山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年も今日で終わり。

ゆったりとした時間は、
忙しい時間の後に、とても心地よく感じますよね。

適度なメリハリがある生活が、私は好きなようです。

空を見上げると、雪がちらほら降っています。

年末の雰囲気が、バリバリと出ています(笑)


父の髪を切り、耳掃除をして~、

母の耳掃除もして~、

なんか、すっきりとした感じ。

心残りのことを、ちゃんと済ませよう、と心で感じたまま行動。

すると、いつも結果はポジティブです。

2012年大晦日。

人生には、いろんなことが起きますが、

2013年も、自分に正直に生きたいな。

振り返った時に、「ああ、良い人生だった。」と、ちゃんと、自分で自分を褒められるように、
心に正直に。

そして、逃げない。

ごまかさない人生に。

心を豊かに、穏やかに。

心をすべての存在と合わせて、調和したいです。

今ここに愛と感謝を。

「今」の集合である、この2012年に、愛と感謝を。

どうぞ皆様、よいお年を。
良い瞬間(今)をお迎えください。

ありがとうございました。
by tokushu999 | 2012-12-31 13:10 | 生体エネルギー実践記録

出会い

私が大事にすることの一つに「出会い」があります。

「えー。それって当たり前ですよね?」

と思われた方。

人だけではなく、物・土地・出来事もです。

すべてが出会いだな~と最近特に思います。

おかげさまで、今年は、たくさんの素敵なお客様たちと出会う機会がありました。

それは、「生体エネルギー体験会」という場をいただいたからですが、

その延長上で、たくさんの土地に伺うこともできて、さまざまな情報と触れ合うことができました。

本当に、こういうことは「ありがたい」「あるのが難しい」状態であると思います。

この場を準備していただいた、全国各地の工務店さん・建築会社さんたちがいらっして初めてご縁をいただくことができます。

また、その工務店さんをまとめる、澤田先生や、住まいネットさんがいらっしゃらなくては、
これまた、できないことです。

当然、生体エネルギーは、佐藤先生がいらして初めて技術が進化していきます。

一つとして、かけては、今のこの状況はございません。

ご縁もできないということです。

これを、生体エネルギーでは「前提条件」と呼びます。

家で考えると、礎ということです。

土台がなくては、家が建たない。

ご先祖様がいなくては、自分の遺伝子はない。(つまり存在は無い)

親がいなくては、子供がいなくて、

畑なくては、作物はできなくて、

・・・というように、「これなくしては、これがない」

という、その条件のことを前提条件と呼んでいるのです。

前提条件には、感謝あるのみ。

年末を迎え、本当に皆様に感謝をいたします。

ありがとうございました。




生き返った父上と、もとお嬢様で父を信じ切った母と、一緒に飲んでいてそう思いました。

ただ、涙が流れました。

私のありがたい前提条件(笑)




ご心配してくださった方がた、ありがとうございます。

尾山は意外にこうみえて強いのですよ。ふふふ。

さらに最近自然に生きれるようになってきたようです。

いろんなことを、ちゃんと意外にもわかってますから。

全て了解です。もう大丈夫です。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2012-12-29 21:33 | 生体エネルギー実践記録

本日で業務は終了!!

「出荷待っててください~」

「えーと、電話電話・・・」

「あっ!!大事な本が無い!!」

「パソコンの設定が終わらない~」


今日も、ドタバタの一日でした。

いや、まだ、やることがてんこ盛り・・・たはは。

机の上は、ここしばらく空白を見たことがない。

右を見ても左を見ても、書類やらなんやらが積まれている。

寝るときの後ろ髪をひかれる感じ・・・

後ろめたい気持ちで、布団に入っても、なかなか寝付けない。
ならば、やればいいのにね(笑)


しか~し!!

「これはどこ?」と聞かれると、すーーっと出せる。(笑)

こわ~。

とはいえ、これに慣れてはいけませんね。

今年中に、この机の上をすべてきれいにするんだ!!と、決意したのは、おとといの深夜でしたが、

早くもめげそうですけど、Never give up!!
やるしかないのでございます。


そんな中、都ちゃんが、夕方私が借りたものを取りに来てくれました。
なんと、焼肉をぶら下げて!!

都ちゃんが、女神に見えました。

後光が差しておりました。

今日の晩御飯の準備もしなくちゃ~・・・何にしよう~

と、仕事しながら考えていたのですが、

うわ~ん!さすが、姉御!!
いや、女神!!

ご馳走様ですっ!!

今年も、都ちゃんに、ほんとに助けられました。
来年、早々、主人の仕事の関係のお手伝いでロンドンに行きますが、
そのついでに、障害者施設や福祉園などのジョブコーチなどを
視察したいといった私の為に、知人に連絡を取ってくれたり、

ほんとに頼りになる女神です。

こんな英語のできない私を、
多分今も見捨てていません(笑)

「英語でメールをすれば??私に。

勉強になるよ」

と、言ってくれる。

一度、書きかけて、やめてますけど・・・。

いや、本気で、もう一度英語にチャレンジだな。

だって、必要になってきたから。

とほほ。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2012-12-28 21:05 | 生体エネルギー実践記録

年末大掃除

大掃除、と題名に書いてますが、
私の場合、心の大掃除です。

突然ですが、

嘘をついた自分が、うそつきの自分を知っています。

「簡単に、人をだませる」と思っている人でも、
結構それは露見してしまうものです。
なぜなら、自分で、自責の念にとらわれるからではないかな?

自分で、自分のことを悪いと思っているから、
ほかのいろんな因子を使って、結果、ばれていく。



大事なものを守るための嘘はオッケーじゃないかな?と、勝手に解釈してしまう私ですが、
なるべくならば、自分に正直に生きたいです・・・。


なんで、こんなことで、嘘をつくんだろ・・・と不思議に思う人が多いです。
ポノポノ的にいうと、私の記憶なんでしょうね。


さて、


最近、ブログをお休みがちになったのは、
正直にすべてをかけない自分を嫌になったからです。

今までは、なんの抵抗もなく、正直にすべて話してきましたが、
体験会などでは、お話しできる時間も少ないため、
言葉が足りないがために、相手に誤解させてしまうのではないか?という心配もあります。

それと、これを書いたら、困る人もでるから・・・
いや、書かないことで困る人もいる・・・

迷ってばかり。

ちょっと、そういう自分に気持ちが悪くなりました。

そしたら、「大丈夫ですか?なんか、自分を作ってませんか?
良かったら、話を聞きますよ」と言ってくださった方が。

感謝!!
感謝!!

ああ、忘れていました。
ありがとうございます。

私の取り柄。

それは、自分に正直なこと!!

(それしかない・・・)


だから、ブログとHPを上手に活用して、皆さまに情報提供を本気でしていこうかと思います。

こういう時は、こうしたほうがいいですよ、的な感じです。


しかし、はっきり言って、ここからは上級者向けって感じのお話は、
ロックをかけていこうかな。

ふふふ。

そうするしかないでしょ。

あ~、すっきりしました。

さて、早速、どなたか、HP造ってくださる方いないかな・・・。

今ここに、愛と感謝を。
by tokushu999 | 2012-12-26 17:21 | 生体エネルギー実践記録

グリーンライフ高崎さんでの体験会

おかげさまで、昨日で今年の体験会は、
すべて終了いたしました。
今年も、たくさんの方に、生体エネルギーを
体験していただくことができました。

この場を、お借りしまして、御礼申し上げます。



最後の体験会は、ありがたいことに
終了後たくさんのご質問もいただき、
熱いまま、終了いたしました。

帰りの真っ暗な空には、
三日月と沢山の綺麗な星たちがでていて、
一年をねぎらってくれているように感じました。


な〜んちゃって!( ^ ^ )
たまには、詩人的なことを述べてみました


しかしながら、今年は全国津々浦々まで
呼んでいただき、
尾山は、ありがたくも、とても良いご縁を沢山いただきました。
まさか、全国中の方と、メールや、お電話のやりとりを
させていただくようになるとは、、、
人生、何が起きるか、わからないものですね。
そんな事情で、つい、感傷的になったのでした。

明日はクリスマスイブ。
久々に料理の腕を振るおう!

今ここに、
愛と感謝を。。
by tokushu999 | 2012-12-23 17:04 | 生体エネルギー実践記録

宝のアドバイス

あのsoftbankの孫社長がおっしゃったそうです。

「自分の仕事のやり方に、

迷った時は、とどまり、

このままで良いと思ったら、考え直しなさい」

といったそうです。


あんまり深く考えたことがなかったのですが、
今日、なるほど、と腑に落ちました。



うまくいっているときは、そのまま流されてしまっていて、

駄目な時は、どうやったら変えられるかなと、焦っている自分がいます。


うまくいっているときは、心に余裕があるから自由な発想が浮かびやすく、

焦っているときは、自分がちっちゃくなっているから、良いアイディアが浮かぶはずもなく、


・・・(笑)




そして、私には、身近に、たくさんのメンターがいらっしゃいます。
そんな素晴らしいかたがお話をしてくださることは、本当にありがたいことばかりです。


一個ずつ、ご紹介したいのですが、
何分、個人情報もあるので、残念ですが、ここでは割愛です。

ただ、一番すごいメンターは、
電話だろうが、
メールだろうが、
時間短かろうが、そんなのお構いなしで、
「超爆笑」をかっさらっていきます。


私は、お笑い芸人ぐらい能力がある人はいないと思っています。
お笑いをしている方は、頭が良いし、多方面で自分も見れるし、
素晴らしいですよね!!
尊敬してしまいます♪


人生にいきなり、光スイッチ!!

ちょっと話がそれた感じがありましたけど、
今日はこれで。

今ここに、愛と感謝を。
by tokushu999 | 2012-12-19 20:38 | 生体エネルギー実践記録

埼玉のトラストさん主催の体験会でしたよ

昨日は、埼玉の上尾での体験会でした。

20名弱の大勢の方にいらしていただきました。
今回は、私の体験会で話す内容も、ちょっと変えました。

ですので、質問もより具体的なものをいただきましたよ。

なるほど、話し方で、かなり変わるものですね。
日々、努力しなくてはなりませんね。


よりわかり易く、身近に生体エネルギーを感じていただきたいと、
いつも思っています。
話し方は、もう少し、勉強をしていきますね。

そうなのです、話し方などを考えていたときに、
いろんなご縁をいただきまして、昨夜、話し方のプロ(大会社さんから、多数講演依頼される方です)
Sさんに引き合わせていただきました。

いろんなアドバイスをいただき、別の視点からの勉強をさせていただきました。
皆さまに、より身近に感じていただけるように、精進していきたいです。

さて、体験会では、いろんなお客様がいらっしゃいました。
とてもトラストさんの社員さんたちは、
女川町までの炊き出しボランティアされているだけであって、
本当に、暖かい方たちばかりです。

このご縁に感謝です。

今年も、本当にお世話になりました!
今、ここに愛と感謝を。
ありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-12-16 23:14 | 生体エネルギー実践記録

良いこと日記

この前、眉間にシワを寄せて考え込んでいる私に、旦那様が言いました。

「オードリーの若林さんがね、
相方の春日さんみたいに気楽になりたいって思ったときに、
一日の終わりに良いことを3つ書いてみることをやったんだって。
そしたら、すごく良かったらしいよ。」


へーーー。


このコンピは対照的な二人ですよね。
春日さんと若林さんは、当然一緒に仕事をしているわけですが、
いろんなことが起こった時の、感じ方がまったく違うそうなんです。

春日さんは、「大したことない~」
若林さんは、「どうしよう。もうだめだ」


この差は、視点や考え方らしいですが、育った環境の影響は当然大きいのでしょうね。
親の教育や考え方も、もろ、子供に影響しますから。


生体エネルギー的に考えても、
マイナス思考にならないほうが、プラスの貯蓄ができます。
考え方や、思考って、本当に身体に影響しますから、軽視できませんよね。



これは、よく聞く手法ですが、今までやったことはなかった私。

早速、今日からやってみようと書いたのは、おとといのことでした。

書き始めると・・・、


あら?

あらら??

9個もある!!!(笑)


「子供と大笑いした」(ちょっと面白いことがあったのです)
「今日飲んだワインが、安いのに美味しかった」
「ご注文をいただいた!ありがとう!」
「優しくしてもらった」

などなど・・・

それをまじまじと見て、
私って、なんて幸せなんだろう・・・と思ったのです。

とっても、不思議な瞬間でした。
心が、とっても軽くなったんです。


今までなぜやらなかったのか?

それは、自分の中にある傲慢がそうさせていたんでしょうね。
たはは・・・お恥ずかしいことです。


毎日の習慣になりそうですが、とても簡単で良かったので、皆さまもお試ししませんか?

今ここに愛と感謝を。
ありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-12-13 10:13 | 生体エネルギー実践記録

経験して初めてわかること

私は、生体エネルギーをごり押しする気は毛頭ないです。
だって、私がされたらいやだからです。

でも、素晴らしい技術だから、使ってみない??っていうのは、本音であります(笑)
やるかやらないか?と迷った時、やったほうが、人生豊になるような気がしませんか?


私がこんなに強く言えるのは、ヘタレすぎる私でも、変わることができたからです。

一番に変わったのは、健康面です。

何度も書いてしまいますが、本当に私は虚弱体質。
体力なし。
健康なし(笑)
俗世を生きる気力なし。

そんな人生だったのが激変したのは、生体エネルギーがあったからです。

しかし、ごり押しはしませんよ~。

みなさん、自由です。

やりたいか、やりたくないかは、自分で決めなくてはなりません。


そう、そういわれると、なんだか無責任な感じがする方もいると思います。
ふふ。
私は、最初、自分で決めるのがとっても嫌でした。

「決断をしたくない」人間だったんですよ。

なぜなら、「責任をとれない。責任を取りたくない」からでした。

私は、何もできる気がしなくて、自分の意見なんて無いも同然でした。
自分の意見が通ったこともなく・・・
自分の意見に自信を持ったこともなく・・・
とにかく、他人に決めてもらうのが一番好き。
楽。
よろしく~!!・・・みたいな??(笑)



ところが・・・、経験をしてしまったんですよ。

「できた」という経験を。

やれば、出来るんだという経験を。
生体エネルギーに出会って、初めて、どんどんキセキを体験してしまったのですよ。


経験は、人を強くします。
そして、人生を豊かにします。

さらに自分の人生に自分で責任を持ち、
「どうやって生きて生きたいか?」が出てきました。
26歳までの私にはまったくない概念でした。

経験しないとわからないことは、たくさんあります。

きっとこれからもたくさんあるのでしょう。

でも、私は変化を恐れずに体験してみたいです。

さて、だからといって、生体エネルギーに依存してもいけないと、みなさんにお話しをします。
だって、自分の目的にお手伝いしてくれるのが、生体エネルギーだからです。

依存ばっかりしていると、
本当に自分のしたいことが見えなくなる時があります。
他人の価値観に乗っかっちゃって、まるで、自分の人生を楽にしているかのように錯覚することさえあります。

そういうとき、自分に言い聞かせる言葉があります。

「恐れるな。今私はここにいる。」

そう。すんばらしいこの言葉は、私のことを支えています。

どんなことを経験しても、今、私は存在させてもらっている。
なににも代えがたい、ありがたいこと。

そして、自分で決断して良いのだということを、再認識させてくれます。

ありがとうございます。
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2012-12-12 08:00 | 生体エネルギー実践記録

販売店会議 in 長野

昨日は、長野県の東御市。マルセイ本部におりましたよ。

販売店会議に出席するためです。

新商品の紹介として、大事な家という環境を高める、
漆喰に混ぜて使う、生体エネルギー資材が出ます。
ただ、価格も名前もまだ決まっていないのですが・・・。

仮称「充満(じゅうみつ)」だそうです。

ちょっとびっくりするのが、体感温度です。
その漆喰で囲ってある空間に手を入れると、暖かいのですよ。

中に入った方の感想は、
「あったかいけど、なんか、爽快感がある~。不思議。」

だそうです。

また、別の女性は、「中に入ったら、排卵期みたいな感じがあった。
活性化したのかな~?」と。

また、私は、ためしにオリベックスクリームを入れたものを塗ってみましたが、
クリームの質が、コーティング剤のような?なんて言ったらいいんでしょうか。
膜がはったような感じは、クリームでは初でしたね。

(いつもオリベックスクリームはさらに生体エネルギー環境で高めると、
さらっとしたり、
とろっとしたりするのですが、
今回の感じは、ちょっと初めてでした。)


そんな感じの販売店会議でしたよ。

今ここに愛と感謝を。
ありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-12-11 11:36 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー