山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すてきな話

この前、お会いしたお客様。

JUNインターナショナルプリスクールを見学に訪れた、かわいいご夫婦。

しらべなどのお話をしたら、後日開現の都ちゃんのところに発注をいただきました。

ありがたいな~と思っていたら、なんと、その方が使うのではなく、

老人ホームにいらっしゃるおばあちゃんにあげるとのこと。

すみません、尾山、泣きました。

その旦那様のご兄弟には、自閉症の方がいらっしゃるそうです。

勝手に尾山は親近感を持ち、そして、この話を伺って、ますますじ~ん・・・。



障害者を家族に持つと、結構いろんなことを思うものです。

周囲の目。

周囲の反応。

これになれるのに時間がかかったりします(笑)

そして、いろんなことを勉強させてもらいます。

だから、本当はありがとうございます、が多いのも事実です。

このご夫婦にご縁をいただき、ありがとうございます。
by tokushu999 | 2011-11-30 21:14 | 生体エネルギー実践記録

ありがたい

今年も残すところあと1ヶ月。

皆様にとってどのような一年でしたでしょうか?

今年は『みっちり』した一年だったなぁと感じます。

『みっちり』

、、、なんとなく訛りっぽいですが、時間とか出来事がぎっしりと詰まっている状態をイメージしてください(笑)

よいことも、
大変なことも、
泣きたくなることも、
愛する気持ちも、
感謝する気持ちも、
反省することも、
肯定することも、
勉強になることも、ならないことも、

本当に『みっちり』と詰まった一年。

なかなか無いかも。
この歳になると。

そのおかげで、何が大事かが分かり、

昔は『もうダメかな』と思うと、諦めて止めたことでも、

一番大事なことは、これだから考え方を変えて見よう!

とか、

やり方を変えて見よう!

とか、どんなにみっともなくてもやるようになってました。


この歳になって、やっとできるのか〜?と、情けなくも思いますが、生きてるうちに気づけて良かったのかも。

ありがたいことです。
by tokushu999 | 2011-11-28 16:00 | 生体エネルギー実践記録

昨日の夜

a0159393_944116.jpg

a0159393_944144.jpg

学校やら何やらの用事が終わり、

夕べは、妹が客演してる劇を見に行きました。

場所は、神楽坂。

東京に住んで約12年になるのに、初神楽坂です。

おしゃれなお店がたくさんです。
かわいいクリスマス用のパンもPAULで買いまして、

『むぎまるカフェ』という、超味ありすぎの喫茶店に行きました。

こたつまであって、嬉しくなっちゃいました!

肝心の劇は、ダンス中心のもので、面白いものでした。

あ〜楽しかった。

ありがとうございました!
by tokushu999 | 2011-11-27 09:04 | 生体エネルギー実践記録

最近

a0159393_1736696.jpg

よく新幹線に乗ります。

昨日も利用させていただきました。

ここのところ、3回連続で晴れ渡ったお空に、冠雪富士山を見れてます〜♪

ついてる〜!ヽ(´▽`)/

そう!
私はついてる〜!ラッキー!

H社長ありがとうございます!(ブログ拝読いたしました♪)
by tokushu999 | 2011-11-26 17:36 | 生体エネルギー実践記録

素敵なご夫婦

今日、初めてお会いしたお客様。

お若い素敵なご夫婦。

近場の生体エネルギーの実践している場を見てみたいということで、

JUNインターナショナルプリスクールにお招きいたしました。

とっても気さくな人柄だったので、

スクールの長の榛谷さんを含めて4人は、盛り上がっちゃってしまいました。

「こ~いうこともあってね~!!」

ご夫婦「へへーーーっ!!」

「あ~、ああしたら、こうなってね~!!」

ご夫婦「わはははは~!!」

と、いう感じ。

ご主人は、勉強と下調べをかなりされているご様子。

質問の内容が、上級者なんですよ・・・。(笑)

しかもつい昨日「となりの竜馬さん」を購入されたそうです。

ああ、また復興資金に、「ちゃり~ん♪」です。ありがとうございます!

失敗談少しに、成功話わんさかで、盛り上がっていると、

榛谷さんのご長男が帰宅。

私たちのハイテンションに圧倒されながら、しかし気のいい子なので、照れ笑いして去っていきました。

ごめんさないね~、

どうもお邪魔様でした。
by tokushu999 | 2011-11-23 20:56 | 生体エネルギー実践記録

お久しぶりです

皆さまお久しぶりです。

土曜日は、相陽建設さまでの生体エネルギー体験会で、

昨日の日曜日はアイジーさまでの生体エネルギー体験会でした!

皆さま、どこにいっても真剣です。

「住宅って、環境って、生体エネルギーって、大事なんだね~!」です。

もっと勉強したいから、首都圏の勉強会の日程を知らせてくださいとか、

本部勉強会にもいって聞いてみたいとかいう方が増えてきました。

昨日は、しらべを買って約2カ月経った方の体験談を伺うことができました。

その方は、まじめな公務員さんだけあって、毎日手帳にいろいろ変化を記入されていらっしゃる、というとこでした。

すごい。

しかも、職業柄、自分の血液を定期的に検査までされていらっしゃるそうです!(@_@;)

す、すごすぎる・・・。

尾山、感服いたしました。

その体験談の中で、面白かったのは、住居に出る虫の変化(>_<)

最初、ゴキブリが出て、しばらくしたらいなくなり、

次に家にでっかいクモが出てきて、それも、だんだんいなくなり・・・

と、出てくる昆虫の質が変わっていったということです。

あーー!素晴らしい実践結果です。

これは、環境が変化している証拠ですよね。(笑)

昆虫にも生体エネルギー位置があって、それぞれ生きられる環境の層が違いますから。

それから、バイクのツーリングから帰ってきても、以前とは疲れ方がまったく違うのだそうです。

また、コンビニで買ったものを食べると、お腹こわす・・・という話を、

美味しい「fuwattoさん特製、立田さん調理のスペシャルデミグラスハンバーグ」

を食べながら、ニコニコとお話をされてました(笑)

アイジーさんでおうちを建てられる予定で、プランも決まってきているとのこと。

間取りもきっちり決められて、土地の有効活用も素晴らしいプランでした。

どうぞ、素晴らしいおうちをたててくださいね♪

ありがとうございました!
by tokushu999 | 2011-11-21 11:52 | 生体エネルギー実践記録

昨日

体験会にいらしたお客様のなかで、すごい素敵なお客様がいらっしゃいました。

なんでも笑い飛ばしてしまう、肝っ玉かあさんみたいな方。


いろんなことがある人生ですが、その方は、そんなこと含めて全てポジティブに考えられるように見えました。

私はどちらかというとマイナス思考。
かなりポジティブ思考になりましたが、それでも自信をもって、ガツガツいくのはきが引けるタイプかもしれません。

生体エネルギーの技術はすごいから、自信を持っていえますが、

自分のことは、、、です。(笑)


今日、『決める』ことの大切さを知りました。

そして、『私は決めたら強い』ということを思い出しました。

ありがとうございます。
by tokushu999 | 2011-11-18 23:13 | 生体エネルギー実践記録

秋期特別セミナー大盛況でしたよ

11/11~12日長野県の東御市で、生体システム実践研究会主催の「秋期特別セミナー」が開催されました。

約700名の来場ということで、おおいに盛り上がりました。

しかし、長野は寒いです。

もうすでに冬でした。

関越自動車道は、もう紅葉で彩られて、とても美しかったです。

今回のお土産は、「ほうこうせき」です。

使い方は、さまざまですが、このようなお土産がこれから7年続く予定だそうです。

去年から数えると、9年継続ということだそうです。

今年残念ながらいけなかった方は、どうぞ来年のご予定を組んでみるのもよいかもしれませんね!
by tokushu999 | 2011-11-14 15:46 | 生体E勉強会etc

昨日は兵庫です~☆

昨日は、グリーンライフ兵庫さま主催の生体エネルギーの体験会に行ってまいりました。

さすが、グリーンライフ兵庫さん・・・。

いや、久保さん。

そして味元さん率いる精鋭さんたち。

会場の中には、住環境さんのつくるおうちの基礎に入る「キセキ」がセットされていました!!

だから、その中で話していると、アツイアツイ・・・。

汗かいて、顔も真っ赤(笑)

そして、質問がたくさん出まして、盛り上がってしまいました。

尾山は、また競馬の馬のような状態で、

周り見えず(笑)

時間が押しておして・・・。

汗汗。

皆さま、本当に遅くなってごめんなさいでした。



体験すると、単純にわかってくださいます。

だんだん、「生体エネルギーを勉強してみたい」という方も出ていらっしゃいました。

うれしいことです。

ただ、ちょっとどころか・・・かなり難しいですよ。

しかし、達成したい目的があれば、楽しんでできます~(笑)

たくさんいろんな経験した先輩方から、話を伺うことは有効です。

成功話だけではなく、失敗談も聞くといいですよ~♪
by tokushu999 | 2011-11-09 17:51 | 生体エネルギー実践記録

昨日は宇都宮でした

宇都宮のグリーンライフ北関東さんで、生体エネルギー体験会をさせていただきましたよ。

昨日は、かわいい友紀ちゃんに手伝ってもらい、二人でドライブがてら楽しかったです♪

最近、レモンを触っちゃうとしらべを消していても味がおいしくなるので、

実験の際にとても気を使ってます・・・。

差を見てほしいからなんですが、さすが、生体エネルギーの能力をあげる資材は、
確実に、私みたいなものでもあげてくれているんだな~と、しみじみです。

以前、浜松で体験会をしていただいた帰りに、

お仲間の都ちゃんと、姉と一緒にうなぎを食べたとき、レストランでみんなで話したのですが、

「このウナギ、ほかの人のウナギとは違う味なんだよね~。

私たちは、おいしい、おいしいって言ってるけど、(このレストランの)周りの人は、どういう味なんだろうね」と。

実際、しらべを持ち歩いていると、すべての素材の能力を引き出せるので、(自分たちの能力がかわる。)

当然、味がおいしくなります。

機能体になっているから、今からつくられていく細胞が機能体になっていきます。

改めて考えてみると、とても面白い技術に出会っちゃったな~としみじみしてしまうのでした。



さて、昨日の体験会はといいますと、

なんとなく静かな盛り上がりで、どうだったのかな~と心配して帰ってきましたが、

アンケートの結果がとてもよく、びっくり。

ああ、東北の方は、静かに強く燃えるタイプ。そう、それは、私も岩手出身の東北人。

(笑)

とてもうれしくなってしまいました。

ありがとうございました!
by tokushu999 | 2011-11-06 12:28 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30