山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

受け取り方 パート1

私の小さいころ、
母は、「おがみやさん」とかいう、透視能力や、いろんな無形のことがわかる能力者のところに、
よく行ってお伺いをしていました。
結婚の時期や、
困ったことに対しての相談。
また、死者と話せる、という人もいたりして、
母のおかげさまで、私の人生は、最初っから怪しさ満点だった(笑)


でも、これは、東北ではめずらしくない文化なんですが、
有名なところで言いますと、「恐山」
メジャーな人は、木村藤子さん、がいらっしゃってご活躍されてますよね。

江原さんも好きでしたので、良く本も読んでましたが、
意外にすごくはまったのが
格闘家の「須藤元気さん」です。
今、グループで活躍されている、あの方が書いた本を、私は全部持ってます。
あの文章の書き方がとっても広がりがあって、好きでした。
バシャール系のお話を思い出したのは、大阪のHさんのおかげです(笑)

おっと、話がそれますね。

さて、私は、小さい頃から、そういう能力者の方々に「断定」してもらう人生が好きでした。
つまり、自分の考えに自信がなかったので、
責任を持ちたくなかったのだ、と今は解釈しています。

そういう人生も悪いとは言いませんが、
何が言いたいかといいますと、
自分で自分の選択に責任を持つと、素敵なことがおこるんじゃない?という提案です。


ま、私は、病気をしていた人間ですから、
大病されていらっしゃる方や、
障害など、
一般的には、難しいだろうとされているものに対しての環境づくりに関しては、
「できる限り、生体エネルギーを高めてください」
といいます。
どのぐらい?と言われると、すごく難しいのです。

人をうらやんだり、
ねたんだり、
疑ったり、
支配したり、
競ったり、
不安になったり、
恐怖にならなかったら、

全てに対して感謝ばかりで、
ニコニコしているけど、こころには無理がなく、自由で・・・
愛をいつも目の前に置いている人は
生体エネルギー資材自体を使う必要がなかったりするかも。

って答えるでしょうね。

人間やっている限り、生体エネルギーは、使われている。
息をしているだけでも。
でも、極端な劣化をするのは、
前述したような生き方をしているから、、、、、かもしれませんよ?

全ては、受け取り方です。


この前の大阪の体験会のアンケートに
「すべては、直な心から始まるのですね。
勉強になりました」
と、素敵な感想を書いてくださった方がいらっしゃいました。

資材も、人も、「きっかけ」に過ぎず、
人生の主役は、あくまでも、ご本人様だと、本気で感じます。

受け取り能力を変えてみてください。
ちょっとした、素直さを持って、
「もしかしたら、そうなのかも」と
感じてみてください。

そこから、素晴らしい人生にシフトしている方は、たくさんいらっしゃるのです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-07-31 12:12 | 生体エネルギー実践記録

岩手での出来事

まだ、父と母と姉に、1/4の奇跡の本を渡していなかったので、
お酒を飲みながら、ざっくりと内容を話しました。

あのさ~、こうでさ~。

・・・
当然のように、姉も、母も、
そして、父までもが号泣です。

「すごい~(;_:)」

「わかる~(;'∀')」

はなしているうちに、私まで泣いてます。

山本先生、ゆきえちゃん、素晴らしい人たちと同じ時代を生きれていることを、
私はやっぱり幸せだと思いました。

精神的に進化をする時代って言われているようですが、
本当に、そう思いますよね。

みんなが「わかってきて」
みんなが、「気づき始めている」

何が大事で、
何を作るべきなのか。


不安から突き動かされて行動していた時代から、
気の遠くなるような長年の呪縛から、解放される時代に。


こういう気づきを頂ける環境に、心から感謝を。

今ここに愛と感謝を。

※いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。
まだ、1/4の奇跡の本を読まれていない方は、ぜひ!です。
そして、映画も本当におすすめです。
全国の「神様が宿る家」を作っていらっしゃる工務店さんで、上映されているようです。
by tokushu999 | 2013-07-30 11:10 | 1/4の奇跡

今日はじんち診断

今日は、秋田まで車で行ってきました。
いや~、移動距離すごすぎです。

しかし、なんだか疲れはないのですよ。
ありがたいことです。

帰りに、久々にオーリングで探したラーメン屋さんに入ったら、
「大当たり!」
姉と、面白いよね~♪と(笑)
メニューもオーリングで決めたら、大満足のお味でした。
たま~に、こういうお遊びもして楽しみます。

店長さんが、
「特等席をご準備しました」とか、いろいろと
面白いジョークで楽しませてくれるお店でした。
「次回は、このメニューも試してね」と言われましたが・・・
残念。私は、東京なんです。
は~、近くにこんなにおいしいお店があってほしいものです。

やっぱり、人生、楽しむこと、感謝すること、大事だと思います。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-07-29 21:06 | 生体エネルギー実践記録

東北は寒い

昨日は、大阪。
今日は、なんと岩手んにいます。
しかも車で移動してきました(笑)

は~、でも疲れないのは、やはり、車用バッテリー「鼓動」のおかげでしょう。
私の車、ハリコには、鼓動が2台、鼓動プラグ6個ついてます。

なんと、17万キロ走ってくれてますけど、
燃費は、高速かけると、10.5~13になるときがあります。
すごいわ~。

いつもいつも乗せてくれているハリコちゃんに、
「ありがとう」って言ってます。
私のとっても素晴らしい味方なんですよ。

しかし、岩手、寒いわ~!!
びっくりします。
大阪の昨日の暑さはいったい何なのか??
(笑)

さて、留守番してくれている家族に、何をお土産にしようかな。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-07-28 20:49 | 雑記

大阪での体験会でした!

今日は、グリーンライフ兵庫さん、なごみホームさん、共同主催の生体エネルギー体験会がありましたよ。
前回、いらしていただいた、チャクラ開いちゃっているHさんと、
そのご友人さま(美人のお友達は、美人なんですよね~♪)にもいらしていただきまして、
Hさんには、生体エネルギーのクリームの良さを、
私よりも、力強く「いいですよっ!」と、ほかのお客様に宣伝してもらいました(笑)
本当に感謝です。ありがとうございました。

さて、
レモンを切る実験で、いつも希望者を募るのですが、
なんと今日は、3人も「やりたい!」というご希望を頂きました!
わーい♪
さすが、大阪です。

「やってみよう」という意識が、行動に即、つながっていらっしゃいます。
素晴らしいです!

なかなか、一人一人のご相談にのる時間が短いので、
何かありましたら、メールやお電話、FAX等で、疑問を解消してくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

あ、帰りにドリームジャンボの宝くじ売場前を通りましたが、
そこに、5億円の偽札が飾られてました。
「おお、こんなにすごい量のお札なんだ~」と
勉強になりましたが、
大阪の方は、ビジョンでも、感覚でも、なんでも、
はっきりとさせていく能力が高いんですなぁ・・・と
東北人の私は、感心しきりでした。


いつもニコニコの、なごみホームの武田社長と、社長夫人、
そして、グリーンライフ兵庫のジャックバウアーこと、森田さんと中道さん、
本当にお世話になりありがとうございました!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-07-27 18:53 | 生体エネルギー実践記録

実践のご報告 7-2

今日は、実践報告の2本目のご紹介です。

~ここから、いただいたメールです~

いつもお世話になっています。Iです。
「しらべ」を送って頂いてから、家の購入の方はモデルルームの大きな家にしかときめかないのですが、子供達が俄然勉強をし始めました。長女は中学2年生なんですが公立の難関校に進路を決めたと言ってます(まだ成績は中の上程度なのですが、とりあえず机に座ってます)今まではいくら言い聞かせても寝転んで勉強してましたが…。
次女は、中学生受験を仄めかしてます。。


単身赴任生活してる主人は、暴飲暴食(?)がたたり人間ドックで「糖尿病・高血圧・高脂血症の発病手前(Cランク)の予備軍」に突入してしまいました。Dランクは発病で再検査みたいです。
澤田先生の講演会で先生自身の「5時からの生活」を伺って「携帯用しらべ」ですねきっと。主人に是非とも持たせたいと思っているので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、「クリーム」と「ろうそく」と一緒にお送り頂けませんか?。勝手ばかりお願いして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


以上です。

単身赴任のお父様は、「ガリレオ」みたいな方だそうで、
目に見えるものしか信じない?みたいな感じなんだそうです。
この方は、いろんな優しい手を考えて、
生体エネルギーを怪しくしないように考えていらっしゃいます(笑)
それが、素敵です。

「すごい」と思っても、相手が嫌がっているのにごり押しは良くないですもんね。
素晴らしいですよね、この実践も!!

確かに、ちゃんとした結果があるんですけど、
まだ『形が無いもの』に対しての、拒否反応はあるところにはありますよね。
特に、家族の中で、賛否両論の時は、辛い~っ!
(T_T)

どよ~ん・・・です。

うちの父がそうだったので、よ~くわかります。
あ、今は、生体エネルギーさまさまと言ってます。
自分の身体で、わかったんでしょうねぇ・・・
元気な時には、あんなに嫌がっていた佐藤先生に、お礼に行く、とゼスチャーでやってます。
ははは(-_-;)
複雑~。


この方は、とっても上手なんですけど、
時々、ごり押しをしようとされる方がいるので、
「どうか、喧嘩はしないでください~!!(T_T)」と、頼みます。
だって、いざこざは、マイナスエネルギーを生むんですよ。
でも、生体エネルギーは、結構、そんなに怪しいもんじゃないので(笑)、
やってみたら、面白いんです。

さて、そんな時、どうしたらよいか??

まずは、自分自身が満たされて見るのはどうでしょうか?
自分がまだ満たされている途中なのに、
焦ってはいけないかな?と思います。

きっと、ちゃんと自分が満たされたら(心とか愛とか、エネルギーでもなんでも)
自分のコップから、ちゃんと自然に、無理しなくても、
エネルギーはあふれて、周りに少しずつでも、流れていくのかも。


ちゃんと、そういうのは、伝わるのかも。

って思うのですよ。


そうしたら、反対していた家族も、その様子を見て、ちゃんとわかってくれるもんです。


Iさん、ありがとうございました!
旦那様のこと、離れて暮らしていらっしゃると、いろいろ実践は難しいとは思いますが、

とっても上手な考え方。
私は好きです~♪
このまま、楽しんでの実践お願いいたします。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-07-26 10:00 | 生体エネルギー実践記録

実践のご報告 7-1

昨日、お約束いたしました、素晴らしい実践のメールを載せたいと思います。
このお客様Wさまは、快く、載せても良いとお知らせくださいました。
感謝致します!

~ここからメールとなります~

前回注文してから5ヶ月位立ちます。力丸のパワーは凄いですね!

私は座骨神経で、足に痛みがありましたが、一進一退を繰り返し、
ようやく普通の人と同じように歩けるようになりました。


買物に行っても休まずに歩けるのは、すごいです。
マイナスの位置からようやくゼロ(0)の位置に着いた感じです。
尾山様に出会え事、生体エネルギーに出会え事に、感謝です。

普通に生活出来る事の素晴らしさを感じました。


~ このご注文のメールに、返信しました。
  ブログに乗せても良いですか? ~  に対してのお返事をいただきました。


私の座骨神経は背骨の曲がりで起きています。整形外科では電気をかけた時は、痛みは和らぎますが、良くはなりませんでした。

接骨院で揉んで頂いた時、ねじれ方向を聞き意識するようにしましたが、2回しか通わなくて良くなったのは、力丸の石(コースター)です。

夜、寝る時、痛い所に当てたり、(タオルに包んで)脇に置いて寝てました。
悪くない所が痛いのは頭の誤作動もあるかと、枕の下にも置いて寝てました。

コースターからジンジンエネルギーが伝わって来る感じがありました。体が勝手にねじれを戻そうと動くのです。
翌日辺りから変化は感じましたが、確実に良くなったのは、1ヶ月過ぎ頃からですね。

買物で休まず歩けるようになりました。
まだ、一部足首の、神経感覚が悪いですが、普通に戻って来ました。
普通に健康が最高ですね。
生体エネルギーのお家に住めたら最高ですね。

長くなってしまいました。すみません。



~以上です!

なんとも素敵な実践と、視点なんです!

身体の働きは、「脳」にある。
だったら、脳のバランスを、生体エネルギー位置を高めてみたらどうか?という視点!
だから、枕の下にも力丸コースターを置いて寝てみよう~♪

すごいなぁと思ってしまうのは、「自分で気づいて、自分で行動してみた」ことですよね・・・。

そして、実践の結果から導きだされたご本人の意見が、
「神様が宿る家に住んだら、つまりは・・・??」という
楽しい未来の想定。

尾山、感動しました。

気づきを作っていく能力を育てることもできる。
もともとあった気づきに、力を加えることもできる。



今ここに愛と感謝を。
皆さまの実践に、深く深く感謝を。

ありがとうございます。

※より強い実践を~と考えていらっしゃる場合は、
私は、力丸100パーセントで作った、コンクリートで環境を作ってもらったりしています。
家の土台には、1㎥に1リットルの割合で混ぜて作ります。
by tokushu999 | 2013-07-25 10:00 | 生体エネルギー実践記録

地獄から天国

私の人生においての話しですが、
「期待したこと」
というのは、残念ながらあんまり、実現しません。

が、自分で、こうし続けようと「決めたこと」や、
「執着を手放したこと」は、
いろんな風にうまくいってきた気がします。


実際に、一つのことを追究する私の性質は、
時に多くの力を発揮しました。

「ただ一心にやり続けること」の大事さを、学ぶ期間だったのかもしれませんけどね。

だから、よくお客様に、よい方法として、
「楽しんで、ただ、淡々とやり続けること」
を推奨しています(^_^)

とことんやってみて、やった先に見えることは、
ひとそれぞれではあると思うのですが、
必ず、素晴らしい教えや、恵みがやってくるもんだなぁと思うのです。



今日は、ちょっとがっかりすることがあったのです。
実は、結果に期待をしていたのですが、
やはり期待することは、残念な結果になります。

「期待をしない」・・・このことがいかに難しいことかというのを、
こういうときに、思い知らされます。

一つの結果に固執せず、
人に固執せず、
とにかく、執着を手放して、こころをいつも自由にできたら、
きっと物事は、もっと簡単にスムーズにいくのでしょうね。
それは、賢い人たちが言っているのだから、そうなんでしょうね。



そうなんだとわかっても、
せっかく教えてもらっていても、
今日は、「もしかしたら」という期待を、またもってしまったのですよ。


はー、やだやだ。
(-"-)
しつこいわ~、私って。
(笑)

しかし、こうやって書いていたら、素晴らしい実践の結果のメールが2件も立て続けに入りました。
人間万事塞翁が馬、なのかもですが(笑)

世の中は、素晴らしい。
全てがつながってる。
明日、その実践報告をさせていただきますね。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-07-24 20:02 | 雑記

学校の面談

子供が夏休みに突入しました。
学校の面談やら、何やらが目白押しです。

そうなると、留守番や、バイトさんの出番が多くなりますが、
なかなか日程を合わせるのが一苦労です。

こういうとき、本当に「人」って大事だなぁと、痛感するのです。

とくにうちの場合は、子供のことや、私の仕事の内容を考えると、
「だれでもよい」というわけにはいかなくて、
妹たちに頼っています。

これが、頼りになる二人ですが、
なかなかの売れっ子なんで、こちらに来てくれる日数を確保するのが、
結構大変です(笑)
しかし、不思議とうまくいきます。

さ~!
暑い夏を乗り切りますぞ。

皆様、どうぞご自愛くださいね!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-07-24 11:29 | 雑記

鳥肌

昨日、何気なくついていた「テレビショッピング」で、シュレッダーが安く販売されていました。

今使っているシュレッダーは、
家電やさんで買ったのですが、いまいちなポテンシャルで、使いづらい。
一番最初、TVショッピングで買った、馬力がめちゃくちゃあるシュレッダーから買い換えて、
ちょっとした不便さを感じていたのは、事実です。


「あ~、前に買ったのに似ているかも。
買っちゃおうかな~。
でも、まだ壊れていないし。」

って言って、「はっ!!!」っとした。

まずい・・・
シュレッダーちゃん、聞いていたんではなかろうか・・・


ま、大丈夫かな。


と、やり過ごしてしまって、今日の夕方になって、
シュレッダーかけたい書類を持って、いそいそスイッチを入れたら、
最初立ち上がる音がして、そのあと、ウンともすんとも言わなくなってしまったんです・・・。

・・・・やはり・・・


焦りながら、謝ってみて、ただ今ストライキが解除されるのを待っている状況です。

ごめんね・・・許して~(>_<)


最近、こういう教えが続いています。
実は、この前、体験会の当日の朝、
会場で、パソコンと、プロジェクターが無くて焦る、という夢を見ました。

目覚めて、「あ~、夢で良かった!」と思って会場に向かいました。
しかし!
なんと、自前のデータのスティックが壊れているらしく、全く動かないのです。
わーーー!!と焦ったのですが、
都ちゃんが「古いデータなら、ある!!」と、たまたま持っていたデータに救われたのです。

せっかく夢で、お知らせが来ても、実際に気を付けたり、行動をしないと、
意味がないな~って反省したばかりだったのに。


世の中、心だらけですね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-07-22 20:48 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー