山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

明日から、長野での秋期特別セミナーがあるので、
姉が上京してきまして、今日は我が家でハロウィンをしました!(^^)!


姉と、妹たちと、彼氏さんもいらして、
狭い我が家は、ぎゅうぎゅう!!
ほんと、家を作る必要がありそうです・・・
は~・・・

夕方から焦りながら、ばーーーっと、ご飯を作りましたが、
みんなおいしいって食べてくれました。
笑顔がおいしい食卓になりましたよ。

なんと彼氏さんが、ゾンビに扮してやってきました(笑)
すごい、完成度で、めちゃくちゃ怖かった。。。
夢に出そうです・・・
( ;∀;)
写真載せられないぐらい、怖いから、残念ですが載せません・・・。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-31 21:54 | 雑記

今日は広島へ

今日は、広島におります。

とある介護施設にお邪魔して、環境を診断させていただいて来ました。
とてもステキな女性のオーナーさん。
どうして介護施設をされたか、というお話で、あやうく泣きそうになりました。

今日も、
たくさん聞くべきことがあり、
たくさん見るべきものもあり、
時間があっという間に過ぎていきました。


ここは、同じ敷地内に、何棟も建物があるのですが、
一つは「神様が宿る家仕様」(0宣言時代)でしたが、
びっくりするぐらい、空気もにおいも、楽さも違いました~(;'∀')
思わず、「U社長、やりますなぁ・・・」とうなるほどでした・・・


しかしながら、当主さんの心を使っての環境も、居心地が良かったです。
なるほど・・・こういう差が出るのか~と、
よくわかりましたよ。


それと、決めたことはそのまま人生に反映されるという、すごさも目の当たりにしました。

これは、プライバシーがあるので、書けませんが、
みなさん、ネガティブに決めつけていること、
自分を縛っていることがあったら、
今すぐに手放しましょう~!
つまらない、過去に振り回されて、自分の人生を台無しにしないように。
どうぞどうぞお気をつけてください。

って、わたしもあるな~(笑)
手放そうっと。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-29 17:03 | 風水

紫微斗数診断

本日は、電話での紫微斗数のセッションをお電話でさせていただきました。

本来ならば、私もお会いして診断したいのですが、
お子さんも小さいし、なかなか外に出られないという方には、
お電話で対応させていただいております。

とても楽しい時間でしたよ。

確認させていただきながら進みましたが、
やはり紫微は面白いです。

お客様から、電話が終わった後にも、ご丁寧なお礼のメールもいただきまして
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


心の力になるものだったら、
なんでも使って、進んでいけばいいと思うのです。
やっぱり、心は、心で動くのかもと思うのですよ。

そして、それは必ずその人の大きな原動力となっていく。

少しでも、動かせたら、後は転がるだけです。

最初だけ、方向づけの客観的視点と、後押しが必要なことってあるのではないでしょうか?

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-28 23:41 | 風水

昨日は郡山でしたよ

昨日は、グリーンライフさん主催の体験会で郡山に行ってきました。

「さ・・寒い」

帰りの新幹線ホームで待っているとき、久々に泣きそうなぐらい寒かったです。

この時期は「厚手コートなんて着ていたら、ちょっと早すぎるかも」
とか、ちょっとカッコつけたことをやっちゃうと、
次の日は鼻水が垂れることになりますです。
はい。

ちょっと垂れております・・・
すぐに治りますけど。

昨日の体験会も、お客様と盛り上がりましたが、
二回目にいらしていただいた方から、
「坐骨神経痛が、オリベックスクリームで治りました~
でも、指のガングリオンはまだです・・・」

と、実践報告を頂きました。

ああ、頑張ってほしいです。
こまめに、何度も毎日回数多く、実践してほしいです。

なかなか予算が取れない場合は、
やはり、こまめに回数多く実践することが要求されます。
または、使ってもなくならないもの(しらべシリーズとか、きわみとか)を、上手に
使いこなすのも良いですよね。

しかし、そこも予算が回せませんという方には、
思考を変える、
記憶を消す(ホオポノポノ)
をお勧めしています。

一人は、沢山の要因によって出来上がる、としたら、
そのどの要因からアプローチをしても良いと、尾山は想います。

人が影響を受けるのは、
「衣食住・考え方」とかです。

好きなもので、
できるところから
実践する。

食べ物を変えたい人は、そこからやって、
住むところに縁がある人は、そこからアプローチして、
服が好きな人は、そこからでもよい。
考え方を変えたい、修行僧的な人もいるでしょう。

シンプルですが、諦めて何もやらずに泣くよりは、
一つずつでも、確実に実践して進むことを選びたいのです。


最初は、途方もなく思えた道のりが、
今では、やってよかったな・・という17年に変わるのは、
やったからこそ、やり続けられたからこそ思えることです。



今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-27 15:23 | 生体エネルギー実践記録

沖縄より

沖縄で生体エネルギーを活用されて、ビルを建てたオーナーさまから、
またまた生体エネルギーの資材の発注を頂きました。

お久しぶりに伺う、沖縄独特のイントネーションに、とても癒されました。
沖縄には、沖縄の時間軸がありそうです。
お話の仕方が、のんびり、ゆったりされていらっしゃいます。

「ペンキ業者さんがね~、とく丸」を使うと、伸びが違うんだよね~
っていうからね~、逆に、『今回は使わないの?』って聞かれちゃってさ~
だから、注文だすね~」

と。(笑)
とても嬉しかったです。


とく丸は、水溶性のペンキのみに混ぜて使うことができます。
メンテナンスや、リフォームなどにはおすすめですから、
ご興味がおありになる方は、どうぞご相談くださいませ。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-24 22:01 | 生体エネルギー実践記録

ステキな出来事

心が潤うときは、一気にやってくるものです。
そして、潤うと、いろんなことがスムーズに流れ出すものです。

・・・・・・

今日は、ある方からお電話を頂きました。
いつものさり気ない感じで、ただ元気ですか?と(笑)

いつもでしたら、気遣いをさせてしまったことを、申し訳なくも思うこともあるのですが、
ははは。
今日は、単純に「ありがとう~」と思えました。
尾山、とうとう、この部分、成長したようです。
(*´▽`*)


良い、悪いを判断しないことや、
こう生きなくてはならないと、決めつけることをやめるのは、
大事なことなんでしょうね~。
今回もいろいろ勉強になりました。

実は、近しい親戚がお亡くなりになり、
みなさんもそうでしょうけれど、
一人の人がいなくなってしまうことは、いろんなことを起こすものですから、
深く考えてしまいがちです。
しかし、やはり、考えても答えの出ないことは、
ただ、感謝して受け取るしかないのだと気づかせてもらった気がします。
それは、いろんな考えに波及していくように思えます。



それともう一つ、ステキなことがありました。

お客様からのうれしいメールです。
内容は詳しくはかけませんが、
この方は、自分と向き合う作業が苦手とおっしゃりながらも、
諦めずに日々コツコツと、何年も続けていらっしゃった方ですが、
ほんと、会うたびに肌もお顔も若返っていく方でもあります♪

今回も、
転んでも、ちゃんと、その転びから学びを受け取って、翻訳して、
「そっか。次は、こうなればいいんだ」
という楽しい未来までも決めていらっしゃいました。

本当にステキだと思いました。

そういう生き方は、キラキラしています。

光っています。

見せてくれてありがとう、です。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-22 22:13 | 生体エネルギー実践記録

結局のところ

よそ様の痛みを100パーセント理解することなんてできないことだとわかっていても、

「できないだろうから、やっても仕方ない」

というのと、

「知りたいから、寄り添ってみよ~っと」

っていうのとでは、かなりその人の印象は変わりますよね~。

こういう細かな一つ一つの選択によって、個人の印象は作られていくのでしょうね。



やっぱり、どっちが正しい、間違いということではなくて、
単純に「好きか嫌いか」だけなんでしょうね。



今更ですが、好き嫌いって、すんご~くおっきいことだったんですね~っ!
(*´▽`*)



今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-21 20:57 | 雑記

理解の深さ

私は、お気に入りの本は、何度も読み返します。
それらは、机の上の手に届くところに立てかけてあり、
「今日は、これ」と思った本を手に取って、
ぱっと開きます。
そのページには、今、私に問いかけているメッセージが書いてある、んです(笑)

これも、一種のシンクロニシティですよね。
こういうこと、されていらっしゃる方は多いと思います。


さて、それとはちょっと別ですが、
人生で、自分に衝撃的な出来事があると、
本の同じ内容が、全く違うように読めることがありませんか?

昨日から、それが続いています。

「え??この本って、こんなすごいことが書いてあったっけ???」

って感じになってます(笑)
ちょっとした感性の刺激で、見方が180度変わってしまうことがあります。


人の理解の深さは、生きている限り、きっとどこまでも深くなり、
広がりも、きっと際限なく広がっていくのかもしれませんね。

今ここに愛と感謝を。
生かされていることに、大きな感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-20 22:22 | 雑記

パソコン逝く

「メールが来てませんよ~」

ということが、最近、特に多くなっていたのです。
(前から、何かあると、とにかく止まって注意喚起をしてくれていた存在でした。)

それがここ1ヶ月ぐらい、さらに動作が遅くなって、「ん?何を考えてるの?」ってくらい固まっていたり・・・
様子はかなりおかしかったんですよ。

そして、昨日、とうとう逝ってしまいました。



そして、いろんなことが、磁場に影響しているのは知っていたけど、
ほんと、ドンピシャ、見事だなと、今回も思ったのです。
磁場は、ほんと、仕事をします。
そして、人の想いはかなり強い磁場を持っているんですね~。すごいわ~。


さらに今日は、悲しいことと、がっかりしたことも重なってしまいましたが、
いろんなことを変えるチャンスなんだなぁと、教えてもらいました。
ありがたいことです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-19 19:58 | 生体エネルギー実践記録

神経復活

お客様からまたうれしいご報告が届きました。

お怪我で長い期間、神経が通らなくて、動かなかった部分が、
この前、病院に行ったら動いたとのこと。

ホットしました。

さすが、オリベックスクリーム!
そして、水!!
感謝です。うれしいですね。このようなご報告は。


長い期間、神経が通らずに固まっていた部分を動かすには、
生体エネルギーの量と時間と回数が必要だとお話をしていましたが、
この短期間で、やっとすこはずつ復活されているのですね。
まだ完璧にはいかないようですが、
何をやっても駄目なことが動くということは、
本当に希望になりますね。

これからもどうぞ継続を、こまめに、頑張って下さいね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-17 22:13 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー