山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

2014年 02月 09日 ( 1 )

スタッドレスタイヤ大活躍

東京の大雪は、未だ道路に残っています。
今朝、約束をしていた買い物に、私の運転で出かけましたが、
すごい雪が残っていて、道はガラスキでした。
さすがのスタッドレスは、そのもっさりとした雪道をぐんぐんと進んでいきます。

車がちょっと横滑りすることも、
東北人の私は慣れっこですから(東北人は、わざと、雪道がどのぐらい滑るのかということを、免許取り立ての時に広場で試すのですよ)
「おお、久々の感覚だ~♪」と、
なんでしょう・・・、
雪國出身特有の、雪の大変さが久々にやってきた時の、変な高揚感まで感じてしまいました。

すっかり都会に飼いならされたここ何年かで、スタッドレスタイヤの活躍を感じることが皆無となっておりましたが、
「さすが、スタッドレス!!」を実感したのでした。
ちゃんと準備をすることは、大事なことですね。

しかし
本当に油断してはいけませんよね。
どうぞ皆様お気をつけてくださいませ。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2014-02-09 19:51 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー