山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

掃除機が・・・

この前、掃除機が、いきなり壊れてしまいました。


その前の日まで普通に働いていてくれたのに、

スイッチをおしても、まったく動かなくなりました。

かなり長いこと酷使したから、寿命がきちゃったんですね。





明日、粗大ごみに出す予定です。


玄関の暗い中に、「ポツン」とおいてある青い掃除機を見て、


急に泣きたくなりました。


こうやってお役目を終えるんだな~って。


私の好きな掃除機。

あなたは、コンパクトでとっても使いやすかったです。

私は、あなたのおかけで、鼻歌を歌いながら、楽しく掃除をできたよ。

辛い時も、掃除していたら、もやもやまで吸い取ってくれました(笑)


本当に、ありがとうね~。

こういう瞬間に、すべてのものには心があるんだな~って実感がわきます。

だって、悲しくなりますから。

(笑)

だから、私の手元に来てくれたモノたちに、いつも感謝して使っていきたいな、とおもいました。
by tokushu999 | 2012-05-30 23:47 | 雑記

お客様からのメール♪

またまたうれしいお便りが届きました(^_^)



約一か月ぐらい前、Mちゃんと現地のじんち診断をしたお客様からの喜びのメールがきました。

「え~、昨日奇跡のようなことが起きたので、
この件でお世話になりましたお二人にご報告させていただきます。」

っていう出だしで、始まったそのメールは、寝ぼけまなこの私の目を一気にさまし、

「きゃ~っ!!やったぁ!!」と、ウキウキの一日の始まりとなりました。



じんち診断の一日は、涙あり、(笑)ありの、楽しい一日だったな~♪


「気づける」って楽しいことです。


自分にとって何がマイナスをしていたのか?

自分は何が得意なのか?

そして、これからできること。やるべきこと。


これらは、本当は自分が答えを持っているのに、マンネリ化した考え方や視点だと、気づけない場合が多いのかもしれません。


そこで「相対」という存在が生きてくる。


自分以外の人やモノ、現象である「相対」。


自分で自分を見るのはつらい~無理~というのは、世の中の常ですよね~(T_T)


で、他人(現象など)の反応系で、自分を知る、これ、一番てっとりばやいってことなんでしょうね。


「他人の視点をお借りする」


その他人が4人だったら、4バイの目、視点を使うことができます。


すんばらすぃ。


だから、尾山のヘタレな意見でも、尾山目線っていう視点が何かの役にたつやもしれんってことですが、(笑)



このご夫婦は、それを十分わかっていて、さらにとっても実行力があるんですよ~。

は~、素晴らしいその実行力を、私は、まねしたいです♪



そして「素直」って大事だと、改めて勉強させていただきました。

感謝です。
by tokushu999 | 2012-05-30 09:47 | 生体エネルギー実践記録

三件ご相談。

一昨日は、3件のご相談を受けました。

11~13時までと、13~16時まで直接お会いしてのご相談。

後は電話相談が18時半~でした。



二件目さんは、現場まで行きましたが、やはり、実際見ると見ないのとでは大違いです。

感性を使うということは、とても大事なことだと実感しました。

確かに、現場までいくと大変です。

昔は、かなり環境に左右される性質だったために、一軒見に行くと、そのあとぶっ倒れて・・・というのはしょっゅうでした(笑)

それが、鍛えられ、資材に助けられ、ポノポノに助けられ、

結構平気。

(笑)

少し、か弱く倒れちゃったりしたら、かわいげもあるだけろうけれど、いまや、全くない。

ありがたいけど~、・・・かわいげは無い(笑)

そして、「結構こいつは、丈夫だぞ!」ということで、酷使されます(笑)

ま、無理しちゃいかんと思いますが。

ありがたくお仕事させていただいております。



さて、今日、二件目に伺ったところは、本当は外構だけを見て帰るよていでした。

お家の方が、アンチ生体Eだからです(笑)

しかし、行ったら、アンチなキーマンさんが、ちょうど出かけるところ(>_<)!

滅多にない、家の中を拝見できるという、超ぐっとタイミング!!

「おお~、すごい~」とみんなから歓声♪

しかし、おうちに入ったら、「あ~、見なくちゃいけなかったんだ~」と納得するような状態でした。


良かった。見れて。

ありがとう。おうち。

良くなるからね~♪

と話しかけて帰ってきました。(変態 尾山。)


今日一日でいろんな経験をまたさせていただきました。

本当に、シンクロニシティっていつも起きます。

ありがたいことです。

(^_^)


さて、シンクロが起きたとき、シンクロに感謝すると、どんどんシンクロが起きます。

また、シンクロを認めると、これまた、素敵なシンクロがどんどん起きます。

シンクロという現象もまた、無形だけれど、「存在」なんですね!

どんな存在でも、認めてもらうとうれしいようです。

認められると張り切って仕事してくれるようです。

だから、どんなことも、認めて、ありがとうと思うと、どんどん素敵な現象が起きるのは、

当然なことなんですね。

素敵な出会いと、現象に感謝~♪
by tokushu999 | 2012-05-27 09:00 | 生体エネルギー実践記録

中身は60才!!

最近、ご相談に乗ったお客様によく言われるフレーズは・・・、

「あんた、見た目は若いけど、中身は60歳のおばーちゃんだな!!」

です・・・。


お客様には悪気がないです。

いや、むしろ、褒め言葉みたいに使っているふしがある・・・。

60歳のように達観していて、アドバイスに力があるってことだと、勝手に解釈したい気分ですが・・・、


「褒めてないですからっっ!!」

って、心で思いっきり、つっこんでます。



最近、お仲間のMちゃんにも、「あんた、最近、本当におば~ちゃんだよ」とあきれられるほどです。

(T_T) ちぇっ・・・


しかし、大好きな人たちには執着もあるんですよ~。

ついこの前までは、「執着しない」という修行をしてましたが、

大好きな人たちへの執着、これぐらいは残しとかないと、若さがなくなるかも(@_@;)?

と、危機感、感じてます。(笑)

人間らしく。これも大事かも。

チャンチャン。
by tokushu999 | 2012-05-26 09:00 | 生体エネルギー実践記録

一緒の空間にいても

同じ空間に、空間が幾重にも重なって存在している。


なんじゃそりゃ??   ですよね?


わかり易い話にすると、


一つの場所にいて、幽霊を見ちゃう人と、見ない人がいる。


こういうと「なるほど」って思いませんか??


その人の能力でしょ?


とかおもうでしょうけれど、私は別の視点を持ってみています。


一つの空間にいながらにして、その人の心や視点で、その場のどの位置(ランク)を使うかが決まる


って思ってます。


どの空間を使うか???


これを、別の言い方をすると、インスピレーションは、どのランクの存在からいただくか??


ってことかもしれませんが、


ここにいながらにして、地球の裏側の情報を変えられるという生体エネルギー理論からすると、


確かに、そうなんだけど・・・


空間にはすべてが詰まっているならば、


「その人の心次第で、その空間の何を使えるか?」


ということになるのかな~と。





だから、一つの場にいて、幸せな人と、同じ場にいながらにして、不幸な人がいるのかも。


心次第。


そんでもって、心は、毎日、瞬間瞬間で変わってしまう。


気をつけなくちゃです。チャンチャン。
by tokushu999 | 2012-05-25 10:25 | 生体エネルギー実践記録

本当の若返り

今日は、お客様からのお誘いで飲み会に行ってきました。



お酒って、心のバリアが外れるので、相談内容も、密になりますね!

日本人は、お酒の付き合いというものを大事にする民族ですが、

普段想った事を言わないほうが美徳って思っている日本人にとって、

お酒でほろ酔いになって、気軽にお話ができる良い機会なのかも。

大事な潤滑油かもしれません。




最近、よく相談されるのが「子供がほしい」というモノです。

なるほど。

赤ちゃんは授かりものですから、ほしいといっていただけるものではないですよね。

しかし、電磁波の影響なのか?

携帯電話やらIHやらの普及率が増えるとともに、出生率も減っているという話もでています。

障害を持っている率も上がっちゃっている、という話もあります。

ちょっと心配な世の中ではありますが、きっと心と行動でいろんなことが解決できるはずです。

若い夫婦の方々、頑張ってください!!



赤ちゃんは授かりものとはいうものの、

夫婦が元気なく、健康でなければ、神様も授けたくとも難しかったりするかもしれません。

これは、ここだけの話なんですが(ブログに書いた時点で、ここだけの話とはなりませんが(笑))

しらべをつかっている方から、

「えへへ。夫婦、なかよしになっちゃった」

という方が増えているんですよ~♪

(>_<)照れますな。

変な話ではなく、ほんとに、機能が機能しなくては、子供さんもなかなか来てくれません。

さまざまな努力は、しないよりしたほうがいいかもと思います。

これが、本当に若返っている、という証拠なんだろうな~って思ったりします。

だから、この話を、そのお客様に恥ずかしげもなく言ってやりました。

若返る手段があるんだから、ま、使ってみるのも手ですよ、と。




珍しく、下ネタでした。

チャンチャン。
by tokushu999 | 2012-05-25 00:17 | 生体エネルギー実践記録

山登り

5/19土曜日に長野の聖の裏山を登るという、

「ジュニアアカデミー」の勉強会がありました。

尾山は、真和の編集部員なので、重いカメラを持って一緒に山登りしてきました。

ジュニアというくらいなので、年齢制限がありまして、20~35才までの若者の為に開催されているわけでして、

残念ながらアラフォーの私は、決死の覚悟での登山となりました(笑)

しかしながら、携帯用しらべを5個も持っていたせいか?(ちょっとわけあって借りていたものがあったのですが)

10時に入山して、15時くらい下山でしたが、意外に大丈夫でしたよ。

そして、3日たっても筋肉痛なしです。

あ~、オリベックスクリーム塗ったからか?(笑)

いやいや、若くなったのかな・・・

それとも、山に入る前に、「山さん、お邪魔します。」って言ったのが良かったのかな??



山の上は、やはり気持ちが良いものです。

新緑が目に鮮やかに写り、木のざわめきが水の流れに聞こえました。

あ~、心の洗濯でしたよ。

自然と触れ合って、自然と心を合わせる。

シンクロさせる。

穏やかな気持ちになりました。

しかし、お仲間から「まんちゃん、顔色悪い~」って言われました(笑)

色白になったのっっ!!

アラフォーには、カメラ持っての登山はキツイのっっ!!

ふんだ!!
by tokushu999 | 2012-05-23 21:16 | 生体エネルギー実践記録

木村建設さまの体験会(5/15)~えいゆう設計工務さまの体験会(5/16)

皆さま、お久しぶりです。

今日は、5/21日。

世の中は、金環日食の話題で持ちきりの中、

私は、5/15日からの部目具をチョビチョビアップしていきたいと思います。

あはは。(@_@;)

と、途中まで書いていたら、5/22日になっちゃった(笑)



5/15日木村建設さま主催の体験会が奈良でありました!いろんな質問も出ましたが、今回痛感したことは、

「目的量」です。

お客様からの質問が出たので、急遽、体験会の帰りに、お宅にお邪魔をしてじんちを見てまいりました。



住んでいらっしゃる環境にマイナスがあったとしたら、それを埋めるだけの、

プラスに転換させるだけの生体エネルギー量が必要になるということ・・・。

これが、結構大変だし、お金もかかるから誤解を生みやすいところですが、

これをプラスに転換させることができた時点で、マイナス要因は、プラス要因として能力となって

逆に使えるものとなっていく、これが、生体エネルギーの素晴らしくも、面白いところです♪



結果としましては、木村社長の太っ腹対策、「しらべ貸し出し!!」という荒業で、これから経過を見てくださることになりました。

ご報告まってま~す。

楽しみです♪


5/16日は、滋賀のえいゆう設計工務さまでの体験会でした。

約8名の女性ばかりの楽しい体験会でした。

ところが、お昼あたりに一人の女性が

「すみません、一生懸命聞いているのですが、

聞きたいのですが、

どんどん調子が悪くなるんです・・・」と、体調不良を教えてくださいました。


よくあることですが、好転反応。

しらべをガンガンつけていると、自分の体が休みに入ることが多々あります。

対応策として、体験用のオリベックスクリームをガンガン塗りました。

(笑)

今日は女性だけだし、恥ずかしいことはないからと、私が背中に塗ったのですが、

たくさん塗ってふき取る、というのを3回しました。

で、クリームを一個預けて、「こまめに、とにかく塗ってください」とお願いをして、

体験会を続けていくと・・・

「すごい!楽になった!!」と♪

うれすい~(T_T)

そうなんですよ、好転反応が見えたら、ゴールは近い(笑)なんちゃって。

そこでひるまず、ガンガン生体エネルギーをアップしていきます。

すると、好転するのですよ。

面白いです~。

その方は、いろいろあって、体調がずっと思わしくなかったそうです。

帰りには、喜んで帰られたと、社員さんから伺いました。

そうそう、塗って差し上げるときには、「大好き大好き」と想いながらすると、効果倍増です(笑)

人間のすばらしい能力を使って、少しの資材でも結果を出していく、

宝は、使ってなんぼです。


みなさま、お世話になりました!

ありがとうございました(>_<)
by tokushu999 | 2012-05-22 08:29 | 生体エネルギー実践記録

大阪・梅田での体験会が終了です☆

本日はグリーンライフ兵庫さまと

なごみホーム様との共同主催で、

生体エネルギー体験会を、梅田のほうにて開催させていただきました!


大阪の人たちは、いつもとてもあたたかくて、面白いです。

おかげさまで、とても楽しい体験会でした!



本日は、約30名様のご来場をいただきました。

大人数だったので、尾山は緊張~(笑)


皆さま、じんちづくりや、風水にとても皆さま興味がおありになるようでした。

それと、生体エネルギーというあやしい響きに、興味深々です(笑)

このように、お客様に興味を持っていただけるのも、澤田升男先生の熱血セミナーのおかげさまです(笑)





いつも優しいスタッフさんに見守られて、本日もおかげさまで


質問あり、

笑いありの体験会でした(^_^)/


今日来ていただいた、親子さん2組は、リピーターさんです。

クリームをお使いいただいたり、しらべを使っていただいてますが、

お母様のお顔を見て、

「かわいい~!!」と思わず、言ってしまうほどの変容ぶりでした。

しかし、何カ月かでここまで変わるんですね。

生体エネルギー資材は、やはり、確実に仕事をします。

あたりまえだろ~と、先輩方からのお叱りを受けそうですが、

私は、この当たり前のことが、当たり前ではなく、いつも新鮮に驚いてしまいます。

とにかく、このお客様のお母様はとてもかわいくなっていて、女性情報が出ていらっしゃいました。

こういう素敵さを見たときに、尾山はとてもうれしくなってしまいます(笑)

それと、即売会を大阪で初めていたしましたが、持参したオリベックスクリームがあっという間になくなってしまいました!

皆さま、ありがとうございました!!

命仁のお米も好評でした!



さて、ここからは失敗談と、反省点です。

今日は、実は、携帯用しらべを家に忘れてしまい、グリーンライフ兵庫さんの社員さんにお借りしてしまいました・・・(-_-;)

すみません。社員さんのを奪い取って、帰りまで返さないという始末でした(@_@;)


なごみホームさんの社長さんも、もちろん携帯用しらべをおもちです。


「今度、包丁がほしいんだ~」っておっしゃってくださり、とてもうれしかったです♪

美味しい、生体エネルギーの満ち満ちた食事をいただけますから、ぜひどうぞです!!



携帯用しらべなしで、新幹線往復約6時間乗ったわけですが・・・

帰ってきたら、足がパンパンにむくんでいます。

携帯用しらべ3~2台を常にもちあるいていると気づかない。

無くなって初めて気づくありがたさ・・・。

ありがとう。携帯用しらべちゃん。しらべSちゃん。

いつも、私をたかめてくれていたんだよね。

(T_T)

ありがとうね。

感謝感謝の一日でした。


そういえば、この前、じんち診断に伺ったお宅の玄関に

「しらべ 持った??」

という張り紙がありました・・・(笑)


素晴らしい(笑)

その方いはく・・・


「持っていくと、一日が違うんですよ♪」





は~、私も書こうかな。でっかく。玄関ドアに。

「しらべ持った???」

って。(笑)
by tokushu999 | 2012-05-13 22:38 | 生体エネルギー実践記録

とある宿泊先での出来事。

今日は、思い切って怪しいお話をします(笑)

この前、面白い体験をしました。

ちょっと古めの宿泊先だったんですが、私はここ何年か「しらべ」さんを持ち歩いているので、

どんなホテルでも怖くなくなりました。

ところが・・・

いつものように、お酒を飲んで~、さびしくないように~、

お笑いのテレビも見て~、

と、一通りのことをして、電気を消して、テレビを消して・・・

真っ暗になった時

「や、やばい!!」

明らかに、ふすまあたりに重い空気が。

もう、カタマッテしまい、フリーズ。

電気つけたくても、起き上がったりしたら、なんか見たら嫌だ!!(笑)

非常に、非常にまずい気配。

これ、気のせいではない。

すると、怪しいふすまあたりで、

「ぱしーーっっ!!」

って、すごい音が。

「ゲゲゲーーー!!やっぱり~っっ!!泣)))」

でもって、もう一回  「ぱしーーーーっっ!!」


ひ~っっっ!!!勘弁して~!!




で、どうしたかというと、ポノるしか無い・・・と。

だって、グラスキャンドルは持ってきてないし、しらべSはついてるのに、向こうはやる気満々(笑)

あ~、

ごめんなさい。許してください。

このお部屋、大好き。愛してる。

私を泊めてくれてありがとう。



半べそで、全身鳥肌の中、ずーーーっと思っていたら、


急に「ふっ」とかるくなった。


あれ??


あれあれ?


そのうちに、いつの間にか、寝てしまったらしい。


で、次の日の朝。


はっと目を覚まし、わわーーーー、昨日のあれはなんだったんだろう・・・と想ったとたん、


何とも言えない お花畑の匂いが「ふわ~」って。


ん??


その匂いは、一瞬で消えちゃった。


ほ~、


なんだか、わからないけど、お礼のような気がしたので、それで深くは考えませんでした。


チャンチャン。


ま、信じるも信じないもあなた次第です(笑)
by tokushu999 | 2012-05-12 09:00 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31