山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

グラスキャンドル

私が大好きな資材のうちの一つ、「グラスキャンドル」

昔から、「生の火」って、
ご灯明
御仏壇、
松明、
などに使われてきました。


人類の歴史でも、火を使うことから文明が始まった(調理や、戦い)のですから、

「火」という因子の持つ情報は、すごい量なんじゃ~ないかしら?と思います。


さて、アロマキャンドルや、キャンドルナイトなど、
現代では、とってもおしゃれに使われちゃっています。

私も、かわいいグラスホルダーなんかを使って、
たまに、グラスキャンドルの光だけで、お酒を飲んだりしますよ。

満月の時なんかは、月明かりとコラボしちゃって、なんとも美しいものです。

ま、たま~にしかやれませんけど・・・。



コズミックダイアリーのヤナセさんの講座で、
自然と共鳴する生き方をお話しされるのですが、
その中で、お月様のお話が好きでした。

昔の日本人は、
「宵待ち月」
「寝待ち月」
など、お月さまの呼び方が何種類もあって、
今の満月、新月、とかいう呼び方よりもお洒落で粋だったようですよ。

特に、「寝待ち月」って呼び方、いいな~って思いました。

寝ながらお月さまが出るのを待つんですって。
何とも優雅ですよね。

現代の私たちは、とっても忙しい。
身体だけではなく、心も忙しい。


そんなときに、グラスキャンドルってとっても役立ちますよ。

癒しの光を浴びてみる。

ああ、な~んだ、あのことは大したことではなかったんだ~って
気づけたり、

あの嫌なことは、実は、今の私を作ってくれているんだ~って
感謝できたりする。

たまには、心にほっこりとした光をどうぞ。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-03-30 23:21 | 生体エネルギー実践記録

九州~!!

28日は、津留建設さん主催の、
29日の今日は、Sin工房さんの主催の生体エネルギー体験会に行ってきました。

お天気にも恵まれて、お客様たちも終始和やかな方たちばかりで、
おかげさまでした。

やはり、その地域のお人柄というのがあるようで、
今日、レモンを切るお手伝いをしてくださったオジサマは、
一度も料理をしたことがない!!
という、さすが九州男児さま!でしたが、
見事に、包丁の切れ味の違いと食味の違いを実感されてました。

女性は、皆様とってもゆったりとされていましたよ。
バランスでしょうかね~!

おかげさまで、とても楽しかったです。
大変お世話になり、ありがとうございました!

只今、羽田からの帰り道のバスは、とっても混雑しています。
しかし、ライトアップされた東京タワーがきれいです。

大自然が作った阿蘇も美しく、
人間が作ったビル群も美しいと感じました。

視点が変わると、良い点が見えてくる。
良い点がみえると、肯定がしやすくなる。

肯定できると、感謝の念がわいてくる。

視点を変えて、感謝して生きていきたいものです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-03-29 19:39 | 生体エネルギー実践記録

時間

時間は、とても不思議な力を持っています。

その時間の仕事をきっちりと考えられているのが、
生体エネルギーの資材たちだと思います。

ふつうは、時間がたてば経つほど劣化する、というのが当たり前の概念ですよね。
物は劣化、人間は老化していくのは、当たり前。


しかし、生体エネルギーの場合は、
「時間的加算」という概念があり、高めている環境は、どんどん生体エネルギーがアップしていく、
という現象が起きます。

そう。
時間がたてばたつほど、(ちゃんと目的量に達していれば)
物も人も、若返っていくのです。


「時間」というものを味方につけている、それが、生体エネルギーの資材たちだと感じています。

本当に、ほかに類を見ない面白い技術だと思いますが、
それをどう使うかは、それぞれの目的次第ですもんね。



今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-03-27 08:54 | 生体エネルギー実践記録

日本の季節 鼓動の活躍

昨日の夕方から、岩手の盛岡の実家に来ています。

留守番は、妹と旦那様が交代で見てくれています。
ありがたや。です。

さて、昨日出発するときは、東京は桜が満開。
今年は、桜が早かったので、京都と奈良はまた見れずじまいかしら??( ;∀;)うっうっ。

岩手に入ったら、なんと雪がちらついてます(笑)


夕方4時に東京を出て、外環はラッシュ。
盛岡についたのは、11時ちょっと過ぎていました。

しかし、疲れないんですよ。

これは、やはり、車に「鼓動」が、初代ものと、新次元と、あと、プラグがついているからですね~。

17万キロに走行距離を伸ばしたハリコは、いまだもって元気です。
ありがたいことです。

日本は縦長なので、一日で、春と冬を体験できるのですね。
なんだか、ちょっと得をした気分でした(笑)



今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-03-26 18:45 | 生体エネルギー実践記録

相陽建設様の体験会♪

先週の金曜日は、相模原の相陽建設様主催の体験会でしたよ。

お客様は、明るく、ご質問も多かったですよ。

その中で、すでに0宣言の家を建てて暮らしていらっしゃるOさん。

お会いした時に、すぐにわかりました。

「若くなりましたね??」


Oさんは、

「そうなんですよ!!ベックスクリームと、洗顔ソープに変えただけ。

それなのに、しみもなくなってきているし、肌が白くなってます~」


0言の家に、
きわみV型
しらべ等お使いになっています。

どんどん、若返ってます(笑)

やはり土台が良いと、変わり方が早いですね。
素晴らしいです。




しかし、ここからも大事です。

Oさん
「肌には、あんまり執着がなくて~

あっ!!そうか!!尾山さんが言っていたのは、これ?

執着していないことに対しては、スムーズに目的達成するよという・・・。」

お互い、思わずニヤリ・・・(笑)

そうなんですよ。
我欲って、なんだか窮屈すぎる。
自分の欲で自分を縛って、
結局、目的を達成しようとしているつもりが、自分で足引っ張りしているような感じ。

私も良くあります(笑)とほほ。

笑いごとではないですけどね~。


そしてさらに、
「それと、言われた通り、前ほど落ち込む期間がかなり少なくなりましたよ」

と。

素晴らしいですね~っ!

着実で、確実。


体験会後、一緒に行った私の姉とともに、
相陽さんの松尾さんというこれまた素敵な女性の手作りオレンジピールと、
おいしいコーヒーをいただき、
楽しいお茶をしてから、帰りましたよ。

姉も感激でした。
松尾さん、どうもごちそうさまでした!!


姉妹で帰り道も爆笑話で、盛り上がり、
帰路につきました。

いらしていただいたお客様、スタッフの皆様、
ありがとうございました!



今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-03-25 18:00 | 生体エネルギー実践記録

心で使っている言葉

blogは、本当に感じたことしか書きたくないな~と思ってしまったら、
2日もさぼってしまいました。
すみません。


今日は、最近感じた「言葉の力」について書きたいと思います。

言霊、というのは、皆様もご存じのとおり、言葉には力がある。という意味です。

だから、どうせならば良い言葉を「音」として発しましょう、という意味なそうですが、

実は、心で使っている言葉にも、かなり力がある、と私は感じています。


心というのは、その人の未来の現象を作ると思います。

ネガティブ・ポジティブ、がそうですが、もっと具体的に感じたことを書きます。

「心で使っている言葉」ってありますよね。

自分が普段、思うときに使う言葉です。


たとえば、人にお願いごとをするときに、

「こいつを利用する」

「この人に協力をしてもらう」

同じ人を動かす行動であったとしても、この二つでは、結果は全く違うようになると思いませんか?

なぜなら、その心は、絶対に行動に出るからです。

言葉・しぐさ・表情、すべてにそれがダダ漏れするからです。

最初はごまかせるかもしれません。
かなりの演技力を持ってすれば、何とかなるかもしれません。
しかし、次第にごまかしは効かなくなるものです。

だから、心で使っている言葉に気を付ける必要がある、と思います。
これは、具体的な手法だと思います。


やってみたいな~と思われる方は、試す価値はあると思います。
心の仕事は、ダイレクト。
すぐに結果が出ると思います。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-03-22 09:00 | 生体エネルギー実践記録

飲み会

この前の月曜に、お仲間で、久々に飲んだんですよ。

順調にいきだした、お仕事のご報告を受けて、とっても嬉しかった。

本当に、順調にいくことは、今の経済では本当に難しくなっているようだけど、
いつも一生懸命な都ちゃんは、ほんとに真面目にコツコツやっていらっしゃいます。

従業員さんのYちゃんも、
「私って、とっても仕事が早くなっているんだって気づきましたよ~」
お友達の引っ越し作業を手伝っているときに、すべての段取りなどが、
ぱっぱっとできたらしい。
そのスピードは結構違ったらしい。

都ちゃんの息子さんとYちゃんは、しらべSが入った途端、背がそれぞれぐんぐんと
伸びちゃった(笑)
その年のスクールで育てたトマトは、背が高くなりすぎたらしい(笑)

なんか、面白い報告をいつも教えてくれる。

息子さんもご希望大学に無事に合格。
初めて一緒に飲み会に来たけど(もちろんコーラでした)
とってもイケメンの良いこです。

免許を取ったら、私たちを迎えに来てくれるらしい。へへへ。

さて、そんな中、
「いつ新次元のきわみ家庭用を入れる~?」と言い出したので、
「いや~、まだ大学生もいるから、ちょっと費用は考えたら・・」というと、
「意外にあの価格はいける、、稼げる」
と言っていた(笑)

息子さんも苦笑いしながら、うん~、とうなずいている。

は~、私たちの金銭感覚は麻痺ですね。
健康と、目的達成順位が、貯蓄することよりもはるかに上回っているってことなんでしょうか。

お金は、目的を達成させる手段に使えるエネルギーだとすると、
何に使うのかは、自分で考えていけばいいってことではあるのでしょうね。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-03-21 09:40 | 雑記

新次元きわみ家庭用 発売!!

今日は、販売店らしく、新商品の情報を載せたいと思います。

はい。

新次元きわみ家庭用(基付)がやっと出ました~
次元が違う、というのは、「できることが違う」と思ってくだされば良いかもしれません。
お仕事内容は、期待して良いと思います。

価格は・・・

2,760,000円税別
となっております。

ご興味がある方は、どうぞお問い合わせください・・・。とはいっても豪勢な価格ですから、
何か、家庭的な産業にも役立てたいな、という方、ご相談くださいね。


また、朝鮮人参の「オリジンX」がパワーアップして「オリジンXS」となり、
発売されます。

今までの朝鮮人参に加えて、
畑から生体エネルギーアップして作られている「黒ニンニク」
それと「ウコギ」をさらに入れたそうです。

顆粒タイプから錠剤になりました。
こちらは、価格は据え置きのようです。

どうぞおためしくださいね。



今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-03-18 11:59 | 生体エネルギー実践記録

夢ホロンさんでの体験会

昨日は、名古屋の夢建築ホロンさんでの生体エネルギー体験会でしたよ。

たくさんのお客様にいらしていただきました(^_^)
本当にありがとうございます!
前回の体験会にいらしていただいたお客様が、
終了間際に、クリームなどを購入されに、わざわざいらしてくださったり、
(素敵なクッキーをごちそうさまでした♪)
とっても面白い質問をされる方がたくさんいらしたり、
本部の勉強会に興味を持たれたり!!
(11月の終期特別セミナーをご紹介しました~)

とにかく、とにかく~内容が濃かったです。
質問攻めにあいました(笑)

安藤社長もニコニコとフォローしてくださいました。
ふわっとハンバーグもおいしかったです~♪


体験会終了後、安藤社長から、面白いものを見せていただきました。 
これです。

7年まえに外壁と外構を工事されたそうです。
外壁は、「力丸」を使って。
外構は力丸なし。

「だって、その当時は、生体エネルギー、信じてなかったから~」(笑)
と満面の笑顔で、教えてくださいました。
※手前が外構で、奥が外壁です。
a0159393_7424526.jpg

差は一目瞭然でした。びっくりです。
本当にすごいわ。

外構は黒く、雨垢がついちゃってましたが、
外壁は新品みたい!!

「もう、これ見たら、お客さんも僕も納得しますよね~」

7年もかけた、実践記録。
しかとこの目で確認させていただきました!!


そしてとってもかわいい、岩手由来のマスコットをいただき、
にやにやと、新幹線に乗って帰ってきました。
なんだか、不思議なことが起こりそうです(笑)

皆様、本当にありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_7404453.jpg

by tokushu999 | 2013-03-17 07:44 | 生体エネルギー実践記録

強風で飛ばす

最近、強風で電車が遅れたり、結構大変ですよね。

しかし、今日は帰りの電車の中で、真っ青な空を見たときに、
風がいろんなものを吹き飛ばしているんだなぁと、再確認をしました。

ちょうど、今の私の心の中のようでした。

もう、いいかな、頑張ったな~私って、想えることがあったんです。

執着を消す、ということをチャレンジしていますが、
期待がなくなると、執着もなくなるもんだな~と気づきました。


私は常に、「自分は、こうあらねばならない」

「こうあってほしい」

ということを強く思っていた気がします。

そういうことから、やっと解脱のようです。

どうぞこの自由を継続できますように。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-03-15 15:32 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー