山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食からのアプローチ( 4 )

命仁メーカーさんのお菓子作り

この前、生体エネルギー実践者が載ってるカタログたくみの、「水穂の会」さんから、新製品になるかも?という、
米ぬか入りのフィナンシェをいただきました。

水穂の会HP
http://kikoh.to/suiho.html


これが、めっちゃしっとりとしていて美味しいのです!
たまに口に当たる、プチっとした食感は、多分、お米?
a0159393_15420013.jpg


プレーンとコーヒー、抹茶がありましたが、尾山の好みはプレーンですねぇ。
でも、コーヒーもすご〜く、本物のコーヒーの匂いがプーンとして、
風味が良いのです。
もち、抹茶は、お茶のもつ成分も加算されるので、なんか、身体によさげです!

米ぬかは、栄養の宝庫だそうでして、
玄米の持つ栄養分の90パーセント以上を保有し、
ビタミンB1は、白米の約20倍、
食物繊維は、ほうれん草の約10倍、
お米全体の70パーセント以上のミネラル含有だそうです!

これ、コンビニで売ってるシリアルバーとかより、
当然生体エネルギーは満タンでしょうし、栄養素も凄いし。。。

説明書を、読みながらモグモグ、食べてる尾山です。
どうもご馳走さまでした!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2015-12-18 15:29 | 食からのアプローチ

生体エネルギーの納豆

私の好きな食材のうちの一つです。

a0159393_23293165.jpg


これと、鹿角霊芝いりの納豆や、
小粒納豆も有るので、
お試しセットで、自分の好きな納豆を見つけるのも良しですね!

道南平塚食品さんのものです。
生体エネルギーUPされた良質なタンパク質はオススメです!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-01-14 23:21 | 食からのアプローチ

中澤農園のだるまいも

中澤農園さんのダルマ芋、良質なたんぱく質を作りますよ~♪
尾山はとろろいもとか、皮をむくだけでかゆくなるし、
やまかけのマグロをいただくと、ちょっとした吐き気をもよおすのですが
こちらのダルマ芋は、かゆくならないし、ばんばん食べられます。

しかも、元気になります。

最近精力が落ちてきたな~と感じたら、
生のまますりおろして、ごはんにかけて食べてください。
あ、ごはんは贅沢言うならば、「命仁」で!

食べて元気になる食事。

生体エネルギーアップした、たんぱく質を作る食材を食べると、
体の細胞が変わってくる、
医食同源。
あたりまえのことだったんですね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-25 17:51 | 食からのアプローチ

荒生農園「みち」さんの長ネギ

皆様、鍋の季節到来です!!
鍋には、長ネギが必要です(*´▽`*)

山形県の荒生農園さんの長ネギは、
とある有名ラーメン店さんに認められた一品なんです。
やっぱりね~♪
出汁が出ちゃうもんね~!
鍋や、味噌汁、ネギヤキに・・・なんでもおすすめですよ。

11月~5月までの販売なので、今が旬ですよ。
尾山は、この時期にお肌のためにも、たっぷりと食しております。
なんでも、長ネギには、ステロイドホルモンを作る必須アミノ酸がたっぷりなんですって。
それに、生体エネルギーが高まっているので、そのアミノ酸たちが、バリバリと体に入って働くんでしょうね!
皮膚が弱い方にもおすすめですよ。
やっぱり、医食同源ですからね。

「0宣言」工務店様主催の生体エネルギー体験会に出られた方にお渡ししました「たくみ」に載っていますよ。
パンフレット無くしちゃった方には、郵送いたしますから、お気軽にどうぞです。
業務用としても対応されていらっしゃるので、
ご興味ののある方も、どうぞお気軽にお問合せくださいね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-22 23:09 | 食からのアプローチ
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31