山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

紫微斗数

「シビトスウ」

これは、中国の伝統的な
一人ひとりの人生のサイクルを現したものですが、

ちょっと占いとは一線を画しています。

というのは、一人の人生がものすごく詳しく出てくるからです。


自分のことはもちろんですが、家族や旦那様の状態までわかる・・・というものでして・・・。

今、まだ勉強中ですが、とても面白いです。


今まで勉強してきた統計学では、
手相も、ほくろ学も、人相も、面白かったですが、
これも、とっても面白いです。

あ、なんとも、理屈がないものだけど、あたるな~と思うのは、
カモワンタロット。

これは、昔、よく母・姉妹・旦那様に「やって~!!」とせがまれて、よくやっていました。
あたるんだそうです。
そう、タロットは結構すごい。
特に、カモワンは、タロットのルーツ的存在らしく、
顔の向きや、視線をも読んでいきます。

しかし、一般的には、タロットは本当に神秘的な存在と取られているらしく、
当然、統計学ではないし、
いわゆる、行き当たりばったりのカードがあらわしていることが、
当たっている、ソウデス。

なんか、こういう神秘的なことは、ほんとにおもしろいな~と思います。

いくらロジカルに考えようと思っても、
実際、人間は宇宙の果てを知れていないし、
細胞の一つも作れていません。

結局、この世の中は、神秘に包まれているのかもしれませんね~♪


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-15 09:00 | 風水

誤解が・・・

先日、尾山がブレーカー落とす、とかいう電磁波話をしましたが、
それが大きく誤解されていると知り、

「あ~、ブログってこわ~い」

と、おもったので、誤解をとくためのブログを書きます。



尾山の念が強くて、ブレーカーが落ちる、というわけでは無いですよ。

人の念って、遠くに離れた人の体調までも回復させたり、
悪化させたりできるようです。
どうせだったら、良いほうに使いたいものです。



しかし、なかなか人は善人に100パーセントはなれません。
善悪、陰陽、ブラスマイナス、酸性・アルカリ性、
全て持っていて、バランスを保って生きています。
ここに、中間点がある、はざまがある、と発見して、技術に応用していったのが
生体エネルギーの佐藤先生なのですが、

おっと、話がそれました。

つまり、人は、いつも場の影響を受けるので、
その場のエネルギー位置によって、バランスが崩れたりするようです。



私は、よく、人の想いは仕事しますから気を付けたほうが良いですよ、と言います。

昔から、呪詛、というものがあるように、本当に人をやっつけることができるのが、
人の念です。

しかし、皆さま大体ご存じのように、

悪い念を送った人は、自分に悪い念が帰ってくるモノです。

「人を呪わば、穴二つ。」
怖い怖い。

人を呪ったら、墓穴を二つ掘るようなもの。
一つは相手用で、
もう一つは自分用。


怖い話になってしまいましたが、
昔の人は、本当に感性が豊かな人が多かったんだな~と思います。

本当にそうですから。

さて、念にも生体エネルギー位置があるように思います。

これは、生体エネルギーが低い念の例。

しかし、良い念の例もあります。

たとえば母親が、子供を気遣う念。

「無事に帰ってきますように。」

こういうのです。

その人を「生かす」ためのことを願うものです。
祈り、ともいうかもしれませんね。

これは、生体エネルギー位置が高い念っていえるかもしれません。




どっちも、人間の脳みそから発信した磁場です。
(人は、いや、すべてのものは磁場を持っている。)

と考えると、いろんなことにつじつまが合うような・・・

大事なことは、昔から言うように、
「自分がしたことが、自分に返ってくる。」
ってことです。

念は無形だけど、自分がした同じ「質」のものが返ってくる。



私は、よくぼんやりしているので、
「気づかないことがあったら、どうぞ教えてくださいね」と
環境に頼んでいます(笑)
もちろん100パーセント教えてくれるわけではなさそうですが、
強い情報は教えてくれるようなのです。


たとえば、
携帯電話が、止まるとき、


「なんで、このメールが何回やっても、フリーズして送れない!?
あ、もしかしてこの内容が駄目なのか・・・
やり直して・・・
あ、飛んでった(笑)」


とか、

ブレーカーや電球がバーンと切れたとき、

あ!あの人に連絡するのを忘れていた!!

ぴぽパ・・・(電話)

「あ~、今、なんで連絡ないのかと心配してました」

    なるほど。(笑)ごめんなさい。


など。そういうこともあるんです。

別にオカルトチックな話ではなく、
磁場が私にお知らせをしてくれることが多く、
無形の情報は、ほんと、面白いな~って思うだけの話です。


?え?ジュウニブンに、オカルト??(笑)

それは、失礼いたしました。
嫌な方は、本当に、ごめんなさいね。
正直に、あったことを書いているだけなので・・・とほほ。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-14 09:00 | 雑記

実践していて感じること 

生体エネルギーを17年も実践してきて、私のパターンがありました。

今はもうないのですが、なぜか、今日はそれを思い出したので書いてみます。



それは、良くなる前に必ず「お試し」がくる。

という経験です。


どういうことかというと、

付き合っている彼が、本当に私のことを本気で好きなのか?と、
知りたくなって、わがままをいっちゃったり、喧嘩を吹っかけたりした女子、
いるんじゃないでしょうか。

(笑)


「わがままを言ったとき、それでも、彼が笑っていてくれたら・・・

超、私のこと好きってことじゃない??」   的な??(笑)


その反応が良ければ、「信」が強くなっていく・・・。

ま、ずるいっていう感じがしないわけでもないですが、
人は、相手の思考を読み取れるのは、ほんの一部。

そうなると、いろいろこちら側から信号を出してみて、
その反応系で判断するしかないですから。

ずるくは無いのかな。

(-_-;)どうでしょう。


・・・そんな感じのことが、
自然でも、
万物に共通してあるんじゃないかしら??

と思うのです。


自然に畏敬の念を、本当に抱いているならば、
自然の力を信じることができるはずです。


人も、自然も同じ相対ならば、

「ここまで、愛されてんの?
ならば、ちょっと、信じてみようかな。」

そのように自然が思っていたら?面白いですよね。
しかし、これは、あるかもしれないと私は思うのです。


愛された自然が、
その想いに応えてくれた?ような気がしています。

ま、勘違いカモしれませんが(笑)



とにかく、だんだん試す必要がないことかわかれば、
試されなくなる。

これ、当たり前の理論では???




実際やっていくと、なるほど~っ!!となると思います。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-13 09:00 | 生体エネルギー実践記録

アイジー豊橋店さん主催の生体エネルギー体験会

昨日は、IGコンサルティング豊橋さんに行ってまいりました!

体験会には、Oさんという澤田さんのセミナーに約14回もご出席された方が、
「第四子出産初おでかけ企画!」
で、生体エネルギー体験会にいらしていただきました(笑)
光栄です~(^_^)

だっこさせてもらいましたが、
「ふおおお・・・!!  懐かしい!!」

ちっちゃい命さんは、ものすごく旦那様とご兄弟さんたちにそっくりで、
(旦那様は、「遺伝子の勝利」とホクホクでしたが)
しっかりとした重さ。

みちっと、満ち満ちてます。


Oさんは、かなりの生体エネルギー資材をすでに導入されて、
日々実践、
日々データを取り、
(私は心で「データ取りの鬼」と敬っているのです)

その方が、いらしてくださると、日々の実践のお話をしてくださるので、とってもありがたい!

私はゆっくり、美味しいラジエントハンバーグを食べられるのです(笑)
昨日もありがとうございました!

赤ちゃんも奥様も、肌つやが良く、産後の経過も早いそうですよ。
それと、赤ちゃんがよく寝てくれる!んだそうです。


良かったですね。

さて、体験会後、

「澤田先生のセミナーは、毎回20パーセントが、新しい話になっているから、
それを聞かないわけにはいかないんですよ。」とおっしゃってました。

なるほど~。
それはそうですね!
何回も聞くことで、また、自分の理解が深まるのも事実です。
だんだん自分のものとなっていくのは、回数次第ですよね~。

もう一方のリピートの方も、深くうなづいてらっしゃいました。

さて、そのOさんから頂いたアンケートは、裏までぴっちり!!
すごく参考になるご意見がびっしり!!
ちょっとは尾山も進化をしているらしく、それらしいことも書いてくださってました。
ありがとうございます。

ふふふ。
最初の頃の、私の体験会は・・・笑うしかないぐらい緊張して、
余裕がなかったんですよ。
ほんと、今は、ちょっとは慣れさせていただいているようですね。

皆さまのおかげさまです。
ありがとうございます。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-12 10:44 | 生体エネルギー実践記録

アイジー磐田さんでの体験会でしたよ

今日の体験会は、アットホームな雰囲気で、とても楽しい体験会となりました。

いや~、毎回同じことを話すのですが、毎回すっかり同じというわけではないです。
それは、お客様からの質問が、それぞれ違うからです。

お客様のご質問によっては、

「あ、そうだった」と、尾山もすっかり忘れていたことを思い出すことができるのです(笑)

ありがたいお話です。

今日は、「生体エネルギーはほかの産業にどうやって説明しますか?」
というもので、陶板浴のことをおっしゃってました。

「あ~、陶板自体の生体エネルギーを高めると、もっとできることが増えると推測できます」
とお答えしました。
生体エネルギーは、すべての存在の内容・機能・性質を高めることができます。

とりあえず、何にでも応用はできますよ。

ご参加いただいたお客様、本当にありがとうございました!





話は変わりますが、今、テレビで大好きな「森三中」が出ていて、
大爆笑。

あ~、本当に、この三人は天才です。
女性で、ここまですごい芸人はなかなかいないと思います。

おなかがよじれるかと思うぐらい、笑いました。
くるしかった~。

どんな状況も、笑って乗り越えていきたいです。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-10 20:48 | 生体エネルギー実践記録

きわみについて

生体エネルギー理論の基礎でもある、お水。

これは、地球は水の惑星なので、とっても重要になってきます。

その水を、岩盤浴以上に能力を高められる装置が「きわみ」です。

最近の体験会で、ご質問をいただきました。
その内容は、

「きわみV型を導入しましたが、匂いが気になっちゃって・・・」

この方は、妊婦さんで、ちょうどつわりが始まったころに、0宣言のお家に入居。
同時に、きわみV型を取り付けられたそうです。

妊婦さんは、お腹の赤ちゃんを守るために、防御能力が高まっているので、
匂いにも敏感にはなります。

私は、妊婦時期には、レトルトのカレーとか、シチューがまったくだめになりました。
とても薬臭くて、食べられなかったのです。
妊婦になる前は、全く気にならなかったのに。



・・・とご説明をして、どこの蛇口が気になるかという話になった時に、

「台所は、まだよくなってきたのですが、
トイレが駄目で。

せっかくの無垢材の匂いも、やっと最近大丈夫になってきましたが、
最初は、その木の匂いも駄目でした」

なるほど。
では、やはり味ではないのですね。
そして、無垢材の匂いにまで反応されてる、かなりの敏感な方なんだな~と思いました。


お水をよく使う台所は、良くなってきているのだというお話で、

あ~、水道の管かもな、と思いました。

もちろん、塩素はきわみV型は取りませんから、
味は最初気になる方もいます。
敏感な方には、V型と蛇口タイプ(塩素を取り除くカートリッジ付き)を両方セットしていただいてます。

きわみV型を通した水は、家の中に設置してある管を通って、蛇口に届きます。
まだ新しい管の匂いが、敏感すぎる方には、厳しいかもしれませんね。

しかし、その管さえも、生体エネルギーが高まってくると、
匂いがだんだん薄れてくる、
これもよくある話なのです。
だから、きっと、トイレもじきに気にならなくなってくるでしょうね。

(毎日使っているそのきわみの水で、
お身体も養生になっているでしょうし。)


だから使用量が高い、台所は、最初に匂いが大丈夫になってきたのでしょうね。

もちろん、現場に行っていないので推測の域ですが、
その方に、携帯用しらべをお貸ししたら、
「今日は、ハンバーグ、食べられそう~」と言って、
召し上がってました。

良かった~。

携帯用しらべは、こういうとき、頼りになります。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-09 15:16 | 生体エネルギー実践記録

チョコレート 

もうすぐバレンタインですね。

この時期は、一番ウキウキしているのは、私です。

世界中の珍しいチョコが、デパートに集結するからです。

え?

そうですよ。自分で食べるのを買うんです。

もちろん、人さまにも結構配ります。

そうそう、すっごい笑った宣伝。

「一目でわかる義理チョコ ブラックサンダー!!」

あれ、どこのコンビニでも売ってますが、いや~、美味しくて、一時期はまりました。
これをいただいたら、(チロルもそうかな?)
あ~、義理なんだ~と、物思いにふけってください。



尾山、おすすめのチョコは、
DEMEL

ここのザッハトルテは絶品なのです!!
コーヒーと、柿ピーと、ザッハトルテ!!
最高の相性です。

あ、チョコじゃなくて、チョコケーキですね。

あと、おすすめは、レオニダスのチョコ。

尾山の家は、マンションです。
寒いのですよ。冬は。

早く、神様の宿る家に住みたいな~。

無理かな~(笑)


夜中にお腹がすくと、
毛布にくるまって、
コーヒー入れて、
チョコをごそごそ・・・
食べてます。

(笑)

これ、結構楽しいんですけど。

今日のチョコは、渋谷駅にあるチョコやさん(名前忘れた・・)
のオランジェ。
いただいたものがあるの。
えへへ。楽しみです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-07 22:32 | 雑記

こてんぱん

最近、考え込むことがあって、
今日は、ちょっと励ましてもらいたい気分でした。

しかし、残念ながら、私にはそういう希望を持ったときに、

「こてんばん」

になることが多々あります。

(笑)



いつも、そういう私を横で見ている都ちゃんは、

「マンちゃんってさ~、なんでそんなに自分に厳しくすんの?」

と言われます。



そう、現象って、自分で引き寄せるからです。
「引き寄せの法則」
「THE KEY」
「ザ シークレット」
などなど、一世を風靡した書物には、そのように書かれていて、
確かにそうかも~、と思うのです。


たまには、無条件で私は本当は甘えたいんでしょうね。

     え?みんな、そう思っているの??(笑)

・・・だったら、甘える順番ってあればいいのに!<(`^´)>

みんな、ちゃんと持回るの。

例:

「え~、今日は、B子ちゃんが甘えたから、明日はマンちゃんね。」

「オッケー!任せて~!」

とかいう感じで。


・・・とほほ。

そんなわけがないのです。

思った通りになる世界。
感じたとおりになる世界。


引き寄せは、自分で、「自分を鍛えよう」と思っていると、ちゃんと鍛えられるためのドリルがやってくる。

そして、出来ないと、そのドリルは「繰り返し(反復)ドリル」となる。

   おおお・・・こわ~い(-_-;)

ま、でも、自分で起こしているのだから仕方ないですね。

でも、さて、どうしたらいいのでしょうね~。

とりあえず、この瞬間に感謝をしてみます(笑)

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-06 18:08 | 雑記

内勤

今日は、とにかく、診断の資料をまとめたりする一日でした!!

ずーっと机にいると、知らず知らずに、おしりの筋肉がコルものです。

これをこのまんまにして寝ちゃ、いかんのです。



ちゃんと、お風呂であったまり、

オリベックスクリームを塗って、

「なんちゃってストレッチ」をして・・・

それから休むわけです。


生体エネルギーの環境にいても、ちゃんとやることをやる。

それは、身体に対しての感謝を表すことでもあります。

「動いてくれて、ありがとう」



この気持ちは、とっても大事だと思うのです。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-05 22:52 | 生体エネルギー実践記録

生体エネルギー建築講座 とビヨンセ と、実践記録2-1

今日は、長野に行ってまいりました。

最近お知り合いになったお客様Eさんと
いつものお仲間5人で、ハリコにぎゅうぎゅう詰。
行も帰りも、車の中は、話で盛り上がりましたよ。

さて、Eさんは34才という若さで、修行僧のような方。
話しが合っちゃって(と思っているのは、私だけかもしれませんが)

「わかる~」とか、

「あ、それ、大丈夫です」

の繰り返しで、すっかり気を許してしまった私は、いつの間にかため口になっていました。
たはは。失礼いたしました。

風水で見た星は私と同じ星。
なーるーほーどー。
こういうところで、納得できました。



Fさんは、物おじしない方で、佐藤先生にばんばん質問をしてくださるので、
私はとっても助かってます(笑)
それに、行きかえりの車の中で、編み物をされるのです。
すごい・・・。(-_-;)酔わないのかしら・・・。
そのFさんは、しらべEを使ってから、
「そういえば、なんかね~、みんな正直に親切にしてくれるようなの」
とおっしゃってました。

しらべ黒を使って、格段に身体が楽になったそうです。
(もともときわみのV型を入れていましたので、ダブル効果ですね)
それから、生体エネルギーに、さらにはまった方です。
私がお会いしたときは、居間にお布団をしいて、寝たり起きたりの生活されてましたので、
本当に、元気になられましたね!

とにかく、いろんなカラーの人たちで埋め尽くされたハリコ。

なんだか、ワイワイで、楽しかったなぁ。
皆さま、ありがとうございました!


さて、建築講座は、
仮称「じゅうみつ」は、正式名称「とわX」となりました。
しらべEの生態系の中に入れると格段にまた変わる、というアンテナを設置。
設置したとたん、豆腐が縮んでいく・・・
すご~(@_@;)
目の前の人は、縮んでいくさまを見れたそうです。

つまりは、タンパク質が密になる・・・

さ~、また、若返り速度が速まったということでしょうね。
(簡単に言いすぎですね。)


さて、うちに帰ってきたら、スーパーボウルのハーフショーを録画していたのを見ましたよ~。

大好きな「ビヨンセ!!!!!」

はーーー、すごい。

この方の超ど迫力のステージに感動!!

このオーラ!!
存在感!!
見事なおみ足!!


見ていて、気持ちが良い。・・・これってすごいことですよね。
すごい情報ですよね!


とっても美味しい梅酒で、一休み。
さ~、いまから仕事です。

リフレッシュは大事です!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-04 22:39 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー