山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

長野

今日は、早起きして長野、本部に行ってきました。
朝。5時起き。
6時、ゆきちゃんを迎えに行き、
一緒に長野へ。

午前中、授業をうけました。

今日の衝撃は、植物の自家発電のはなし。
植物は、自家発電を0・001vぐらい(笑)しているそうです。

佐藤先生の発電機は、入力より出力のほうがおおきくなっちゃう。

発電機そのもの自体に、植物のような魂が宿っちゃったのかも!
っていうはなし。

そっか!
なるほど!
と、納得して帰ってきました。

勉強にご興味があるかたは、秋期特別セミナーへどうぞ!
大阪府大の、あの教授が、すごいデータを発表されるそうです!

さて、只今、尾山は、車で長野から東京もどり、
新幹線で、盛岡に向かってます!
携帯用しらべ、大活躍です!


今日も、みなさま、ありがとうございました!
by tokushu999 | 2012-09-29 19:27 | 生体エネルギー実践記録

とある方の・・・

この前、思いがけず、涙の再会でした(T_T)

脳の奥が出血してしまい、ずっと吐き続けたり、
めまいがひどかったりと、
入院されていらっしゃったのですが、

なんと、復活されて、元気になられていらっしゃいました。


夏に、入院されたそうですが、
しらべやら、オリベックスクリームでも、好転反応?が出られたらしく、
このお方の旦那様からお電話をいただきました。

私は急いで「しれとこ」を送りました。
そして、怖がらないで、クリームの継続を頑張ってください~とお伝えしました。




元気になられた奥様が、
満面の笑顔で、

「んも~、うちの旦那さまは、私がめまいで食べられないって言っているのに、
朝6時に電話をかけてきて、
『おーい、マックくうか?
牛丼にするか?』っていうんですよ~。」

え?それで?

「この会合にも、これるわけがないって思ってたんですが、
『おーい、申込みしといたで~、その頃には大丈夫やろ?』っていうんですよ!
私がまだ吐きまくっているときに!!(笑)」


な・・なんとすごい旦那様!!


これこそ、想造!!

ああ、素晴らしい旦那様ですね。と涙が~やばい~!!

誰しも、弱っている人を見て、未来を楽しく想像することなんて、なかなか難しいものです。
しかし、この旦那様は素晴らしくもやっちゃったんですよ!
これが、確実に良くなった原因の大きな要因でしょうね~(T_T)すご~い。



毎日、クリームを塗りに病院に通って、
「ここに塗るとええらしいで~」
と、ちょっとしたアドバイスをちゃんと実行されていらしたそうです。

「しれとこも、これは、えらい高いらしいで~。
普段は、キャップ一杯でもええらしいけど、
おまえは、たくさんのめ~」

と、ばしばし飲ませてくれたそうです。


ああ、とてもとても温まるお話を伺えて、
本当に尾山は幸せな気持ちになりました。
感謝でいっぱいです。



うちの父が倒れたときも、
24時間体制でクリームを塗りましたが、
みんなが暗くならないようにと(あと、眠気防止)、マンガを病室に持ち込みました(笑)
そして、父の耳元で、交代に
「今ね、お父さんは、大好きな海をもぐっているんだよ~♪
綺麗だね~!
ウニもアワビもたくさんいて、おいしそうだよね~♪」とか
しょっちゅう話しかけてました。



未来を楽しくするかどうかは、今ここの心と意識と想造次第。


もちろん病気ともなれば、現代の医学に感謝するところはたくさんあって、(東洋も西洋もです。)

そして、家族の温かい心。

生体エネルギーはとにかく補充!

すべてバランス。


幸せな気持ちをありがとうございました!!
by tokushu999 | 2012-09-28 17:10 | 生体エネルギー実践記録

嘘が無い住まいネット会議 

昨日は、住まいネット会議に出席させていただきました!

一主婦として、一ユーザーとして、今日は、痛烈な一日だったな~と感じました。

まず、会議資料として配られた中にあったのは・・・
なんと、お客様からのクレームの手紙です。
2通です。

宛先は、澤田オーナーと、長谷川代表あて。
嘘のない家づくりのためとはいえ、このようなことをオープンにされるとは、
今後のお仲間さんの成長を信じられないと、とてもではないけどできないことだと思いました。
また、お仲間さんもその期待に応えていかれるのだろうな・・・と
なんだか、熱いものを感じました。





さて、会議が始まって、
なんと、現場抜き打ち検査の写真が公開されました。

びっくりしました。

完璧なまでに綺麗な現場と、そこまで、まだ徹底されていらっしゃらないところ、
如実に違いました。


それぞれに違いがあるのは当然で、スピードも違うとは思いますが、
これもまた、お仲間さんたちの成長を信じて、
みんなで共に成長していきましょうという、
澤田先生と、住まいネットさんの熱い思いがあるんだなぁと思いました。


「神様が宿る家2」の出版がされましたが、
もうすでにお読みになっている方がたくさんいらっしゃるとおもいますが、
熱いご本ですよね。
澤田先生の本気度が、
ヒボナッチ数列のごとく右肩上がりになっているさまを拝見させていただきました。





本当に、教育が徹底された現場は、素晴らしく
すべてがそろっていて、
トイレまで美しく、
「おうちができるのを楽しみに待ってます!」
と、現場に貼られた、お施主さんたちの写真。

これを見て、頑張らない大工さんが、いるんだろうか?
と、想ってしまいました。


「心は絶対に大事なの。
でも、ロジカルに考えて、ちゃんと行動もしなくちゃいけないの。
全てはバランス!!
心だけきれいなことを言っても、行動が伴っていないのは、最低だ!!」

澤田先生の大きな通るお声が、大きな会場を埋め尽くしました。
圧巻でした~。



さて、お昼は、生体エネルギーの大御所、桂さんと、バイオマス成功者の奥様、きしちゃんと、
一緒にいただきました。

話しは盛り上がって、2時間も話してました(笑)

とにかく、会議がすごかったね~と。

とても使える視点をいただき、本当に勉強になる一日でした。



ありがとうございました!!
by tokushu999 | 2012-09-28 09:00 | 医師が認める健康住宅

展示会と産業フェスティバル

長野で、産業の展示会と、産業フェスティバルがありました~!

新しくお目見えしたのは、きわみ新次元家庭用(価格未定)です。
価格が発表になったら、お知らせしますね!




さて、初の試みの模擬店がずらりと並んで、大盛況でしたよ~♪

命仁一杯100円
いわしバーガー300円
ウインナー3本100円
トウモロコシ500円
味噌汁、
てづくり豆腐、
サラダ、

などなど・・・
生体エネルギーがみっちり詰まった食材がずらりでした。


美味しかったのは、だるまいもをかけて、
卵をかけて醤油かけた、創作どんぶり。


そうそう、中澤農園さんのきなこって、お湯に溶いて飲むと甘くておいしいんですよ~♪
女性に必要なたんぱく質と、エストロゲンの代わりになるホルモン。
絶対にお勧めです~♪


さて、終了後、
南国フルーツ園、バイオマス成功者の遠山さんの奥様、きしちゃんとともに、
住まいネットさん会議の懇親会から出席しました。
命仁のみずもり社長と、
イワシはんぺんの丸又さん社長とご一緒でした。

澤田塾のみなさんは、仕事本気、遊びも本気でされるんですよ~。
余興の為に、タクシーを走らせ、かつらを仕入れに行かれる。
すごすぎです・・・。
マジックショーもあったりして、みなさんを楽しませようとしてくださいます。

さて、肝心の会議については、また明日!!
これまた、すごすぎましたよ。
これは、必見でした。
出席させていただいて、本当に勉強になりました!
ありがとうございました。
by tokushu999 | 2012-09-27 19:46 | 生体エネルギー実践記録

内視鏡検査

お客様からのうれしいご報告をいただきました♪

血液検査で2回引っかかってしまい、大腸の内視鏡検査をうけられました。
しかし、この方は、検査を受けるまでの身体を造るのが大変だったんです。
かなり身体を酷使されていて、いろんなところに症状が出られていたようです。

しかし!!
昨日、無事に検査もできて、なんと、結果は異常なし!!!

良かったです~!!
(ぱーんぱーん!! ←クラッカー音)


本物の技術と食は、人の目的を助けます。

確実な仕事をしてくれます。
ありがとうです。

この方からのお手紙。
美しい字で、心を込められた長い長いお手紙。
うれしくて泣きながら読みました。

こういうのが嫌いな人がいるかもしれませんが、
人間臭く生きるのは、素敵なことだと、年を重ねるごとに思います。

もっと素直に生きたいな~と最近思います。

チャンチャン♪
ありがとうございました。
by tokushu999 | 2012-09-24 20:23 | 生体エネルギー実践記録

にんげんクラブ 

今年もにんげんクラブの取材に行ってまいりました!
生体システム実践研究会の機関誌「真和」で、記事を書きますから、
楽しみにしていてくださいね!


ここ一週間は、イベントが目白押しです。
来週は、本部で「産業フェスティバル」もあります。
一昨日から急激に冷えてきましたので、体調を崩さないように・・・ですね!

今日は、荒生農園さんの長ネギの味噌汁と、
中澤農園さんのだるまいもをいただこうと思います♪


生体エネルギーブースは、大盛況でしたよ~。
新発売の「しらべE」の体験に、みなさん驚かれてました。

今年も、入口付近ででっかい体験場を作った住環境想造研究会さんたちは、
毒だらけの家と、
神様が宿る家の違いが、肌でわかる場を作っていらっしゃいました。

すごかった・・・
建材のマイナス、部屋に入るとわかる圧迫感。
この中で、寝れる???

・・・いや、寝たくないよ~(-_-;)

と思ってしまうそういう感じです。
目は重くなってくるし、
匂いもひどく不快。

神様~のほうは、入ると清々しい~♪

「本物って、確実に仕事をする」
本当だな~。すごいな~。

は~、早くお家を建てたいものです。



そんな中、澤田先生の熱い面白セミナーが開催され、
会場は、湧いてました~!
最後は、じーんっとする感じで締めくくられて、
間違ったことに流されない、本物の日本の建築文化を取り戻そう!
という熱いメッセージで終了いたしました。
「神様が宿る家2」も出版されたのですが、サイン会も長蛇の列でした。



さて、このにんげんクラブで、尾山はまた素敵なメッセージを受け取ったような気がします。

とあるブース(エドガー・ケイシーさん)無料くじを引いたら、まさにドンぴしゃのことが書いてあり、
オーラ写真も撮りましたが、まさしく今の私を表していて、
一緒にお茶を飲んだ方から、またまた素敵なお話を聞けました。


それらのいろんな出来事が
「大丈夫だよ」
と、私に言ってくれているように感じました。

素晴らしい叡智は、「私がしているんだよ」と威張ったりしないんだな~と思うことがあります。
いろんな人を使い、
現象を使い、
シンクロニシティーを起こし、
全ての存在を使って、メッセージを送ってくる。

それは、すべてつながっているから、だれを使ってもいいのだ。

誰がやってもいいのだ。
みんな完璧なのだから。

って言っているように思えます。


生体エネルギーの資材をいくら使っても、
「目的」がなければ、「まあまあ」で終わってしまいます。

しかし、確固たる目的があると、一つずつ、確実に、実現していくものだと思います。


その時に、決めること。
自分で「やりたいのか?やりたくないのか?」

「こだわって、つまんない人生で終わるのか?自由に生きて、全てを生かすか?」

自分で決めて良いそうです。
もっと面白い話があるのですが・・・
また今度。


今日は、お客様からとっても良いご報告もいただいたので、
そのことは、また明日にでも書きますね。


ありがとうございます!
by tokushu999 | 2012-09-23 18:01 | 生体エネルギー実践記録

埼玉「無添加住宅」さま主催の体験会でした!

昨日は、埼玉に行ってまいりました!

トラストさんの社員さんたちは、とても温かく、面白い方たちばかりで、
ユーザーの方たちは楽しそうだな~♪と思ってしまいました。

今回の体験会は、落ち着いた雰囲気でしたよ~。
毎回、開催地のカラーを感じます。
その土地柄ってあるんですね。
ちょっと上品な感じでした(笑)


今回は、おやつが出たんですよ。
新月さんのプリンと、みくにのうたが、とってもおいしかったです~♪


皆さま、ありがとうございました!!
by tokushu999 | 2012-09-22 08:26 | 生体エネルギー実践記録

しらべEが~とうとう設置

皆さまこんばんは。
最近、ブログは日記だからと、なんとなく、夜ブログになっています。

今日、いきなり、しらべEが届きました!

予約はしていたものの、いつ届くのかな~?
と楽しみにしていましたが、
朝一番で届きました。


さて、私の目的の一つである、「障害をどこまで克服できるか?」があるわけで、
それが自分の子供となれば、
ま、がんばっちゃうわけです。

しかも販売店ですから、生体エネルギー資材もさらに高まるし、
今回のしらべEさんたちは、鉱物までも高めることができるので、
まさにマンション住まいの私にはピッタリの資材でもあります。


いそいそと箱から出して、、、
設置設置。

感じとしては、とにかく眠い(笑)
お腹が減る~
トイレの回数まで増えちゃった・・・


実験で、顔にOLIVEXクリームを厚塗り、放置。
普段は、乾いてカピカピになるのに、
なんと、白い部分が透明になって、同化していった・・・

うーん、これがどういう反応なのか?
ちょっとわかりませんが、
「違う」ということはわかりました。

これが時間をかけていくと、さ~、どうなっていくんでしょうか。
楽しみですね!

次回、尾山に会ったとき、「なんだ~、変わらないじゃ~ん」となったら、
大笑いですが・・・
その時は、中身が先に変わったんだと、みなさん、想ってください。
きっと、次に、外見が変わるのでしょうと。

(-_-;)



子供のことも、いろいろ見ていく予定です。

もちろんJUNインターナショナルプリスクールにも設置ですから、
さらに、多くのお子さんたちの伸び率を拝見することができると期待しています。


あと、お医者様にも旅立っていきましたから、
きっと、いろんな変化がみられると、いまからとても楽しみです。

もちろん本日出荷の商品さんたちは、全て、変わってます~。
皆さまも、何か変化を感じられたら、どうぞご一報くださいね。

ありがとうございました!
by tokushu999 | 2012-09-19 19:17 | 生体エネルギー実践記録

しらべちゃん

私の大好きな資材の一つ「しらべちゃん」

どれだけあなたに助けられたことか!!

ありがとうっ!!



能力のない私の能力を、やさしくアップしてくれて、
疲れやすい私の身体をいつも励まして、休めてくれる。


大好きです。


しかし、今日気づいてしまいました。
いつも一緒だと気づかない。
しらべちゃんは、私と一緒の度重なる旅で、すっかり傷だらけ。

最初は、カバーをかけたり、
タオルでくるんだりしていましたが、
今や、そのまんま鞄に詰め込んで、
「ささ、お仕事ですぞ!」と、乱暴に扱ってしまっていた・・・。

ごめんなさい。

ボロボロの状態を見て、
なんだか泣けてきた。

これって人にもやっていないだろうか、私。

いつも、「私が一生懸命やっていたら、きっと、相手も、一緒にがんばってくれる」
って、勝手におもってやしないだろうか???




そんなことを思った後、午前中に私のミスをMチャンに電話で話して謝ったら、
「キニシナイで~!!全くもってキニシナイで!」と。

その後Mちゃんからメールが。

「マンちゃんが10年かけて世話をしてきたJUNスクールは、
今日また、体験の子が入ることになりました。10月からモーニング2人増えます。」

Mちゃんは姉御肌。
直接褒めることは、めったにしてくれない(笑)
しかし、こういうさりげない励ましと、
私に思い出させてくれることをしてくれてます。

心は、とても素晴らしい仕事をします。
生体エネルギーは、心なんですって。

離れていても、メールで、電話で、
あたたかい心は、確実に受けとれます。

思いやりの言葉と、心は、必ず人を、万物を幸せにできるのでしょうね。



しらべちゃんって、結構、こういう仕事をもしていると思うのですよ。
真っ黒い風貌とは裏腹な、
とっても優しい心を出してくれている感じが好きです。

だから、この子たちは、とてもよく、お嫁(お婿)に出ていきます。
いつも旅立つときには、
「いってらっしゃい!素晴らしい仕事ができるあなたたちを、
私はすごいと思う!!」と、話しかけたりします。

あ、出荷でドタバタのときは、忘れちゃったこともたくさんありますが・・・苦笑))

ちゃんちゃん
by tokushu999 | 2012-09-18 22:12 | 生体エネルギー実践記録

貸したものが戻る時

昨日、長い間お貸した資材が返ってきました。

それは、差し上げたつもりだったものです。

何となく、寂しい気持ちになりましたが、これは、私の執着何でしょうか。

でも、またその資材は、何処かに活躍しに行くのでしょうね。


その延長で、
素敵な交流がいくつもありました。

ソウルメイト。

出会うすべての人が、ソウルメイトでしょうけど、
とりわけ、濃いソウルメイトってあるかもしれません。


今日の締めくくりは、大好きなお姉さんJさんに、
超有名、お寿司屋さんで修行された方の、お店に連れて行っていただきました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
今日こそは、私がご馳走しなくちゃ!!と、張り切っていましたが、
財布を出した時点で、
車に押し込められました、、、。
わはは。

(>人<;)


「いつもいろいろ、相談に、のってくれてありがとう」
と、改札まで送ってくれて、お土産?つきです。。

私のほうがおせわになってる気がするのに、、、
はっ( ̄◇ ̄;)

ここでも、さしあげたつもりのものが、
素敵な形で、戻ってきたようです。

今日も、無事にお仕事させていただきました。
ありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-09-17 22:28 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー