、何百年も前の日本にあったんだ・・・と
本当に驚きました。
厳しい修行では、悟りは開けない、と教えてくださったそうです。
「他力本願」ということの教えだそうです。

今、Hooponoponoがメジャーになってきている中で、
似たようなインスピレーションは、大昔から各国に降りてきていたのでしょうね。
また、こういう教え以外の教えや学びも、本当に必然で全て存在している、と言われるのも
納得納得です。

ステキなつながりと、先人たちの多大なる知恵に本当に畏敬の念を抱きます。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-11-11 22:36 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー