山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

AsWellさんでの生体エネルギー体験会と復興支援

3/25日、千葉のAsWellさんで、体験会をさせていただきました。

お客様から、

「もう、怪しいけど、確かに味も変わるし、

顔もクリームで変わるから、買ってみる。」(笑)

と、買っていただきました。

ありがとうございます。

また、中には、「旦那がネットで携帯用しらべを買ったけど、まったく効果が実感できない」

という方がいらっしゃいました。

そうなんですよ。そこ、大事です。

得聚と開現さんでは、必ずヒアリングを行って、お客様の目的や家の環境などを聞きます。

そして、一番目的達成するための効率よいものをおすすめしています。

だって、結果が出なくちゃ~つまんない。と思うからです。

話を伺っていると、旦那様のお仕事に問題があるなと思ったので聞いてみると、

とても電磁波のひどい環境で、お仕事をされていらっしゃいました。


ここで、大事なことは、環境に大きなマイナスがある場合、それに見合った生体エネルギー量が必要になる。

ということです。

それが、経済的な理由でできない場合は、

購入できている生体エネルギー資材で、時間的加算を稼ぐ、という方法を取ります。

すでに入れた資材を毎日使うことで、毎日の時間の加算があり、伸びていくのです。

しかし、ここでちょっと苦しいのは、あまりにもマイナス量が多い場合は、とても厳しい、ということです。

じゃ~、やっぱり、お金がたくさん必要になるんじゃんっ!!

と、怒らないでくださいね。

大丈夫なんですよ。

人間には、もともと、「意識や、視点、考え方を変えると伸びる」という本来の素晴らしい能力があります。

でも、人は経験がないことは継続が難しいそうです。

だから、少しでも経験がある人間の失敗談や成功話を聞いて、自分の中に落としていく・・・という手もあるということです。

せっかくだから、実践してみると、意外に結果が出て、なるほ~ど~と、思うかもしれませんよ。

そして、何より、住む家が大事です。

基本的土台は、環境が良いほうがいいに決まってます。

この3日間、3/23日の伊豆山建設さま、

3/24日の相陽建設さま、

3/25日のAsWellさま、

どこで建てても素晴らしいおうちになりますね。

「知った」ということは、ラッキーなんでしょうね~。

私のお客さまもすでに3組、「絶対にこういう家を建てる」と張り切っています。

あ~、楽しみです。

お泊り会を開いていただきたいです(笑)


さて、怒涛のブログ更新の続きです。

3/26月曜日は、復興支援のお手伝いで、女川に行ってまいりました。

まだまだ支援が必要な現状にショックを受けました。

炊き出しの最後のほうで、酔っぱらって暴れだしてしまった方がいらっしゃったのですが、

みなさん、とても穏やかに、でも、ちゃんと対応されていて、

ああ、一年間、このように傷ついた方たちに寄り添っていらしたんだ・・・と感動してしまいました。

尾山も、出来る限り協力させていただきたいと想いました。

この貴重な経験は、誘っていただかなくては、かないませんでした。

声をかけてくださって、ありがとうございました。
by tokushu999 | 2012-03-29 17:52 | 生体エネルギー実践記録

反省文

皆さまお元気ですか?

地震がまた続いてますので、どうぞご油断なく。


今日は、最上級のメンターから、最強のアドバイスをいただきました。

それは、とてもきついことでした・・。

「自分のことを認めてくれているところに、気持ちの良いところにだけに行こうとするな。

もっと成長したいんでしょ?

だったら、キツイと思う話をよく聞きなさい。

ただ、自分をよく見られたいからでしょ。

かっこいいことを言うな。

自分の好きなことは、長年間違いを見てもかばいつづけてきた、

それを、かばうのは、自分をかばっていることで、

認めたくないと、言い訳をして成長があるのか?

その時その時、自分の100パーセントを出したんだから、

次の新しいことを知ったら、たしていけばいい。

間違ったと思ったら、訂正して修正して生きていけばいい。

ちっぽけなことに執着することは、見苦しい。

人の責任にせず、逆境だろうが、やる。やり続ける。それだけ。

以上!終わりっ!!」

と、ぷつっと電話を切られました。

がくーーーっと、目の前が真っ白になりましたが、

私は、嫌なことを相手に言うとき、嫌な気分になることは知っています。

この最大級のメンターは、

自分が嫌われてもいい、こいつのためを思って今、きついことを言ってやる!!

というすごすぎる姿勢と思いやりで、アドバイスをくださっているんだ・・・と思うと、

涙が出てきました。

すみません。

自分のマイナス面と向き合い、認め、克服して、初めてステージが上がるのでしょうね・・・。


そして、やりますという決意表明の為にも、

自分の嫌な部分から逃げないようにするためにも、

ここに書いておこうと思います。
by tokushu999 | 2012-03-29 12:47 | 生体エネルギー実践記録

相陽建設さま主催の体験会♪

皆さま、いつもありがとうございます。

今日は、榛谷さん講師の「生体エネルギー体験会」でした!

私尾山は、お手伝いに行ってまいりました(^_^)v



いつも相陽さんの菊池様と、松尾様には、本当にお世話になっています。

正村さんが、ハンバーグづくりをお手伝いしてくださってました。

尾山、いつも「作っていただくごはん」のありがたさをしみじみ感じております。

そしていつも素晴らしいサポートで、「ああ、頑張っていいんだ。」って

なんか、心強くなります(笑)

榛谷さんの体験会は、子供の能力アップのお話などが満載です。

ぜひ、お時間の都合がつく方はどうぞ!!

今回も、お客様も盛り上がっていただき、本当に良かったです。



実は最近、いろいろ自分のやり方を考え直すチャンスをいただき、

少しずつまた進化させていただいている尾山です。

真理を追究!!って行きたいところですが、

やはり、人生の長さは限られてます。

だから、精一杯、いつも楽しみながら、感謝しながら進んでいきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
by tokushu999 | 2012-03-24 23:24 | 生体エネルギー実践記録

イズヤマリゾートさま主催体験会!

皆さまこんにちは。

この前、風水のお話を聞いてまいりました。

とってもパリッとした美人先生は、とっても魅力的な英語なまりのお話しの仕方で、

笑いありのとっても楽しい時間を共有させていただきました!



私は、大人になってから、生体エネルギーの勉強や、

レイキの勉強、

ホオポノポノ、

生体エネルギー的じんち論(家相プラスα)

いろいろして参りました。

風水も、覚えることたくさんのようです。




しかし、どの勉強も、実際に結果を出さなければ意味がないと思って

必ず実践と検証を繰り返してきました。

だって、結果でなくちゃおもしろくないですもん(笑)

人間の一生は、長くて100年ぐらいだから、

その短い間での実践と検証の数は、一人でやっていると限られます。

だから、私はそのものが持つ長い歴史や、実践を重ねている方から学ばせていただき、

その次の新しい時代の実践記録をほんのちょっと更新するのかもしれません(笑)

地球の変化や進化も考えながら、

皆さまに、その時ベストと思える実践をご紹介できれば幸いです。

やるのは、選ぶのは、お客様ですから。

楽しい!と感じる実践をどうぞチョイスされていってください。

それが一番です。



さて、今日は、伊豆山建設さま主催の生体エネルギー体験会でした!

20名弱のご参加をいただきまして本当にありがとうございました!!

今回は、体験会と、じんちのお話をさせていただきましたが、

風水のことも宣伝させていただきました。

(皆さま、ご興味がある方は、先生をご紹介いたします。)

生体エネルギーの体験は、皆さまやっぱり驚かれます。

また、全国に先駆けての伊豆山建設さまだけのトリプルガラス!!!

太陽の光の熱が、これでさらに遮熱ですね。

伊豆山社長、どんどん進化されてます。すごいですっ!

また、ショールームの塗り壁が・・・超お洒落になってました。

え?写真ですか?

皆さま、現地に行ってぜひ見てみてくださいよ~♪

やはり体感が一番ですよ♪

ふわっとさんのハンバーグは、なんと、前回よりもさらにおいしくなっていて・・・

伊豆山社長に伺ったら

「愛。愛です!」

ですって。

素敵です(^_^)v

ご来場いただきましたお客様、どうもありがとうございました!!
by tokushu999 | 2012-03-23 23:42 | 生体エネルギー実践記録

卒業式と体験会。

この前、うちの子供の中学校卒業式がありました。

学校に入ったころは、障害のために会話はできず、落ち着きもなく、

ただただ心配が先に立っていたのが今から3年前の話です。


それが、素晴らしく何の心配もなく、落ち着いて卒業式を座って見ていられるのが、

とてもとても幸せなことに想いました。

ありがとうございます。

担任の先生に、

「ももちゃんがいなくなったら、笑いがなくなるから、さびしいです」

と言われて、

「お前様、いったいどんな学校生活を送っていたんだい???苦笑))」

心の中で突っ込んだ尾山なのでした。





さて、この前の祝日に、アイジー磐田さんで生体エネルギー体験会をさせていただきましたよ♪

会場の社屋がとってもお洒落でびっくり!!

Mちゃんと「かわいい~っっ!!」と写メをぱちり。

a0159393_23371813.jpg




さて私の体験会、3回目というすっかりおなじみのOさん一家。(ん?4回目かしら??)

今回も、素敵な生体エネルギー体験話を聞かせてくださいました。

ありがとうござまいした!!

奥様が生体エネルギーを、宣伝してくださっているそうです。

しかも自然に!!!

ありがとうございます!

旦那様は、その姿を見て「負けた・・・」と思ったそうです(笑)

とても素敵なO様。

素敵な社屋、イケメン美女揃いのアイジーさんで、素敵なおうちがもうすぐ建ちますねっ!

待ち遠しいです。

今回いらしていただいたお客様方、本当に暖かい方ばかり。

とても楽しく、有意義な体験会をさせていただきました!

アイジーさまありがとうございました!!
by tokushu999 | 2012-03-22 23:43 | 生体エネルギー実践記録

本日は、アイジーコンサルティング様主催の

皆さま、お久しぶりでございます。

相変わらず、ドタバタとしている尾山です。

今日は、IGコンサルティング様主催の

生体エネルギー体験会でした。

嬉しいことに、私の大好きなO様奥様が、
お母様と一緒にきて下さいました!
ありがとうございました!

旦那様は、お子様オタフクの為
お家で看病されてるとのことで、残念ながら
お会いできませんでしたが。

パパさん頑張りますね!

奥様と、じっくりお話ししたかったのですが、質問が詰まっていたので、
できず、(T_T)残念すぎる結果に、、。


さて、今日は、20人弱のお客様と

ムンムン熱気の体験会となりました。

実験の順番間違いましたが、やり直し、
皆様にわかっていただきましたよ!

質問もたくさん出まして、本当に楽しかったです。

皆様、本当にありがとうございました!


今日は、雨。

IGさんのスタッフさんは、お客様を傘で出迎える為に、
傘持って、大雨の中、立って待っていらっしゃるんです。

尾山、そのお姿をストーカーのように、ジッと見てしまいました。

勉強になりました。

尾山、こういう気遣いを忘れていたようです。

私なりの気遣いの形を、出せたらいいな。

出したいな、と思うような、素敵さを見せていただきました。

ありがとうございました!
by tokushu999 | 2012-03-17 19:13 | 生体エネルギー実践記録

合格おめでとうごさいます!

去年の終わりごろお会いしたお母様の息子さん。

とても優秀なのに、

なぜか受験になると外に出られない。

どんどん不登校になってしまった・・・

というご相談を受けました。

2~3時間のヒアリングを私はさせていただき、

じんち(家相など)などのアドバイスもさせていただきました。

そのあと、開現さんの都ちゃんが、一生懸命お世話をしていました。

秋からの昼夜逆転生活が1/31日にがばっと変わり、

いきなり受験モードに入ったそうです。

そしてとうとう、超有名大学に受かっちゃいました。

おめでとうございますっっ!!

今日、そのお母様からお礼とメールをいただきました。

その文面は、絵文字でピンクに染まるような、ウキウキした雰囲気が伝わってきました。

こういうとき、本当に尾山は、この仕事を一緒に仲間とやってきて良かった!!と思うのです。

そして、感謝してしまうのです。

ありがとうございました。

また、ひとつ見せていただきました、と。
by tokushu999 | 2012-03-12 14:13 | 生体エネルギー実践記録

生かされていることへの感謝

3.11

この数字は、日本人に刻み込まれた数字となっている。


今後も、車のナンバーなどで、「 3.11 」を見ると、確実にこの日を思い出すのだろう。

レシートで、311円とみても、そう感じるかもしれない。

いずれにせよ、3.11 は、1年前から特別な数字となっている。


私にできたことといえば、情けないことに、募金と、品物の寄贈のみ。

今年は、税金をたくさん納められるように、

そして本物の支援をしてくださる企業

に募金し続けられるように、自分なりに考えて頑張ろうと思います。


あるメンターに、「税金もろくに納めていないくせに、税金の使いかたに指図すんな」

と言われたことがあります。

ショックですが、その通りです。

憲法の3大義務のひとつ「納税の義務」をろくにしていない私は、

まずは、税金を男つめられる自分になるということからのスタートのようです・・・。

それと、継続を続けるという意識と心はございます。

生かされているこの命を何に使うのか?

いつも自分に問いながら、間違えずに進みたいと想います。


被災で亡くなられたすべての方に、ご冥福をお祈りいたします。

どうぞ安らかにお眠りください。
by tokushu999 | 2012-03-11 22:58 | 雑記

お客様からのご報告

昨日、大雪の中、関越自動車道を突き進み、長野に行ってまいりました。

もう、3月も半ばだというのに大雪で、横川SAでチェーン規制の点検のため大渋滞まであり、

やっとの思いでたどり着きました(笑)


長野支部勉強会で、新しい芯地(じんち)論のお話がありましたよ。

生体エネルギーでは、家相を含めた人の家の環境づくりのことを「じんちづくり」と言っています。

また、面白くなりそうですね。

今後、まだその勉強会があるようなので、
ご興味がある方は、どうぞ本部にお問い合わせくださいね。



さて、そろそろ西日本では花粉の季節です。

南国のお客様から、うれしいご報告がありました。

OLIVEXクリームの感想」

『花粉症で傷ついた鼻の粘膜にクリームを塗ると2~3日で治ったり、
ぎこちなかった顔の筋肉がスムースになったりと効果実感しつつあります。』

だそうです♪うれすぃです。


そうです。
尾山は、体験会で、鼻の孔にオリベックスクリームを塗っちゃう大作戦をおすすめしています(笑)

どうせ、マスクをするのだから、気にしない~、気にしない~、気にしない~! (一休さん)

やってみてください。

ふふふ。

お目目には、「レリスブランブリエ まつ毛美容液」がございます。
ふふふ。

これもやってみてください。

ぜひ。

え?男性ももちろん使ってください。

ぜひ!!!
by tokushu999 | 2012-03-11 17:31 | 生体エネルギー実践記録

お客様からのご要望 その2

ちょっと前に、お客様から

「生体エネルギーの勉強会にいってみたいから、
日程をブログに載せて〜」

ってご要望いただきました。

尾山すっかり忘れてました。
ごめんなさい。

今日と、明日が長野本部勉強会があります。

(^◇^;)

あはは。

「今日かよ〜!」

と、突っ込まれそうですね。

すみません。

来月、4月17〜18日、産業展示会がありますよ。

産業に取り入れたい方限定の勉強会です。

いらっしゃいたいかたは、メールで、
ご連絡お願いいたします!
by tokushu999 | 2012-03-09 14:57 | 生体E勉強会etc
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31