山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

女川へ

昨日は、女川の復興支援に行ってきました!

岩手に住む姉、ミッチーと共に、
仙台駅に集合して、
ウェッジの小塩さん、
赤塚建設の赤塚寛子さん、
えいゆうの的場さん、
そして、グリーンライフ兵庫の久保さんが
運転してくださり、
レンタカーで女川へ向かいました。

現場では、もうプロ並みに手慣れた感じで、
ほとんど準備は、トラストさんの精鋭さんたちが、
されてました。

継続することは、とても大変なことですが、
普段のお仕事も、皆さん忙しいのでしょうが、
「当たり前」のことのように、たんたんと作業されていらしたのが
印象的でした。
震災が起きてから、ずっと継続されてます。

まだ、仮設住宅生活を余儀なくされてる方々がいます。

いろんなことを感じた女川ボラでした。
いま、ここに感謝と懺悔を。
ありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-11-29 12:40 | 雑記

ご報告その2

このかたは、ちょっと面白い体験をされました。
ご自分の体験だけではなく、
お母様の白内障の手術の時、最初の目の時は、術後にかなり生体エネルギーをこまめに補充されたそうです。

そのすぐ後の、もう片方の目の手術の時は、
付き添いがそんなにできず、クリームもそんなに塗って差し上げられなかったそうですが、
明らかに、術後の回復に差が出られたそうです~。

お母様が実感してくださいました。
うれしいです。
やはり、生体エネルギーアップは、回数こまめに。
量もなるべく多く。

これはとても有効のようですよね!
(^_^)

以下、お客様からのメールのご紹介です。
(掲載は、許可をいただいております。)



いつもお世話になっております。お陰さまで自分でも信じられないくらい体調がよくなりました!半年以上苦しんだじんましんも軽くなり最近では薬も必要なくなりました。生体エネルギーのすごさを身をもって実感しております。今回は母と一緒に取り組めるよう購入させていただきます。さらなる変化を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします。


~そのまた後日談です~

母はまつげ美溶液で目がすっきりすると喜んで今回購入させていただきました。
まだ白内障手術の影響か少し違和感が残っているようですが、きわみの水とクリームとキャンドルを継続して使用しています。
今度はおばに薦めたいと澤田先生のDVDを見せたところ感動して携帯用しらべから始めたいとのことでした。
家族の笑顔がたくさん見れてうれしいです。
また注文させていただきますのでよろしくお願いいたします。


今ここに、感謝と愛を。
ありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-11-27 15:57 | 生体エネルギー実践記録

オリベックスクリームを使ってのご感想  

お客様からのメールを載せますね!



「オリベックスクリームで」
子どもが万年鼻水たれなのですが、オリベックスクリームを鼻に塗ると
何もしていない時よりも長い時間鼻水が出てこないんです。
風邪で病院に行った際にもらった鼻水止めの薬を飲んでも
全く効いているようには感じられなかったんです。
それが、オリベックスクリームだと長い時間ではないのですが
ぴたりと止まるんです。
すごいです!


そう、これ、とっても良い例だと思います。


もしも、環境で、身体を養生できるようであれば、
この鼻水が止まる時間も長くなっていく・・と想像できますよね~。

また、この場合は、子供ですから反応も早いのでしょうね♪
うれしいご報告でした!

ありがとうございます!
by tokushu999 | 2012-11-24 23:22 | 生体エネルギー実践記録

悩むも一心に進む

今日は、生体エネルギーの話をしたいと思います。

私が小さいころ住んでいた場所は、(今も実家はそこにありますが)

体験会でもお話をするのですが、
ま~、18年前までは、父は遊び人、
母は更年期障害で、頭痛持ち。
私はご周知のとおり、病気がち。

妹も小児ぜんそく、
姉は、ジカチュウドクをしょっちゅうおこし、扁桃腺もち。


それなのに、さらに追い打ちをかけるように、父の商売はうまくいかず(遊んでいたので当たり前ですが)
本当に笑えない状況でした。

一番最初に底力を入れましたが、8袋を買うのに母はローンで買ってました(笑)
でも、これしかないと、その時は、本当にすがる思いだったんだと思います。

これも入れて、あれも入れて・・・と、月日は流れ、資材もちょっとずつ増やして入れられるようになって行きました。



その土地が、どのぐらい疲れているのか?
生体エネルギーを欲しているか?
住んでみないとわからないものです。
例えて言うならば、コップにどのぐらいの生体エネルギーが入っているのか?
それは、家族を健康にできる量なのか?違うのか?

また、
「どっから生体エネルギーが漏れてんの?」(笑)
という、コップの穴探し(原因究明)もしなくちゃなりません。

あ~、ここか~
ここもだったか~

17年かけて、いろいろやってみて、なるほど。
穴がなければ、資材があるから、時間的加算で、コップはエネルギーで埋まるんだなぁ。


これ、やってみてわかったことでした。

しかし、そう、お金がかかるものですから、
当時ボンビーな私たちは、試行錯誤でいろんな手を使ってみたんですよ。
当然、「考えかた」を変えてみたり、
「想い」を使ってみたり。


その途中で、甘い誘惑もありました。

「こっちのほうが楽だよ~。
拝むだけだよ~」
(笑)

私の母は、まじめすぎて、人が自分をだますとか考えないので、
(私も、その血を受け継ぎ、何度いろんな目にあったか・・・。)
かなり面白いものを見てきました。
途中、そんなこともあったからこそ、また、本物に対しての実感がわいたのも事実です。


今考えていることは、
障害者さんや病気の方がいる家庭には、そんなに金銭を使う余裕がないとこもある。
そういうときどうするか??なんです。

たくさん資材を使える人は、自分のこと以外に、いろんな人たちを助けるお仕事が待っていたりして、
これはこれですごいことだな~と思ってしまいます。


しかし、一心にやると、ちょっとの資材で、達成できることってたくさんあるのです。

足りない、のではなく、いかに足りない分を自分の心でカバーできるか?
なんともやりがいのあるお仕事ではないでしょうか?

今ここに愛と感謝を。
ありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-11-23 10:41 | 生体エネルギー実践記録

生体エネルギー発生装置S 新発売!

全く、商品のことを載せなくて本当に、すみません。

11/21に新発売の、生体エネルギー発生装置です。

東京の方、ご注文は、どうぞこちらにもお願い致します~!


はい、宣伝でした!
珍しいでしょ?
(笑)


私は、旧式持ってますが、16年間使って一度も修理出さなかったのに、
ついこの前壊れました・・・。

そのあと、すぐに「新商品のお知らせ」がきました。
(@_@;)

まるで、新商品を買いなさい、と言わんばかりです・・・。

ま、16年も使ったら、電化製品(特にホットカーペットみたいなものは)は、壊れますけどね~。

しかし、これは、直して使いたいので、ただ今、交渉中です。


だって、加算だもん。

16年間の、生体エネルギーの加算があるから、絶対に治してまた、活躍してもらうんだもん。
(もん?)

一緒に苦楽を共にした、同志ですからね。

感謝です。
by tokushu999 | 2012-11-19 20:39 | 生体エネルギー実践記録

まんだら

曼荼羅の素晴らしい絵があるそうです。

その人に合わせて描かれる、
インスパイアされた特別な曼荼羅。


私のも見てみたいな~と思ったのですが、ちょっと高価です。
私には分不相応で無理かな?と思っていました。

なんとなく、自分でイメージするのは、「虹」でしたが・・・


昨日の今日で、子供が学校から絵を持って帰ってきました。
無言で私に差し出して、くれるそうです。
絵はあんまり好きではない、うちの子。

小学校のとき、上野にきたシャガール展を見に連れて行ったら、
何億円もする絵に寄り掛かろうとする始末・・。
とほほ。
今思えば、大笑いなのですが・・・。
(いや、笑えないな。)


しかし、最近にしては、珍しいな~と、見てみると、

なんと、虹。(笑)

あなた、すごいわね。
お母さんがほしい絵がわかったの?

しかし、円ではなく、スクエア。

額縁のイメージが飛んだかな?

(笑)

机の前に張り付けました。

ありがとう~。

今ここに、愛と感謝を。
a0159393_2018326.jpg

by tokushu999 | 2012-11-19 20:23 | 雑記

BIBIあきこ先生と一緒!

今日は、私の大好きなお姉様、Jさんの新築の風水を鑑定される
ビビ先生の診断を一緒に同行させていただきました!

今回のじんちは、形的に、どう診断されるのかな?と
ワクワクしながら伺いました。

しかし、面白いです。
中国伝統風水。

診断される方によって、全く異なる座向。
難しいから、面白い!
感性と、流れと、作るかたの目的に寄り添いながら、
進めます。

無理強いなし。
宇宙の流れに従い、
建物を、建てさせていただきます、みたいな
謙虚な心まででます。


世の中、素晴らしい技術がたくさん溢れてるんですね!


Jさんは、ああ、こうなりたいな、と思う、
綺麗で優しい、お姉様です。
いつも、そのお気遣いにメロメロです(笑)
本当に幸せでいてください!と、
せつに願ってしまうような方です。

で、今日、またしんみりと感謝しました。
私の周りには、本当に、素晴らしい方ばかりがいらして、
助けてくださったり、
勉強させてくださったり、
本当に、ありえないことばかりがおきます。
それはお客様、みなさんそうなんです。

生体エネルギー商品を使って、
こうだったよ〜!と、
嬉しいメールをいただいたり、

体験会に何度かいらしてくださってる方に、
「前より、わかりやすくなってるじゃない。」
と、お褒めと、励ましをいただいたり、
あり得ない、応援の数々です。
ありがとうございます。

宇宙の采配に、畏敬の念をいだきます。



いま、ここに感謝と愛を。
by tokushu999 | 2012-11-18 20:06 | 風水

お客様のお声

今日は、うれしいお客様のお声を載せたいと思います。


(以下、感想です)
   ↓↓
※購入した力丸は…コンクリート団子にして四方の床下通気口から投げ入れました。
           (全体的に力丸1リットルでは少なかったですね!次回注文してまた作ります!)

     洗濯洗剤(さわやか)…部屋干しの臭いもなく、洗濯機までキレイになったようで◎でした!

     シャンプー&リンス…しっかり洗って、サラサラしっとりの仕上がり◎
        石鹸     …秋からカサカサでかゆくなる肌が解消◎ さらに、排水口の流れがとても
                 良くなり、自然へのやさしさも実感できました!!   

すごいですね~生体エネルギー!!また買わせてもらいます♪





いつもお客様から、うれしいお声をいただき、
うれしく思っています。

このようなお声が、何よりの励みになります。

今ここに感謝と愛を。
ありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-11-17 08:00 | 生体エネルギー実践記録

生体エネルギーは

生体エネルギーってなんですか?

ってよく質問いただきます。

不思議がいっぱい!!っていうイメージだから、当然ですよね。

よく生体エネルギーをたかめると、そのものの
「内容・機能・性質」が高(貴)まります。

と、先生はおっしゃいます。

それってどういうこと??といいますと、

「モノや人がどうなっていくか?」という「反応系」を見ていくようですよ。

自分の身体の反応。
血液の反応。
体力の反応。
睡眠の反応。
水の反応。
植物の反応。
能力の反応。
さまざまな反応です。

生体エネルギー自体を測ることは難しいですが、
それによって変化していく様を、見ていくってことですね。


だから、少し興味を持ったら、せっかくもってくださったのならば、
少しでも「やってみる」ことは、面白いと思いますよ。

やってみて、なるほど、と思うことがあるからです。

まずは、実践。


しかし、忘れてはいけないのは、「実行する人がいなきゃ、意味がない」という点です。


目的があって、その目的を達成してみたいと思うから、実践があるわけで、
実践をしていく人がいなきゃ、ってことです。

つまり「人ありき」です。

みなさん、一人一人が主人公となって、楽しんで実践をしていく。

これは、とても大事な点だと思います。

今、ここに、感謝と愛を。

ありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-11-16 10:09 | 生体エネルギー実践記録

岐阜の笠井建設さま主催の体験会でしたよ!

こんばんは。

今日は、岐阜に行ってまいりました~!

会場は、澤田先生のおひざ元、WEDGEさんがあるパンケーキのお店。
「fuwatto」さん。

事務局長の武田さん、尚子さん、小塩さんがお手伝いにいらしてくださいました。
笠井建設さんの皆さまも、すごい協力体制でいらして、
盛り上げてくださいましたよ。

今回は、たまには、尾山で~ということで、呼んでいただいたのですが、
20名近くのお客様と楽しいお時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。


いつも、レモンでの味実験をするのですが、
「普段、レモンなんてかじれないけど、
生体エネルギーをたかめていないってほうも食べられるね~
もちろん、高めたほうは、果物っぽい感じまでする。」と。

そう!!
素晴らしいです~。
fuwattoさんは、生体エネルギーをとても高めているんですよ。
きわみV型も入ってますが、卓上のきわみも入ってます。
もちろん、リフォームも素晴らしい建材に、生体エネルギーをたかめて作っているのです。

当然、お店に入った時点で、レモンはエネルギーアップされるでしょう。

それを一般の、それも、今回初めていらしたお客様が気づく。

は~。すごいわ~。

私なんて、17年前、確か、あの時は、「ナス」を実験の材料に使っていたのですが、
全く味音痴でしたから、違いは判りませんでした。
とにかく、身体だけではなく、味覚まで麻痺してしまっていたんだと思います。
(笑)

感性は、使うと伸びますよ~。

自分で、自分のことを選んでいくのです。
感性をたかめることは、とっても大事だと、私は思うのです。
おかげさまで、また初心に戻った気がします。

今日は、皆さま、ありがとうございました。
by tokushu999 | 2012-11-15 21:47 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31