山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

こんにちは!

東京は雨です。

最近の天気予報は当たらないからな~と(笑)

洗濯ものを干して出かけたら、

予報通りの2時に、ぴったり、雷様とともに、大雨がやってきました!

信じて準備すること、大事ですね(笑)

みなさまのお洗濯ものは無事でしたか?



最近また執着しない修行をし始めました。

人は、飽きる動物です。

慣れる動物です。

だから素晴らしい。

次に進めるからです。

慣れたら、また新しいことに挑戦したり、新しいことを始めようと思えます。

いつもワクワク。

生体エネルギーの技術は、常に進化し続けています。

16年前とかなりできることが変わっています。

すごいことですね。

それに負けないように、自分も進化もしていきます。(予定です)

w
by tokushu999 | 2011-06-30 15:20 | 生体エネルギー実践記録

真実を写すのが、写真。

生体システム実践研究会の会報である「真和」の編集をさせていただいてますが、

私は実は高校のときからカメラ小僧デス。

身体が弱かったので、文科系クラブで何にしようかな~と考えていたとき、

校内で写真部のパネル展示があったのです。

カラーではなく、白黒のパネルが並んでいる世界は、

まるで私のことのように思いました。

色のない世界。

陰影のみでひとつの世界が成立していました。

共感しちゃって、即日入部しました(笑)

医科大学で、臓器の写真を撮るのが本業である凄腕コーチの命令で、

大人のちょいエロおやじさんたちに交じって、

モデル撮影会にも、クラブ全員で参加。(公園で、きれいなモデルさんたちを呼んで撮影会があるんですよ)

セーラー服でモデルを撮影する姿は、かなり異色だったでしょうね(苦笑)

「一度の撮影会で、36枚撮りフィルムノルマ7本は撮りなさい。

ど~せ、お前らはへたくそだから、数でカバー!」とよく怒鳴られた。

そういうスパルタ教育のおかげで、いろんな有名な賞もいただきました。

しかしあのころ私が撮る写真は、どれも暗かったです(笑)


体調が、精神を作る、

(健康な体に健全な魂が宿る)

その精神が、自分の現すものを決めていく。

未来をつくっていく、現象を決めていくのだと、今振り返って思います。


私の今の写真は、

大好きな人たちがより楽しそうに映っている、と勝手に思っています(笑)

「明るい心に明るい未来が宿る」

これ、至極ごもっともの話ですね。


さてさて、長くなりましたが、しらべ5台+携帯用しらべを使ったお客様から・・・

「すごいの~!

会議がね、今までのバラバラな感じではなくって、

まとまっちゃうの~!仕事がうまくいく~っ!」

って、昨日酔っぱらいながら、興奮しながらお話ししてくれたかわいい女性。

今度、あなたの写真を撮らせてください♪

絶対、さらにかわいく取れると自信ありです。
by tokushu999 | 2011-06-24 19:01 | 生体エネルギー実践記録

学校問題(特別支援について)

みなさま、こんばんみ。


今日のテーマはちょっと重いので、笑いをとってみようと試みました。

(・・・外した?)

今日の話題は、小学校などの支援教育の現場についてです。

ちょっとした障害やきっかけで、登校が難しくなってしまう子が多い今の学校事情。

私は、「やっぱり電磁波の影響もあるな~」と思うぐらい、

障害児(広い範囲での意味です)が増えていると思います。

学習障害、多動症、自閉症、

摂食障害、社会性の育っていない子や、潔癖症。

いろいろあげてしまうと、たくさん出てくるようです。

そういう子供たちは、ADHDとか、広汎性発達障害とか、アスペルガー症候群とか診断されているようです。

その子供たちのために作られている「特別支援学校(学級)」。

特別支援学校の先生は、もちろん素敵なやる気がある先生もいらっしゃいますが、

通常学級の中では、ほかのお子さんの親対策やらなんやらで、

「事なかれ主義」になってしまっている教師も少なくないといわれています。

とっても残念なことです。

登校できない生徒に対して、

「無理せずに」とか

「一年かけて」とか

ちゃんとした子供のためのプランもなく、放置される場合があるようです。

面倒くさいのか???

確かに、親のほうが「モンスターペアレンツ」と化して

学校を訴えたり、怒鳴り込んだりするケースもあって、

ひどい親も多くなっているという現状。

学校の先生も、バリアを張って、自分の身を守るのは当然かもしれません。

しかし、そうではない場合、「気の弱いご両親の家庭」は大変です。

言わないから文句がないと思われてしまう。とほほ。

大変なことだと思います。

しかし、言わなきゃ通じないなら、

親は、心臓にふっさふっさと毛をはやして、

先生を尊敬しつつ、いうべきことを言って、自ら行動をとってほしいと思うのです。

心から応援しています。
by tokushu999 | 2011-06-22 21:25 | 生体エネルギー実践記録

何が大事なのか?という問題

人によって、大事にするものが違います。

当たり前の話を今日は書いてみます。

そう。

みんな違って、みんないい。(by あいだみつを)(笑)

みんな、大事にしていることが違うから、みんな違ってみんないい。

それは財産。

世の中の宝!

その大事にするものを守ることは素敵なことかもしれません。

しかし、その大事にしているものが違うことで、

敵味方ができてしまい、戦っちゃったりするわけです。

例として、深刻なのが「宗教戦争」ですよね。

本当に大変なことです。


それを踏まえて、私はどう生きたいか?と考えたときに、

やはり、相手の話を聞き、自分の意見を話し、

執着を手放し、

昔のことをゆるし、許され、

共感して、

感銘うけて

共通項をみつけて

妥協案をだし、

ラッキーな時は、今までにない新しいものができちゃったりして、

大笑いしたい。

すみません。
気楽すぎる意見でした。


お?

ああ、今、書いていてわかりました。

大事なことは、

意見が違っても、意見が同じでも、

一緒にいろんなことができる相対(相手)を、
大事にすること。
愛すること。

これに尽きるのかもしれません。


だって、相手がいなければ、なんにもできないもん。

一人では、つまらないし、

さびしいし、

反応がないから成長も進化もない。

なるほど~!!

悟った~(笑)
by tokushu999 | 2011-06-21 22:31 | 雑記

結婚式場でのイベント参加してきました!

昨日日曜日は、創立70周年を迎えましたプリエールさんの結婚式場のイベントに参加させていただいてきましたよ。

生体エネルギー応用の、

オリベックスクリーム


レリスブランブリエまつ毛美容液

同じくマスカラなどをお試しいただく

若返り体験ブースを設けていただきました。

ブースは大盛況で、体験していただいたお客様の多くは、

「目じりが上がる~!」

「なにこれ~?(笑)」

「目が軽くなった!」

「小顔になった~」

と、みなさま結構驚いてくださるので、うれしくなりました。

喜んでいただけるってありがたいことです。



それと、今の結婚式のイベントの多様さに驚きました。

なかでも、式が始まる前に流すビデオの内容です。

本人たちが出演しての「まるでドラマ?」というような

徹底した作りになっているのですよ~!

内容に合わせた音楽が流れ、

衣装は、ドレスで、前撮りなわけです!!すご~い!!

出演者がまったく知らない赤の他人なのに、

私と友紀ちゃんは涙ぐむ始末・・・。たはは。

すごいですね~結婚式の情報は。(笑)

ディーキューブさんという会社さんが作っていらっしゃいました。

そしてなんでか、私たちの写真まで撮ってくれました。

珍しくアップしたいと思います。
a0159393_2048313.jpg
a0159393_20482180.jpg


そうです。

イベント中の写真ではございません。

ブリザードフラワーという体験をしているテイの写真でございます。

とにかく、きれいなかたばっかりでしたよ~♪

ドレスもきれいで、

目の保養になりました~♪

あ、もちろん、仕事もきっちりさせていただきましたよ。

ありがとうございました!
by tokushu999 | 2011-06-20 20:56 | 生体エネルギー実践記録

昨日は・・・

千葉のAsWellさんのご厚意で、生体エネルギー体験会をさせていただきました。


ざっくばらんな座談会的な体験会ができて、とても楽しかったです。

AsWellの社員さんは、みなさんとっても雰囲気があったかいのです。

しかも、美しい方ばかり!!!

やはり、女性は楽しくいつも美しくウキウキしているのが一番です。

そのためには、自分が自分らしく輝くことが大事かもしれませんね。



女性が輝いてくると、社会貢献になるんですよ(笑)

なぜなら、家庭が元気になるからです。

女性が楽しんで輝くと、それぞれの家庭に明かりが灯ります。

子供はお母さんを真似します。

だから自分も学校などで楽しんでいろんなことができます。

旦那様も、なんだか張り切っちゃったりして・・・(笑)

思いっきりお仕事ができる。

「そ~んな簡単にいくわけがない」

と、思われるでしょう。

しかし!

いろんなきっかけやら、エネルギーやら、なんちやらがあると、

良いほうにコロコロと転がるものなのです。

コロコロ。

どうせ転がるならば、当然「幸せ」のほうに転がりたいですよね。

じゃ、何があると幸せか?って考えると、

「笑顔」

これ、外せないですよね。

「み~んなの笑顔」

みたいですよね。

だったら、自分から笑顔で生きるっていう手があります。

昔っからある哲学ですよね。

笑顔で感謝して、

自分の失敗を、苦笑いで懺悔して、

生体エネルギー満タンのクリームを塗って若返って

鏡を見るたびにニコニコ。

だから、こんなに安い買い物はないから、

世の中の殿方はぜひ、奥方さまに、恋人に、オリベックスクリームをプレゼントしてください(笑)

これでこんなにいいことが起きたら、安い買い物でしょう(笑)

保障はしませんけど。

苦情も受け付けませんけど(笑)

しかし、若返っただけで、女性はうれしいものなんですよ。

そのニコニコの女性を見た周りの人が、ニコニコ。

単純で、明快。



もちろん、殿方が率先してニコニコするのもありですが、

なんか、下心がありそうだと誤解されるかも。

チャンチャン。
by tokushu999 | 2011-06-18 23:31 | 生体エネルギー実践記録

マルセイさん展示会に行ってきました

去る14日~15日、長野県の東御市にある生体エネルギー研究所の研修棟にて
産業者向けの生体エネルギー技術の展示会がありました。

北は北海道から、南は沖縄まで・・

200名を軽く超す産業人が集まりました。

農業者さんはもちろん、お医者さま、食品加工業さんや、工務店さん、工業関係者さん・・・

普段滅多にお話しできない方々との交流をさせていただきました。


それぞれの業種の世界に、

それぞれのプロがいらっしゃいます。

その方々のお話は、本当に多種多様な視点と考え方を持っていらっしゃるので、

とってもとっても勉強になります。

「へえ~っ!生体エネルギーのことを、そう捉えていらっしゃるんだ~」とか、

「気づかなかった!その視点がありましたか~!」とか、

そういう感じです。

普段使わない頭を使うので、とにかくお腹がすきます(笑)

二日目は、生体エネルギーを活用されて作られている農作物や加工食品が試食として出されて、

わーい!と思っていましたが・・・

私は、真和のカメラ班だったため、食べられたのは、「卵かけごはんと豚しゃぶのみ・・・」

いや、「のみ」っていっちゃいけません。

すみません。

しかし・・・心残り。(泣)

本当に、生体エネルギー活用の卵ちゃんは、超おいしいし、

シソは、安全でうまいし、

シラスなんて、なんちゃら大臣賞?をとっちゃったらしいし、

は~っ・・・。

心残り。(笑)

書いてたら、夜中なのにおなかすいてきました。

危険です。(笑)

ではまた。
by tokushu999 | 2011-06-16 22:54 | 生体エネルギー実践記録

ふくこ

a0159393_15394410.jpg

実家のふくこの近況報告が姉から届きました。

ふくこは、ノルウェイジャンという種類のボブキャット(山猫)。


だから、高いとこ大好き。

女の子だからか、女性になつかない(笑)


姉に名前を呼ばれても、高いとこに逃げて、

黒目まんまるにして、

警戒中(笑)
by tokushu999 | 2011-06-13 15:39 | にゃんこネタ

大阪です

昨日は大阪に行ってきました!

芦屋ですヽ(´▽`)/

ランチはフレンチを松本先生にご馳走になりました(>_<)♪
すごく美味しかった!
イカスミの生パスタのほかにも美しいお料理が続きました。
料理名を、韓国イケメンさんがいちいち説明してくましたが、難しすぎて忘れてしまいました。

全ての料理が出終わるまでに3時間かかりましたが(笑)、
神戸マダムの、超おもしろトークにのけぞりながらの、とても楽しいお時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!
最近、たくさん食べますが、胃もたれとかしません。
松本先生の漢方や、
いただいた精気源、
そして、携帯用しらべのおかげヽ(´▽`)/♪と思ってます。

しかし、携帯用しらべさんは、初回ロット終了で、あとは2ヶ月待ちです。
ご予約いただきました順番でお出ししております。
お待たせしてるかたには、ちょこっとプレゼントを用意してます。ホントにすみません。
どうぞよろしくお願いします!
by tokushu999 | 2011-06-13 14:57 | 生体エネルギー実践記録

木のトンネル

a0159393_1914824.jpg

うちの近くにある、木のトンネル。
今は梅雨どきなので、たまにカタツムリがいます。
紫陽花にカタツムリ。
ベタすぎですな(笑)


真夏になると、木陰がビルや建物の陰より断然涼しいことがよく解ります。

水をたっぷり含んだ幹や、葉っぱ。

その下は、涼しい柔らかい風が心地よく通り抜けます。
木ってホントにすごい有難い。

この道は、もう少しすると『黒揚羽蝶』もたくさんでるんですよ。

自転車で走っていると、たまに並走してくれて、嬉しくなります。
夏の小さな楽しみの一つです。
by tokushu999 | 2011-06-09 19:14 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30