山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

紫微斗数 早速・・・

講座終了のブログから、紫微斗数を見てほしいというご依頼をいただいております。

やっぱりみなさん、ご興味があるんですね!
ふふ、私と一緒!!
しかし、何度も言いますが、ネガティブに生きたいと願う人には、おすすめできません、
あしからずです。



さて、この紫微斗数は、一生の大体の大まかな流れと、
10年サイクルと、
1年サイクルっていうのがわかるんです。
(特別な場合のみ1カ月サイクルも見るようですが、ほとんどやらないそうです。)

この流れを見て、
自分のことがわかり、
伴侶のことを知り、
子供の特徴を取り、
両親を知り、
財産のながれもつかみ、
仕事についても知り、
心の在り方についも知ると・・・


今年は、動くのを抑えよう、とか
来年から10年間、必死に頑張ればいいのね~とか
わかるから、なんていうのでしょうか、心づもりができるんでしょうね。

ふむふむ。

便利って言ったら便利です。
心強いって言ったら、それもそうです。


しかしせっかく占ってもらっても、自分に都合が悪い結果には、耳を貸さないひとがいます。
あ、何を隠そう、私のことですけど(-_-;)

でもね、ちょっと時間がたった今は、ちょっと冷静になれまして、
「せっかくご縁をいただき、さらにお金かけて知った情報を、どうやって生かしていこうか」
って、実践しています。はい。


さて、最初自分のことを占ったとき、時間が20分ほどずれていて(私は岩手出身なものですから)
全く当たっていない!!
と、がっかりしたのですが、時間を計算してだしましたら、ちゃーんと合っていました(笑)


ですので、私もちゃんとしたものを出したいので、
皆さま、母子手帳にある時間は、ずれている可能性もあります。
(昔は時間はアバウトだったみたい・・・)

占いたい方は、時間は母子手帳のお時間を教えてくださいね。
それで一度出してみて、駄目だったら、次の時間割で出します。
それと、出生地(県)を教えてくださいね。
それで、全く違いますから。
どうぞご了承くださいね。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-30 16:57 | 風水

お花

たまには、綺麗な写真を~

a0159393_1210273.jpg



出張から戻ると、誕生日でもないのに、綺麗な花束が届いておりました。

気遣いと、優しさに気づき、
涙が流れました。

ありがとうございます。



私には、こういう気遣いができているのだろうか・・・
いや、出来てない・・・(涙)

私の周りにはとても素敵な方たちばかりで、
勉強させていただき、
今日もいろんなことを教えていただきました。


心は、ころころ変わるから、「こころ」というらしいですが、

そうか~変わるからこそ、いろんなことを教えてもらえる・・・

心は今の自分の状態を教えてくれているんだなぁ。

その今の状態を知って、どういう行動をとるか?
それが大事なのかもしれません。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-29 12:22 | 雑記

いろいろ

今、ブログをあげようとエキサイトブログを開いたら・・・
な、なんとトップに「IGスタイルハウス」さんの広告が~っ!!


は~、なんだか、びっくりしました。

尾山です。


しかし、なんだか今日は、眠くて眠くて。
仕事を少ししたら、横になって、
またして、横になって・・・

ぐーぐー、ぐーぐー寝ています。


多分、紫微斗数で、かなり頭を使ったので、休みたいんだと思います。

昨日は、名古屋のにんげんクラブの「みろくフェスティバル」にも伺って見ました。

ビビ先生は、真っ赤なスーツでかっこよかった~♪
風水講座もたくさんされるようですから、ご興味がある方は、レッツらゴーですね!
(古っ!)



澤田先生のトークは、久々に伺いましたが、やはり爆裂されていて、
大爆笑をかっさらっていらっしゃいました。

体験会でお会いしたお客様方が、何人かいらしていて、
お久しぶりです~!と、声をかけていただいたり、とっても嬉しかったです。

「ブログ、読んでますよ~、面白いです~」と。

お~、さぼりがちな尾山に、良きプレッシャーをありがとうございます。・・・苦笑
えへへ。
このような反応をいただくと、眠い身体にムチうって、書いちゃってますから、笑えます。ほんと。
私って、やっぱりええかっこしいなんですね。(-_-;)


そう! ブログが面白いといえば、赤塚社長の娘さまの「まほちゃん先生」とお会いできました。
ブログの話しやら、遺伝子の話(たんなる、親子は似る、という話ですが)で、盛り上がってしまいました。
住まいネットさんのグループ会社さんは、本当に楽しい方たちばかりで、
いつも爆笑です。
明るく頑張れるって大事なことですよね。

ああ、とても楽しかったです。
皆さまお世話になりました、ありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-28 16:50 | 雑記

紫微斗数 講座終了~!

すっごく頭を使う紫微斗数の授業。

「私に、糖分をください~っ!!」

(笑)


今、授業が終わりましたが、たぶん顔がげっそりと痩せていることでしょう・・・


しかし、本当に面白いです。
当たるんですよ・・。
もちろん、100パーではないと思います。
大体、こんな感じ・・・というのが当たっています。


が、問題が一つあります。

すごーく細かく見ていくので、誕生日だけではなく、
生まれた時間も必要です。
日本は、縦に細長いのですが、北海道生まれと、沖縄生まれでは、時間差があって、
それも考慮に入れるんですよ。
だから、母子手帳に生まれた時間が入っていない方は、残念ですがかなり見るのが大変になりますから、
難しいと思います。


しばらくは、しっかりと勉強を積みたいと思います。

さて、昨夜は、ビビ先生を囲んで懇親会でしたが、
いや~、笑いました。
とっても楽しいお時間を皆様と共有できたことに、感謝いたします。
ありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-26 16:44 | 風水

紫微斗数

今日は、紫微斗数の勉強会最終回です。

私は小学校の時から、いろんな占いの本を読んでました。

占星術
→ 種類は、ほんと、何通りも読みました。

ホクロ占い

顔相

タロットカード

エンジェルカードなど

ほんと、たっくさん読んだり触ったりしてました。

さて、なんのため??

そ〜れ〜は〜!!

「幸せになりたかったから!!」

うっうっ、、(T_T) なんとも、泣ける話しです。
…え?泣けない?

どうしたら、普通になれるんだろう?
と、原因ばっかり探して放浪していたんでしょうね。

しかし、結果として、学生時期は、ネガティブスーツを装着していたものですから、
マイナス要因を知る度に、
やっぱり、ダメなんだ〜
普通にゃ〜なれないんだ〜
とか、思ってさらに落ち込み、
その度に、ネガティブスーツは、さらに分厚くなっていくのでした。

さて、それを変えるきっかけになったのは、
生体エネルギーアップして、環境を変えて、
身体が楽になってきてからなわけですが、
その分厚く重たいネガティブスーツは、
一枚ずつはがされていったわけです。


そんな状態で、いま、紫微斗数を習って良かった〜!
と思うのです。

結構、当たってるんです。
当然、落ち込むことも書いてます。

げ〜!
マジですか?


と、いう内容がてんこ盛り。


しか〜し!
小さいころの私と一緒と思うなよぉぉ〜っ!
嫌なことが書いてあって、
それが、かなり当たってると知り、
一瞬ガクブル(身体ががくがく、ぶるぶる震えること)
になったとしても、
なんとかなる、と思える手法をいくつか知っていたら、
こわばった顔は、何分か後には、
何事もなかったかのような涼しい顔にもどっている
ことでしょう。
(ほんとか?)

ですので、紫微斗数は、昔の私みたいな、超合金ネガティブスーツを着用されてる方には、
オススメ出来ません。


しかし、お化け屋敷が祭りの目玉のように、
恐いもの、
は、人間の好物なわけで、、、
知りたい方は、どうぞお待ちしております(笑)

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-25 10:10 | 風水

判断しないということ

今日の午前中は、子供の同級生の告別式でした。

まだ若いのに、
そして、うちの子と同じ年の子が亡くなってしまったこと、
かなりショックを受けていました。


ですが、今日、ご両親にお会いしたとき、
このお子さんは、短いけれど、人生を全うされたんだろうなぁという、
本当に勝手ではありますが、そういう印象を受けました。


「人生が短いから、かわいそう」

と思うのは、それは違うのだ、と教えていただきました。



誰が「正しい・間違っている」を判断して、

「良い・悪い」を判断して、

「幸せ・不幸」を判断できるのだろうか。




勝手に、こっちが感じているだけの話で、
本当は、彼女はとってもとって幸せだったかもしれない。

時間の短い・長いなんて、関係なかったかもしれない。




今日、また、判断をしない、きめつけをしない、そのほうを選びたい、と思えることに出会えました。


有難いことです。

今ここに愛と感謝を。
ありがとうございます。
ご冥福をお祈りいたします。
by tokushu999 | 2013-04-23 13:08 | 雑記

とわX 新発売

生体エネルギー商品の漆喰用の応用商品が発売されました。

その名前は、「とわX」です。

販売価格は、1リットル4160円(税別)ですが、
生体システム実践研究会会員限定商品だそうです。


実験してみて、また皆さまにご報告をさせていただきますね。



さて、昨日、旦那様がオーランド出張から帰ってきました。
会社は、ビルから、メキシコの国境が見え、
池?沼には、ワニがいる、という環境だったらしい・・・

日本って、なんと、平和な国なんでしょうか・・・。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-22 23:05 | 生体エネルギー実践記録

驚き

昨日、おばちゃんのことを書きました。


うちの母は、9人兄弟の7番目。
お姉ちゃんが3人いて、二番目のお姉ちゃん、私にとってのおばちゃん、Fおばと昨日お話をして来たんです。

そして、今朝早く3時でしたが、
一番上のiおばが、亡くなったと、電話が来ました。
入院されていて、前回盛岡に戻ってきたとき、お見舞いに行っており、
今日もお訪ねする予定でした。

いや、実は、一日早く帰る予定だったのに、
なぜか、すべてが一日多く泊まることになっていったのです。
そのおかげで、おばさんとちゃんとお別れができたんですが・・・。


とにかく、とてもお世話になったおばさんです。

造り酒屋をされていたのですが、
お正月の年末年始、学生のとき、泊まり込みのバイトで私を雇ってくれました。

仕事が済んで、二人でおちゃを飲んでいて、
私の家族の事情を知っているおばちゃんは、

「人生はね、いろ~んなことがあるの。
それをね、一つずつなんだよ~
ちゃんとやっていれば、ちゃんとなるんだよ~」

岩手なまりの、優しいものいいで、
励ましてくださり、
褒めてくださいました。

ありがとうございます。
おばちゃんの教えてくれたことは、ちゃんと私のあったかい一部分になっております。

本当に、Iおばちゃん、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-21 08:04 | 雑記

おばさま

今日は田舎に来ています。

従妹の土地やお宅を見るためですが、そのタイミングでおばちゃんとも会えました。

久々に会う従妹さんは、立派なお医者様になっていて、
お子さんもとってもかわいく成長していて、
(とにかく、かわいい!!)
そのくせ、とっても人を笑わせるのが上手!!
はー、死ぬかと思うぐらい(笑)ました。

そのあと、偶然ですが、おばちゃんとも会えたんです。
もう一人の従妹のお姉ちゃんにも。

私たち家族が、母方のおばたちにかなり助けてもらった話は、
だいぶ前にも書きましたが、そのおばさんの中の一人です。
とっても久しぶりで、御年82才になられるのに、
肌がぷりっとしていて、いつもニコニコ、お若い。
!(^^)!


すごい働きものなのに、
「私はなんにもしてなくてね~」と、ステキにしらばっくれちゃいます(笑)
開業医の奥様で、旦那様を常に支え続けてきたおばさん。

母から、私たち聞いてるんですよ、おばちゃんの偉大さを。

そして、意外なことを聞いてしまった。
おばちゃんは
「私ね~、土地を見るのが好きなの。
ここは、絶対に買ったほうが良い、と思って、旦那様に言うんだけど、
使わない土地を買ってどうすんだ?って言われて、買わなかったりすると、
そのあと、すごい価格に値上がりしていたりしたんだよね~(笑)」

え??

「ここが良いって土地に住んで、そのあと、また転々として・・・
まあ、幸せだったから、きっと良かったってことよね~」

「それとね~、
間取りを考えるのが好きなの。
楽しい、と思うことはうまくいくのよね」


おおおおおお!!!
なんと、おばちゃん、初めて聞くよ、その話。
しかし、なんだ、「血」だったのかも。
(笑)



で、話しているうちにあっという間に2時間経っていました。


午前中の従妹との話しと合わせると、5時間かるく話していました(笑)
しかも5時間ずーっと笑いっぱなし。
のどが枯れてます。

とても良い一日をいただきました。
私のルーツ。
とても大事な、こと。
いっぱい思い出しましました。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-20 19:06 | 雑記

役立たず

人には、役割ってものがあるんでしょうね。

いくら、こういう仕事をしたいって思っても、ご縁がないことはできないものです。

逆に、自分はあんまりやりたくなかったことでも、
いつの間にか、ライフワークになっていたりすることもあって、
こういうときに、人生って退屈しないなぁ・・・としみじみ思うのです。

なんでも、自分の思い通りにいったとしたら、
もしかしたら、
すぐに退屈になって、人間をやめたくなるかもしれない。

しかし、「適度」って大事ですよね~

大変過ぎても、これまた、厄介だからです。

だから、適任者に任せる、これはとっても大事なことなんだと思います。

自分の大事な仕事を人に任せられたら、「信」ができてきているってことらしい。
役に立たないときは、役に立てるところに行けばいい。

そこにまたご縁があったら、頑張ればいいのでしょうね。

技術開発が得意な人は、それを頑張ればよくて、
売るのが得意な人は、それを生かせば良くて、
騙すのが得意な人からは、上手に褒めてもらって、気分よく生きればいいし、
癒しが得意な人のところに、疲れたら癒されればいい。
笑わすのが得意な人に、泣きそうになったら、なくのを忘れさせてもらって、


さて、では、私には、何をお返しできるんでしょうか・・・
げーー、役立たずじゃん~(泣笑)

ま、世の中には、役に立たない、という役割もある、ということに気づきました。
ちゃんちゃん。

今こことに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-19 17:35 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー