山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よくあること・・・

私たち、実践仲間(特にMちゃん)とは、よくあることなんですが・・・

たとえば、底力(生体エネルギー資材)を発注したとします。

すると、まだ資材が届いていないのに、

土を撒いてないのに、

良い現象が直後に起こることが多々あるんです(笑)

最初は不思議で仕方なかったのですが、今や当たり前なので、「お?また起きたな~」程度ですましてしまう。

これは、慣れですね、いけませんね。

「シンクロニシティ」ということなんでしょうね。


これが、おとといだったと思いますが、

お客様にもシンクロが起こったと、メールではなく直接のお電話をいただきました!

尾山は、その時、仕事帰りの新幹線に乗っていました。

その電話で、疲れがば゛゛ーーーーーっと吹っ飛んでいきました。

「うれしい!うれしいです~!」

新幹線のデッキで叫んでいる私がいました。

ああ、素敵な話を聞いた~!!

よかった~。

すごい。

その方の心が、その現象が、とてもきれいだと感動しました。

クライアントの秘密は絶対なので、詳しくかけないのが残念ですが、

人として大変なことって、それは、当然ですが自分の苦手を克服することです。

それを意識して、やってみようと思って、実現した時、その姿はなんて美しいのだろう・・・と思ってしまいます。



心がきれいな状態・・・素直な気持ちの時は、こういうことがダイレクトにおきます。

だから、美しく想えるのかな?

きれいってどういう状況?

うーーん、いうなれば、執着がなく、一心にやってみようかな~と素直な時、

とでもいえばいいのでしょうか?

一つ現象を起こした人間って、すごく強くなります。

「わかる」からだと解釈しています。

人間、理解すると腑に落ちる。

腑に落ちると、否定がなくなるから、自分の能力を最大限にフル活用できる・・・?そんな感じかな~と私は思っています。

みんなで支えあっいてる、この世の中らしいですから、

肯定をして生きていきたいものです。

さて、まったく話が変わりますが、今日私の楽しみにしているブログに、私が載っていたんです♪
わーい(笑)

なんだか、うれしくなっちゃいました。

単純ですみません。

ありがとうございました!!

でも・・・でも・・・私の名前は、小山ではなく「尾山」なんです・・・(笑)

H社長~、どうぞよろしくお願いいたします~!
by tokushu999 | 2012-01-30 22:40 | 生体エネルギー実践記録

グリーンライフ横浜さん!

本日は、グリーンライフ横浜さん主催の、

生体エネルギー体験会に行ってまいりました!

本日のお客様は、約10名。

お昼には、岐阜の「fuwatto」さんのおいしいハンバーグをみなさんでいただきました!

ご馳走様でした!!

お客様から、たくさん質問をいただきました。

とても勉強熱心な方が増えていらっしゃいます。

その中で、一度長野の本部に行ったことがある、とおっしゃる方もいらして、

また、「出身が岩手の盛岡です~」という方もいらっしゃって、とても尾山はうれしくなってしまいました。

長野にも行ってみたいとおっしゃる方までいらして、

尾山は感涙でございました。

さて、そんな体験会は、おかげさまで大盛況で終了いたしました。

お忙しい中、いらしていただきましたお客様方、本当にありがとうございました。


あ・・そうそう、頭にオリベックスクリームを塗るのも良いのですよ~とお話しをしましたら、

さっそく塗っていらっしゃいました。

ほかのお客様の対応で、言い忘れましたが・・・

あの~、クリームは、シャンプー前に塗って、少し時間をおいて養生してから、

シャンプーで洗い流してくださいね~!!

すみません。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして・・・本日も想いましたが、

グリーンライフの横浜さん、アイジーコンサルティングさんの社員さんって、イケメンや美人さんが多いです。

人当りもとても柔らかくて、お話をしやすいのです。

ついつい、家の相談をしたくなります(笑)

本当にお世話になりました。

ありがとうございました!!
by tokushu999 | 2012-01-29 19:46 | 生体エネルギー実践記録

大阪ですヽ(´▽`)/

もはや、第三の故郷と言っても過言ではないくらいの頻度で訪れております、大阪。


今日の生体エネルギー体験会は、20名ぐらいのご来場をいただきました。

事前のお申し込み無しでいらしたお客様も何名かいらして、会場はぎゅうぎゅうと熱気で暑く、尾山は汗だくでございました(笑)


皆さまからの質問もたくさんいただき、会が終了したあとも、時間押してしまいました。

いつもグリーンライフ兵庫さんのスタッフさんは、お忙しいのに、涼しいお顔でサラリと対応されていて、スマートでスタイリッシュです。
あ〜カッコイイですね!


尾山もそうありたいと思うのですが(>_<)

『あがる』

『焦る』

『集中しすぎて、周り見えず』

(笑)

これを今年はなんとかしたいです、しらべちゃんたち、力をさらに貸してください(-.-)です。

しかし、当然わたしが意識をしなくちゃはじまりませんが(^_^;)


体験会は、グリーンライフ兵庫さんのスタッフさんたちの素晴らしいお力添えのお陰様で、盛り上がり、なんとか無事に終了させていただきました。

本当にありがとうございました!
by tokushu999 | 2012-01-28 19:54 | 生体エネルギー実践記録

生体エネルギーの生アーモンド!

さて、ただ今ブレイク中の「生アーモンド!!」

効能は・・・こちらをご覧ください(笑)
すごいわかり易く書いているサイトでした。

サボる尾山です。すみません。


さて、得聚でも生アーモンドの取扱いを始めました。

お客様からのご希望をいただいたものは、とにかくできる限りご希望にこたえる所存でございます。

ダイエットや、若返りによいそうです!!

これは、ぜひ食べなくては!です(>_<)

食べてみた感想は・・・

生なので、ローストしたものとはちょっと食べごたえが違い、ふにっとしています。

でも、おいしいです。

一日、10~20粒ぐらい食べると良いらしいですよ。

明日から、私の常備おやつになりそうです。

やはり、こういう食品こそ、生体エネルギーを高くして機能体になったものを食べたいものです!

同じ成分でも、生体エネルギーをアップすると、働きが良くなるからです♪

珍しく、今回は、セールスに走りました(笑)

皆さまどうぞよろしくお願いいたします♪
by tokushu999 | 2012-01-27 09:30 | 生体エネルギー実践記録

勉強になっております!

みなさまおはようございます。

今日私の楽しみにしているブログが更新されていらっしゃいましたので
コピペでございます。



皆さま、飛んでください(笑)

澤田先生のブログも楽しみにして拝読しておりますが、
みなさまいつも真剣でいて、ユーモア満載、即使える術をお持ちになっていらっしゃるので、

いつも、本当に勉強になっております。

私のお客様にも楽しみにしていらっしゃる方が多く、更新されていないときは、がっかりしてしまいます。



さて、今日もとてもうれしい実践報告をいただきました。

今年一番最初に伺ったお客様からです。

しかも写真つきです!!

以下、お客様からのメール本文抜粋です!

「肝機能数値があまり良くなく薬を出されていたんですが、サボって飲んでいなかった
にもかかわらず.....こんな数値になってました!

もちろんお医者さんからは、薬を投薬は終わりにしましょうと言われました(笑)

ん.....効果有りなのかな??まっ、心当たりがあるのは「携帯しらべ」だけなのであり
がたや~ってとこですね。」


a0159393_12112016.jpg
a0159393_12113824.jpg


さてさて、しかしながら、ここはいつもお話ししているように病気治しの会ではなく、

自分で実践される場ですからね(>_<)

どうぞ誤解無いようにお願いいたします。

そして、その方にとって無理のない資材投入提案を、得聚ではさせていただいておりますから、

どうぞお気軽にご相談くださいね!



ご自分の住んでいらっしゃる場所の生体エネルギー位置が高ければ、

少ない資材でもかなりのことができるようですよ。

しかし、ご自分の生体エネルギーがカスカスの場合は、身体だけではなく、さまざまなところに影響が出てくるようです。

その場合は、一歩ずつ、楽しんでやっていけばよいと思います。

しかし、一人でやるというのも良いですが、

勉強会に出席したり、近くにお住いの大先輩方のお話を聞きながら、時間短縮をしていく方法もあるわけですから、疑問や不安を相談してくださいね!

ではでは。
by tokushu999 | 2012-01-26 12:21 | 生体エネルギー実践記録

住環境のセミナーに出席して参りました~!

1/23日は、千葉県にあります、イズヤマリゾートさんショールームと、

AsWellさんショールーム視察です。

どちらもお伺いしたことがあるところですが、

生体エネルギー投入されると使用当然のことなのですが、時間が経つほどこなれてくるのは、時間が経つほど、生体エネルギーがまとまって、アップしていく仕組みがあるから・・・なんですが、

どちらもすごかったです。

とくにすごかったのは、伊豆山社長の社長室。

しかも、椅子のあたりがさらにまったく違いました。

これは、体感された方、みなさんが実感していたことです。

つまり、かなりの差が体感できる場になっていたということです。

すごすぎです・・・。


さて、そのイズヤマリゾートさんの中に、「fuwatto」さんというハンバーグやさんがあるのですが、
そこで女子4人でお茶をしました!

尾山はチョコレートケーキをいただきました。

すっごくおいしかったです!!なんでしょうか・・・、すーーっと入っちゃう。

環境で、味も当然変わるのですから、ケーキもおいしくなってます!

そこで、営業のUさんがニコニコしながら

「この前、女性5人組が、開店から閉店までずーーーっといた、という新記録を達成しましたよ~。

閉店後も30分ぐらい、駐車場で話されていて。よっぽど居心地がいいんだなあって思いました」

って教えてくださいました。

すごいですよね(>_<)

つまり、ずっと座っていても、話していても、疲れない「場」ということです。

a0159393_1802935.jpg


そのショールームでは、こじゃれた照明やら、アイアンなども展示即売されていました。

素敵!!

さて、二日目の本日は、澤田升男オーナーの即効使える!!ガンガントークをいただきました。

それと、「鼓動」(生体エネルギー応用商品の、車バッテリー用)の鈴木社長が発表されてました。

発表されたデータが、技術の裏付けとなっていらっしゃいました。

a0159393_2053940.jpg


二日間、とても有意義な勉強をさせていただきました。

ありがとうございました!
by tokushu999 | 2012-01-24 20:55 | 生体エネルギー実践記録

またまた、お客様からのうれしい報告です♪

しらべを使ってくださっている、特別養護施設のおばあちゃんのその後のご報告を受けました。

ここでは、個人的なことなので詳しくは伏せますが、

糖尿病の薬、血糖値を抑えるための投薬がなくなったそうです!!

糖尿病歴20年選手だそうです。

す、すごいことです・・・。

もう、ご家族はいろいろとあきらめた時期もあったそうですが、

すごい回復劇なそうですよ!!


そのほかにも、いろいろ書いてくださっていました。

気になる方は、どうぞ個人的に尾山に聞いてください。

お客様のお名前は申し上げることはできませんが、内容はお伝えできますよ。

使いこなし方もありますから。お気軽にどうぞ。


とにかくすごい「しらべ」ちゃん。

本当に私は全幅の信頼を置いております。

最近、うれしいご報告が相次ぎますので、尾山はとてもうれしいです(T_T)

こういう時、私は自然に手を合わせて合掌しているらしい・・・(笑)

結婚当初は、旦那様に

「何で、手を合わせているの?」

と、聞かれました。

今では、「何、良いことあったの?」に変わりました(笑)

宗教とかではなく、小さいころから、神仏に対してのお参りはしてきたんですよ~。

勉強は好きではなかったけど、こういうのはとても好きでした。(笑)

私はなぜか小さいころから、お墓まいりを楽しみにしている子でして、

運転免許を自分で取ってからは、私が今は亡きおぱあゃんと二人で回ったりもしていました。

一番覚えているのは、お盆の時に必ず本堂で飾られる「天国と地獄絵図」

大きな広い本堂は、暑い夏の日でもひんやりとします。

そして、地獄の絵が描かれた屏風を見ると、さらにさむ~くなった思い出が・・・。

おばあちゃんも、母も、「悪いことをしたら、こうやって舌を抜かれたり、剣山の山をはだしで歩かされたりするんだよ~」

と、追い打ちをかけるように、私を怖がらせました(笑)

悪いことはしちゃいけないな~と、子供心におもったものです。

しかし、なぜか、天国も魅力はなく、(絵が古かったからか?)

楽しそうな顔はしているけれど、もう少し、きれいなところだといいのに~とか

ご馳走にお菓子は無い~

とか(笑)思ってました。

恐れ多いこどもですね(笑)

とにかく、感謝することができるのは、小さい時の母やおばあゃんからの教えのおかげです。

これは、何にも代えがたいありがたいことだと思っています。

最近は、嫌なことがおこっても、感謝ができやすくなってきました。

(あくまでも、「できやすく」です。(笑))

嫌なことが起きるのは、何かの教えだと思うからなんですが、

やはり、小さいころのこの教えがなければ、たぶんやりづらいのかもしれませんね。

ありがたいことです。
by tokushu999 | 2012-01-22 21:00 | 生体エネルギー実践記録

今日の小さなお客様

今日は、久々に、私のお客様の最年少君のところに。

卵ちゃんを持って行きました。

この子は、とっても舌が敏感で、お母様は食にご苦労されているのです。

しかし、生体エネルギーの卵ちゃんは好きで食べてくれるそうです。



実は、私の家の近くのお客様が、生体エネルギーの食材を全国に発注して、

近くの人たちにわけてくれています。

費用も取らずにボランティアでしてくださってるので、本当に感謝です。

おかげさまで、尾山家はいつも生体エネルギー満タンの食材に囲まれております♪

中でも、私はシラス(農林水産大臣賞を取られたそうです)と、

卵と、だるまいもが大好きです。

たまに、贅沢にも生体エネルギーだらけの材料をつかっての「新月さん」のプリン「縁むすび」をいただきます。

私の姉妹独身3人組は、狂喜乱舞してこのプリンをいただいておりました・・・。

どうぞ、今年こそご縁がありますよ~にっ!!、だそうです。




さて、今日の最年少クライアントの依頼は、「自分の大事にしているおもちゃの気持ちを知りたい」

でした。

結構、尾山の翻訳は納得できるものだったらしく、

「なるほどね。」とか、

「そっか、これが一番古いから・・・」とか、

「それ、納得。昨日買おうと思ったやつだ」とか、

小さな電車博士は、納得されていらっしゃいました。(笑)

とてもかわいい博士です。


さて、そのあと、お母様からメールが・・・

「モノにも、心があるということをわかって、大事にすることができているので、良かったです」と。

うれしいことですね。

たぶん、お別れしたいときは、電車さんのほうからサインを送ってくるかもしれませんね(笑)

怖い話ではないですよ~(笑)

チャンチャン
by tokushu999 | 2012-01-20 18:46 | 生体エネルギー実践記録

嘘 続編

昨日のブログについて補足です。

尾山、大丈夫だよ~、という時の大丈夫は、結構本当に大丈夫な時ですから、ご安心ください。

(笑)

しかし、その時に、「これをこうしていったら良いかも・・・」

とか、

「こう考えてみたらいかがでしょうか?」と言ったら、それをやったら、大丈夫だと思うのですよね~、という意味だと思ってください。

注意・決して、エラそうに言っているのではないですからね~(T_T)


最近、言葉って一人歩きするから不思議~!と思うこともありました。

でも、よく考えてみれば、懐かしの「伝言ゲーム!!」

その場にいて、たった10人足らずで伝言して、伝言になっていない面白さ!!!

すご~い!!

おもしろい~!!

しかし・・・、仕事や真剣な話になってくると、そうはいかない切なさよ。。。デス。

でも、最近、「へえ~、そんな話になってるのか~」とか、

笑って聞けるようになってきました。

だって、ソモソモ論ですが、伝言ゲームのようなものですもん。

ちょっとその方の受け取り方次第で、(その人の人生観や世界観で)

翻訳が変わってしまうんですもんね。たはは。

そういう自分にもあったんですよ~!

この前「そんなふうに言ってないのに、なんでそうとるの?」と家族に言われたときに、

自分の被害妄想的思考で聞いていた自分に気づきました。

あ、私、こういう話題は、すねるんだ・・・(笑)

って納得しました。

おしまい。
by tokushu999 | 2012-01-17 12:13 | 生体エネルギー実践記録

嘘の種類

昔から、

「嘘も方便」って言います。

私は、生体的に言うならば、

「プラス言葉も、方便」

っておもいます。

たとえば、「大丈夫だよ」と言われたら、人は頑張ることができます。

そして、本当に大丈夫になった時、その「大丈夫だよ」は、嘘から真言に大変身です(笑)

その、言葉に生体エネルギー位置が高いかどうかで、(その言葉の)仕事量が違うでしょうね~、と佐藤先生が昔、おっしゃってました。

それとは、ちょっと違うかもしれませんが、

この本が真言そのもののような感じがしました。

普通に文章を読んでいると、涙が出てきます。

びっくりします。

書かれた方の情報が、文章となっているのだからと解釈できますが、

見事です。

修行を極めた方が出す情報というのは、本当に素晴らしいお仕事をされるということがよくわかります・・・。

本当に、尾山の日頃のヘタレさを、猛省です。


さて、嘘(言葉)って、その人の外縁を表すと私は感じました。

相手の人のことを100パーセント理解できることは、無理だと思いますよね。

でも、人間って、家族や好きな人、会社で近いポジションの方に対してなど、100パーセント(まではいかずとも、かなり大きく)理解しようと努力をする人のほうが多いと思います。

しかし、無理(笑)

だから、人は、相手のことを「こう思っているのかな?」

「これを言うと傷ついちゃうかな?」とか

いろいろ推し量ることをするわけです。

これを考えたときに、嘘って、結構その人の中身を表してしまうんだな~と思ってしまうことがあります。

嘘には、目的が明確にあるからかな~と考えます。

自分を大きく見せるためだったり、

他人を騙すためだったり、

自分を守るためだったり。

だから、嘘がばれると、マジックショーのネタバレをした時みたいに、一気に「なあんだ!」って思ってしまう(笑)

素敵な嘘がある中で、反対に聞きたくない嘘もあるのでしょうね。


そういうのが積もり積もっていくと、

その方に対する信が少なくなっていくのでしょうね~。

どうせつくならば、幸せ実現に向けての方便のほうの嘘をつきたいものです。

a0159393_1812870.jpg

by tokushu999 | 2012-01-16 18:13 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー