山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年も

a0159393_17424210.jpg

a0159393_17424263.jpg

皆様、今年もお世話になりました!
本当にありがとうございました!

夏に訪れた『ふかくさ』。
冬もすごい良い雰囲気です(^-^)

年越し前にビール飲んじゃった(笑)

皆様良いお年をお迎え下さいませ!!
by tokushu999 | 2011-12-31 17:42 | 生体エネルギー実践記録

明石家さんまさん

今日、妹から芸能情報をもらいました(笑)

あのさんまちゃんに、ご実家のご家族に不幸が続いていた時期があったそうです。

それで、その内容を聞いた私は、「複雑なご家庭なのに、さんまちゃんはどうやって、そのサイクルから抜け出したんだろう・・・」と

考えていました。

そしたら、妹が、

「大竹しのぶさんの連れ子さんが、さんまちゃんが大好きらしくって・・・」と、話が続いた。

なんで大好きになったというと、かいつまんでの私の解釈はこうです。


その子は、ぜんそくだった。

母親もおばあちゃんも、ぜんそくの発作が出たとき、薬を飲まそうとした。

その時、さんまちゃんは、「そんなもんを飲ませたら、治るものもなおらへんで。俺が治したる!」

(?大阪弁あってますかね?(笑))

と言って、その発作の夜中じゅう、ずーーーっと、その子について、念を送っていたらしい。

手を握りながら。

(ここらへんの詳細は、妹の翻訳なので、合っているかは不明。)

すると、次の日治っていた!と。

あーー、さんまさんなら、できるだろうな~と私は思った。



マイナスを知った時に、それを転換しようとする意識を持つのかどうかで決まるのか・・・。

世の中で、成功していらっしゃる方は、こういう共通点をおもちのようです。

だから、家族で不幸があったとしても、それを転換させる方法を冷静に考えて、実践する。

すると本当に変わる。

うーーん。深いです。

大きなマイナスの出来事が起きて、「自分の力ではなんともできないよ~」とヘタレなことを思ってしまうか?

「絶対に変えられる!」と愛を持って強く想い、実行するか?

どちらも選べる。

どちらの人生に入りたいか?

自分で決めることができる。



さて、その連れ子さんは、大竹さんと離婚してから、さんまちゃんについていきたいといったけど、

そりゃ駄目だとさんまちゃんに言われ、

でも大好きなさんまちゃんに会いたいから、大竹さんのマネージャーになった?という話。

ほんとかどうか?妹の話だから、話半分に聞いてくださいですが(笑)

本当かどうかはどうでもよくて、

いま、この時期に私がこの話を聞いたという事実だけが大事だと思うのですよ。

そして、何を思うか?なんだと思うのです。


はい。さんまちゃん話でした。

チャンチャン!
by tokushu999 | 2011-12-30 21:18 | 雑記

大好きな人に期待すること

誰もが、相手に『こうあってほしい』と期待したことが、人生で一度は必ずあると思います。

尾山はここ何年か、執着を手放す実践が続いていましたが、

いや〜、これが好きな人や、尊敬してる方には、執着出やすいわけです。

『私の好きなこの方には、こうあってほしい!』と。(笑)

だから家族には、期待値が高くなり、激しいディスカッションになるんでしょうね〜(笑)


当たり前の話ですが、関係があまり深くない方に対しては、簡単に執着はなくなりますけどね。


でも、深く関わってる方に対しても、執着無くなってるようだと、感じました。心がざわつかなくなったからです。

大好きだからこそ、こうあってほしい!と、相手に自分の理想像を押し付けて、それに違う行動をされて傷付いているのは、全て自分で勝手に行ってることで、相手にとっては、『なんのこっちゃ?』です(笑)


さて、落ち込んだり不安になったりすると、生体エネルギーはがく〜ん!と落ちます。


この執着や人に対する期待をやりつづけると、自分の生体エネルギー位置は、相手の動き次第ということになります。

良いときは良いけど、

悪いときは悪くなる。

そういうのも良いですが、自分のせっかくの人生だから、自分次第にしてみるのはどうでしょうね?

尾山はやってみようと思います。
by tokushu999 | 2011-12-28 09:39 | 生体エネルギー実践記録

お客様からのクリスマスカード

お客様からうれしいクリスマスカードがウェブで届きました!

とてもうれしいことだったので、ご紹介させていただきますね!
この方は、しらべ2台目を、ご実家にもっていかれるそうです。
ああ、心が温まる話が多くて、尾山はとても幸せです。

お互いを思いやる気持ち。

やり方は、なんでもいいですが、自分で実践確認されて、そして効果をわかって、
次に進む・・・

とっても大事なことで、素晴らしいですよね!!



皆さま、良いクリスマスを~♪


以下、お客様からのメールです。

今日の午前中に、しらべが届きました!
クリスマスプレゼントのようで、とても嬉しく受け取りました。

突然の貧血で歩けなくなったのが今年の1月。
それから大震災も起こり、胃のほとんどを失い、まさに激動の一年でした。
病気が分かった時には、こんなに元気に戻れるなんて思ってもみなかった。
痛くて辛いこともあったけれど、たくさんの大切な出会いもありました。
生体エネルギーとの出会いもその一つ。
伝えて下さった尾山さんにも、感謝しております。

どうぞ素敵なクリスマス、年末年始をお迎え下さい。
しらべの効果は、またご報告させて頂きますね。
by tokushu999 | 2011-12-25 21:21 | 生体エネルギー実践記録

メリークリスマス〓

a0159393_20155928.jpg

可愛かったので、載せます。

妹からもらった写真ですが、出所がわかりません。


失礼があったらすみません。

題名は『ドラえもん』。

(笑)
by tokushu999 | 2011-12-25 20:15 | にゃんこネタ

K夫婦その後日談

さて、昨日の予告通り、後日談を書きます。

以前、K夫婦が買ったしらべは、自分たちにではなく、まずは養護施設に入っているおばあちゃんへのものだった。。。という感動話。

その後日談です。

実は昨日のAsWellさんの体験会に、電車とタクシーを乗り継いできてくれたんです。

「澤田先生と同じおうちが見れる~!

生体エネルギーハウスの体感だ~!」(笑)みたいな感じです。

縮尺は違うと聞いて、我々一同びっくり!!

本家本元は、60ツボ以上の建坪を誇っているそうで、

ここよりも2割?程度も広いそうです。

ど、どんだけ??(笑)

だって、AsWellさんの展示場は、とってもゆったりとしていて広い!!

これよりも大きいんだ~!と、とにかく驚きました。



さて、午前中の体験会が終了して、K夫婦と私の車に一緒にのって帰りました。

その時に、

「いや~、(しらべ使った)おばあちゃんなんだけと゛、明らかに違います~。

いつも会いに行ったら、『おばあちゃん、今日は何日?』と聞くんですが、

今までは間違うし、教えたすぐそばから間違えていたんですよ。

ところがしらべを置いてから、一発で今日は〇日!と正確に答えたり、

『3日前が〇日だったから、今日は、〇日だね』とか、逆算したりしてるのですよ~!

本当に、驚きました~!」

ですって!!

いや~、素晴らしいです(>_<)

うれしい驚きです~!!

「オリベックスクリームも使ってくれていて、気に入っているみたいです」

と。


さて、このご夫婦、もうおうちを建てることは決まっていて、

澤田先生のことを知ったのは、ほかの工務店さんとの契約が終わった後でした。

私は、それを聞いてとても残念だな~と思い、間取りももう決まっているだろうから、

あんまり言ってはいけないと思い、都ちゃんも私も図面の間取りには触れませんでした。

「生体エネルギーを土台に入れてみたらいいですよ~」的な感じです(笑)

しかし、聞くと、無垢材などにもこだわっているということ。

青森のひばを使うこと・・・など、話しているうちに、間取りを書いていたのを見せてもらいました。

尾山、びっくりしました(@_@;)

土地の傾斜も、

土地の形も、

間取りも、「完璧」!!!なのです。

え?階段も?

寝る位置も?

すごい。



そこで、はっとしました。

ああ、やはり「心」なんだ・・・と。

聞くと、この土地も滑り込みセーフで、1時間差で、ほかのお客様にプラン紹介している最中に、契約していた事実が判明したり、

でも、なかなか着工にならずに、イライラしていたこともあったそうですが、

そのおかけで、土台に生体エネルギーを入れるという手法があることを知ったり・・・

(着工になっていたら、土台には入れづらいですからね。)

このK夫婦の、おばあちゃんや、障害を持っている兄弟さんにたいしての想いなどいつも素晴らしいのですが、

この4人がそろうと、ずーーーっとげらげら笑いつづけてしまうのです。

K夫婦の情報なんですね(笑)

身体からにじみ出ている情報は、心で作られるそうですから、

尾山、また勉強させていただきました。

ああ、間違い無い。

やはり、「心」が大事なのです。

このK夫婦の旦那様グリーンライフ兵庫の細川社長のブログをとても楽しみにしていらっしゃって、


「すごいこと、勉強になることがたくさん書いてあるんで、いつも読んでます。

僕、あれ読んでから、『ついてる、ついてる』ってずっと言ってます!」

素晴らしい。

素直に実践できる人は、本当にすごい伸び率をたたき出すことがありますが、

ああ、ここにいらした(笑)

出会いに深く、深く感謝いたしました。

ありがとうございます。
by tokushu999 | 2011-12-24 09:09 | 生体エネルギー実践記録

今年最後の・・・

皆さまこんばんは!

今年最後の生体エネルギー体験会は千葉のAsWell様でございました!


澤田先生のセミナーら出られたことのない方がいらしてくださいましたので

尾山、とっても焦りました!!・・・(@_@;)

が、AsWell様の社員さんたちの暖かいサポートのおかげさまで、

無事に終了することができました。

ありがとうございました。

そして、お客様も、とても暖かい方ばかりで、とても楽しかったです。

AsWell様では、12月の最初に新しい展示場がOpenされたばかりです。

素晴らしい、展示場でしたよ~!

皆さまもどうぞ見学にいらしてみてくださいね!

今年の怒涛のスケジュールは、ありがたく終了でございます。

本当に、皆さまお世話になりありがとうございました!



そして・・・帰りは、例のおばあちゃんにしらべを購入してくれた、

泣けるK夫婦と都ちゃんと一緒に楽しい帰り道でした。

その後の後日談がとっても面白かったので、

明日、連載して載せていきます(笑)

お楽しみに!!
a0159393_21263389.jpg
a0159393_21265511.jpg

by tokushu999 | 2011-12-23 21:26 | 生体エネルギー実践記録

相陽建設さまでの体験会でしたよ

a0159393_197446.jpg

今日は、相模原にあります相陽建設さまでの生体エネルギー体験会でした!


明後日がクリスマスイヴですね。
展示場には、さすが建設会社さま!と言わんばかりのおっきなクリスマスツリーがありました!
素晴らしくきれいでしたよ♪

それから、前回の体験会のときに、女子社員さまMさんがオリベックスのクリームを購入していただいたのですが、肌がとっても白く美しくなってました
ヽ(´▽`)/
すごいです〜!
『最初はぶつぶつでましたが、好転反応だ〜と続けたらこうなりました!妹にも勧めようと思います』と!

お〜!嬉しゅうございます!
ありがとうございます!
(^-^)


さて、体験会も皆様のご協力のもと、スムーズに終了いたしました。

今年は、相陽建設さまから、この生体エネルギー体験会がスタートしました。
菊池さまを始めとして社員さまに準備をしていただき、松尾さま、松本さまには、いつも美味しいハンバーグを作っていただき、本当にお世話になりました!

お陰さまで、いつも安心して体験会をさせていただくことが出来ました。

ありがとうございました
o(^∇^o)(o^∇^)o
by tokushu999 | 2011-12-22 19:07 | 生体エネルギー実践記録

来年の生体エネルギー体験会について

先ほど、あの「澤田升男先生」から、直接お電話をいただきました!

澤田先生は、生体システム実践研究会の中の、「住環境想造研究会」の顧問をされていらっしゃいます。

また、言わずとしれた数多くの書籍も出されていらっしゃる、ベストセラー作家でもあります。

とても早口のハスキーボイスから、繰り出されたマシンガントークの内容は、、

生体エネルギーファンの私にとって、とてもうれしいものでした。

その1!

今年の住宅のセミナーで、述べ1万人もの一般の方々に「生体エネルギー」ということをお話しされたということ!!

    (@_@;)そ、そんなにいらっしゃったのですか・・・。すごい数です・・・。


その2!

そのスピンオフのような感じで、今年澤田先生がプロデュースされた「生体エネルギー体験会」での、好感触を受けて、

来年は全国で、生体エネルギーの体験会をより拡大したい!!

    (T_T)ふぉおおお~!

その3!

そして、企画はすでに長野本部の理事長の許可もいただいたから、あとは、(生体エネルギーの)諸先輩方に頑張ってもらうだけ!!
だって、素晴らしい技術だもん。
今までは農業者は農業者、食品加工業は食品加工業者、お医者さんはお医者さん・・・というように個々で頑張っていたようだけど、
これからは、横のつながりも大事にしていかなきゃね~!
生体システム実践研究会の会員が増えたら、もっと世の中が良くなるだろうからね!

ま、尾山さんも忙しくなると思うけど、頑張ってね!!

    (お、お優しい・・・)


で、お話をばーーーーっとされて、「ぷつっ・・・」と切られてしまいました。

さ、澤田さん・・・尾山の感動はいったいどこにぶつければよいのでしょうか??(笑)

そうですね~、

ブログにぶつけましょう。(笑)



北海道は、中澤さん、

山形は、早坂さん、

長野は、芦沢さんだそうですよ!

すごい先輩方ばっかりです!!

新潟は、ただ今検討中??とお話してましたが、ここもすごい先輩が固めてますから、楽しみです!

そして首都圏近辺などを、都さんと尾山が担当となりました。

・・・だ、大丈夫か?尾山・・・。

こんな大先輩方とご一緒に仕事をさせていただけるなんて、光栄ですが・・・

わ~ん!!緊張します~っ!!

(>_<)

精進します。精進します。精進します~!!

どうぞ、皆さま、お気軽に足を運ばれてみてくださいね!

きっと、目からうろこがぽろりん!ですよ!
by tokushu999 | 2011-12-20 19:09 | 生体エネルギー実践記録

寿命

お茶飲みながら、質問などをいただくのですが、そのうちの一つに

「生体エネルギーで寿命が延びるのか?どうか?」があります。

寿命は、たぶん自分では決められないのだろうな~、

でも、その限られた期間での、「どう生きるか?」というランクみたいなものには、とても影響してくるのでは?

・・・というのが、私の一個人の勝手な感想です。

すみません。

長年実践してきて実感しているのは、

「能力と視点が変わる」

ということです。

しかし、佐藤先生は、生体エネルギーの資材だけを使っていればいいということではなくて、

自分で「こう生きていきたい」と決めた目標に沿って、生体エネルギー資材が補助してくれて、

視点も、行動も自分の目的に沿ったものとなり、

そして、結果として具現化されるんだよ~

だから、いつも高い目的を明確にもちなさい~(尾山の解釈です。すみません。)

と、言われます。


(これは、あくまでも私個人の勝手な感想として読んでくださいね)

長年実践していらっしゃる先輩方は、たくさんの素晴らしい視点をおもちなので、

お近くの先輩にこういうお話を、聞いて見られると良いかもしれませんね。



だからこそ、寿命が決まっていたとしても、

その内容をどのように変化させられるか?は、自分で決められるということなのかな?と。

何を自分の人生で使ってもいいのでしょうね。

何を信じても、その方の自由だもんね。

だって、自分の人生ですから!!

素晴らしき人生ですから♪

すべては、自分で選択して行動した結果なんだそうです。

誰のせいでもないし、

誰かを憎む必要もないし、

迷って、自分で選択して決めて、自分で行動していく、

そういうシンプルな話です。
by tokushu999 | 2011-12-19 20:29 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー