山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

お客様の反応が答えなんですねー!

12/9は、無添加計画の岐阜さんにて、
12/10は、小田原ハウジングさんの主催での風水・健康セミナーで行ってまいりました。

急遽、広島では、お客様のご相談に乗るために、岐阜から電車で広島入りしましたが、
みなさんとても素敵なお客様たちばかりです。
本物の健康住宅に興味を持っているお客様って、やはり、視点が違うように思います。
大事にしているものが違うから、当然といえば当然なのかもしれませんね。


岐阜では、いつも来てくださるおばあさまから、お土産のりんごをいただいたり、(奇跡のりんごの系列の「神さん」ってかたが作ったものらしい)
じんちと風水鑑定をさせていただいた方の、図面相談にのったり、
土地診断の予約をいただいたり、とても充実した一日でした。


次の日は、小田原ハウジングの木村さんという設計士さんが迎えにきてくださり、
図面のお話をしながら、会場に。
木村さんは鑑定した風水の間取りを見事に作り上げてくださいますから、安心なんです。
やはり、お客様の満足度がとても高い。。。
相談を2組のお客様からいただきました。
みなさんニコニコ!
これは、楽しいお家ができるに違いないですね!!

ランチは、小田原ハウジング様の系列のレストランでごちそうになりました。
びっくりするのが、ここのバイキング、めちゃくちゃ美味しいんですよね。。全部手作りなそうです。
全てに手を抜いていないお料理に、こういうのが「徹底」ってこういうことなのね。と。。
本当にお客様のことを考えているのかどうかって、お客様がいちばんわかるから大盛況なのもうなずけます。
尾山も、また己を省みる機会をいただいて、感謝しながら飛行機に乗ったのでした。
ありがとうございました!

今ここに愛と感謝を。






# by tokushu999 | 2017-12-13 14:53 | 医師が認める健康住宅

多くのご依頼を頂いて、、

有難いことに、多くのご依頼を頂いておりまして、いろいろ追いついていなくて本当にすみません。
お返事をお待ちの方々、もう少しお時間ください。。とここに書くには理由があります。

ブログも更新していないと、「どうなった?」と思われるかたもいらして、
慌てて今から書こうと思っているからです 苦笑))

先日の土曜日は、島田市の大井建設さま主催
日曜日は神奈川県の相陽建設さま主催の、風水・健康セミナーで行ってきました。

風水についても、
生体エネルギーについても、
ネットで正確に伝えるなんてことは、ボリュームがありすぎて無理なのでしょうね。
だから、ネットで調べても本当のことは書かれていません。
どちらも実践の技術だからです。
だから、実際にどういうことができているのかというのを、聞いて実践していくしか、立証することはできませんが、
やってみたら意外にできることが多いので、尾山は長年やっているわけです。
好きな人はやってみたらどうかなとおもうのですよ。

費用もかかることですから、かけられないかたは、少しずつでもいいとおもうのです。
継続が力になっていくようですよ。

今回は、
「実は、私、こういうのが苦手で、疑っていたんです。だから来たんです。
でも、とてもよくわかりました。納得です!」
と、にこやかにおかえりになっていった方をみて、とても嬉しかったです。
尾山も21年前、こういう感じだったなぁ、、、と。
でも、あの時、やってみて本当に良かったなぁ、、と、懐かしくおもいだしました。

なんでもいいから、本当に結果を出せるものを使ってみたらいいと思います。
好きなものを。
それは、人生をとても豊かにするようです。

今ここに愛と感謝を。





# by tokushu999 | 2017-12-05 22:08 | 生体エネルギー実践記録

どっぷりと

先週から、法事で岩手に行ったり、その後、お客様のところに行ったり
じんち見に行ったと風水鑑定に出たりと、
本当に、スケジュールがぎっしり!!という感じでした。
久しぶりにちょっと落ち着いて、日記を書こうと思います。

お仕事の合間に、
大好きな方たちと京都の紅葉を見ながらの美味しいご飯をごちそうになって、
清水寺の夜の紅葉と、成就院のお庭の特別観覧したりと、
優雅なひと時もあり、この幸せをしみじみと感じていました。

家族やお客様といろんな話をしていた時に、やっぱり考えてしまうこの不思議なこと。。。
それは、「人によって幸せの定義がこんなに違うものなのか?!」です。

ある人は、家族がそばにいてくれること!と言い、
仕事がうまくいくことが一番だ!と言っている人もいる。
食べたいものが食べれたら幸せ、
健康が一番大事、
好きな人が優しくしてくれたら幸せ、
などなど。ほんと、千差万別です。
なんでこんなにちがうんだろう?と考えた時に見えてくるのは、「経験」です。
記憶、ともいえるのでしょうね。
今までの人生の経験や、何万年と遺伝子に染みついている経験の情報が、この幸せの基準に
大きく影響しているようです。

なんにしても、幸せってなんだ?という問いに、ちょっとちがう視点から答えてくれた
生体エネルギーの佐藤先生の一言。

『能力! 能力があれば、なんでもできるでしょう。』
です。。

そう言われてみるとそうなのですよ。
幸せになりたい、何が幸せかはその人によって違うから、
とにかく達成していく手段を身につければいい。

自らを健康に導く能力。
困難を乗り越える能力。
未知を切り開く能力。
人の気持ちをかんがえられる能力。(感性)
共感能力。
実現するには、継続力でしょ。
包容力。
これら、すべて能力だもの。
こういう能力がちゃんと引き出せたら、目的はその都度達成されて、幸せをかんじることができるのかも?

そういう能力を環境で造ろう!としているのって、実はすごい人生の味方を手に入れることなんだと思います。

よく、ご相談を受ける時に、
「いろんなものをやるんだけど、結果がでないの、、」
と嘆く方がいらっしゃるのですが、
それは、実践している技術そのものがイマイチ合わないのか、
もしくは、実践の方法がイマイチ合っていないのかもしれませんよとお答えします。
何を使ってもいいのですが、まずは徹底して継続してみることは大事と思います。
その時に、ちゃんとアドバイザーがつくことが条件かも?
大抵、アドバイザーになる方は、しつこくその技術を使い続けているからこそ、アドバイザーになっていらっしゃって笑、
さらに失敗も成功も経験値として持っているからです。
その人が失敗した、ということはやらなきゃいいわけで、そのぶん時間短縮できます。
そういう勉強は、実のなる勉強ですよね。


今ここに愛と感謝を。


a0159393_10130329.jpg
ミシュランの星を取られる方は、当然な気遣いと心を込めてらっしゃると、本当に勉強になりました。
でも、自分を、出しすぎない。。。
なんなんでしょうね!このバランス!

# by tokushu999 | 2017-12-01 09:59 | 生体エネルギー実践記録

20年来の筋膜痛がオリベックスクリームで・・・

昨日の実践報告の続きですが、
その先生は、子守りの時の緊張感が原因と思われる首の「筋膜痛」に20年以上悩まされていらしたそうです。
病院に行って、色々やって見たそうですが、朝布団から起き上がるのも大変な状況だったとのこと。

「ところが、その首にオリベックスクリームを塗ったら、痛みがなくなってしまったんだよ!!」
と、興奮して教えてくださいました!

なにをしてもダメなことが変わるって、すごいことです。

生体エネルギーで治りますよとは言いません。
自分の体に能力を取り戻すことで、変わることもあるということです。

この先生のすばらしいところは、痛みがなくなった後もメンテナンスをし続けている、という点です。

人の体の細胞ができあがるまでは、時間が介在してますから、
「あー、治った」と思ってほおっておいて、また同じ症状になったとき、
その放っておいた間に作られてしまった、ちょっと残念な体の情報をまた変えることは、時間もエネルギーも余分にかかると推測できます。
人は時間がたつと老いるようになっているからです。

あー、しまった、やっておけばよかったと思って慌ててやっても良いのですが、
その時は、前回よりも「生体エネルギー量・質」も高いものが求められます。

毎日のちょっとした加算って、実はとてつもない健康貯金だったりするのだなと、思ったりもします。

今ここに愛と感謝を。



# by tokushu999 | 2017-11-21 12:00 | 生体エネルギー実践記録

土曜日の宇都宮でのセミナーでのお客様の声

11/18土曜日は、無添加計画 宇都宮OFFICEさん主催の風水健康セミナーで行ってまいりました。
今回はめずらしく少人数でしたので、事務所さんでの開催となりましたが、
これがやはりアットホーム的な感じとなりまして、なんと6時近くまでお客様とお話ししてしまいました 笑
土地選びの話も、生体エネルギーの話も盛り上がりまして、土地の鑑定を頼むにはどうすれば良いかなどたくさん色々聞かれました。
これからの楽しい人生の足し算に、ぜひ活用してほしいです。

さて、
いらしたご夫婦のゼロ宣言の家にすでに住んでいらっしゃる方の面白いご報告をお知らせしようと思います。
(尾山のセミナーも何回めかのリピーターでいらっしゃいます)

旦那様は教員さんでして、
いろんな実践をされて、結果を楽しんでいらっしゃいました。
水は、きわみの基づけがつけられているそうでして、毎日お風呂から上がったあと、
からだを拭かずに、オリベックスクリームを全身に伸ばすそうです。
そうすると、少量のクリームで全身に行き渡り、肌がツルツルで水をはじく!とのことで、見せていただきました。
このお歳で、この弾きかたはすごい!と、事務員さんも驚いていらっしゃいました。
「こうすることで、クリームが少量で全身にぬれるんだよ!!ガハハ!!」
と、大笑い。

それと、学校のプールに、力丸コンクリートを入れて、藻の繁殖の変化などを見ているんだよね、、とか、
(こどもたちが、掃除しやすくなるといいよね!という目的から)
胸ポケットから出て来たのは、「旬」という生体エネルギーのセラミック!
心臓の血液ポンプのところのエネルギーを高めるって良いんじゃないかなと思って、、
と!!笑
携帯用しらべもおもちでした。
いろんなやりかたを楽しんでしていらっしゃるので、こちらまで楽しくなりました。

このかたは、ゼロ宣言の家という土台があり、
きわみという水でお風呂に入れて、
そして、その水コーティングをクリームで固定。。
なかなか、良いアイディアですので、皆さんにお知らせをしてもいいかと許可をいただいて帰って来ました。

さて、そして、それを聞いた社員さんが、早速クリーム塗りを試したところ、、、

『早速家で、お風呂上り 全身にオリベックスクリーム塗ってみました!

確かに少量で全身に塗れます。そして何より驚いたのが

お風呂の戸を開けると、廊下の空気が冷たくすぐ寒くなるのですが

オリベックスクリーム塗ってからだと、全然寒くないんです!!!

しかも、いつもよりぐっすり眠れた感じがしました。

いろいろな方のご意見は参考になりますね。』


との実践ご報告をいただきました。

良い手を聞きました!

皆さんもお試しあれです。


今ここに愛と感謝を。



# by tokushu999 | 2017-11-20 14:27 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31