山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:生体エネルギー実践記録( 730 )

実践のご報告 家の質と携帯用しらべ

先日ご相談いただいた方の実践の途中経過のご報告を・・

このかたは、原因不明の腰痛に悩まされていらっしゃいました。
お家は鉄骨でできていて、床下は鉄板が全面に敷いてあり、その上に絨毯があるような感じで、そのせいもあるのではないかという推測をされていらっしゃいました。

約一ヶ月前に、オリベックスクリームを購入され、毎日塗りつづけていらっしゃったそうで、
この前お会いした時に、
「腰にたくさんの湿疹ができたんですよ。。これがおっしゃっていた好転反応かもと。。」
尾山が実践した時に出た好転反応の話を、なるほどと納得されたようです。
ただ、やはり腰痛は未だ続いていて、、ということでした。
クリームだけだと、毒出しが精一杯なんだなぁと思いつつ、、
うーーんと悩み、ハッと思い立った「携帯用しらべ」を、尾山のものを少しの期間貸しましょうか?
と言ってしまい(笑)、ちょっとの間出張に行ってもらうことにしました。

そうしましたら、最初にこのようなご報告をいただきました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

貴重な「しらべ」をお貸し頂いて、本当に感謝です。

お借りしてから常に携帯し、寝る時も枕の下に入れています。

この1週間の経過ですが、日中は、1日目から徐々に効果を感じてきています。

もともと日中の痛みは軽い痛みなのですが、1日目はなんとなく楽だな~という程度だったのですが、

3日目位から、だるさを感じる事が少なくなったり、そういえば腰の痛みの存在を忘れてた、と思う時間帯があったりします。

一方、夜はと言いますと、1日目、2日目は全く腰の痛みも変わらず、夜中に腰の痛みで何度も目が覚め、

頭痛もあり、頭の中がすごく重―い感じになり、さらに全く熟睡感もなく、朝がとても辛かったのであります。

ちょっと心配になりましたが、そんなことあるのかわからないけど好天反応??かも??と思いつつ3日目も枕の下に入れて寝ました。

3日目は、頭の重い感じは残るものの、頭痛はなくなり、夜中に目が覚める回数が減り、ほんの少~しいつもより眠れた感がありました。


今現在は、頭が少し重い感じは、昼夜問わず、続いていますが、「しらべ」の効果は、少しづつ感じています。

それと、もう1つ感じている効果は、デトックス第2段?と思うような症状があります。クリームを塗り始めてお腹に出てきた発疹やかゆみが、

前ほどではないのですが、すこーしずつ色々な所にでてきます。これは、やはり「しらべ」+クリームの効果ではないかと。

あと、今日思った事なのですが、やはり家の環境が、かなりマイナス要素になっていると感じています。

今日は「しらべ」を使用し始めてから、初めて朝からずっと家にいたのですが、仕事の日は「しらべ」を使用していると、日中はあんなに身体が

楽になったはずなのに、今日は、「しらべ」を使用していても腰の痛みも消えず、身体もだるくなり、やはり家の中にいるのがきつくなってしまい、

たまらず、夕方、気分転換がてら買い物に出た次第です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この実践期間に尾山が夢に登場したりしたそうですが(笑) とても素直に感じて、客観的にご自分をみていらっしゃいますね。これ、とても大事なことだと思いますので、ブログ読まれていらっしゃる方々も、どうぞご参考くださいね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おはようございます。

返信ありがとうございます。

昨日は、バスツアーに出かけていたのですが、またまた「しらべ」の効果を実感しました!!

やはり効果を実際体感できているので、ちょっと、痛い出費ではありますが、まずは「くきみ」を購入

させて頂きたいとおもいます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


と、いただきました。

ご自分の住む環境を整えると、やはり、マイナスの足引っ張りがなくなるので楽なのでしょうけれど

なかなか出来ない場合は、まずは、自分の体の能力をちゃんと引き出してくれるものを味方につけて、、

それから、楽しく働いて、環境を整えられるようにしていけばいいのだと思いますが、

このかたは、

「この場合は、こうなるのね」

「外に出ると、さらに体が楽になるということは、、、」

と、いろんな検証をきちんとされていらっしゃるという点が何と言っても素晴らしいと思います。

これを、佐藤先生は「見真・見尋」(けんしん・けんじん)と言って、畑に実践をしていった時の反応をちゃんとみていき、何が悪くて何が良いのかを常に尋ねながらやっていくといいよとおっしゃるのですが、その教えそのものです。


しかし、家の材質って本当に大事だな・・と痛感することが多いです。

いくら風水や家相を見ても、電磁波バリバリだったり、毒だらけだと本当に厳しい戦い

(戦いって言いたくないけど、環境が悪いと、実際に自分の免疫は戦いモードになりっぱなしになってしまうわけですからね。)

になってしまいます。自分の経験でもそれがわかっているので、ほんと、声を大にして言いたいですね。。。


実践のご報告をどうもありがとうございました!


今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2017-10-10 09:45 | 生体エネルギー実践記録

ちぢちの実践報告

少し前に「ちぢち」を導入したKちゃんから電話がありました。

「ちょっとー、うちのお父さん、検査で不整脈がはじめて出なかったんだよー!
すごいねー!」と。

様々な理由があって、介護認定を受けていらっしゃるKさんのお父様。
Kちゃんは、少し前から、その入院していたお父さん最近を家に呼んで、一緒に住むことを選んでます。
お母さんも介護認定受けていて、最初にお母さんを呼んでいました。
やはり手がかかることです。
しかも家族が一気に増えるということは、環境に生体エネルギーを必要とします。
だから、前もって何がいいかと聞かれて、
お受験のお子さんもいらしたこともあり、
人間・動物の能力を桁違いにアップさせる「ちぢち」← しらべにつける能力を増幅(福)させるもの
をお勧めしました。
いや、、正直、全く生体エネルギーを聞いたことない人が、これを読むとたぶん引く・・・汗
それは、存じていますが、ご興味ありましたら、ブログなどを遡って読んでみてください。。

今まで、不整脈がお父様の体にとても悪さをしていたそうですが、
このご病気の状態になって、はじめて不整脈が出なかったとのことで、驚いてました。
お子さんは、やっぱり学力が伸びているそうです。

しかし、そうですね、こういう書き方をすると、
「ちぢちを入れればいいのねっ!!」
って思われがちなのですが、それは早計かも。
やはり、心って大事なのだと思います。
Kちゃんはご両親を呼んで家族と一緒に住むことは、簡単ではなかったけれど、
旦那様の理解や、
心地よく暮らしてもらおうと、一生懸命色んなことを考えて、その都度尾山にも相談したりして真剣でした。
また、お父様は、ここに来ることで新たな目的や使命みたいなものができたり、
そういうお父様の姿をみて、家族が心を動かされたり、、と、
そういうことが、体に大きく影響するのだと思います。
その情報でちぢち生態系が急速に成長したのかな、、とこれまた、わからない人には申し訳ないですが、
そんなことを思いました。
簡単にいうと、環境と人の想いは相互関係にあるということです。

だから、また、そういった心だけでも挫けてしまうときがあるわけです。
それが、環境の劣化がひどいときです。
いくら、頑張ろう!感謝して継続してやればいい!
と思っても、それが継続しづらい環境はあるように思います。
(一部の能力者さんたちは、そういう環境さえも、愛して性格を変えてしまえると思いますが、
尾山のような一般ピープルには、環境にもとても助けてもらってラッキーだった、、と実感しているのも事実です。)

もちろん、このパターンだけではないと思います。
そのほかにも、いろんな形を教えていただきました。


それは置いておいて、、、
生体資材は費用もかかることですから、バランスをかんがえて、導入できるものからひとつずつ。。。
しかし、もしも資材を一つだけしか使えないとしたら、
その一つに心をかけて、感謝したり、大好きになったらいいみたいですよ!

家も、机も、ご飯も、庭木も、みんな心があるんですものね。
すごい緻密な世界ですね。尊敬します。。

今ここに愛と感謝を。

※あくまでも実践者さんからのご報告です。
不整脈が治りますとかそういうことではないですので、どうぞご理解くださいませ。



by tokushu999 | 2017-09-29 19:18 | 生体エネルギー実践記録

昨日は誕生日会!

きのうは、1ヶ月遅れの、都ちゃんの誕生日会でした。

1ヶ月も遅くなっちゃったけど、仲良し四人組でお祝いいたしました。
美味しいイタリアンに、、
都ちゃんの大好きなカラオケへ!
Sちゃんはめっちゃ歌上手いの!
カラオケ屋さんには珍しい、このマイクの形!!みんな夢中になる 笑
やはりここは、椎名林檎さんでしょう。。
なった気になる尾山 笑

仲間っていいものですね〜、、、シミジミ。。
これからの新しい事業計画の話やらも聞けて、都ちゃん、これからが楽しくなりそうですよ!
データがとれるぞー!おーっ!

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-09-22 19:53 | 生体エネルギー実践記録

やってはいけない脳の習慣

やってはいけない脳の習慣

a0159393_11411890.jpg
先日のブログに載せた本です!
東北大学で取られてるデータが、これは凄かったですよ。
ちなみに朝ごはんは、やはり米の方が能力高まるとのこと!
生体エネルギーのお米、ぜひご活用下さいね^_^

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-09-21 11:39 | 生体エネルギー実践記録

子供の脳を守るために

12日の展示会の講演の中に、
しらべシリーズや天音Sを作っていらっしゃる、
アイシーアイ研究所の所長である、新田工学博士のお話がありました。

衝撃のデータのお話でした。
脳科学者の川島隆太さんが書いた本のご紹介も含めたお話でしたが、それがすごくて。。
その本の中身としては、
仙台の7万人を7年間、MRIなどを使って取ったデータだそうで、
そのしらべたものの中に、なんと、私たちの生活に馴染み深い「LIN○」を使っているこどもの学力が、
一日2時間以上勉強し続けても、
一日30分しか勉強していない子に勝てなくなる、、、という衝撃の結果だったそうです。
他にも、ゲームし続けると、脳の発達に著しく遅れが出たり、、と
とんでもないことがわかっているそうです。

電気の質だけではなく、これは、プログラム(そのアプリなどが持っている性質、
使うことで周りに波及する様々な問題など)が問題なのかもしれません、ということでした。
攻撃的なゲームは、どんなに良い電気に変えたとしても、
反射神経が特に発達してしまうので、前頭葉の発達に遅れがみられる場合がある、などという話は、
前々から知っていたことですが、
なんでLIN○が??と衝撃を受けたのでした。
というわけで、ご興味がある方は、Amazonでも売ってましたので、ご参考までに。。

『2時間の学習効果が消える!やってはいけない脳の習慣』川島隆太さん

こういうことを踏まえて、新田先生は、能力を落とさずアップできるようにするマルチタップや、
天音Sやしらべを開発され続けているわけですが、
(データは、「なぜ動物たちは」冊子などに載っています)
開発しても開発しても、次々と便利優先に開発されるアプリやスマホのマイナス的要因を改善できるものを
作らなくてはならない現状に、尾山も眉間にシワ・・・
(いや、私がしらべを作っているわけではないですが 笑 )
能力を司る脳をいかに守っていくか?という視点を持っていかなくちゃならない時代のようです。
でも、LIN○は、今や、やらないと仲間はずれにされちゃうとかも聞きますし、
世知辛いです。
電気を変えていくという一つの足し算は良いと思うのですが、
なにぶん普及率が悪すぎます。。猛省・・

今ここに愛と感謝を。






by tokushu999 | 2017-09-16 17:24 | 生体エネルギー実践記録

株式会社トーレイさん ステンレスの面白いお話

昨日の展示会話題の続きです。
9/12日の実践発表の中に、株式会社トーレイさんの発表がありまして
データが面白かったのでちょっとだけ触れようと思います。

こちらの会社さんは、ステンレスで、レストランや工場のシンクの施工などもされています。
学校の給食室を思い浮かべるとわかりやすいですよね。

それを、生体エネルギーのとてつもない力のある電気誘導翻訳装置さとりを設備導入して、
力のある電気でステンレスを溶接しているそうです。
その溶接されたステンレスで、菌の繁殖を調べているとのことでした。
理化学研究所で取られたデータには、
『カンジタ、赤痢菌、チフスや日和見菌などの病原菌が減り、
ビフィズス菌などの有効菌は増える』
という面白いものでした。
つまり、これこそが力のある生態系は、力のある電気で作れるってことですよね・・・
すごいです。。
今後は、ノロウィルスなどもデータを取っていきたいとのことでした。

食の危険と言われている中に、
食中毒などがありますが、
「食中毒をキッチンで抑制できないか?そういうステンレスを作りたい」
という明確な目的を持って、大きな企業さんが取り組まれていらっしゃるのは、
とても頼もしいことですよね。
こういう設備を取り入れたレストランさんや、学校給食設備などが普及するといいなぁ。。

こちらの会社さんでは、MITSUBISHIさんの冷蔵庫などの業務用設備などの正規販売店さんだったそうですが、
どんなお客様にも対応できるようにと、いまでは、Panasonicさんや、いろんなメーカーさんの
商品も取り扱っていらっしゃいます。それに溶接してくれるのかしら。。。してほしい。。
また、忘れてはならないのが、何年か前から、
水誘導翻訳装置きわみのステンレスも作成されていて、
元付などは、溶接がこちらの電気が使われていますから、さらなる加算があるので良いですね。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-09-14 16:43 | 生体エネルギー実践記録

長野へドライブ

12日と13日は、長野で生体エネルギーの展示会がありましたので、
二日間車で往復したのです。
片道2時間半ですが、ありがたいことにうちのハリコ(25万キロ走行・うちにきて10年選手のハリアー)
は快適!!
なんせ、鼓動・新次元のこどう・鼓動プラグ付きです。
しらべをつけて、
携帯用しらべとくきみ、そりゃ、快適でしょうね d( ̄  ̄) 笑


尾山がお金持ちというのではなく、長く実践していると、資材は徐々に増えていくという、
単なるそういうお話ですが、(欲しいものは我慢して生体E資材購入を優先させるというマニアックぶりはありましたが)
いつも助けてもらっていることを、ことあるごとに実感しています。

二日目の今日は、長く実践仲間である、みやこちゃんと、
Fさんと三人で往復しまして、
いつも楽しい話で盛り上がるのですが、
今日はFさんが、
「昔の体が不調なときをおもいだすと、ほんと、今の状況がありがたいよね。
やっぱり、うちは、しらべが加算された時に(きわみ基づけのあと)
体の不調が改善したもの。」
そうですよね。「昔不調だった繋がり」である尾山は、しきりにウンウンとうなづきました。
そうですよ。お子さんたちの能力もどんどん伸びましたものね〜!

みやこちゃんは、
「あの15年前、万ちゃんがうちに来なかったら、今頃うちはどうなっていたのか、
怖いわ〜」

うちも訪ねて行かなかったら、この大事なお二人のお仲間とは会えなかったわけです。
「縁」って不思議ですね。
本当に、いただくものなのですね。・・


とにかく、一歩ずつ確実に結果を出していく。
焦らずにできることからやっていく。

今日もそういう大事なことを思い出させていただきまして、感謝です。
展示会の情報は、明日につづきます。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-09-13 21:14 | 生体エネルギー実践記録

展示会のお知らせ

9/12〜13と、長野のマルセイさんで、
生体エネルギーの展示会がありますので、ご興味がございましたら、
ぜひどうぞです。

勉強会はもちろんですが、尾山のおすすめはやっぱり
佐藤先生の畑を見て欲しいですね!
尾山が感動した、可愛い丸屋根のビニールハウスがあった場所は
増え続けるお客様のために駐車場になっちゃってますが、
今もたくさんのビニールハウスがあり、体験できますよ!

とにかく、ビニールハウスなのに、気持ちがいいのですよ♪
こういうところでできた作物は、当然栄養満点だし、エネルギー補給できます!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-09-06 19:56 | 生体エネルギー実践記録

生態系

昨日の土曜日は、本当に久しぶりの生体システム実践研究会の本部勉強会に行ってきました。
予定されていたセミナーが日程変更?になったとのことで、
急遽土曜日が空き、そして、、、おお、その日は本部勉強会で、これは行けということだなと
行ってまいりました。

さて、簡単に、、
最近、生態系ってなんですか?
とよく聞かれます。
生体は農業が基礎なので、生態系っていう環境に視点を置いています。

佐藤先生が、今回も勉強会でこのように触れていました。
「植物で、同じ『科』なのに、なんで自然界では、種類が分かれていくのでしょうか?
それは、生態系(場所・空間)で育つものが変わる、つまり、能力が変わっていくからなんです。
これは、当たり前のことで、今までの学問なのですが、
その能力をどうやれば変えられるか?
能力をつけるにはどうしたらいいか?
というのは、なかったの。
それを、ここでは、作ってきたのよ。環境で、能力は作れるの。
50年も前に、稲作を教えてもらって実践した時に、1本に480粒のお米をつけることができたの。農協さんに持って行ったら、
『あ、そう』で終わっちゃった。笑 
本当にすごいことなのに、
どうやって作るの?とか聞かれなくて、ああ、必要がないのね。ここは。。と思ったの。
それから、農協さんではなくて、ちゃんと必要としてくれるところに売ればいいのねと思うようになったのね。」

そこから、植物だけではなく、
牛さんや鶏さんも、環境(生態系)で能力が変わるということがわかってきた。
当然、そうなると、人も動物の相似形と考えて色々実践をしてきたということです。

だから、やっぱりお家は大事なんですよ。
人の能力を育てる生態系は、作っていくことができる。
やりたい方は、コツコツ毎日何かしらで加算していけばいいのです。

生体資材を潤沢に入れられたら、とても良いのですが、高価だったりするものもあるので、
そういう場合には、やはり「心」で増幅させることが大事と思います。。
毎日、暮らせる家にありがとうと感謝を伝えたり、大好きだよと伝えたりすることって
すごい大きな力が充満するように思います。
幸せな言葉を満たした空間は、とても良い生態系になるように思います。

しかし、尾山も人なので、怒ることもあれば、泣くこともあります。
そういう場合は、ひとしきりさめざめと泣いた後に、環境に「泣かせてくれてありがとう」と伝え、
怒った後には、「ごめんね、、怒っちゃったよ。。」と謝っています。

今日はこの辺で。。。

今ここに愛と感謝を。





by tokushu999 | 2017-09-03 18:33 | 生体エネルギー実践記録

一貫性

毎日、どこかの時間で雨が降るので、雨がないと
「え?今日はないのかしら?」と気になってしまいます(笑)

続いたことに慣れてしまうと、それが当たり前の日常になっていくようです。
面白いものです。

さて、今日の本題は、一貫性についてです。
すべてのことについて、一貫性を持って実践していくと、当たり前に結果がわかるものです。
10年、20年、50年と実践し続けるのが難しいから
その長い時間実践し続けた方の実践報告を参考にすればいいわけですから、
生体エネルギーについては、できているものを参考にされると良いですよね。
大阪府立大学で取られたエビデンスは動かしがたい事実なので、ご参考ください。

風水や家相は実践の延長上にある長い期間かけられた統計学ってことになります。
しかし、残念なことに4000年前と今の環境は違うので、
環境劣化が及ぼしている影響を計算されていないので、
その点を補っていく必要はあると思います。
その補えるものも、好きなものを選べばいいと思います。
尾山はもちろん、生体エネルギーを使っております。

また、本屋さんで売られている風水は、さまざまな流派によるので、
好きな先生や、信頼できる先生が説いたものをご参考にすればいいとしか言えないのが現状です。

一貫性を持って実践し続けると、成功にしろ失敗にしろ、必ず結果が見えて来ます。
失敗したら潔くやりかたを変えればいいのです。
成功したら、困っている人に教えてあげればいいとおもうのです。

何にしろ、人は成功と失敗を繰り返しながら、後世に「教え」を残していく生き物なのですね。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-08-24 16:54 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31