山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

建築講座と風水

今週は、生体エネルギー研究所主催の「建築講座」と

住環境想造研究会関係の「住環境風水セミナー」と、連日、

家づくりについての勉強会がみっちり!!でした。

建築講座については、今回は、捨コンより下に埋設する土台作りについての説明でしたが、

いや~、佐藤先生の技術はすごすぎで、一般的にぼんやりと「ただ家を造りたい」と考えている方にとっては、

厳しいそうです。

この作り方で作ると、工期は当然伸びますし、それに伴って費用かかりますから。


しかし、一転!!!

「目的が明確にあるご家庭」にとっては、天からの恵み!!ぐらいの価値でしょうね!

家に、家族の目的を達成させるような情報が入れられるからだそうです。



障害児を授かっているうちとしては、生きにくい部分である障害をなるべく薄めてあげたい、

また、出来れば、その障害という良い特殊な能力を使って、生き生きと生きていってほしいという願いがあります。

目的で、「これがしたい」というのが明確にあれば、非常に良いと思います。

一度しかない人生。

思い切ってやってみる、ということは、私は好きなのでよくやってみます。(笑)



・・・しかし、佐藤先生の「このレベルだと、家が住む人を選ぶかもしれません」とおっしゃったのを聞くと、

あはは~(@_@;)

私は、まだまだ意識が自然から求められるレベルではなさそうなので、追い出される可能性が高いから、ちょっと無理かもしれません~・・・汗))

修行でしょうか・・・

とほほ。




さて、一方ラリー・サングさんの授業は、中国なまりの英語が、英語音痴の私にとってはありがたい授業でした。

(少し、聞きやすかった)

アメリカ元大統領と親しいということで、裏話もあったりして、

面白かったです。

飲み会の席で、私も人相を見ていただいたのですが、

結構あたっていたので、中国も日本も、人相学は一緒なんだとわかりました(笑)



私は小学校の頃から、人相・手相学、ほくろ学の本をおこずかいで買って読んでいた、ちょっと変わった子だったので、

こういう学びは好きなんでしょうね。理屈抜きで。


タロット占い、

手相。

占星術、

おまじない、



そういえば、いろんなものをやりました。

生体エネルギーに出会ってから、一切必要なしと本を捨てたりしてましたが、

やはり、統計学って面白いですね。

観察力っていうんですか?

そういうのをデータ撮り続けた、気の長い歴史があるんですよね?

すごいわ~。

そういう人たちがいたってことが、すごい。

ありがとうございます。

使わせていただいてますよ。その知識を。

願わくば、決して間違って使ったりしないよう、見張っててくださいね。

チャンチャン♪
by tokushu999 | 2012-06-29 18:56 | 雑記

祝☆インターハイと全国大会出場!!

この前、埼玉のお客様からうれしいご報告をいただきました!!

メールを添付しますね。(お名前は伏せてあります)

ちなみに、私はこの方にはなぜか「まゆどん」って呼ばれています(笑)

(当然ながら、絵文字は〓で、表現されています。)




何時もお世話様です。〓〓〓〓
まゆどんに ご報告です。〓〓〓

J が 昨日 関東大会で マイルリレー〓〓〓インターハイ決めました。\(^o^)/\(^o^)/
そして
K が 中学生県大会で3000M全国大会出場を決めました。\(^o^)/\(^o^)/
本当に 本当に まゆどんを信じて 生体エネルギーを信じて 日々頑張って来た甲斐がありました。〓〓
心から まゆどん〓ありがとうございます。〓〓〓〓
この感謝〓の気持ちが伝えきれないもどかしさです。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
まゆどんの支えが あればこそ 私も 日々頑張っていられます。
まだ 子供達にとっても 次の目標があります。また 今日から 変わらず 生体エネルギー資材やしらべにお世話になりならがら 頑張って行きます!!
また 吉報をお伝え出来ると信じて
まゆどん ありがとうございました。〓〓



→ このメールをブログに乗せていいですか?と聞いた後のお返事メールは、以下です。


私のメールで 良ければ 何時でもどうそm(_ _)mm(_ _)m
まゆどんの お役にたてれば私も 嬉しいです。〓〓〓

それにしても 生体エネルギーの凄さを 本当に 改めて 実感です〓〓
J は 正直 私も 周囲も インハイは 無理だろうと 思ってました。
特に 速い選手がいるわけでもなく ライバル校の方が 400M入賞者が 沢山いる中で 本当に インハイに進めるとは 思いませんでした。〓〓〓〓

K も 自己新を なんと10秒も縮めて 本当に ビックリ〓です。

まゆどん 本当に ありがとうございます。〓〓〓〓
また 次回の 吉報をお待ち下さい〓
な~んて〓心境です〓〓〓



このTさん(この二人のお子さんのお母さん)は、とても頑張り屋さんです。

生体エネルギーの資材は、能力を伸ばします。

でも、ご本人さんたちの努力なくしては、この結果はあり得ません。

素晴らしいです!!

最初生体エネルギーの話をした時も、

「不思議だけど、まゆどんがそういうなら・・・」という感じで、実践していただきました。

じんち(お宅)も、7年ほど前に見に行きました。

旦那様の病気の原因の一つと考えられる要因が、ご自宅の中にありまして、

それを取り除いたことも結果の手助けの一つとしてあると思っていますが、

難しい大手術が成功したそうです。



玄関に力丸を導入。

底力を家に撒き、


きわみを使い、

しらべ導入、

OLIVEXスポーツクリームと、スキンクリームをコンスタンツに使い、

携帯用しらべも、「見たことないけど、やってきて良かったから、絶対に予約!!」と、

価格も何も決まっていないときに予約してしまう方(笑)

とにかく、実践を楽しみながらやってくださっています。

これがとても大事だと思います。

「素直に、楽しんで、一生懸命♪」


子供たちの最後のチャンスだからと、約2カ月前に、「しらべS」を導入。

毎日のごはんも、『水穂の会』のお米に変えていただき、

実践していただきました。


そして、この結果です。

尾山はとてもうれしくて、うれしくて、うれしくて・・・泣)))

(>_<)

最近とても涙もろいのは、

やってきて良かった!と思えることが、周りのお客様にどんどん増えていっているからです。

ありがたいです。

Tさんの実践に感謝。

感動をありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-06-24 15:01 | 生体エネルギー実践記録

初の盛岡生体体験会!

本日は、岩手県盛岡市で、
グリーンライフみちのくさま主催の生体エネルギー体験会をさせていただきました。

スタッフの皆様も含めますと約20名と、大人数でしたよ。

初の開催なのに、スムーズに全て順調でした。


物腰がやわらかい、素敵な太田社長率いる、グリーンライフみちのくさんには、素敵な社員さんたちがいらっしゃいます。
皆様、笑顔が素敵なんですよ!
きっと我がふるさとにも、0宣言のお家がバンバン建つでしょうね!
とっても楽しみです!


昔は、真冬は−13度とかになった岩手県も、今やそこまでではないですが、
夏が暑くなってるようです。

まさに、こういう盆地地域には、本当にありがたい、0宣言ハウスでしょうね!

ラジエントヒーターで作るふわっとハンバーグも、とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

みなさま、どうもありがとうございました!
by tokushu999 | 2012-06-14 18:03 | 生体エネルギー実践記録

アピール力

ただ今、ワールドカップ予選の、「日本×オーストラリア」が終了。

惜しくも1-1で引き分けでした。

しかし、応援していると知らず知らずのうちに大声が出てしまいますね(笑)

あんまりスポーツには詳しくないので、そんなに夢中にはなりませんが、

どうして、「日本 VS 〇〇」となると、白熱してしまうのでしょうか??

愛国心が燃え上がってしまうのは、なんでなんでしょうね?

(遺伝子??遺伝子なの??)

途中から見たくせに、

しかも、今日試合があるなんて知らなかったくせに、

見始めると、いつの間にか日の丸を振っていました。(イメージですよ(笑))


さて、今日は、試合の最中の本田さんのアピール力に、ほほー!!!でした。

後半、残り時間が少ない時、ファウルを取られ、審判に猛アピール。

ボディーランゲージ。

顔の表情がいきなり豊になりました。

いつもクールなイメージの本田さん。

その本田さんが、大きなゼスチャーで審判に訴えてました。

顔も表情も、かなりユニークです。

へ~。

しかし、審判はひるむことなんかないわけです。

でも、アピールはする。

し続ける。

へ~。


なんだか、スポーツ音痴な私は、そこに面白さがあるな、と思ってしまいました。


もちろん、プレーも素晴らしい。(当たり前か)

なんじゃ、こりゃ?

というような華麗なターンを決めて、いや~、絵になりました。


そして、フリーキックする前に試合終了。

変な終わり方でしたが、そのあと、本田さんはオーストラリアチームから、かなりの数握手を求められてました。

主人曰はく、

「本田さんってすごいから、いつ、自分と一緒チームでプレイするかもしれないっておもわれてるからじゃないの?」

と。

へ~。



なるほど。

だから、こんなに人が寄ってくるのか。



スポーツのすごさは、言葉が通じなくても、自分を最大限に表現できるという利点があるのね~。

(いまさら気づく)

それは,万国共通。

自分の力を、結果でアピール。

文句なし。

とてもシンプル。

私にまったく無い概念でした。苦笑)))

なんでもそうですが、自信をつけるまでとことんやる。

そして、実力をつける。

そこまでは当然ですもんね。




そこから、「おかしい!!」と感じたことを、猛烈アピールできる人とできない人の差。

しかし、アピールは、自分に自信がなければできない。

だから、自信をつける為に、またさらに努力をする。

良いループ。

良い輪廻。

なるほど~。

トップの人たちの感性って素敵です。
by tokushu999 | 2012-06-12 21:23 | 雑記

関東ブロックセミナー

去る5日は、成田で、生体システム実践研究会の関東ブロックセミナーでした。
講師は、佐藤政ニ先生と、田辺建設株式会社の鈴木さん。
伊豆山幸男支部長による開催の挨拶から始まり、約80名の参加で大盛況でしたよ!

今回のテーマは、建築。


やはり私たちが住む家って、本当に大事です。

しかし、住むところだけでは、やはり弱いのかな〜と思うことがありました。



うちの子、おかげさまで、今年の春から、特別支援学校に上がりました。

場所が、石神井から変わりました。

あまりにも障害児が増えて、受け皿が足りなく無くなってしまったようです。

新築で大きい校舎になり、少し田舎に引っ越しましたが、なんと、校舎の近くに大きな鉄塔があり、環境に視点のない社会に対して、私がやらなきゃならないことについて、考え、内省しているところです。

案の定、うちの子は、学校に通いはじめて、『疲れた〜疲れた〜』と、言うようになりました。

新建材から出される、マイナス的な物質にやられてるのか、イライラしているようにも見えました。


夜も興奮して、眠りづらかったようです。

携帯用しらべを2台に増員し、ゲルマXやナシータを多目に飲ませ、対応しています。


環境は、大事です。

環境がよかったら、費用も安く済みますね。

能力も劣化させることなく、積み上げた分を、さらにまた伸ばしてあげられるのでしょうね。
by tokushu999 | 2012-06-10 15:54 | 生体エネルギー実践記録

澤田塾

4姉妹。

女子高卒業。

女子短大卒業。

私の周りには、幼いころから『女子』という生き物が溢れてます。
あ、人によっては、『女子じゃない、おばちゃんじゃ~ん!』
と、心ない発言される方もいらっしゃいますが…

( ̄□ ̄;)!!

ま、そんな方はほおっておいて…(笑)




私には無縁だった世界。

『男塾』


…っと、すみません、間違いです。

『澤田塾』

全くロジカルではない私に、声をかけてくださった
澤田升男オーナーさんに感謝です。


澤田さんの会社の女子社員さんたち、

工務店の奥様方やスタッフのみなさんも女性ですが、

本当に素敵な方ばかりです。

は~、この塾のーについていらっしゃれる、能力ある女性陣です。

見習いたいです・・・。

勉強させていただきます。




内容は、

『超超超ロジカル』


『感情も数値で表せ』


『未来戦略』


女性的な感性は…、いらん!
唯一いるなら、キャバクラ戦略?

→これはいまいち理解出来なかった…。
(笑)



当然私は、


(m'□'m)ぽか~ん


なに?これ?


7年間、澤田さんの指導を受けられて実践されてきた「アイジーコンサルティングの立田部長」
超凄かった…。

もう、気軽に話しなんてできません。


いまから4年後までの明確な売上計画と、人事と、戦略があるんですよ。

これは、今すぐにできるのか?

いや無理。

今までの7年間の緻密なデータが前提としてあり、

未来が作れるのでしょうね。

しかし、今からやることで、何年か後の、私の未来が出来ていくのかも?

私のお仕事は、ちょっと特殊だから、この素晴らしい教えを使えるのかどうか?は、別として、『知る』ことによっての自分の小ささを実感できて良かったです。

とにかく、惜し気なく自社データを出される塾生さんたちが集う「澤田塾」。

凄すぎです。



そして何の為にするのか?というと、


「社会に貢献するため。」


日本の住宅に、『本物の価値を持たせる』ため。


いずれにしても、凄すぎるグループだということは確かです。

ありがとうございました。
by tokushu999 | 2012-06-08 19:19 | 生体エネルギー実践記録

今週の月曜日

今さら、月曜日の日記って…


あはは。

でもどうしても書きたいことだったので、載せます!


月曜日は、相模原の相陽建設さまのご厚意で、生体エネルギー体験会part2をさせていただきました!
いつも優しい、菊池さんと松尾さんに助けられ、おかげさまで笑いあふれる体験会となりました。



なかなか、長野の生体システム実践研究会には行けない、という主婦の方々が主に来てくださいましたよ。

そのあと、個人相談をお一人5分、という取り決めでやりましたが…
お昼ご飯無しなのに、全て終了したのは15時過ぎてしまいました。

本当にすみませんでした。

その何日か前に、個人相談のご希望が多かったので、『お一人5分ずつで、やりましょうか』と、都ちゃんに話したのですが、

『まんちゃん、それ、あなた無理でしょう?』
と、苦笑いされました。

あはは( ̄〜 ̄;)

そうでした。

私はお客様と話し始めると、集中しすぎて周り見えず…になり、とても5分じゃ無理。

未熟者ですね。


『じゃ、10分にしよう!』
といい放った私を、都ちゃんは冷ややかな目で見てました(笑)

今思い出すと、爆笑です。

都ちゃんとは、10年のお付き合いです。

会ったときから、なんか他人の気がしない。

いろんな波を数多く越してきました。

言いたいことを言い、

泣き、

笑い、

カラオケして、発散し(笑)、

実践に疲れて愚痴を言ったり聞いたり、

間違いを正しあったり、

そりゃいろいろありましたが、

本当に今や私に欠かせない、有力なパワーです。

ありがとうございます。

だからこそ、

『都ちゃんって本当に私を解ってるな〜。』

としみじみしたんです。

都ちゃんだけじゃなく、
私のお客様には、私の出来ないところをカバーしてくれたり、みんなで助け合う方々が多く、とてもこれは恵まれていることだと、改めて思いました。

足を引っ張るとか、

嫉妬して妬むとか、

そういう方々がいないようなのです。

みんな、困っているときには助けに行き、

一緒に考え、励まし合いながら、自分にできることを実践していく。


書いていたら、なんだか泣けてきました。(笑)



だから、友(お客様)が困っているとき、私は伴走できるんでしょうね。


ありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-06-07 10:58 | 生体エネルギー実践記録

自分らしさ

たくさんの人の中で、お互いに助け合って生きていくこの世の中で、


その助け合いが、お仕着せにならず、お互いを尊重しあえるなら、

素晴らしい社会になる一つのアプローチなんだろうな〜( ̄〜 ̄;)

と、当たり前のことを考えてました。


そのために、自分がすべき必要なことはなんだろう?と最近考え続けてきたのですが、一つのインスピレーションか?直感か?(考えた時点で直感かも(笑))をいただきました。



それは、

『自分らしく生きる』

です。


誰にでも、一つ必ず素晴らしい能力が顕著化しているそうですが、


それを、社会に合わせて、世の中の基準(世の中のものさし)で判断して、
押し込めたり、押さえつけない。

それは、

自分が気持ち良くなれる服を着ることからはじめてもいい。


自分が楽しくなる環境に身を置くのもいい!


自分と気の合う仲間と一緒にいるのもいい。


無理せず、

楽しく、

自分らしくいられたら、

能力が伸びないはずがないヽ(´▽`)/

そしたら、きっとそれは周りの人たちにも伝染する(笑)

伝染病(笑)



ふふ。

伝染病って笑えます。
by tokushu999 | 2012-06-01 15:00 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30