山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

名古屋の夢建築ホロンさんでの体験会です

今日は、名古屋でしたよ。
とってもたくさんのお客様にいらしていただきました。
皆様、どうもありがとうございます!

途中から、安藤社長もいらしていただきしまして、
「質問をどんどんしたほうがいいですよ~」
と言っていただきましたら、
その通り、質問をたくさんいただくことができました(笑)


ハンバーグは、毎回、おいしくて♪
美人さんたちが作ると、さらにおいしくて♪
安藤会長夫人は、本当に、面白くて(*´▽`*)なごみます~!!


さて、今日、話した中で、大事だな~と思ったことですが、

何かが起きたら「すぐに」やってくださいね。
即、行動あるのみです。
迷っている暇があったら、ただ、クリームを塗るだけでも良いのですよ。
詳しくはかけないところが、本当に困るけど・・・。
そして、「決して諦めないこと」です。


他人はとやかく言うかもしれませんが、
その人が責任を取ってくれるならば考える余地はありますが、
責任を取ってくれないならば、
喧嘩はしないでほしいですが、
自分で責任とって、具現化していってほしいです。

わからないときは、勇気がいるものです。
私もそうでしたよ。
でも、ま、よさそうだな、と思ったら、
GO!!だと私は行動してきました。
それに後悔はないです。

やらないより、やってみて、
散々、やってみて、あきらめたほうがぜったにいい!と思っているからなんでしょうね。

今ここに愛と感謝を。

皆様、今日は本当にお世話になり、ありがとうございました。
by tokushu999 | 2013-06-30 16:50 | 生体エネルギー実践記録

洗顔の仕方

突然ですが、洗顔ってどうされてますか?

尾山は、いろんなものを試しましたが、
ウォータープルーフのもの以外は、
オリベックスの洗顔ソープを、市販の泡立てネットで泡立てて、
肌をこすらないように、
泡で洗います。

もちもちした、泡ができるのですが、
これが、気持ち良いのですよ~♪

もちろん、水か、本当のぬるま湯で、
これまた、こすらないように、流します。

ぱしゃぱしゃ、パシャぱしゃ、と。


予算に余裕がある場合と、
若返りを早くご希望される方は、
化粧おとしに、オリベックススキンクリームか、
スポーツクリームで、マッサージしながら落とすのです。

そのあと、洗顔ソープで、洗ってくださいね。

そして、ローション、スキンクリームで整えて、終了っ!!

は~、簡単です。

お好きな美容液がある場合は、
私は、それらを、生体エネルギーで高めてから使うことをおすすめしてますよ。
力丸コンクリートの上に、48時間以上乗せっぱなしにしたものとか、
いろんな高め方がありますが、
とりあえず、身近なもので実践していくのは、ありですよ。

楽しんで実践してみてくださいね!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-06-28 21:41 | 生体エネルギー実践記録

心情と信条

私の信条の一つに、

「人からされて嫌なことは、自分もしない」

があります。

「私が買う側だったら、これされたらいやだな~」
って思ったことは、気づいたことは、
極力しないようにしています。
できる範囲内でですけどね・・・
気づかなかったら、ほんと、ごめんなさいです。



誰でも、売り手から、買い手になり、

買い手から、売り手になるわけで。


お互いの立場に立って、
自分がされたら嫌なことはしないって、
そういう幼稚園児レベル的な当たり前のことを、淡々としていきたいものです。

は~、
しかし、私は、ちょっと抜けているところがあるからなぁ・・・
エラそうなことはかけないのですけどね(-"-)

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-06-27 21:16 | 雑記

岐阜のふわっとさん!

今日は岐阜の笠井建設様主催の、生体エネルギー体験会でしたよ。

会場は、「ふわっとさん」

改装後、初でお邪魔させていただきましたよ。
かわいいお洒落な店内で、
センスの良い小物たちに囲まれた、緑の多い空間は、
テンションが上がりました!

リピーターの方にも来ていただきまして、
うれしい再会もございました。

前回は、おなかにお子さんがいらした方で、
出産して、一年とちょっと経った、美人ママさん!
なんか、きれいになっていて、わかりませんでした(笑)

また、とても楽しく実践をされていらっしゃる、これまた美人な方♪
質問も、2回目ともなると、実践系でして、面白かったです。

そして、皆様、真剣に聞いてくださいましたよ。


ありがたいことです。
(;_:)

沢山のお客様と、
笠井建設の皆様、
そして、いつも楽しい武田さんと尚子さん。
本当に、今日はありがとうございました!!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-06-25 17:00 | 生体エネルギー実践記録

むくみ

私は強い電磁波に当たり続けると、足がむくみます。

携帯用しらべが、これに対抗してくれているのですが、
さすがに、
二日間九州までの飛行機往復と、新幹線、
電車、
また新幹線・・・

ハードなスケジュールの後の今日は、
おお~、久々にむくんでいる足。
お疲れ様でした~♪


やはり、距離が長い、
立て続け、
マイナスの大きさ、
には、それ相応の生体エネルギーを必要とするのでしょうね。

とほほ。反省です。(-_-;)

さ~、明日も早くから新幹線です。
しらべSに電池を仕込んで、もっていこーっと。

こういう時は、そのままにしないで、
足に、オリベックスクリームをすりすりして、
お休みするといいんですよ?

電磁波だけではなく、
立ちっぱなしのお仕事の時や、スポーツの後にも、
ほんと、オリベックスクリームは力を発揮してくれますよ~。
お試しあれ!です。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-06-24 23:39 | 生体エネルギー実践記録

鹿児島です!

今日は、宮崎~移動しての~

鹿児島の、Sin工房さま主催の生体エネルギー体験会でした。

台風あとということもあって、
なんだか、とっても蒸し暑い一日でしたが、
20名以上のお客様と、熱い体験会となりました!

今回2度目となるおじさまがいらっしゃったのですが、
なんともダンディーなカンカン帽?というのでしょうか、
かぶって、会場に30分以上も早くいらっしゃいました。

「菜食主義の先生のお話を聞いてきたよ~
こういうの~」
と、資料を見せてくださいましたよ。

いろんな情報をいただくことができて、
ありがたいです!

さて、いろんな実験もしましたが、
鹿児島の方は、やっぱりあったかい方が多いです。
男の方は、やっぱり意思が強いようです。

お客様同士も盛り上がってくださり、
尾山は幸せな一日を過ごさせていただきましたよ。
社員の皆様も、本当にいつもニコニコで、
なんだか、安心して体験会を終了することができました。

ありがとうございました!



今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-06-23 21:10 | 生体エネルギー実践記録

初の宮崎です

今日は、九州 宮崎のCloverさんの生体エネルギー体験会でしたよ。

みなさん、なんでしょう、穏やかな?感じでして、
しらべSも3年使ってます、とうお客様もいらっしゃったりして、
面白かったですよ。

また、ゼロ宣言のおうちに住んで、
一度、子供さんのアトピーが一気に減りましたが、
1年たって、またちょっと出まして・・・というご質問を受けました。

それには、なるほど、と
いう理由があったので、
こうしてみてください、というお話をして終了いたしました。


一度、病気になると、その情報を体は覚えてしまうものです。
だから、生体エネルギー位置が高くあるときは良いのですが、
ストレスがかかることがあったり、疲れちゃったりすることや、
生活の変化などがあると、
敏感な子供は体に反応として出ることはよくあるようです。
バロメーターになるんですよね。

つまり、それは、
「今、無理してますよ~」
とか、
「こういうやりかたもあるよ」
というお知らせかもしれません。


その時の体のメッセージにちゃんと耳を傾けて、
対処をすればよいのだと思います。
そう、疲れたら休むとか、
そういう当たり前のこともそうでしょうね。


自分で作るマイナス思考などは、てきめんに体を疲れさせますから、
気づいたら、やめることは大事なんでしょうね。
私がそうなのですが、
心配や、恐れ、執着があると、
とたんに、身体にくるからです。
やっぱり、人の思考はかなりのお仕事をするのですね。
どうせ、仕事をしていただくなら、
幸せ気分になる、仕事をしてもらいたいから、
なるべく、幸せな気分になるようにしていたいものです。


そう、それは、全てにおいて言えることかもしれません。

そして、初の宮崎で、ちよっと心配だったのですが、
Cloverさん社長さま、奥様、社員さまたちに、大変お世話になりました。
本当にいろいろありがとうございました!
おかげさまでございました!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-06-22 23:19 | 生体エネルギー実践記録

武勇伝

昨日、妹が来て、
お父さんが脳梗塞で倒れた後の、
借金返済に奔走した時の話をし出した。
せっかくだから、ちょっと書きますね。


うちの父は、頭は良かったけど、遊び人で・・・
お酒やら、なんやらが大好きで、
そりゃあ、うちの母は毎日(大げさではなく、ほんと、毎日)泣いていたんですよ。

ちゃんと稼げばまだいいんだけど、
稼いだ以上に、使ってしまうの。

そして、「株式会社」っていう肩書にしがみついたため、
株式会社になり続けるために国の決めた資本金の額にするために、
多額の借金をしてしまうのです。

で、しばらくして、「やっちゃいけない」って忠告したことを無視し、
結局、脳梗塞で倒れちゃったのです。


残ったのはすごい額の借金。
田舎では家が2軒建つほどの・・・


健康保険も払っていないから、病院代がものすごく、
借金の毎月の支払も、目ん玉が飛び出るくらい(笑)


姉妹で、「どーするよ、これ・・・」


当時の家を売る覚悟まで決めて、
金目の物を売ろう!としたんです。

古本とマンガがたくさんあったので、とりあえず、それを売りに行った。
しかし、いただいた換金額は、なんとたったの4000円。

これだけか~(笑)ま、予想はしていたけどね。



妹の口には、ストレスで13個の口内炎。(数えた。)
父の看病に24時間体制。(オリベックスクリームを15分おきに塗らなくちゃならないから)
会社をたたむためのことや、
借金対策。
健康保険をもらうために毎日市役所に謝りに詣でたり、なんだりかんだりで、
なんか、たぶんハイになっていたんでしょうね(笑)


「よーーし!!これで(4000円)砂田屋のフルーツケーキ、ホールで買おうぜ~!!」

爆笑))

焼け石に水状態のちょっとのお金を、何に使うかって、
私たちは、自分たちの「ガソリン」に変えることに決めたのである。

買い物部隊が、ケーキを買ってきて、
みんなで、げらげら笑いながら食べた。


ほんと、あの時のことを思い出すと、笑えてくる。

人は、時として、馬鹿なことをしたほうがいい。

心がきつくなったら、力が出るわけがないもんね。

結果、その後も結局全てがスムーズに行ってしまった。
ありがたいことである。

その時に、出会った人、
助けてくれた人、
生体エネルギー、
そして、家族。
全部揃っていなくては、絶対にできなかったこと。
成し遂げられなかったこと。
それを忘れてしまったら、私は終わりだと思うのです。

そして、こういうことを重ねて生きている私です。
だから、感謝する存在が増えていくのですね。
今こうしているときにも、
とても私を助けてくれている存在が、たくさん、いっぱいに増えてくれていることに気づきました。
その存在も、忘れてしまったら、そこでも私はおしまいだ。

気づかせてくれてありがとう。
妹の昔話、今、とてもためになりました。

今ここに愛と感謝を。


 
by tokushu999 | 2013-06-20 20:51 | 生体エネルギー実践記録

猫村さん

漫画「猫の猫村さん」ってご存知ですか??

妹がバイトに来てくれて、おいて行ってくれたのですが、
すっかり夢中です。

だって、めちゃくちゃかわいいんだもの。


あ、絵は、へたくそっぽいのですが(失礼)
それが、とっても良い味を出しています。

本やさんで平積みになっていたりしたのは知っていたのですが、
あまりの可愛くない猫の絵には、
今まで全く興味を持てなかったのです。

・・・が!!!(-"-)


食わず嫌いでした・・・

ショックです。
本当に、面白いのに、深い・・・
深すぎるよ!!
猫村さんっ!!


たくさんの教えが詰まってます!

facebookの調子がおかしいけど!
携帯の調子もおかしいけど!!

あ~!癒されます(笑)

みなさんも、お暇なときにぜひ!

今ここに愛と感謝を。

a0159393_20462199.jpg

by tokushu999 | 2013-06-19 20:46 | 雑記

丁寧なごはん

今日、お仕事先でいただいたランチは、

きれいな器に、すこ~しずつ入れられて、
一番見栄えがするように、
置き方も、
添え方も、
色も、
形も、

全てちゃんとしていたんです。

当然、とってもおいしくて、
心がほっこりしていくのが感じらました。


さて、

「ちゃんとする。」


この言葉、なんか、面白いですよね?
( ^^)


そもそも「ちゃん」ってなんだろう・・・。


よく、母に「ちゃんとしなさい!!」って怒られました。
(笑)


特にごはんをいただく時にです。

「ちゃんとする」とは、人が自分を見たときに、
嫌な気持ちにさせないことなのかしら?

和食の懐石などには、
いろんな「物語」が込められています。
夏だったら、「蛍狩り」
「川遊び」
「花火」

とかです。

日本人の心は、そういうときにも「遊び」を見事に作り出せる。
とてもステキな遊び方だと思うのです。
そういうのは、見る者の心をゃんと満たしてくれていて、
嫌な気持ちにさせることは無い。
だから「ちゃんとしている」ってことなのかな。


日本人に生まれてよかった~♪
今日のランチ、とても幸せでしたね。

ありがとうございました。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-06-18 23:39 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31