山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 34 )

産業アドバイザー講座

今日は生体エネルギーの、
生態系生体システムプログラム産業アドバイザー講座で、長野に行って来ました。

今日の実践した、生体エネルギー進化した技術の上に置いた、水を飲んだら、身体がいきなり柔らかくなってしまいました。

尾山、初です。
飲んだ後、前屈で真横に手がつきました^_^
若返りって大事だなぁと。

これからの技術の未来がとても楽しみでした!
a0159393_22021352.jpg

ハウスのミニトマト
a0159393_22021441.jpg

お空の青いこと!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-07-06 21:44

かぶ

この前岡山に行ったとき、
「帰りは送りますよ〜!」
と、わざわざ福山から、レインボーツリーラボの佐藤さん親子が迎えに来てくれました♬

いろんなお話も出来て、
次はこれを九州でしよう!とか、
東京でやってみようか!
とか、いろんなアイディアを出してもらい、
話に花が咲きました。
なるほどね、新しい挑戦する時だよねー!

その時に、秋山うさぎさんが作ったカブをいただきました。
時間がやっと出来たから、今日はカブの味噌汁だっ!と、思うのと同時に、
あ、、、結構日にち経ってるぞ、、もう葉がしなってるんじゃない?とおもいきや、
a0159393_20595274.jpg

見よ!このびーん!!と張った葉っぱを!
ふおお。
やはり、畑に生体エネルギーが入ってるのと、
秋山うさぎさんの野菜への愛か?!
佐藤親子さんの、愛も加算だな、、、

いろんなことを思い、
こりゃ、出汁も手を抜けないなと、
a0159393_20595305.jpg

鰹節を削りました(笑)
この鰹節削りは、
お伊勢さんでお神楽たてさせていただいたとき、
お下がりの中に鰹節があって、、、
食べなくちゃ申し訳ないと、
慌ててデパートに買いに行ったときからうちにいます。
そして、この前いただきましたお下がりの鰹節をいそいそと削り、出汁をとったら、
本当に美味しいお味噌ができました^_^

やはりね、
なんでもそうですよね。
何かをつくる。
心を込めてつくる。
そして、それらが出来て、ここまで運ばれる。

そういうことを知り、そのことに感謝を尽くすと
当たり前に美味しい物ができる。
当たり前の話なんだなぁ。。。

感謝を忘れがちな尾山に、
ありがたい出来事でした。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-06-19 20:33

風水、健康セミナーと実践ご報告

今日は、名古屋で
ゼロ宣言の家、正規工務店さんの
リード・アーキテクトさんの主催の
風水・健康セミナーでした。

前半は風水で、
後半は生体エネルギーの食や環境、
能力アップについてお話ししましたが、
前回いらしてくださったお客様が、
しらべを使ってくださってるのですが、
そのご感想を熱く語ってくださいました。

ペットのワンちゃんが、リンパ腫れちゃって、いろいろあったのですが、
しらべとお水で、なんとかなった、、
もう病院行かなくて良くなった、
そして、ご自分はとにかく眠くなる(笑)
なるほど、こういうデータがあるなら納得だなあと。

実践して見てわかること、たくさんあります。
生体エネルギーも、
風水も、
なんでも、まずはやってみると、
なるほど出来ることもあるのね!と、
人生楽しくなることあるもんですね。

風水も、まずはやってみて好きならばやり続けてみたらいいと思います。

a0159393_22360949.jpg

今日は母の日。
全てのお母さんに感謝を。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-05-14 22:12

「岩森力」としらべ座談会、、と青色申告(笑)

今日、青色申告が終わりまして、やっとBlogを更新です。

この前からいろんなこともありました。
その中で私の誕生日もあり、岩手の姉が来てくれて(他の用事のついで)
四姉妹で団欒も出来ました。
姉はFacebookが得意なので、写真はそちらで公開中です(笑)


さて、17から18日と、首都圏支部のイベントがありました。
17日は、佐藤先生による、新しい商品の
「岩森力」についての講義がありました。
特別な土と特別な水を混ぜて、プランターなどにいれることで、
家の中で森林浴のすごいバージョンが出来る!というもの🎵
これが面白いんですよ。
今のところ、4月の展示会でお目見えする予定です。どうぞお楽しみに〜!!
お家の中だけではなく、喫茶店とか、ショップなどで活躍してくれそうです。


18日は、しらべシリーズや天音を作ってるICI研究所の新田ジュニアさんがいらして、しらべのあれこれについて説明してくださいました。
いやー、面白かった。
いろんなツッコミがみなさんから上がり、盛り上がる盛り上がる。。。

首都圏支部の
カフェど生体
って、毎月2日間あるそうですから、
座談会に参加したい方は、どうぞご連絡くださいね。
他県からも良いみたいですよ?

それで、今日の青色申告も終わりましたので、
ご相談で、お待たせしてしまったお客様には大変申し訳ございませんでした。
順番にお返事出させていただきますから、もう少しお待ちくださいませ。

しかし、尾山のお客様は、みなさん
「良いよ、良いよ、待ってますね〜!」
と、まるで母親のように優しい方が多い。。。

ありがたいことです。
本当に感謝です!
これに甘んじることなく、
出来ることを、全てやることを忘れずにやりたいものです。
、、、意気込みはあるんですよねー。
能力を加算必要だなぁ。。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-02-21 17:32

サプライズ!

昨日、お仲間のFさんが
電気誘導翻訳装置さとりを設置されるというので、
電気工事屋さんと販売店の仲間のみやこちゃんと一緒にお家に行きました。

いやはや。
自然な流れとはこういうことか、、と思ってしまいましたが、
設置場所も最高の位置、方角に、
まるで待っていたかのように、コンクリートが打ってあるんです。
そこの場所には、水タンクが昔設置されていたということもあり、
かなり水平に造られてる模様。

ちょうど、その大きさを置くのにぴったりなんですよ。
こういうこと、今までもたくさん見てきましたが、今回は、条件が沢山ハマりすぎです(笑)
生体の資材って、高くて買えないなーとか思っていても、思わぬときに
いきなり買えたりすることもあるんですよ。
それから、これでまた能力伸びたら、さて、何をしようかしら?と考える楽しみもあったり。。。


さて、その帰りに、Fさんが
「忙しいと思うけど、ちょっと寄って行って〜」と。
中にお邪魔すると、Fさんが編んだマフラーや帽子、靴下が沢山!
そして、
「好きなの選んでー!」
と。
すごい可愛いのばかりです!
a0159393_18385352.jpg


尾山が選んだのは、パッチワークみたいなマフラーと、
あったかそうな靴下!
可愛いでしょう?!

もー絶対欲しいから、買う気満々で価格を聞くと、
「私ねー、編み物してる時、瞑想してるようなものなんだよね。
だから、一つはプレゼントで、もう一つは毛糸代だけでいいよ。
なんか、だから商売ではあんまり編みたくないの。瞑想だもん」
とおっしゃる。。。

申し訳ないんですが、なんかわかる気がしました。
掃除もそうだなぁ、とか、
何か集中してるとき、気持ちがいい瞬間あるわぁ。。。

でも、えー?!と驚く毛糸代で、
なんだか、さらに申し訳無かったんだけど、
あまりの可愛さに、もう、手放せず、結果連れて帰ってきました。ははは。

そして、今日事務しながら履いてるんですが、もー、もー!あったかいの。
めっちゃめちゃいいです🎵
Fさん、どうもありがとうございました^ ^



という、素敵なサプライズ続きでしたよ。

今ここに愛と感謝を。






by tokushu999 | 2017-01-29 14:47

グラスキャンドル危機

グラスキャンドル危機を迎えています。。
ただいま販売しているグラスキャンドルは、農業されてるおじさまが作ってくださってるのですが、
本業の農業がお忙しくなってきたこと、
グラスキャンドルの作成の機器が老朽化していることなどの理由から、
無くなりそうなんですよ。。。

尾山にとって、グラスキャンドルが無くなる、、というのは、マジで危機です。
スクランブルです。。
ここしばらく、頭の中で警報が鳴り、
パイロットランプが点滅中です。

それは、コアなお客様たちもそうだったようで、
「なんとか、誰か作ってよー!
三角巾持って、手伝いますから!」
とか、本当に手伝う気満々の方々がいらっしゃるんです。

そういうわけで、さて、本部にご相談して、いろいろやってみてますが、、、
とりあえずわ燃え残ったロウを、ホットプレートで加熱。
a0159393_07464587.jpg

ちまちま作って対応中です。

いろんな時、助けてくれたグラスキャンドル。
ありがとう!!

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-01-21 20:40

散歩してる間に。

今日は、朝からなんだかモヤモヤして
資料作りのお仕事が進まなかったので、
休日だった妹のお散歩のお誘いにのりました。

家から吉祥寺まで歩き、携帯の解約やら、返金やらにお付き合いして、
そのあと、電車で一駅の西荻窪へ。

携帯の返金?らしいのだが
それで私に奢ってくれるらしい。
^ ^
嬉しいーー!!

西荻窪から少し歩いたところにある、素敵なお店に連れてってくれました。
a0159393_21052266.jpg

古民家をそのまま使ってるのです!
a0159393_21052369.jpg

ノスタルジックな雰囲気で、
お母さんの田舎の家を思い出しました。
a0159393_21052378.jpg

健康そうなランチでしょう?!
美味しかったですよー!
えーと、お店の名前、、、なんだっけ?
a0159393_22183795.jpg


陶器の金継ぎや、
お味噌作りや、
出汁教室があるみたいなので、今度行ってみようと思うので、行けたらアップしますね!

そのあとお茶して、そのまま家まで歩いて帰りました。
トータル3時間は歩いたかも?!
程よい疲れがありまして、
なんだか顔が生き生きしてます。

家に着くと、朝から作ろうと思っていた資料のたたき台をなんと送っていただいちゃって、作る手間が省けちゃいました。。。

世の中、なるようになるのか〜。。。
ゆったりしてるからと言って、
仕事がはかどらないわけじゃないのが、
この世の中の凄いとこかも!
(笑)


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-01-11 20:48

決まりごと

お正月の決まりごとは、
家族みんなで今年の目標を話すんです。

こっぱずかしいことかもしれませんが、
結構、これ続いてます。

「ゆく年来る年」で新年迎えて、
さ、じゃ順番に。。。となる(笑)
もちろんお酒入ってるから、臆面も無く語れるんですけどね。ははは。

a0159393_20332959.jpg

今年のシャンパンは、めっちゃ美味しかった〜❗️
うちの姉の知り合いのおじさまが「泡会」なるものを催してるそうで、
その方オススメの一本でしたが、
めっちゃ美味しかったです。
東京でも泡会があるそうで、是非行ってみたいと思っております。

a0159393_20332985.jpg


赤ワインはこちらですが、これまた美味しかった!!
もちろん、生体のマイグラスでいただきます
( ̄^ ̄)ゞ


今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-01-02 20:17

あけましておめでとうございます

昨日の紅白歌合戦の結果は、尾山も
当たり前に白組圧勝だな、、、と思っていただけにビックリしましたが、
予想外は起こりますね。

しかし、こういうことって世の中多いものかもしれません。
2017年予想外のことも楽しんでいこうと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!

今ここに愛と感謝を。

2017年元旦

by tokushu999 | 2017-01-01 11:24

オリベックススキンクリームのご感想

この前、お客様からご注文をいただき、送ったあとにご丁寧にFAXをいただきました。

a0159393_13572055.jpg


やっぱり、オリベックスクリームは頼りになります。

結果が物語るわけですが、
尾山、もちろん、治るとか言いませんよ。
やってみる価値があるかもよ!と言うしか無いです。
本物に出会えて良かったなぁ。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2016-12-18 13:51
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31