山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

2014年 02月 20日 ( 1 )

目的

なんでもいいから毎日ブログを書くのが良いのか・・・
それとも、くだらないことは書かずに、為になることだけに絞って書くのか・・
それが問題だっ!!


・・・と、もんもんとして言い放ったら、旦那様がお菓子をもぐもぐ食べながら、

「たかがブログだよ?」

・・・といった。
( ;∀;)がびーーん。

そうですね。
たかが日記だよね。ははは。

私はそもそもが間違っていて、
そして、ちょっとしょっていたのかも(笑)
(しょっているって、訛りではないですよね?)


とにかく、ちっちゃい頃から、なんでも真面目にとらえすぎて、考えすぎて、知恵熱出していたように思います。

ちょっと前から「気楽に生きよう」と決めたのですが、
そう決めると、いろんな気づきがふってくるものですね。


「目的」って大事らしくて、
本当の芯から思っている目的は、たとえ口に出さなくても、仕事をします。
仕事をするというのは、「現象として現れる」ということです。

生きる目的って何かな~と考えることがありますが、
もしも、今、自分がなりたい人生ではないならば、
何に恐怖を持っているのか?
何に対して自分はいやなのか?
何に怒っているのか?
を、一度深く考えてみると良いですよ。
その時に、紙に書くのがおすすめです。

で、そっか~、そうだったんだ~って、自分の気持ちに寄り添うと、
その情報や、目的(本来の自分が望んでいない目的)は、消えていきます。

なかなか、面白い作業ですよ。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2014-02-20 19:28 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー