山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:にゃんこネタ( 8 )

メリークリスマス〓

a0159393_20155928.jpg

可愛かったので、載せます。

妹からもらった写真ですが、出所がわかりません。


失礼があったらすみません。

題名は『ドラえもん』。

(笑)
by tokushu999 | 2011-12-25 20:15 | にゃんこネタ

まこちゃん

a0159393_9535997.jpg

実家の田舎のニャンコのまこちゃん。

最近、さらに匂いが無くなって、白い毛がさらにふさふさになってるそうです。
ご飯も環境も、生体エネルギー満タンだから(笑)

でも、心配の無い生活が、メンタル面に一番良い影響を与えてるのかもしれませんね。

彼女は捨てネコちゃんだったから、いつもその日のご飯を心配してなきゃならなかったわけですから。

だから、最近は顔つきも変わったなぁって思ってみてます。

良かったね、まこちゃん。
by tokushu999 | 2011-12-13 09:53 | にゃんこネタ

ご近所さん

a0159393_1343826.jpg

a0159393_1343816.jpg

このお方に、夏の間全くお見かけしなかったので、あまりにもかわいすぎて、連れ去られたかと心配しておりましたが、、、。

いらっしゃいました(笑)

お元気で何よりです。

相変わらず、見目麗しゅうございます。

見とれていたら、遅刻しそうになりました。
危ない危ない。
by tokushu999 | 2011-12-06 13:43 | にゃんこネタ

盛岡2日目

a0159393_10514377.jpg

昨日は結局、10時間運転してました(笑)

断続的渋滞にうんざりしましたが、鼓動2台と、鼓動プラグ、しらべS、携帯用しらべのおかげで、疲れないんですよね〜。

う〜ん、すごい助かります。

家につくと、父がお酒を一緒に飲もうと、てぐすねひいて待ってました(笑)

すぐに、宴会。

近況報告は、夜中1時まで続きました。
( ̄〜 ̄;)
にゃんこたちも、姉も母も元気。
安心しました。

帰るところがあることに、感謝です。
これは、当たり前ではないということ。
有り難いことだという事実。

全てに感謝です。
by tokushu999 | 2011-08-12 10:51 | にゃんこネタ

ふくこ

a0159393_15394410.jpg

実家のふくこの近況報告が姉から届きました。

ふくこは、ノルウェイジャンという種類のボブキャット(山猫)。


だから、高いとこ大好き。

女の子だからか、女性になつかない(笑)


姉に名前を呼ばれても、高いとこに逃げて、

黒目まんまるにして、

警戒中(笑)
by tokushu999 | 2011-06-13 15:39 | にゃんこネタ

実家のにゃんこその2

実家のにゃんこpart2です。
名前は、「まこ」です。

真っ白な雑種です。

山の中に捨てられていたところを、私の姉に拾われて実家にいます。
真っ白な雪の中にまるで擬態のように隠れていたそうな。


片目がないので、獲物との距離感がつかめず、
山の中で餌をなかなか取れずに、ひもじい思いをしていたようです。
しかも「今まで何食べていたんだい?」と聞きたくなるぐらい、体臭がすごかった。
(でも、生体エネルギーのきわみの水を飲ませていたら、2~3カ月でにおいがなくなった。)

かなり辛い思いをしたことは、ごはんを食べさせるときに感じます。
「食べれるときに、がっつり食べなくっちゃ!!」と、
姉貴分の ふくこのごはんまで食べる始末・・・。

「だ、大丈夫だよ、そんなにがっつかなくても。」と
みんなを心配させたらしい。


拾われた恩を知っているのだろうけど、
姉が帰宅すると、遠くにいても、いそいそ玄関まで出迎えて、片目でアイコンタクト。

なんか、その姿に泣けるのです。
猫じゃないみたい。

姉貴のふくこは、一度も外に出たことないから、窓の外に憧れがあるらしくよく外を眺めていますが、
まこは、外にまったく興味がないみたい。
よっぼど、お外はつらかったんだね~。

よかったね。
長生きしてね。
a0159393_2123757.jpg

by tokushu999 | 2011-05-07 21:26 | にゃんこネタ

ふくこ

岩手の実家にいるにゃんこその1です。

一応血統書つきで、「ノルウェイジャン」という山猫なそうです。

山猫というだけあって、女の子なのに飛びまわり、女性には全くなつきません。

女性が抱っこすると、1分経たないうちに
「フーーーッ!!!」と怒り出します(笑)

でも、うちのお父さんには、まさしく「猫なで声」ですり寄っていきます。
そして、お父さんのにおいのついた靴下が大好きで、転がっていると、
じゃれまくります。

・・・そんなに臭いのがいいのかい?



さて、この子、ノルウェイジャンという種類は、顔周りと胸あたりに飾り毛がふっさりと生えるはずですが・・・
普通の三毛猫みたいに、すっきりしちゃってます。

きっと、大きくなってきたら、飾り毛がペルシャみたく出てくるよと楽しみにしていたのですが、
いつまで経っても、しゅっとしてます(笑)


小さい時から、生体エネルギーのきわみの水を飲み、
電気などもさとりで変えているからなのか、
遺伝子的に丈夫なほうに進化でもしちゃったんじゃないか?と、
みんなで納得するしかない状況です。


まあ、おかげさまで、病気もせず、
家の中も、ペット特融のにおいもしません。

a0159393_16564343.jpg

by tokushu999 | 2011-04-30 16:57 | にゃんこネタ

ポンタさん

このこ、スコティッシュフォールドの「ぽんたさん」

すごいかわいいでしょ?

おデブさんです。

すごいおデブさんなんです。

どうやら13キロぐらいあるようです。

猫ちゃんは、おデブさんに限ります。

ああ、癒されます。
a0159393_1932696.jpg



飼い主さんに、ないしょで載せちゃった。

ごめんなさい。

怒らないでね。(笑)
by tokushu999 | 2011-03-30 19:03 | にゃんこネタ
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31