山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

広島での体験会は~

皆さまお久しぶりでございます。

2/25土曜日は、広島に行ってきましたよ!

広島の小田原ハウジング様主催の、生体エネルギー体験会でして、

質問が多く、とても白熱した体験会でしたよ(^_^)

お客様からの質問を頂けることは、ほかのお客様の為にもなります。

H様、感謝感謝でございました!

日本人のとても素敵な特徴として、「遠慮する」というものがございます。

私は、こういう日本人の特徴がとても好きです。

「ご遠慮します」

「思慮深い」

「慮る(おもんばかる)」

しかし、時には、目的がある場合は、どんどん聞くべきだと思います(笑)

ガンガン行くべきだとも想います。

だって、体験するための会ですから。

知るための会ですから。

万が一、納得できなかったら、実践もしてみてください。

やってみて、尾山は「なるほど~!!ほんとだった」とか、

「へ~、こういうこともできるんだ~」

ってなりましたから(笑)、まあ結果はみての・・・です。

尾山は、「結果出せないものは使わない」と、徹底してます。

世の中、いろんなものがあります。

素晴らしい技術はたくさんあります。

だから、「不思議すぎる」と思うものは、ちょっと実践してみることをおすすめしてます。

だって、出来たら儲けもんですもん。(笑)

絶対に無理!!と思っていた、自閉症の子供の会話が、いきなり中学校から成立するんだもん。

仕方ない。

事実は事実です。

でも、素敵な事実。

うれしい事実です。

希望があるということは、生きる勇気になります。

たくさん質問をくださいましたH様、さっそく実践をされるということで、

クリームやらなんやらを発注くださいました。

とてもうれしかったです♪

みなさんで、励ましあって結果出してやっていきましょう~!

小田原ハウジングさまの社員様にも、遅くまでお付き合いしていただきました。

本当にありがとうございました!
by tokushu999 | 2012-02-28 17:16 | 生体エネルギー実践記録

埼玉の「無添加住宅」さま主催の体験会

皆さまこんばんは!

申告から解放されて、背中に羽が生えている尾山です(笑)

今日は、草加市での「無添加住宅」さま主催、生体エネルギー体験会でした!



あ~、本当に、ラジエントで作られたハンバーグ、超おいしいのですよ。

トラストさまのぐっとシェフの皆さま、本当にご馳走様でした。

IHは、体にとって電磁波バリバリ。

いま、大変危惧されている調理器具です。

しかし、ラジエントヒーターは、炭火と一緒の遠赤外線で、調理。

電磁波のレベルも極端に少ないそうですよ~!

小さいお子様のいらっしゃるご家庭や、お年寄りのご家庭には、断然お勧めです(^_^)v





さて、皆さま、私の体験談を聞くと、「え~!そんなことあるんだ?」と不思議だとおっしゃいます。

そりゃそうです。尾山にとっても不思議な体験でしたから。

私も、その真理を知りたくて16年勉強してきたんですから。

しかし、いまだに原理は難しい~!!

だから、「できた」という結果だけを見てみるという手があるんですよ。

できることには、使わない手はないです。

医学博士も認める技術です。

健康を維持しながら老後を過ごす最低条件は!!・・・、澤田先生の工法で家を建てること、これ、手っ取り早いです(笑)

何事も土台が大事らしいです。

植物は、良い畑で良い作物がたくさん取れれます。

人間にとって、家は畑のようなもの。

家はとても大事だと思います。

森林浴が毎日できるおうちってよくないですか??

尾山は、住みたいです~♪

トラストさまの社員様、今日は大変お世話になりありがとうございました!!

日頃の東北復興支援もしつつのお仕事は大変だと思いますが、

どうぞお身体に気を付けて頑張ってくださいね!!

お客様も、本当にありがとうございました!!
by tokushu999 | 2012-02-24 23:03 | 生体エネルギー実践記録

お客様からのご要望

皆さま、こんばんは。

青色申告から、開放されて自由の身の尾山です(笑)

うかれ騒いでる私を、冷たい視線でみている旦那様。

「もうすでに、2月なんだけど・・・。2か月分、また、いまのうちにやっといたほうがいいよ・・・」

と、経理が苦手、というか嫌いな私に刺さる一言。

だはは・・・。

おっしゃる通りでございます。

しかし、もう、すでにまたメールがたまっているので、

「わ、わかってるよ~」(汗)

と、空返事をして、ブログを書いています(笑)



今日、お客様から「生体の資材の使い方って、詳しく載っているのは無いの??」と。

せっかく良いものにであったのだから、友達にも勧めたいし。

だから、なんか、簡単なもの、作ってよ。

みたいな感じの要望をいただきました。

ありがとうございました!

なるほど。

体験談を集めたものをお見せすること、ありかな~??と考えてます。

いろいろ、紙面にすることは難しいことが多くて。

皆さまにはご不便を感じさせてしまっているのですね。

スミマセンです。

とにかく、ここに書いた以上、なんとか、考えてみようかなと。

体験談。

ですから、皆さま、体験談募集します(笑)

どうぞご協力くださいね。

ご協力いただいた方には、粗品差し上げますよ!

(にんじん、にんじん。)

では、お休みなさいませ。
by tokushu999 | 2012-02-23 23:44 | 生体エネルギー実践記録

経理・ケイリ・けいり・・・

尾山は、青色申告なるもののために、ただいま、頑張って経理入力中です。


はーーー。

一人でやるって、本当にけっこう時間がかかるものです。

この前も、Kちゃんに「一人でやってんの??」とびっくりされました(笑)





でも、大好きな音楽を聴きながら、ノリノリでやってます。

たっくさんグラミー賞を受賞しちゃった「Adele」

去年の後半から、私のfavarite songは、「21」の中の

「Someone Like you」です。

素晴らしい歌声です。

アデルの歌詞はすごすぎるけど・・・。苦笑))

では、あと何日間か、がんばりまーす。
by tokushu999 | 2012-02-21 21:29 | 雑記

うれしかったこと

昨日は、千葉のイズヤマリゾートさまでの生体エネルギー体験会で、

本日は、猪苗代のグリーンライフさまでの生体エネルギー体験会で出かけてまいりました!




土曜日は、とっても寒く、会場に行くまでの高速道路の路面は凍っていて、

東北出身のくせに、ドキドキでした。



体験会はおかげさまで大盛況で、皆さまとワイワイと盛り上がりましたよ~!

大先輩の芦沢さんと,北海道の中澤さんもいらして、大緊張の中でしたが、

おかげさまで、とても楽しい体験会となりました(>_<)

そのあと、伊豆山さんのこだわりのオープンハウスを見学してきたのですが、

いや~!すごい。

まず、外が寒いのに、家の中ではエアコンなしであったかい!!

「じつは、トリプル断熱じゃなくて、フォース断熱なんですよね~」と伊豆山社長。

窓ガラスも、二重で樹脂のため結露なし。

主婦にはうれしいガラスの裏側まで拭きやすい構造になっています。

ほほ~!!

もう、においが良いのは当たり前、

気持ちが良い空間なのも当たり前!というすごさ。

さらに、このお洒落な塗り壁。

凄腕の左官屋さんがいらっしゃるという噂通りの仕上がり!見事でした!

a0159393_20275611.jpg


I社長から、「今日誕生日でしょう?」とさりげなく素敵なお花をいただいてしまいました!

さすが、お洒落なおうちの作る社長は、されることがスマートです(>_<)!!





そして、本日は尾山初の猪苗代へ。

朝5時すぎ新幹線に乗り込むところから、

「いなわしろこず」の「ふくしま~で、ふくしま~の♪ふくしま~に~!!」

が、頭の中で繰り返しなり続ける中、行ってまいりました(笑)

雪国!

こちらには、これまた大先輩のあの命仁を作っていらっしゃる早坂さんご夫婦、

南国フルーツ園が、あの有名老舗果物屋さんからのじきじきのご指名がかかるほどのフルーツを手掛けていらっしゃる、遠山さんが見学にいらしてくださいました!

座談会では、早坂さんからの老人ホームに生体エネルギーを活用したお話をしてくださり、

おおいに盛り上がりましたよ(^_^)



すごくびっくりしたのが、長谷川社長夫人と、社員さんたち全員で、

ハッピバースデイを大合唱してくださいました!

大人になってからのこういうのは、なかったので、恥ずかしいやらうれしいやらで、

このあったかいお祝いに、尾山途中で泣きそうになってしまいました。

危なかった・・・(笑)

猪苗代は、雪で覆われて寒かったですが、

この暖炉のようにあったかい心包まれて、帰宅いたしました。


a0159393_2041542.jpg


この二日間のこと、尾山、忘れません。

ありがとうございました!!
by tokushu999 | 2012-02-19 20:48 | 雑記

やっと・・・

みなさま、お元気ですか~?

尾山は、風邪をこじらせて、昨日と一昨日と寝てました。

やっぱり無理は禁物です。

ついつい、生体資材に頼って、カンフル剤のように、

「しれとこ」

「ゲルマX」


「聖芝X」


「オリジンX」


をがぶ飲みして、なんとかなったようです。

ちゃんと寝る、そして、皆さまの暖かい「念」のおかげさまで(笑)

素早く復活できました!!

この場をお借りして、お礼を申し上げます。


さて、そうです。

一番大事なことは、無理をしてはいけないということです。

生体エネルギーは、忙しかったり、精神的に疲れたりしても、落ちてきます。

だから、自分のことを客観的に見て、ちゃんと管理することは大事ですよね。

仕方なく無理をしなきゃならないときや、大きなプロジェクトなどを抱えているときは、

前もって、生体エネルギーを高めておくというのは、とても大事だと思いますよ~。

って、自分で失敗しといて、これは無いか(笑)

自分は大丈夫だという慢心や過信はいけませんね。

とっても反省しましたよ。

それから私の楽しみにしているブログが更新されていて、またまた面白いことが書いてございました。
飛んでくださいませ。

また澤田オーナーさんのブログは、またまたすごいことが書いてございまして、
これまた、いつも勉強させていただいております。


寝込んでいたたった1日半で、なんとなく、ウラシマタロウ状態です(笑)

去年1年の仕事スピードの速さを、また思い知りました。

人は、進化できるのですね。

「ドジでのろまなカメでも~」・・・そう、やれば、そうなっていくのですね(笑)
by tokushu999 | 2012-02-17 23:10 | 生体エネルギー実践記録

諦めなければ、可能性がある

当たり前のことですが、諦めないで継続することが

「不可能を可能に導く」ことにつながります。

かの有名なエジソンは、実験に失敗した時のインタビューで、

「失敗? 違うよ。これは、この方法ではだめだったということがわかったという成功だ」

と、おっしゃったそうです。

さすが天才。


ある意味天才は、継続する能力・モチベーションを保ち続けることができる能力を備えていると思います。

しかし、天才ではなくても、我慢強くなくても継続できる場合があります。

それは、「励ましあうこと」です。


去年から地方巡業に出ております尾山でございますが(笑)

その体験会でお話をさせていただいてる、たくさんの実話の中の話の一つ、

父の闘病記の話。

毎日昼も夜も、女性5人で三勤交代制を敷き、オリベックスクリームを15分置きに塗ったこと。

そのほかの実践を継続させたこと。

これは、家族の中で誰か一人でも「もうやめよう」と言っていたら、

たぶん、今のキセキは体験できなかったと思うのです。

大丈夫だよ。

なんとかなるよ。

やってみようよ。

こうしたらどうかな?

私はこう思うよ。

私は違うと思う。

やればできるんじゃない?

やってみようか。


などなど。



もし、一人だったらと思うと・・・ぞっとします。

大好きな家族のため、大好きな人たちの為に、頑張る力が出ることは、とても素晴らしいことだと思います。

だから、「もういやだ」とか

ふざけて「大っ嫌い」とか、

簡単に言っちゃいけないのかもしれない、とこのころを振り返ると、より深く思います。

でも、相手が嫌がったりしたら、また別の話ですよ。

執着を手放す準備をしてくださいって私は、アドバイスしてしまいます。



「諦めなければ、いつでも可能性がある」

これは、対人ではなく、物事をやり遂げようとした時の話ですよね~。

生体エネルギーに限らず、

なんでも、一つずつやっていくことは、力になるのだそうですから。

私は、やらないより、やってみるほうが人生楽しくなると思うのです。

一緒に励ましあって、やってみませんか?
by tokushu999 | 2012-02-11 18:38 | 生体エネルギー実践記録

良いことつづき・・・時々雷。

お久しぶりです!!

ちょっと風邪気味の尾山です。

尾山は、睡眠不足が一番の敵でして・・・

虚弱体質のときから、睡眠時間をきにする人でした。

最近は、丈夫になったので、結構無理しがちになってしまっていました。

しかし、やはり、無理は生体エネルギーの無駄遣いです・・・。

とほほ。

しれとこがぶ飲みの~

クリーム大量投入。

三種のX(聖芝X・オリジンX・ゲルマX)をカンフル剤のように使い(笑)大枚をはたき・・・

これから寝ます。

寝ますとも・・・。


さて、しばらくご無沙汰しておりまして、ご報告です!

2/4は相陽建設さま主催の生体エネルギー無料体験会でした。
(相陽建設の菊池さま、ブログにいつもよく書いてくださって恐縮です!ありがとうございます!)

ある美しいご婦人に

「緊張しやすいってチラシにあったけど、すごくお話がじょうずね~♪」

とお褒めの言葉をいただきまして、尾山、天に上りました(笑)

そうですね、去年1年間のスパルタ教育を施され、

尾山の心臓には、毛がふっさふさです。

風が吹くと、そよそよとなびきます。

(笑)



とにかく、毎回、会を重ねるごとにおいしくなっていく「ラジエントハンバーグ!!」

ぐっとシェフの、松尾さまです。

ご馳走様でしたっ!!

皆さま、「本当にふわふわ~」と美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

また、なんで同じような場づくりしても、駄目な人とうまくいく人がいるのか?

という質問に、珍しく「思考」についてもお話をさせていただきました。

相陽さまのご尽力のおかげ様で、大盛況のうちに終了いたしました。

どうもありがとうございました!

さて、日曜日は、大阪の凄腕「イメージコンサルタントの吉原先生」にレクチャーしていただきました。

岩手から、姉も参戦です(笑)

大阪の素敵なマダムJさまのご紹介で知り合いましたが、

本当に、適格なアドバイスをくださいます。

そして、アイディアがすごい!!

ご自分で作った、アクセサリーや小物、すごい工夫がされています。

これは、後日アップさせてくださいね!お楽しみに!!

感動と感激の半日間でした。

尾山は、自己マーケティングができていません。

だから、いっつも真っ黒くろすけ。(笑)

黒い服が一番楽です。

しかし、生体エネルギーに色もかかわるようだな~と思い始めてから、色との格闘の日々。
いつか、プロに見ていただきたいな~!なんて思っていたら、素敵な美人コンサルタントさんに巡り合ってしまいました!!


みっちりとアドバイスを受けた後の
尾山の雄姿を、お暇な方は見てくださいまし。

でもね~、再現できるのか?

一人で・・・。



しかし、先生いはく「慣れです。」と。

そうですよね~。

なんでも、まずは教えていただいたことを、まねる、

そして実践する、

継続する。

そして、自分流にアレンジをしていく。

すべてにおいて、そうなのかもしれません。

吉原先生は、アフターケアがとても親切なんです。

ぷきっちょな尾山を、どうぞ見捨てないでくださいね(>_<)

さて、皆さまもいかがですか?

せっかく女性にうまれたのですから、工夫して、手作り何ぞも取り入れて、

お洒落にしてみませんか?

心がうきうきだと、生体エネルギーはますますパワーアップですよん!
by tokushu999 | 2012-02-08 23:48 | 生体エネルギー実践記録

おめでとうっっ!!

すごくうれしかったこと!!!

生体エネルギーの体験会でお話をしているAちゃん。

なんと、あの有名高校に、第一志望に合格いたしました!!

おめでとうございます!!

出会ったときは、アスペルガーのとてもすごい状態で・・・

お母さん一人で孤軍奮闘。

ひたすら、生体エネルギーの実践。

ひたすら懺悔と感謝の実践の日々。

そのすごい頑張りブリを、私は10年間拝見させていただいていました。

そうです。

不可能は可能となるのです。

やった分だけ、いえ、それ以上のことが起きます。




尾山は、常々思うのです。

人は、みんないつか死ぬのに、なんでこんなに一生懸命やらなくてはいけないのだろう?と。

答えが出ました。

感動するためです。

苦労の末、心が喜びで満たされたとき、

嫌なことから逃げずにやり遂げた後の達成感で満たされたとき、

何かが確実に自分の中で進化しているように思います。

進化は、「魂が磨かれる」ことかもしれないし、

「悟り」かもしれないし、

ただ「知る」ことだったりするかもしれませんが、

私は、こういう時、ああ、結果を出して、私に見せてくれてありがとう!!と思います。

私は、自分に自信がない人間で、

だからこそ、努力をしなくてはと思っています。

一人でやれることはたかが知れていますが、

家族や仲間、親友が、実践して結果を出してくれたとき、

私はその疑似体験をさせていただくことができます。

なんと、ちゃっかり者なんでしょうか!!(笑)




「やればできる。不可能は可能にするためにある」

こういう素敵な出来事は、
この私の大好きな概念を、さらに強固に確実なものにしてくれます。

さらに確実のものにしてくれて、ありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-02-03 18:42 | 生体エネルギー実践記録

滋賀と京都の帰りです。

昨日は、滋賀のえいゆう設計さん主催の生体エネルギー体験会でした。

少人数ならではの、コアな話しが出来ました!

こちらのW社長は、歴史にお強く、滋賀は、500年遡っても地震が震度5しか起きない土地!と、胸をはっておっしゃってました。

東京に住む私は、ちょっと羨ましかったです(笑)

いや、しかし、澤田先生の工法で建てると、あの震災でも耐え抜いたわけですから、尾山は希望を捨ててません!東京に作りますよっ!

(いつになるかはわかりませんが…ま、気長にいきます。)


本日は、奈良の株式会社木村建設さん主催の体験会でした。

こちらでも、これから建てるかたが何人かいらっしゃいまして、みなさま真剣に聞いていらっしゃいました。

また、通常のハウスメーカーにお住まいの方は、間取り的な話しには、あ〜、納得、と現状と理論を照らし合わせていらっしゃいました。

いろいろ、現象が起こるには理由(因子)があります。

ただ、気にされないのも、
気にされるのも、その方がお選びになることです。

尾山は、ただ、自分でやってきたこと、

現時点で解ってる効果的なアプローチ方法を、ご縁をいただいた方にお知らせするのみです。


やってみてはじめてわかることが沢山あります。

まずは、少し実践してみること、大事だと思うのです。

依存するのではなく、
生体エネルギーに限らず、家相の実践も、自分でやってみることは納得しますし、必要量もバランスも自分でわかってきます。

せっかくの人生です。

変えられるチャンスがきたら、やってみることは大事かも?と思うのです。
by tokushu999 | 2012-02-02 19:11 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29