山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:風水( 16 )

今日は、津市へ鑑定に伺いましたよ。

とても素敵な、そして、めっちゃ面白い奥様で、
長女さんはとても中学生とは思えませんが、落ち着いていらして、
この前の風水と健康セミナーにいらしてくださったかたなのですが、
いや〜
もう、尾山、大笑い連続でした!

やはり、笑いは最高の薬です。
^_^

結果、すごく良い宅でした(笑)

最近思うのですが、
楽しく暮らしてる、
そして、でも、ここは譲れない!
と感性に従っている人は、結果がポジティブな方が多いように感じます。

でも、呼んでいただいて良かった!と思ったのは、
外構の方位。。。
奥様が呼んだ理由は、
外構の設置をすぐに始める予定を、
「ちょっとまったー!!」
と、風水とか見てからね!と、渋る旦那様を説得して、
外構の施工を伸ばしたのですが、、、
これがすごい大当たりでして、
住んでからやる方角では無かったのです。
その対策と、
下水の生体エネルギー的対策をお知らせする事が!工事前にできたって事なのです。
凄いわぁ。。。
直感大事!!

ああ、楽しかった!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-05-04 17:37 | 風水

そろそろ節分ですから

中国伝統風水の診断された方々に・・・

そろそろ節分ですから、レメディーの変更の準備をお願いいたしますね!

これは、鉄をおいていらっしゃる方は、特にちゃんと変更してくださいね。

もう、風水はいいかな~とか思っていらっしゃる方は(笑)
鉄は(金のレメディー)、ビニールに包むなどして、しまっちゃってくださいね!

信じる、信じないにしても、
そのしきたりにのっとることは、大事だと尾山は思うのです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-01-30 20:47 | 風水

あやかる・のっかる

女性は、大義名分があると張り切って物を購入します。

たとえば、お財布。
「一年に一度交換すると、金運が上がるらしい!」
とか、
「黄色い財布でないとダメ」
とか、
「長財布でなくちゃね」
とか、
そういういわゆる「大義名分」があると、

「だって仕方ないじゃない?」

ってなって、堂々と買ってしまう・・・人が多いかも。(笑)


私ももちろん御多分にもれずに、その一人です♪♪♪

実は、この前の中国伝統風水の、ビビ先生と一緒だったとき、
面白い話をたくさん聞いたのですが、
その中で、人相より影響があるのは「肌の質!!」と教えていただきました。
そして、肌質をよくすると運気が上がるらしいく、

「尾山さん、黒い服より、明るい色を着たほうがいいわよ」
と、教えてくださいました。

その日のビビ先生は、白黒のゼブラ柄でしたが
「今日は、これ(ゼブラちゃん)だけど、私はセミナーのときはちゃんと明るい色にするのよ。」
と教えていただきました。
なるほど~!!
爪の色はエメラルドグリーン。次の日のセミナーは、この色と合わせた明るい色のスーツらしい(*´▽`*)
ステキだわ~。
徹底している人って、かっこよく見えます。

それで、尾山はどうしたか?といいますと、持ち物とかチョットしたものを、ピンクにしてみました。
ほほほ。
大義名分ですの。

しかし、なんでしょうね。
ピンクを持ったり身に着けると、気分が高揚するようです。
なるほどね~!!

実は、尾山も「恋がしたい!」という乙女さんたちには、
「花柄を持つといいよ~」とか
「香りは、ローズかジャスミンで~」とか、
「ピンクの小物を持つと良いですよ~」と、お話をさせていただくのですが、
ま、もちろんそれだけでどうなるっていうわけではなく、
本人の意思と、感情と、行動がメインでしょうけれど、
間違いなく、ピンクのものを着ると肌つやが良くみえるようです。
はい。

あ、もちろんオリベックスクリームも忘れずにです(笑)
透明感はでできますよ~。

なんでも使う。

楽しんで、面白がって使う。

それが大事なのでしようね。

ただ、まずは、しっかりと好きな技術で実践をする。これは、ほんと、大事だと思います。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2014-02-05 20:50 | 風水

ビビ先生と一緒

昨日は、ビビ先生と大阪で一緒にお仕事でした。
風水講座に行かれた方は、もうご存知かと思われますが、
ビビ先生は、ざっくばらんなお人柄で、とっても魅力的な方です♪

朝、羽田空港で待ち合わせをしたのですが、
遠くから手をふって現れるビビ先生は、存在感ダダ漏れ、まさに「アメリカン」です。
ゼブラ柄のセーターに、お洒落なサングラス!!
日本人のはずなのに、もう、多国籍の情報を思わせるその堂々とされた雰囲気に、
しばし見とれてしまいました(笑)


ビビ先生は、いろんな世界中を旅行されています。
そして、「風水は、絶対に現場に行かないとダメ!
数を見て、数をこなすのよ。」
と、実際の「感じ」を重要視されます。
その通りだと思います。
机上でわかることは、ほんと、ちょっとです。
実際に対峙することは、とても重要だと感じます。


昔話ですが、私は主人と結婚する前までは、旅行って嫌いだったんですよ。
貧乏性だったのでしょうね、
「生活以外に使うお金は無駄!」と決めつけていました(笑)
は~、残念な人だったわ~私って・・・。


無理やり連れだされた、一度目の海外旅行で、
『自分で体感することは、自分の感性の貯金になるんだ!!( ゚Д゚)びっくり!!』
となったのですよ。(笑)

ははは。



それ以来、チャンスがあったら、自分の目で見て、体感することはとても大事だと悟り、
そして、その後、生体エネルギーに出会い、実践の鬼と化すのですが(笑)

今いろいろやってみて思うのは、
やはり、この世の中、いろんな技術があるから、
風水を好きな人は、風水を使えばよいし、
全てに足し算できる生体エネルギーは、やはり使えるから、お好きだったら使えばいいのですよ。

嫌いなものを無理に使う必要は無いと思います。
嫌いっていう情報は、本当に仕事しますから。
(現象を起こす、という意味ですよ)

そうそう、実際の土地の情報を変えるのは、風水だけでは難しい、とビビ先生はおっしゃいました。
私も長年やってみて、本当にそこは難しいな、と感じていたので、
「同感!!」でした。
だったら、ご縁を頂いた土地が、ちょっと疲れちゃっているものだったとしたら、
生体エネルギーや、あの手、この手で(私は、生体しか知りませんが)、何とかしちゃうのはどうでしょうね。

なんでも、使えるものを使わせてもらって、
このせっかく頂いた、一度きりの人生を楽しむ方に行きませんか?
悩んで心配ばっかりしているのは、ほんと、勿体ないことですよ~!

・・・って、20年まえの私に、大声で言ってやりたいです。ほんと。
そしたら、もうちょっと早くにマシな感じになっていたのかも(笑)

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-02-01 19:37 | 風水

風水アドバンス講座

今日から二日間、風水のアドバンス講座があります。
一日目の本日は、本当に和気あいあいで進みまして、
質疑応答での今までの疑問を解消できたことがとても良かったです。

一番難しいのが、「座向」のとらえ方でして、
ビビ先生でも迷うことがあるそうです。

座向とは、家の顔となる部分はどこか?という判断です。
これが、結構難解なのですが、
家を、一つの存在としてとらえて見ていくことが大事なのでしょうね。


今日は懇親会もあったのですが、
やはりざっくばらんに質問などができるので、とても良い機会でした。

ビビ先生、受講生の皆様、どうもありがとうございました。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-11-06 23:41 | 風水

今日は広島へ

今日は、広島におります。

とある介護施設にお邪魔して、環境を診断させていただいて来ました。
とてもステキな女性のオーナーさん。
どうして介護施設をされたか、というお話で、あやうく泣きそうになりました。

今日も、
たくさん聞くべきことがあり、
たくさん見るべきものもあり、
時間があっという間に過ぎていきました。


ここは、同じ敷地内に、何棟も建物があるのですが、
一つは「神様が宿る家仕様」(0宣言時代)でしたが、
びっくりするぐらい、空気もにおいも、楽さも違いました~(;'∀')
思わず、「U社長、やりますなぁ・・・」とうなるほどでした・・・


しかしながら、当主さんの心を使っての環境も、居心地が良かったです。
なるほど・・・こういう差が出るのか~と、
よくわかりましたよ。


それと、決めたことはそのまま人生に反映されるという、すごさも目の当たりにしました。

これは、プライバシーがあるので、書けませんが、
みなさん、ネガティブに決めつけていること、
自分を縛っていることがあったら、
今すぐに手放しましょう~!
つまらない、過去に振り回されて、自分の人生を台無しにしないように。
どうぞどうぞお気をつけてください。

って、わたしもあるな~(笑)
手放そうっと。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-29 17:03 | 風水

紫微斗数診断

本日は、電話での紫微斗数のセッションをお電話でさせていただきました。

本来ならば、私もお会いして診断したいのですが、
お子さんも小さいし、なかなか外に出られないという方には、
お電話で対応させていただいております。

とても楽しい時間でしたよ。

確認させていただきながら進みましたが、
やはり紫微は面白いです。

お客様から、電話が終わった後にも、ご丁寧なお礼のメールもいただきまして
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


心の力になるものだったら、
なんでも使って、進んでいけばいいと思うのです。
やっぱり、心は、心で動くのかもと思うのですよ。

そして、それは必ずその人の大きな原動力となっていく。

少しでも、動かせたら、後は転がるだけです。

最初だけ、方向づけの客観的視点と、後押しが必要なことってあるのではないでしょうか?

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-10-28 23:41 | 風水

風水ミステリーツアー

昨日は、清水bibi先生の、新宿オペラシティで行われた、
現地での風水鑑定講座と、オペラの鑑賞があって、行ってきました!


この内容は、シークレット勉強会なので、書くことはできませんが、
なるほど~!!と納得できるもので、とっても面白かったですよ。
bibi先生、貴重なお話しをどうもありがとうございました!

しかし、いや~、結構私にはキツイ情報だったので、
途中「尾山さん~、やられてますよ~」と、愛知のOさんに指摘されるほど・・・
苦笑))


さて、その中でこれは、風水ではなく、
生体エネルギーにも通じて面白いと思ったことを1つお知らせします。

世界でも有数の地震大国、日本。
その理由は、皆さまご存じ大陸プレート4枚も存在している珍しい国で、
つまり、マグマの吹き出し口の上に存在しているってことになるわけです。

やはり、この情報は、生体エネルギーでも使っているそうですが、
マグマは、宇宙の星々と同じ材料だという点、納得です。

日本の役目は大きい、というお話、なんだか納得しましたよ。



さて、オペラも、面白かったし、
太鼓も素晴らしかったし、
オーケストラも、久々に聞きました。

何より、ウェッジの尚子さんと、住まいネットの池田さん、
それと、愛知のOさん、
面白いお話が目白押しで、尾山はずーっと、笑いっぱなしでした~!

いただいた「古事記」の本を読んでみようと思います。

今、ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-07-21 23:21 | 風水

紫微斗数 早速・・・

講座終了のブログから、紫微斗数を見てほしいというご依頼をいただいております。

やっぱりみなさん、ご興味があるんですね!
ふふ、私と一緒!!
しかし、何度も言いますが、ネガティブに生きたいと願う人には、おすすめできません、
あしからずです。



さて、この紫微斗数は、一生の大体の大まかな流れと、
10年サイクルと、
1年サイクルっていうのがわかるんです。
(特別な場合のみ1カ月サイクルも見るようですが、ほとんどやらないそうです。)

この流れを見て、
自分のことがわかり、
伴侶のことを知り、
子供の特徴を取り、
両親を知り、
財産のながれもつかみ、
仕事についても知り、
心の在り方についも知ると・・・


今年は、動くのを抑えよう、とか
来年から10年間、必死に頑張ればいいのね~とか
わかるから、なんていうのでしょうか、心づもりができるんでしょうね。

ふむふむ。

便利って言ったら便利です。
心強いって言ったら、それもそうです。


しかしせっかく占ってもらっても、自分に都合が悪い結果には、耳を貸さないひとがいます。
あ、何を隠そう、私のことですけど(-_-;)

でもね、ちょっと時間がたった今は、ちょっと冷静になれまして、
「せっかくご縁をいただき、さらにお金かけて知った情報を、どうやって生かしていこうか」
って、実践しています。はい。


さて、最初自分のことを占ったとき、時間が20分ほどずれていて(私は岩手出身なものですから)
全く当たっていない!!
と、がっかりしたのですが、時間を計算してだしましたら、ちゃーんと合っていました(笑)


ですので、私もちゃんとしたものを出したいので、
皆さま、母子手帳にある時間は、ずれている可能性もあります。
(昔は時間はアバウトだったみたい・・・)

占いたい方は、時間は母子手帳のお時間を教えてくださいね。
それで一度出してみて、駄目だったら、次の時間割で出します。
それと、出生地(県)を教えてくださいね。
それで、全く違いますから。
どうぞご了承くださいね。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-30 16:57 | 風水

紫微斗数 講座終了~!

すっごく頭を使う紫微斗数の授業。

「私に、糖分をください~っ!!」

(笑)


今、授業が終わりましたが、たぶん顔がげっそりと痩せていることでしょう・・・


しかし、本当に面白いです。
当たるんですよ・・。
もちろん、100パーではないと思います。
大体、こんな感じ・・・というのが当たっています。


が、問題が一つあります。

すごーく細かく見ていくので、誕生日だけではなく、
生まれた時間も必要です。
日本は、縦に細長いのですが、北海道生まれと、沖縄生まれでは、時間差があって、
それも考慮に入れるんですよ。
だから、母子手帳に生まれた時間が入っていない方は、残念ですがかなり見るのが大変になりますから、
難しいと思います。


しばらくは、しっかりと勉強を積みたいと思います。

さて、昨夜は、ビビ先生を囲んで懇親会でしたが、
いや~、笑いました。
とっても楽しいお時間を皆様と共有できたことに、感謝いたします。
ありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-04-26 16:44 | 風水
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31