山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日は

a0159393_11505847.jpg

親友のMさんと、亀有でお仕事のあと、銀座に行ってきました。


亀有の駅前に降り立つと、こち亀のりょうさんの銅像がっ!

ちょっとテンションが上がり、帰りに記念撮影しましたが、これは載せません(笑)

亀有には、家相を拝見しにいったのですが、これからご自宅の建て直しを考えていらっしゃるそうで、住環境想造研究会の推奨する工法を検討されてました。

長年、生体エネルギーの勉強をしてる私にとって、すごくうらやましいお話しです。

とにかく、家は基本的に人生の土台を造るものだと感じます。

どうぞ良い選択をされて下さい!


さて、そのあと、銀座松屋で開催してる(今月22日まで)ルパン三世展を見に行きました!

だって、親友の初恋の人と聞いたら…行かない訳にはいきません!

展示場に向かうまえに、銀座ライオンという、ビアホールに寄りました。
尾山、初ライオンです。

銀座というだけあって、お客様もなんか上品。
まだ4時だけど、初恋の人に会いに行く前の恥ずかしさをごまかしたいのか、ビールが二人とも進む進む…( ̄〜 ̄;)

そう、二人ともほろ酔いで、ルパン三世展に突撃です!

『ルパ〜ン!か、かっこいい!』

『不二子!さすが、不二子!』

『やはり、ルパンのジャケットは青だな。』(Mさん談)

『次元は、目が見えないほうがクール!』

などと、超混雑の会場の中でテンションMAXの二人は、お互い勝手に解説を延々と続けた。

とにかく、私の年代は、なんといっても『カリオストロの城』。
宮崎駿監督の名作です。

このルパンに惚れない女性っているのでしょうか?
(ま、いますけど)
さて、今回発覚しましたが、峰不二子のスリーサイズは、

B88.8
W55.5
H99.9

あ〜!さすがです!(>_<)☆
さすが峰不二子です(笑)


きっと、童心に返ってるときは、ワクワク、ウキウキですから、生体エネルギーもアップしてるでしょうね
ヽ(´▽`)/
by tokushu999 | 2011-08-21 11:50 | 生体エネルギー実践記録

きりこみ

a0159393_1321718.jpg

夏の美味しいもの!

と言えば〜、

スイカでしょ?

メロンでしょ?

桃でしょ?

夏は美味しい果物沢山です!

生体システムプログラム農法メロンは北海道の中澤さんのがオススメで、

桃は山梨の芦澤さん(源・はじめさん)のが、種の近くの実まで甘くて美味しいの!

ぜひどうぞ(>_<)☆


さて、果物以外ですが、今日お魚やさんで、黒々と光るイキの良いイカを見かけました。

『キリコミ作ろ〜!』

キリコミとは、岩手弁かも?…イカの塩辛のことです。

家族に大好評のキリコミ。
作るときに必要なお酒は、小黒酒造さんの日本酒はかかせません!
あと、ウォーレスの塩。

あ〜!コクが全然ちがいます〜。

ふふ。キリッと冷やしたシャンパンに合うんですよね〜。キリコミって。
(え?気持ち悪い?なんでもチャレンジですよ〜(笑))


あ、クリームチーズにキリコミ。
めちゃくちゃ、おつまみに良いですよ?
うちでは、クリームチーズにキリコミか、酒盗(しゅとう)を乗せちゃいます。

それを楽しみに、今日もがんばります♪
by tokushu999 | 2011-08-19 13:02 | 生体エネルギー実践記録

セミ

暑いですね~F9D2.gif

うちの近くの林では、セミが朝から鳴いてます。

言わずと知れたセミの一生。

サナギの期間が7年と長く、成虫としてはたったの1週間しか生きられません。

だから、よく、セミの一生は可哀想~とかいわれますが、ホントにそうなんでしょうか?


セミ側から見ると、すんごく土の中の生活は、暑くもなく寒くもなく快適で、
本当は、成虫なんかになりたくなくて、
『土の中で、ゴロゴロしてたい~っ』
って思っていて、しかしながら子孫残さないかんから…と、渋々這い出てきて、『めんどくさいけど、がんばろ~』って鳴いてるのかもしれません。


私もそうなりがちですが、勝手に『これが幸せの形!』と、決めつけることが、多々あります。

意外に、そうではないことがたくさんありそうだと最近思うのです。
by tokushu999 | 2011-08-18 15:30 | 雑記

15日の出来事。

とうとうお盆休みも終わってしまいました。

今年は、花火をする時間がなくて、迎え火だけしか見ていない、尾山です。

15日の東北自動車道の渋滞予測は、45キロ!!!(@_@;)

東北自動車道は、ただ今、被災者の方は通行料無料。

一番道路を使いたい、被災者さんに迷惑かけてしまうのは忍びない・・・。

しかたにゃい。

「みんな!15日は、朝四時に出発!」

車の持ち主であり、運転できる人間、尾山ただ一人。

毎回のことですが、帰郷の際の車中は小さいながらも尾山帝国と化し、

その帝王は当然ながら、私、尾山です(笑)

真っ先にその王命に反抗したのは、姉妹の末っ子。

「なんで~っ!!2泊3日の盛岡が、2泊2日じゃん~!!やだーーー!!」

ま、当然な意見である。

しかし、そのだだっこを尻目に、無情にも王命は通された。

「さ~、今日は(14日夜)最後の夜だし、ゆっくりしながら早めに寝ようね~!」

といったのだが、反乱軍双子2人は、

「じゃ、友達にあってくる。早めに帰るから。」

と、そそくさと出て行った。

しかし、これが、裏目に出た。

私も寄り道の常習犯。

うちら姉妹の性質を十分わかっていたはずなのに・・・。

なんと帰ってきたのは、1時半!!

きーーーっっ!!(怒!!)

(笑)

しかたなく4時出発を5時に変更。

寝れた時間は、3時間。

すやすや寝ている妹たちと子供を叩き起こすことで、ちょっとは気分が持ち直し、(笑)

いざ、出発!

いつ渋滞が起きるか?と、ドキドキでしたが、

作戦は大成功!!

午前中には、東京着!!

車の後ろでずーーーっと寝ていた双子は、

「おね~ちゃんすごい~!早く出た作戦、大成功だね~」

と、太鼓持ち・・・。

ま、いいけどね・・・。

寝不足でも、走りきれた。

生体エネルギー資材と、車ちゃんに感謝!!

お疲れ様でした。
by tokushu999 | 2011-08-17 13:10 | 雑記

盛岡市の一風堂

a0159393_15233651.jpg

盛岡市で一番うまい!と評判のラーメンやさん『たかみ屋』。

せっかく行ったのに、お盆休み!(ToT)

『殿様商売だな…』と、姉が一言。

(笑)

お使い頼まれた4姉妹。
買い物に、わざわざ4人で出掛けてしまうのは、たかみ屋さんの、激うまの、うまにラーメンが目的でした…。

お盆中に、悪いことはできませんな。

仕方なく(ごめんなさい。)、チェーン店の一風堂さんに。

待っていたら、末っ子が、ラーメン食べて帰るおばちゃんから、あたりくじの餃子ただ券を3枚もらっちゃった。

『あたし、強運だから〜』と、ラーメン前にしてドヤ顔。

子供は、留守番。
食事どころには行きたくないんだそうだ。
寂しい〜。

ま、それぞれの夏休みの過ごしかたがありますから。
by tokushu999 | 2011-08-14 15:23 | 雑記

姉妹ランチ

a0159393_14365134.jpg

久々の姉妹でランチ。

私は4姉妹です。

一番末っ子のオチビさんは明日盛岡入りだから、3人で。

長女のお得意さまのお店にいってきました!

冷製パスタやステーキランチ。
『おいしい〜!』

ところが、、、

私だけ食べるのがめちゃくちゃ早い!

最近、ランチをお客様や先輩方といただくことがありますが、私はご飯食べるのが遅いほうで、いつもお待たせしてしまってました。
しかし、いまや私の皿は10分もしないうちに空っぽに。こういう進化もありなのか?
空っぽのお皿を見つめていると、


『まんちゃん、早食いは太るよ〜』(BY・妹)

が〜ん(ToT)

そ、そういえば、なんか最近太ったかも…。

いか〜ん!これは不経済っ!
服を買い直すなんて、もったいない。

あっ!
球技の練習!
身体が弱かった私には、今まで縁薄かった、運動という手段がある!

体力もつけたいし、
やるしかないか。

めんどくさがらず、気楽に継続できますように。
by tokushu999 | 2011-08-12 14:36 | 雑記

盛岡2日目

a0159393_10514377.jpg

昨日は結局、10時間運転してました(笑)

断続的渋滞にうんざりしましたが、鼓動2台と、鼓動プラグ、しらべS、携帯用しらべのおかげで、疲れないんですよね〜。

う〜ん、すごい助かります。

家につくと、父がお酒を一緒に飲もうと、てぐすねひいて待ってました(笑)

すぐに、宴会。

近況報告は、夜中1時まで続きました。
( ̄〜 ̄;)
にゃんこたちも、姉も母も元気。
安心しました。

帰るところがあることに、感謝です。
これは、当たり前ではないということ。
有り難いことだという事実。

全てに感謝です。
by tokushu999 | 2011-08-12 10:51 | にゃんこネタ

里帰り

今日から里帰りで、岩手です。

東北自動車道は渋滞が断続的に続いてます。

途中福島のパーキングで休憩しましたが、、、
信じられないぐらい暑い!

暑いというより、熱い!って感じです。

ビックリしました。

昨日も熱中症で倒れちゃった方が多かったと、報道されてました。
皆様、どうぞご注意くださいね。

ミネラル補給は、『明(みょう)』がオススメですよ!

さて、最近、ちょっとした球技をはじめました。
その球技の達人いはく、
『全て脳で考えて、現状をみて訂正すれば、うまくなるの』と断言されてました。しかも『完璧をイメージするから失敗しない』ともお話しされてました。


一寸まえに、達人に一度ご教示していただいたのですが、なぜ他人ができないかをすぐに見抜いて指摘され、また、その通りにやると上手になるので、驚きました。

しかし、やはりイメージって大事なんだってまた教えていただきました。

しかも完璧を想像する。

せっかく、しらべちゃんなどで、想いに力をつけてるのだから、良いことを想像したいものです!
by tokushu999 | 2011-08-11 17:16 | 生体エネルギー実践記録

トマト♪

a0159393_17235255.jpg

私の大好きな資材のうちの一つ、グラスキャンドル!

世の中、『癒し』をテーマにしている資材は山ほどありますが、このキャンドルに今までどれだけ癒されたことか!


ろうそくの生火って、見ているだけでゆったりとした気持ちになります。

この、グラスキャンドルを作っているおじちゃんは、とっても優しい目をされてます。

いつもニコニコ♪

そんなおじちゃんが、作るから、癒しも倍増か?(笑)
発注した、グラスキャンドルの中に一緒に届いた、真っ赤なトマト!
キレイ〜!

そして美味しい!

優しさギュッとつまってる味です。
ごちそうさまでした!
by tokushu999 | 2011-08-06 17:23 | 生体エネルギー実践記録

アウディA8クワトロ

ハイテクすぎる高級車の為、鼓動取り付け断念です。
(ToT)

なにやら、12月発売のクワトロさま、今月納車になったそうなのですが、

この高級車ハイテクすぎる〜!

プラス端子はあるものの、マイナス端子がとりつくしまもなく、どころではなく、端子引っ込んじゃってるそうで…
断念しました。

く〜っ(>_<)

『え〜そんなのあるの〜?参ったね〜(ToT)』(製造元社長談)
…そうなんです。社長。


シートは、特殊冷暖房の穴が空いてるそうで、やす丸も吹き付け不可能。
天井は皮バリなそうです。
しかし!カッコいい〜!
今度お伺いするときが、楽しみです♪

もちろん、他にも生体エネルギーアップする方法はたくさんございます♪

そうそう、クワトロって聞くと、美味しそうなピザを思い描いてしまうのは、私だけでしょうか?(笑)
by tokushu999 | 2011-08-04 16:23 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31