山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は九州~♪

九州は台風なのに、大丈夫なのかしら?・・・という心配をよそに、

台風は温帯低気圧に変わり、
私が筑後船小屋駅に着くころには、雨も上がり、
お日様が顔を出してくれていました。
ふはは。

晴れ女になる日も近い・・・な~んてね。


さて、今日は、津留建設さま主催の生体エネルギー体験会でした。
少人数のはずだったのですが、
予想に反して、たくさんのお客様にいらしていただくことができました。
どうもありがとうございました!

さてさて、体験会終了後、沢山の御質問とご相談、土地の診断など伺いましたけど、
皆様、とっても真剣でしたよ。

風水は、津留建設さんには、佐藤さんがお得意でいらっしゃるので、
安心ですね~♪
しかし、土地を探したら見てください・・・って、九州・・・遠いです・・・(笑)
いや、しかし、一生の買い物ですからね、呼ばれたらまいりますよ。はい。
ありがとうございます!

それと、持ってきた在庫が、全部なくなってしまいました・・・
生体エネルギーイグサの山浦さんの奥様のおかげさまです。
それと、帰りは、私の大好きな緑茶「斎藤茶園」の斎藤さんに送っていただいてしまいました。
おお、こんなところで、お会いできるとは・・・
ここの緑茶、ほんと、ファンが多いのですよ。

いらしていただいたお客様、
津留建設の社員の皆様、
本当にありがとうございました。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-08-31 23:20 | 生体エネルギー実践記録

面白いこと続き・・・

一昨日、ちょっとお借りした資材を使ったら、
かなりエネルギーが強いのか?
子供がひどい蕁麻疹を出しました。
使った、その日に。

好転反応はや~い!!(@_@;)


で、しれとこガブガフ飲ませ、
すんごいオリベックススキンクリームをたっくさんのせ、
ゲルマXを一気に3粒飲ませたら、

次の日は、つるり~ん♪

ほほう・・・
すごいですな。

私の鉄則・・・
なんか反応出たら、「チャーンス!!」と、
がっつり生体エネルギーをアップするぞ!です。はい。

せっかく、マイナスを出したのだから、ちゃんと処理すればいいんですよね。


しかし、うちの子は我慢強い・・・
今は虫歯0だけど、一本、乳歯の時に虫歯になったんですよ。
その虫歯を、自分で、グラグラさせて、一気に抜いてしまいました。
はー。
私は、痛がりなので、それ以来、子供を尊敬しています。はい。

今回の蕁麻疹の時も、なんにみ言わず、じっとしていました。
まるで、野生動物みたいです。
調子が悪いと、じっとして治す、みたいな?ははは(^_^;)
またまた、尊敬してしまったのでした。はい。

あ、このやり方は、みなさんにとっては、乱暴ですかね。
ちゃんと、うちは、生体エネルギー的環境を作っているので、やってしまうことでもあります。
皆さまは、ちゃんと病院にいく時は、行ってくださいね、としか言えませんです。

長年のカンでやっちゃっていることあるので、すみませんです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-08-29 20:41 | 生体エネルギー実践記録

しらべの活用方法

私の大好きな資材のうちの一つ、「しらべ」さん。

これまた、使い方がもったいない方がいらっしゃるので、特記しておきますです。はい。

黒いしらべ・しらべSは、電池を入れて持ち運べますよ~♪
エネループとかの充電式の単三の電池4本を入れて、
アンテナなしだと、約2m生体エネルギーが高い電波が飛びますから、
こっそり鞄に入れて持って歩いても良しですよ~。

会社が、電磁波だらけ!!
という方にもおすすめです。

もちろん、携帯用しらべでも良いですが、
あんまりにも、自分の机の近くにパソコンが多い場合は、
両方持って行って、持っていないときと比べてみるのも良いですよね。


とある方は、会社の近くを新幹線が走っていて、(東海道)
電磁波にやられている~
頭痛が~
と、おっしゃっていましたが、
しらべSを持ち歩いていただいて、やっぱり変わったそうですよ。


とりあえず、せっかく持っていらっしゃる方は、もったいないから、
「使い倒す!!」
これ、やってみてください。

それから、クリームも、飾っておいても意味ないですよ。
使うことで、「自分に生体エネルギーを転写」するんですよ。
使って、なくなりますけど、情報は加算されていくんです。
だから、年々、身体が・・・ってことになるわけです。

とりあえず、楽しんで実践をお願いいたします。
しかし、たとえば、ご病気の期間が長いとか、
大病の場合は、
しっかり、がっつり!!入れます。
生体エネルギーの駄々漏れしている箇所を改善しつつ・・・です。

この点だけは、薬ではなく、自分の自然治癒能力をアップさせる方法だけに、
時間とお金はかかるようですから、あしからずなんです・・・
しかも、病院ではないので、自己責任ですけど。。。
だから、先輩方の成功話・失敗談などは、ほんと、勉強になるのですよ。
お近くの先輩に聞いてみるのも良いですよ♪

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-08-28 21:44 | 生体エネルギー実践記録

オリベックスクリーム

みなさま、ちょっと勘違いされている方が多いので、
クリームのおすすめな塗り方を!

まず、手にとって手にすり込んで、
それから「また新しくクリームを手にとって」から、
そのクリームを、気になるところに塗るといいですよ。


これは、生体エネルギーは、勾配で流れていくので、
手に生体エネルギーが取られるんですって!

身体は一つなので、手にぬっても、身体を高めることになるそうですが、
ある部分がとっても疲れちゃっているときには、
この手が良いみたいですよ。

でも、携帯用しらべちゃんもっているとか、
その場所のエネルギーが高かったら、この部分を省いてもオッケー見たいですけど・・・
これは、やってみるとわかってきますよ。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-08-27 22:39 | 生体エネルギー実践記録

一軒家

この前の「神様が宿る家」の会議で、
新建ハウジングの三浦社長の講演の中に、沢山の有名な建築家さんの建てた
有名なおうちの写真をたくさん見せていただきました。

やっと、自分がほしい家のタイプがわかりました・・・とはいっても、
買えませんが(笑)

大きな家の窓からは、木々の緑がみえ、
広いリビングには、お気に入りの椅子があって、
ゆっくり座って、物思いにふけられる。

大好きな本が、一面に飾りながら見られる書棚があって、
色は暖色系。
そう、温かみがある、ものたちに包まれる。

ああ、いいかも!


家を作ろうとしていらっしゃるご家庭は、こういうウキウキを経験しているんですね。

あ、しかし、私のマンションは、「ワンシャンワンスイ」っていう最高の宅なんです。
この家も、大好きなんですよねぇ。
ううーむ。
リフォームにしようか。
うーん。
一軒家も、やっぱりいいんだよね~。
神様が宿る家はほしいしな~。
しかし、ここらへんの土地はほんと、高いんですよ・・・(;'∀')
ああ、もともとは、土地は地球のものなのに。
土地を所有する概念とは何なんだろう・・・
(笑)

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-08-26 19:53 | 生体エネルギー実践記録

能力

ひとそれぞれに、必ず素晴らしい能力があるんだそうです。

ただ、自分で「能力とは、こういうものだ」と限定していたり、
「私がほしい能力は、こういう能力だ」と、こだわっていたりすると、
残念ながら、その素晴らしい、いただいている能力には気づけないでいるかもしれません。


もしくは、能力を劣化させる環境を、自ら作ってしまっていて、
開花が遅れているかもしれません。


もしも、後者だったら、
生体エネルギーで、家の環境や、身体をアップしたりすることで、
身体が解放に向かい、
能力を伸ばすほうに、エネルギーを使えるかもしれませんよ。
(っていうか、使えると思いますけど)


その時、もしもあなた様が親だったら、
子供の能力を伸ばそうとしたときに、
「こういう能力が伸びるといいな」という限定は、
外してあげたほうがいいかもしれませんよ。
冷静に見て、「この能力があるんだな~」とわかった時は別でしょうけど・・・

子供たちが何をしたくて生まれてきたかなんて、
私たちは、知る由もないのですから。

そういうもんだそうです。

だから、ただ、親は、能力が伸びる環境をタンタンと作る。
心も環境。
ちゃんと、こういうことは、私は駄目だと思うけど、あなたはどう感じるの?
と聞く余裕をもって。
小さい子ほど、
ちゃんと自分を知っているようです。

だって、劣化していないんだもん・・・

は~、劣化したくないもんですね~
とほほ・・・(-_-;)


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-08-23 21:57 | 生体エネルギー実践記録

今日は・・・

仕事に没頭しすぎて、書くことを忘れていました。
すみません。

では、ごはんのことをちょっと書きます。

今日は、モロヘイヤスープを作りました。
暑い夏にはうってつけです。
モロヘイヤも、
オクラも、
だるまいもも、
納豆も、
ねば~ってしているのって、身体によいって聞きますよね。

私は、つるむらさきの、お浸しも好きです。

あらら・・・、お腹空いてきました・・・(-"-)
夜中の12時。
今食べたら、まずいでしょうねぇ。
ちょっと飲んで、休むことにします。
おやすみなさいませ。


あ、手抜きブログってばれましたか?
そりゃ、そうですよね。
ごめんなさい(笑)

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-08-19 23:59 | 雑記

がんばる理由

今日は(も?)、くだらない内容なので、とりあえず、
つれづれなるままに・・・

人が動く理由・・・これが「目的」になるわけです。
行動するには理由あり。


突然ですが、私も、たまには、認めて頭を撫でてもらいたいな~って思うときがあります。
(いや、多々あるかもw)
ただ、褒められるために行動する、頑張る、というのは、好きではないです。
だって、それは、依存になっていくからです。
依存は際限ないです。
麻薬や、タバコのように、抜けづらくなるかもね。

よりかかると、
ずーーっと、寄り掛かり続けるための努力をしなくてはならないからです。
それは、とってもつまらないことかも?とおもうのです。

しかしね~
甘え上手な人は、とっても得とも思います。
いいなぁ・・・
私も甘えたいな。たまには。

「できないんですぅぅ」とか??
おえっ・・・

似合わないですなぁ・・・


さて、

私の頑張る理由ってみなさん、考えること、良いかもしれませんよ。
家族の為に頑張る、・・・ではなんで、家族の為に頑張るのか?
怖い?うれしい?存在意義??

・・・ってたまに掘り下げるのは、面白いですよ。


私は、昔は、「生きていていいよ」と言われるために頑張っていた気がします。
今は、それがやっと薄くなってきました。
人間諦めずにやり続ければ、楽になっていくものですね。
実証です。(笑)

今の頑張る理由は・・・
「今」です。

「?」ですよね?

なんとなーくなんですが、みなさんもお分かりのこととは思いますが、
今、安心していたら、未来に安心があるんですよ。
しかし、今、不安だと、未来も不安。
これは、瞬時に、そうなれる感情です。


だから、家族の今の行動や、気持ちをよく見ます。
お客様の今の感情をよく見ます。
今を変えられると、未来が変わり、
過去が変わるからです。



その人の「今の姿勢」を見て、人は安心したり、不安になったりする。
だから、今の自分が安心していたら、それを見た人に安心が伝染していく。

だから、自分ができるかやってみる。
それが頑張る理由のうちのひとつ。
頑張ってこれた理由のひとつ。かな??と、ぼんやり思いました。


だって、私は昔は絶望のさなかにいた。
いろんなモノに失望をした。
しかし、世の中、すごいものがあるんだ!たくさん!
それに出会えないのは、自分がさびしい人間だったから・・・
それに気づけたんですよね~。
原因は自分。


だから、いろんな人に言いたいの。

まずは、「今の」自分の心を見ましょうよ~って。

そこからきっと世界は変わっていくから。
大丈夫。怖かったら最初は一緒にやればいいんですよ。
私は絶対に諦めません。(まだ出来ない、という途中があるだけです)
本人がやる気なら、どこまでも。
ほほほ。しつこいんですの。わたし。
後は自立して自由になれる。そう信じています。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-08-18 22:32 | 雑記

お盆休みは終了です

皆さま、夏休み、いかがお過ごしでしたか?

昨夜、妹たちと、そのお友達Mさんが、盛岡にきて、
一緒に盛り上がり、楽しい夜を過ごしました。

朝早く、盛岡を出たのが良かったらしく、ラッシュには合わずに戻れました。
良かったです。

岩手のコンビニでは、NHKの朝の連続テレビの「あまちゃん」のグッズが販売されていまして、
「北の海女」と書かれた手ぬぐいと、もぐり用の衣装?セットで、5000円で売られていました。
すごいわ~。

あまちゃんの経済効果が33億円?とか言っていたニュースに、
本当か?と思ってましたが、
お土産品、
ホテル代、
飲食、
交通費、
関連商品・・・
などを考えると、確かに、そこまで行くものなのかも・・・

とにかく、田舎がにわかににぎわっていて、
暗いニュースばかりではないことに、
安心したのでした。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-08-17 23:36 | 雑記

リフォームされた動物病院さんに

調子がなんか悪そうな、実家のネコちゃんを連れて、
去年グリーンライフもりおかさんで、リフォームされた、「さくま動物病院」さんに行ってきました。

行くと、先客が・・・
なんと、仲良しの菊池さんち親子さんとわんちゃんも、病院に来ていて、
ひとしきり、おしゃべりに花が咲きました(笑)
菊池さんは、和裁のおしごともされているプロですが、
携帯用しらべのてづくりカバーを作っていただいております。
なんとも、贅沢なカバーです。
使った方には、とても好評なんですよ♪


さて、私が、その動物病院さんのじんちを見せていただいたのは、去年のことですが、、
その時と比べて、リフォームが終わった病院内は、においが極端になくなっていました。
「換気の業者さんが営業に来るんだけど、
いらないとしか言えなくて(笑)」と。


さらに、なんだか淀んでいた箇所に、清々しさが戻ってきています。

庭に馬ちゃんが2頭、楽しそうに走っていました。


そして、さくま先生が、
「今年の冬は寒かったでしょう?
診察室の結露がいつもひどいからシートを買っていたんだけど、
全く今年は、結露がなくて。
シートを使わずにすんじゃった。
本当にすごいよね。」と。(笑)

すごいですよね。
私もすごいなぁと、改めて思いました。

土台が大事とお話をさせていただいて、
生体エネルギー施工から始まって、
後々いろいろリフォームをされる予定で、
最初に、生体エネルギーを足すところを、強化するところをしていただいたようですが、
いやはや。
素晴らしい結果です。

「ここまでいいと、最初から作って、
神様が宿る家を作りたいわ~」
と、おっしゃっていました。
はい~、
それは、ステキですよね~♪

今度、姉と、菊池さんと、お仲間さんたちと、展示場の宿泊体験しに行くようですよ。

楽しそ~♪いいな~♪
やっぱり結果が出ると、楽しくなるんですよね。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-08-16 20:13 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31