山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

携帯電話水没事件

そうです。

尾山です。

携帯電話水没です。

しかも展示会の時に、です。

一応防水だったのですが、充電するところがバカになってしまい、開きっぱなしでした。
防水の意味無しです(苦笑)

その時は、ことの重大さをわかっていなかった尾山。
しばらくして、かなりまずいことに気づきました。


①水没の場合は、ほとんどのデータが消える。当然、連絡先も!!

②たくさん未開封のメールがあった・・・覚えているのは件名だけ・・・。

③大事な写真のデータはどうなる?尾山のこの一年の思い出はっ??


あわあわと、焦りだし、

そそくさと帰り支度。

長野本部から吉祥寺までは、車で2時間半。

今から帰れば、ドコモショップに駆け込める!!

とりあえず、自分の仕事持分はなんとか終了したものの、先に帰る気まずさ・・・。
ごめんなさい~!
だって、携帯がぁ~!!
・・・。


今まで、友達やお仲間の「携帯水没」事件を、軽くぞんざいに扱ってきた私(笑)
ごめんなさい。

これから、「水没した~」という報告を受けたら、真っ先に「修理に今すぐGO!!!」
と、大声で言いましょう。
言いますとも。


しかし、ショップでの最初の一言は、「こりゃ、いっちゃってますね。」

い・・いっちゃってる??

そんな私にたたみかける。

「データは無理かもしれませんね。」

ぎゃーーーーっ!!!(心の声)

「あ~、ここにもだもん」

ひーーーーっ!!!(心の声)

「電池パック、ちょっと交換してやってみます」

ぐったりとしていた私に、

「お?すごい、上がってきた」

ええええーーーーっ♪♪♪

「今のうちに、データCDに移しまょう。暗証番号を。」

ロックなんてかけなきゃよかった。
震える手で、暗証番号を押して、戻す。

ドキドキ・・・。

「データ移りましたよ~」

この一声で、どわ~っと疲れが。

奇跡的に戻ってきたデータ。ありがとう。携帯電話!
私のデータを戻してくれて。

そして、この子(携帯)とは、お別れしました。
新しい、同じ機種と交換です。
保険に入っていてよかった。
ポイントためといてよかった。
1500円で、交換できました。


皆さま、保険、大事ですよ(笑)
by tokushu999 | 2011-09-30 19:13 | 雑記

マルセイさん展示会

9/27~28日 長野の株式会社マルセイさんの展示会に行ってまいりました。

私は、いつものように生体システム実践研究会の会報誌「真和」の写真記録係でした。

大好きなニコンD7000ちゃんで写真を撮ってましたが・・・

ある社長さまに

「尾山さん、カメラ似合わない~!」

と、満面の笑みで言われてしまいました・・・。

とほほ。

やはり、もうカメラ小僧という歳ではございませぬ。

老兵は去るのみでございます・・・

尾山です。

さて、そんなことはどうでもよいと、内容を知りたいのだという方、

「真和」送りますよ~♪

生体システム実践研究会までお問い合わせください。

(笑)

でも、ちょっとだけ簡単に説明しますと、今まで5年かかっていた生態系生体システムプログラム農法の土づくり、

生体エネルギー位置の高い電気で、瞬時に作ってしまえる時代に突入!!!

っていうところでしょうか・・・。

その電線で囲んだ中と外では、反応系が雲泥の差です。

もちろんできる作物に違いが出ていました。

土の団粒構造も違う・・・。

ここの詳しいお話を気軽に聞きたい方は、千葉で活動していらっしゃるT君を紹介します。

土づくりに妥協ない指導をくださる若き獅子ですよ。
by tokushu999 | 2011-09-30 01:12 | 生体エネルギー実践記録

今日は

a0159393_23594731.jpg

『となりの竜馬さん』著者、宮嶋尚美さんと、生体システム実践研究会首都圏支部長、鈴木さんと、クールビューティー都ちゃんと、
これからの未来を語る会を開催いたしました。
(笑)
宮嶋さんの聞き上手に、すっかりのっちゃった3人です。

場所は銀座のエクストラなんちゃら。
アサヒビール、スーパードライが、超おいしくなるスタンドタイプのバー。
今月いっぱいで終わりなそうですから、まだ体験してないかたは是非!
すごい美味しかったですよ。
by tokushu999 | 2011-09-26 23:59 | 生体エネルギー実践記録

生体エネルギーの体験会 in 相模原

皆さま、こんにちは!

昨日は、「相陽建設株式会社」さま主催の、生体エネルギー体験会をさせていただいてきました。

30名弱のお客様にご来場いただきましたよ(^_^)

三連休の中日であるにも関わらずご来場いただきましたお客様には、この場をお借りいたしまして、

お礼を申し上げます。

ありがとうございました!!

ランチには、岐阜の澤田先生の経営される「ふわっと」さんのハンバーグが、

相陽建設さんのグッドシェフ「松尾シェフ」と「松本シェフ」さんらによって、

ラジエントヒーターで焼かれてふるまわれました!

とってもジューシーでおいしいのです♪

サラダのドレッシングも、すごいおいしいの!!

初めてのお客様と、ご一緒に、図面の話などで盛り上がりながらいただきましたよ~!

つたない尾山の話(ほとんどが実践記録みたいなものになってしまいましたが)

生体エネルギーにもかなりの方に、興味を持っていただきました。

ありがたいことです。

このご縁に感謝です。

相陽建設のスタッフの皆々様、

本当にありがとうございました!!

※尾山、まったく写真を撮れずに終わりました(笑)

すみませんがこちらのブログさんに飛んでください。
by tokushu999 | 2011-09-25 17:46 | 生体エネルギー実践記録

新宿に

a0159393_17271297.jpg

なんと!

ジャック・スパロウがっ!


超似てます。

驚きです。
by tokushu999 | 2011-09-23 17:27 | 生体エネルギー実践記録

大掃除

台風、大変でしたね。

皆さま、大丈夫でしたか??

今年は、本当に自然災害が多いです。

「反省しなさい」とでも言われているようです。とほほ。

さて、しかし今朝は「台風一過」で、抜けるような青空!!

窓を開けたらも風が透きとおっている感じで、家の中を通り抜けていきました。

しかし、外のベランダには、昨日の強風で落ちた葉や枝がごっそり・・・。

「掃こうかな~」

と、ほうきを持って掃いていたら・・・「かちっ!!」とどこかで音が・・・

私の大掃除スイッチが起動!!!

(笑)

うおおお~っっっ!!と、掃いて、

ばばば~っ!!!と窓拭きして、

ががが~っっと掃除機かけて、

きゅっきゅっと、床拭きして、

ぴっかぴっか☆

き、気持ち良い・・・。

ああ、掃除をすると、心が洗われます。素敵です。

昨日、台風の為に生体エネルギー体験会が、残念ながら中止になってしまいましたが、

以前体験会に来ていただいたお客様に、

「今度はいつ会えますか?」とラブメールをいただいて、

尾山は感涙・・・。

うっうっ、こんなヘタレで役に立つことがあったなら、

日本中どこでも行きますよ~(T_T)

生体エネルギーを気楽に活用して、今の生活をもっと楽しくしていただきたいです♪

しかし、あくまでも主役は「ご本人の心。」

自分の意思なくして、楽しいことはございませぬっ!

私の仕事は、ちょっとだけ背中を押してさしあげること。

それと、一緒に楽しみながら実践することぐらいです。

(あ、あと、チアガール(笑)ガールではないですが、応援っていう意味です)

では、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
by tokushu999 | 2011-09-22 15:34 | 生体エネルギー実践記録

東京は〜

台風、すごい風を伴って通過中です( ̄ロ ̄;)


うちの前の大木の枝が、折れそうなぐらい揺れとります!!


雨は、屋根に落ちず、風で横に流れてます!!

久しぶりに、すごい台風の下におります(T-T)

皆様、どうぞご油断なく〜!
by tokushu999 | 2011-09-21 15:56 | 生体エネルギー実践記録

となりの竜馬さん

a0159393_12154893.jpg

皆様、読みましたか?

まだ書店にはないのかな?
みやじまなおみさんが書いた、澤田升男さん一家の面白く泣けるドキュメンタリー本です。

(実は尾山も少し出演させていただいてます〜!)

ありがたいことです。

読んだ方の感想は、本当にそれぞれでしたけど、

尾山、この本、生き方のコンサルティング本だと思いました。

どういう考えかたや視点を持てば良いのか?が、とても勉強になるんですよ〜!

それに、とても純粋な気持ちになりますよ。

ぜひ、読んでみて下さい!上下巻ともに1500円。

印税は東北復興の為に全額寄付です!

みやじまさん、さすがです!!

欲しい方はメールで申し込みくださいねヽ(´▽`)/

あ、買ってくださいね(笑)
by tokushu999 | 2011-09-20 12:15 | 生体エネルギー実践記録

確かなもの

この世の中に「確かなもの」「永久的なもの」ってあるのでしょうか?

ちょっと涼しい今日は、哲学的なことを考えたくなりました(笑)

「確かなもの・・・」

あ~、・・・無いでしょうね(笑)

だから、瞬間瞬間を一生懸命生きることが大事なんでしょうね。

私は昔は今よりももっとヘタレで、

動いて失敗するよりは、じっとしていたほうが良いという考えの持ち主でした。

確かな答え、

絶対的な答えは、よそ様は持っていません。

自分の中にしかないです。

だって、自分の人生は、自分でしか決められないですもんね。

いろんなものを言い訳にして生きるのをやめて、

自分らしくあり続けたいというのが、今の私の理想的な生き方です。
by tokushu999 | 2011-09-20 11:59 | 雑記

かっこよさって・・・

最近よく考えること・・・

「かっこいいってどういうことか?」

かっこいいとは、「恰好が良い」ということ。

つまりは「みてくれ」のことで、辞書では「人に目立って、見た目が良い」とあります。

しかし見た目というのは、心が出ます。

やっぱり出ちゃいます。

にじみ出てしまうもの。

においたつもの。

生き方がかっこいい人は、「人に目立って、見た目が良い」という情報を出しちゃうのだということが、よくわかります。

今週のかっこいい人。

この方々です。
勝手に載せてすみません。

苦情受け付けません・・・。

a0159393_2144473.jpg

by tokushu999 | 2011-09-19 21:44 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー