山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

実践のご報告 2-2

本日は、実践のご報告を。

東北のMさん。
今年、お子さんが保育園でいただいてきた「インフル菌」
に感染。
久々にインフルエンザになってしまったそうです。

携帯用しらべを使っていただいてますが、
奥様が一番長い時間を使っていただいているそうで・・・
その奥様は、

「インフルにかかる気がしない!!」

と言って、その通り、なっていないそうです(笑)

やはり生体エネルギーの時間的加算と、意識は大きい影響を作るようですね!
このお話は、とっても面白いと思いました。


また、そのMさんは、今の環境に引っ越ししてから、
「ご指摘の通りの現象が起きてます」
と、最初図面を拝見した時におっしゃっていたのですが、
最近、ここに引っ越ししてから、そういえば風邪をひきやすくなった・・・と気づかれたそうです。

今、東北のグリーンライフグループさんで、建てられるように頑張っていらっしゃいます。
養生できるおうちが、早くできると良いですね!!


生体エネルギーをやっていれば病気なりませんとか、「絶対に安心」というわけではないです。

「絶対に有利」

とはいえるかもしれませんけど。

病気は、心、思考、ストレス、トラウマ、など、本当に関係するからですよね。

しかし、環境を整えていくことで、人はリラックスできてストレス軽減していき、
考え方もリラックスしやすくなるようですから、
それは、とっても有利!と思いすよ?

皆様はどう思われますか?

また、「この環境に住んでいると、慣れてきてわからない」という方もいます。
しかし、私のお客様に共通して言われた、面白い事例があります。

しらべの黒は、ブレーカーが落ちると自動復帰しませんので、自分でまたスイッチを入れないと、
落ちっぱなしです。

地震が多かった時など、停電が結構あったのですが、


『なーんか、おかしい、子供の様子がいつもと違う、と思って、
しらべを見ると、「で、電源が落ちとるやんけーーー!!」
と、焦ってつける、すると、あらら、なんか、子供が落ち着いた~!
(笑)ってことがありましたよ~』

と、ご報告を受けました。

また、
『眠れないな~、おかしいな~と思ったら、しらべが電源切れていた』

『子供と一緒にお出かけしているときに、黒しらべに電池を入れて持って行ってますが、
あらら、おかしくなってきた、と思うと、電池が切れてましたよ』
(こちらは、ちょっと障害をお持ちの方です)

つまり、なくなるとわかる。

これは、健康でもそうです。
病気になって初めて、「ああ、健康ってありがたかったんだ」と気づける。

健康な時、
自分にとって当たり前になっている存在があるとき、
そのありがたさに気づけない、感謝し続けるのが難しいのが人間です。

そう、仕方のない性質です(笑)

とほほですね。
でも、気づいたときに、ちゃんと修正する。
戻す。
感謝をする、これはとっても大事なことなんでしょうね。
反省です。

今、ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-28 11:18 | 生体エネルギー実践記録

戦線離脱

母の教えで守っていることがあります。

「良いものを長く使いなさい」

ものを買うときに、いつもこれを自然に考えているようです。

「この子、ながもちしてくれるかな~」と、真剣に考えます。

長持ちしてくれるということは、私と一緒に行動する時間が長いということです。

なんか、そうなると、「戦友」のようになっていきます。

ペンも、ノートも、パソコンも、車も、
一緒にいる仲間となっていきます。

ただいま、私の盟友である、黒かばんちゃんが戦線離脱しています。

去年、ハンドル部分を大枚はたいて交換しました。
全体的にゆるっとして来ていたのですが、
大好きなカバンちゃんを入院させ、治しました。

しかし、すぐにそのハンドルは割れてきて、(重い荷物が入っているからですが)
とうとう、中の布が切れてしまいました。

だから、とりあえず、戦線離脱。

だいぶ前に買ったカバンや、いただいたかわいいカバンさんたちで、対応中です。

しかし、良いものはちゃんと修理が効くんです。

母の話では、若い頃は「ストッキング治し屋さん」があったといいます。

今聞くと、本当に信じられませんよね。

あの糸、一本一本を治してくれたんだそうですよ。

そうやって、物を大事にして生きてきた、日本の昔の文化を見直す時代に入ったほうが良いこともあるのでしょうね。

本物を長く使う。

家も、持ち物も、ちゃんと長持ちするものを選ぶ。

とても大事なことだと思うのです。

今、ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-27 07:39 | 雑記

シンプルなこと

本当のこと、真実はいつもシンプルですよね。

私は、今日、吉祥寺の駅ビルの催事で入っている、
京都の「羽根つきたい焼き」を食べているときに、考えてました。

今日も催事場には、長蛇の列ができていましたが、
私は初日に買って美味しいということを知っていたので、
並んで買いました。


初日に買った理由はこうでした。
建物に入ったとたん、とっても良いにおい。
しかもその匂いは「たい焼きだっ」ってわかるんですよ(笑)
たい焼きは大当たりの味で、大満足。

で、今日のリピートにつながる訳です。



人間はとってもシンプル。

「おいしそうな匂いにつられる。」→「買う」→「おいしかったら、また買う」

(笑)



ひとは、とても単純な幸せに寄り添って生きる動物なのかも。

たとえば、働くことでもお金だけが目的ではなくて、

「よくやった!!」と、褒めてもらえることだったり、

「おかげさまです♪」と、感謝されることだったり、

「あなたと出会えてよかった。」と認めてもらえることだったり。

うれしかったら、単純に頑張れるんですよね~♪



この前、誕生日だったので、いろんな方から素敵なものをたくさんいただきました。


そのくださった方は、自分の貴重な時間を私のことを考えて、想って、
「何がいいかな~」って悩んでくれて、
送ってくださっているわけで、
それを考えただけで、なんだか、じんわりしてしまいました。

私の為に、時間を使ってくださったんだ~と。

だから、いただいたものには、「その方の貴重なお時間」が一緒に包まれていると思っています。

当然、メールにも、お手紙にも、それが入っています。
じんわりとあったかいもの。


それは、「あ~、誕生日か~、メールしよう~」
と軽い気持ちかもしれませんが(笑)
貴重なお時間を使ってくださっているのを感じました。


なかなか、照れくさくて、面と向かっては言いづらいので、
ちょっと経った今、思い切って書くことにしました。

ありがとうございます。
みなさん、大好きです。
私は、とても幸せものです。
だから、お仕事、頑張れているのだと思うのです。

(青色申告の結果は、「まっさお深刻」(笑)でしたけど)


今、ここに愛と感謝を。
皆さまに雪崩のごとく幸せが押し寄せますように。
by tokushu999 | 2013-02-25 21:53 | 雑記

レシートと領収書

頭がすっかり経理の尾山です。


レシートと、領収書で、たくさんの思い出の記憶がよみがえりました。

去年、おかげさまで忙しかったので、ただ、ただ、突っ走っていた感じの1年だった気がしますが、
忙しい分、いろんなことがありました。

人生初のことも、いくつかありました。

よんじゅーうん才、にもなるのに、まだ初めてのことがあるのですから、
なんと世の中は、すごいのでしょうか(笑)


たっくさん、良いこともありましたが、
たっくさん、笑って、
たっくさん、泣きました。

怒ったことも、
がっかりしたことも。もろちん。


そして、ちょっとした人間不信になりかけたこともありましたが・・・

それは、常に自分の中に原因がありました。

自分は悪くない!と思っていたら、絶対に前に進めないことはわかっていても、
なんで私ばっかり・・・と、愚痴をいいたくなることもあり(笑)、


しかし、
反省して、消して、消し続けて、

そして、立ち直って、大笑いできているのは、

家族(わたし)や、お客様の喜びのお顔のおかげさまだと思います。


「本当に、良かった!!あ~、やっていて、良かった。」

「へー、本当に、こんなことが起きるのね~」

「初めてだよ。すごいね~」

とか。

こういう時、私は、お客様から感謝をされるのですが、
いやいや、私のほうも同時に助けていただいているのですよ。
てへへ。
つまりは、「お互い様」ってことなんですね。
ほんと、ありがとうございます。


具現化への早道は、感謝と懺悔。
愛を持って、与えていくことなんだそうです。


これが得意な方は、本当に、ばんばんと具現化していかれます。
ああ、本当に、世の中の仕組みは、こうなんだ・・・と認めざるを得ない。

判断してはいけないけど、
そのさまを見せていただいたときに、
やっぱり感動をしてしまうのです。

すごいな~。

自然ってすごい。
宇宙ってすごい。
無形って、無いんだけど、たくさん情報が満ち満ちて、確かにそこに「ある」。

はーーー。

今ここに愛と感謝を。
そして、意識できていないすべての存在に、懺悔を。
by tokushu999 | 2013-02-24 22:46 | 雑記

郡山に行ってきました!

今日は、グリーンライフさん主催の体験会に行って参りました!
雪が積もっていましたが、比較的暖かかったですよ。
たくさんのご質問をいただきまして、ワイワイ、がやがや♪
とっても楽しかったです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
そして、ふわっふわのハンバーグ!
丸くて、厚みがあって、おいしかったです~♪心がこもっているお食事って、
本当においしいです。ごちそうさまでした!
私は質問に追われて、ごはん全部食べ切れなかったです~( ;∀;)
お漬物が、超おいしかったのに・・・。

さて、今日は具体的に「西日がどうしよう~」
「視覚殺を(風水のお話です)どうしよう~」
土地選びは?
水は、どうしたらいいの?とか、
具体的な対策のお話になりましたよ。


私と境遇が似ていらっしゃる方がいらしたり、
(病気も一緒(笑))
今日は、本当に濃い一日でした。


生体エネルギーは、すべての因子を足し算引き算して、
実践しながら、自分の位置を確認していく、というお話にまで発展して、
最後は、オリベックスクリームとまつ毛美容液で実践していくと
「目が見える~明るい~」
とか、
「あったかくなってきた~」
など、実感されていらっしゃいました。

こういうとき、ああ、うれしいな~と思うのですよ。
楽しんで実践していくことが大事ですよね。


帰りは駅まで送っていただきましだか、
超、大爆笑のお話して盛り上がり、
本当に、素敵な方々との出会いをいただいていることに、感謝感謝をして帰ってきたのでした。
ありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-23 22:05 | 生体エネルギー実践記録

地球単位

経理好き、数字好きの尾山です。


さて、経理好きな私が、なぜか、経理の最中に、とっても面白いことを思い出すのは、
多分、乗りに乗っているからだと思います。



最近、
せっかく「O宣言の家」を造ったけど、ちょっと花粉的症状が出てないかしら?

と気になっている方がいらっしゃるようです。

なるほど・・・

皆さまもご存じの通り、最近の地球の劣化の速度はすざましく速く、

佐藤先生も、その速度をとても気にされてましたのは、5年ぐらい前からです。
特に太陽光の紫外線。
農作業をしている方は、顕著に実感されてました。

この紫外線の量は、年々すごいスピードで増えている、と言われています。

オゾン層破壊など、さまざまな理由が取りざたされてますが、
その劣化に合わせた、環境を作っていく、これは大事かもしれませんね~

自然が劣化しているのに、自然素材です~というだけでは、もう追いつかないのが現状なそうですが、

「神様が宿る家」では、生体エネルギーはもちろんですが、
愛工房さんの杉を活性化させる方法で、路地板?を全面的にやっていくらしい・・・という情報を入手しました。
(たまたまグリーンライフ会議でおっしゃっていたのですが)

日々進化。

「これで良い」が無い。

すごいことですよね。

健康に必要なことは、
衣食住。
プラス「思考」と考えていますが、


住むところは、とっても影響は大きいようです。
それと、
食べ物、
着る服、
考え方。

この劣化のスピードに追い付くために、全方位から、本気でアプローチしていかなくてはならない
時代に入ってしまったのかもしれませんね。


それと、自分が日々、どのぐらいの生体エネルギーを使っているか?
ってことも、とっても重要だと思います。


ストレス満タンの生活では、当然生体エネルギーはたくさん使われるだろうし、
たくさんお客様を相手にする職業だったとしたら、
それも、使われる原因だったりするわけです。

その使った生体エネルギーを、何で補うか?
(逆説的に考えると)

食なのか?
環境なのか?
それとも考え方や、意識なのか?

何を使ってもよいと思うのです。

ただ、環境に生体エネルギーがたんまりあると、
「良い畑に良い作物が育つ」ように、
「良い環境に能力がある人が育つ、もしくは、老化しづらい身体になってくいく」

ようです。




しかし、環境については、地球単位で、考えていかなくちゃならない時代なのでしょうね。

自分の国さえ良ければいい、という時代は終わりました。
空も、地表も1つで、続いているのですから。

あっちの国で、公害があれば、こっちにも来て、
こちらの国で、公害出せば、あっちの国にも行く・・・

当たり前ですよね・・・



地球にとっては、地表は、私たちでいう「皮膚」のようなもの。

皮膚が病気になったら、当然新陳代謝を早める。

地球にとっては、私たちは、私たちで言うところの「微生物」のようなものなのかも。

自分にとって良い微生物を増やしたいって、想っているかもしれません。



そんなことを、想ったのでした。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-22 12:37 | 生体エネルギー実践記録

誰が為に電話は鳴る?

青色申告の書類整理が、一向に進まない尾山です。


今日は、一日内勤だーっ!!

よーし。今までの遅れを取り戻そう!!

と、コーヒーを淹れに行き・・・

「あ、トイレ掃除しなきゃ。」

「あ、今日、断水だった」

「あ、夕飯、なんにもない~」

「在庫がない~発注!」

そうこうしているうちに、

    ぴロポロリ~ん♪(電話)

「はい~、得聚です~。はい~、今大丈夫です~」

   1時間経過・・・

よしよし、今から、今から。

    ぴろぽろびーん♪

「(おー、また電話だ~。)はーい!尾山です~」


有難いことです。

お仕事があるのです、なんてありがたいことでしょうか。

しかし、一向に経理が進まない。



ここまで来ると、自分で自分を忙しくしているとしか思えなくなってきた。

そういえば・・・

子供のころ、学校に行きたくないとき、熱出していたな~。



そう、私は、「自分で自分の現象を起こす説」を信じている(笑)

自分はいつまでたっても不幸なの。と思っていたら、
大抵、不幸のままでいられる。

もしくはお金持ちが゛いやらしいと思う!お金は汚いものだ!
と、想っていると、たいてい、ギリギリの生活になっていく。


逆に
「セレブリティ!!素敵!!」と
素直にお金もちを祝福できたら、自分も祝福されることがおき、

自分にかまって!!という執着がなくなったら、病気が治り・・・

などなど、私だけではなく、お客さんや実践仲間で、そういう現象を見せていただいてきた。



ああ、だとしたら経理が苦手~と思っていたら、いつまでたっても
よそさまに、ご迷惑をかけることになる。


いつまでも、電話が鳴り続けることになる。

うーん。


・・・好きになるしかないか。


ケイリ、ダイスキ~

経理、だいすき~

経理、大好き♪



お?なんか、いいかも。

やはり、声に出すって、やはり実現早いかも。

皆さまもどうぞ、嫌な判断や決めつけがあったら、
手放してしまえばよいと思いますので、お試しくださいませ。
(気が向いたら。)

さて、大好きな経理に戻ります(笑)


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-21 21:25 | 生体エネルギー実践記録

伝え方

昨日と、今日と会議に出席させていただきました。

前回も感じましたが、新建ハウジングの三浦社長さんのお話は、
本当にたとえ話がわかりやすく、
建築の素人の私にも、とってもわかりやすかったです。


本当に今日は「伝え方」って大事だなぁと思いました。

その人、その人柄がじんわりと、出てきちゃうもんなんですね。

その分野にいなくても、ちゃんと伝わる言い方。伝え方。たとえ話。



それと、消費税の話やら、アベノミクスの話など、
今回の勉強会は、世の中の流れについて、かなり視点が高い方々のお話が伺うことができました。

なんだか、賢くなった気分です(笑)

本当に、ありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-20 17:00 | 医師が認める健康住宅

私らしく生きる。

今日は、私の誕生日で、みなさまからの暖かいメールなどなどいただきまして、
とっても、本当に、とっても~うれしかったです。

本当に、こういう時に有難いな~・・・としみじみ思います。


今日は、午後から出かける予定だったのですが、
グラスキャンドル焚きが、ちょっと伸びちゃって、
出かけずに終了でした(笑)

あ~あ。


しかし、今日はとっても良い気づきをいただきました。

「自分が何に本当は執着しているか?」

ということです。

わかってしまうと、な~ンだ・・

マジシャンの種明かしのようなもので、その途端、色あせていくことってありますよね。



それと、生体エネルギーをみなさんにお勧めしたい理由も
再確認できました。



「不可能を可能に変えられていて、
年々、進化している」

という点です。

しらべシリーズでも、
しらべ→しらべS→携帯用しらべ→しらべE

どれも、すべて、前の能力とは違ったもので、
しかもできることが増えている。

うーん、やりますなぁ。
今できることは、実験段階ですが、黄色ショウジョウバエの壊れた遺伝子修復ですもん。


これ、私もできないかな~。

尾山→尾山S→携帯用尾山→尾山E!!

・・・無理か~(笑)
いや、本当は、出来なきゃいけないのでしょうね。
そのために資材を出しているって、
佐藤先生はおっしゃっていたからなぁ。

うーむ。

誕生日ごとに成長できてるのかどうかを考えるのですが、落ち込むことばかりです。
とほほ。


あ、誕生日に毎年やっていること、もう一つあります。それは、母に電話することです。

今年も言えましたよ。

「生んでくれて、ありがとう。

そして、その日から、私を育ててくれてありがとう」

です。



今年は、びっくりすることを言われました。

「あはは。

私の子供になってくれて、ありがとう。

私のところに来てくれて、ほんと、ありがとう」

でした。


あやうく、泣くとこでした(笑)

あっぶなーい!! 


そう、今年も、再確認。

私は、私らしく生きていこう。
言いたいことは、言っていこう。
でないと、身体が壊れるからね。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-02-18 19:17 | 生体エネルギー実践記録

自己責任って・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by tokushu999 | 2013-02-16 18:09 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー